お雛様♪ と 器たち

まだ 一週間あるね  汗
と 慌てて飾った お雛様たち

わが家のは ちっこいので
あっという間に 飾れます
そして 仕舞うのも か~んたん  笑

a0134004_22372668.jpg


a0134004_22421915.jpg


a0134004_22374078.jpg


a0134004_22375840.jpg



でもやっぱり
a0134004_22435098.jpg

食べるほうよね

a0134004_2324889.jpg

トールのお教室の おやつタイムに
桜餅以外に こんな かわいらしい 和菓子を 頂きました



帰宅後 時間のない中 チラシ寿司を作って
おかずは こんな感じに盛り付けようなんて 
いろいろ 考えていたのに

夕方 出来立て ほやほやを
義理の両親に 食べてもらおうと
    車で 往復 約1時間ちょっと
    週に 1,2回 お食事宅配しています

きれいに盛り付ける余裕などなくなっちゃって
いつも通りの 感じに

しかも 画像なし~ 

せめて その器でも 載せよ♪  笑

それは
先月行った
『テーブルウェアフェスティバル 2015』 で購入したこちら
a0134004_2254543.jpg

波佐見焼
まわりは 木のカバーになっていて
一目ぼれ~しました

これに おかずを のせたかったの
食材がのっていると もうちょっと いい感じなんだけど~


それ以外に
a0134004_22554186.jpg

かわいらしい こんな器も 購入しました
とっても 気に入って
最近の食卓に上がる率 高し!
これも 波佐見焼です

そのテーブルウェアの画像を少々
a0134004_225927100.jpg


a0134004_22594135.jpg


a0134004_22595162.jpg


a0134004_230213.jpg


あれ? 陶器がないやん
まぁ いっか  笑




☆お散歩☆
a0134004_2362586.jpg

梅? 桃? 早咲き桜?
毎年 ?? って 思うこちら
a0134004_236107.jpg

春も近し~ ♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-03 22:45 | 雑貨