昨日のこと

昨日は 母の88歳の お誕生日でした
米寿ですね

a0134004_13365860.jpg

ブリザーブドフラワー
初めて 作ってみました♪

a0134004_13413371.jpg


まず 入れ物を選んで
  ガラスのケースにしました
母が好きなバラを 三輪
そのうちの一輪に スワロを 埋め込んでみましたよ
a0134004_13414854.jpg


これなら ずっと きれいなままの お花でいられるね


お祝い会は 今度の日曜日なので
その時に 渡そうと思います

その前に 当日の昨日
ふたりで 母の好きなピザを 食べに行こうと 誘いました

a0134004_13455511.jpg


突然 こんなものを 出して。。
a0134004_13485544.jpg

母の お母さんからの手紙
何十年前のものでしょうか。。

肌身離さず お守り代わりに 持っていたようです

胸があつくなりますねぇ・・
カタカナだし・・



昨日の母は ちょっと元気がなく
  
   親孝行ができなかったことが
   悔やまれて。。

と 涙ぐんでいました

両親は 60年ほど前に 九州から東京に移り住んで
遠くにいる親と なかなか 会うことができなかったのでしょう


     ママは 親孝行できなかったことを 悔んでいても
     おばあちゃんは そんなこと これっぽっちも 思っていないと思うよ

     いつも いつも ママの背中にむかって
     エールを送って・・
     しあわせになってねって 思っていたと思う

    親って そういう存在だよね。。


そんな 話をしました


a0134004_1445126.jpg

春らしい一品

a0134004_145124.jpg

ごぼうのピザ

a0134004_1451331.jpg

ブルーチーズのピザ

a0134004_1452374.jpg

チーズケーキ

どれも おいしい♪

古民家風なお店
   『木空人(もっからにん)』にて






☆お散歩☆

4日(水)
春のような暖かさ

karenが お休みで S君と
こむぎを連れて 多摩湖まで 歩いて 歩いて
往復 6,7キロかな
a0134004_1484288.jpg


a0134004_14852100.jpg

いっぱい 遊んでもらって よかったね




きなくるは
a0134004_1491679.jpg

Wくんと
先月 お引越しをした Wくんのおうちまで
   さらに 近し

一緒に 歩きました
a0134004_1492731.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-06 13:46 | 家族