心配しないでね

今日の くるみ

a0134004_2182053.jpg




先月は フィラリアのお薬を飲む前の健康診断

その時に 初めて 心臓に雑音があると言われて
僧帽弁閉鎖不全症の初期だろうと

老犬になると 結構なる子が多いんですかねぇ。。

そのことが 私にとっては
結構気になっていたのですが
それよりも
血液検査で
ほんの少し ALB(アルブミン)が低いと指摘されていました


a0134004_2183560.jpg



3日の日に再血液検査
すると 更に 値が下がっていて
タンパク漏出性腸炎症の疑い
または リンパ腫・・・

まさかぁ~


先生も 前者の方が 可能性大とのことで
治療に入ったんですね
ステロイド注射を 2日続けて打って
3日目からは 錠剤を呑み始めたのですが

副作用が結構ありますね

多飲多尿で 忙しいくるちゃん
かわいそうです

正直 この病気が どんな病気なのか
いまいち 良くわかりません。。

ネットで読んでも
なんだか ?
理解力に 乏しい私ですから
困ったもんです・・

でもね
今は 特に 自覚症状はなくって
薬の副作用以外は
なにもないです

a0134004_2184920.jpg


だから
みんな 心配しないでね
だいじょうぶだから・・・ ね





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-06-05 21:09 | きなくるこむの身体のこと