いつも通り  これが最高なしあわせですね

6月20日(土曜日)

くるみ

免疫抑制剤の副作用なのか
今朝も 朝ごはんを 拒否。。

くるが 食べないなんてこと
今までなかっただけに
このショックは あまりにも 大きすぎるのです。。

これでは 元気がでるはずもない・・


薬は病院に 持っていこ





薬を 飲ませることは
あの手 この手と
きなこで たくさん経験してきているのに

最善の策は
やっぱり その子その子で違うので
試行錯誤しながら
替えて行かないと  ですね

昨夜は 強行突破しましたが
  直接 口の中へね  パパさんが引き受けてくれましたけど


ひとつや ふたつではないので

やっぱり 見ていて
かわいそうになっちゃうのは 
ダメな 母なのでしょうか

今日は 病院でのあげ方を習ってきたので
それでいくことに

a0134004_0372085.jpg

だれかな?  この缶詰め 空いてないけど いい匂いがする?

薬を粉末にして シリンジに詰める~
a0134004_0485864.jpg

ちょっと 緩めのウェットタイプのフードを
先に少々入れ 真ん中には 薬を練り込んだもの 最後にまた少々

薬をサンドしたものを 
口の脇から 3回程に分けて 流し込む方法




な な なんと まったく嫌がることなく
食べてる! 
いつまで 飽きずに 食してくれるかは わからないけど
とりあえず 今は これでいこ~


朝の分を 病院で飲ませてくれた時に
食欲がでる薬も一緒に 入れておくねと


家に帰ったら

 なんか 食べたい
 お腹空いたよ
 もっと ちょうだい

いつもの元気いっぱいな くるに戻った!

いったい この薬なに?

明日 聞いてみよ

その後も とても元気に過ごせて
久しぶりに みんなで お散歩に行けました


まずは お参りね
a0134004_1111220.jpg



a0134004_1113581.jpg




いつもの なにげないお散歩
a0134004_1114995.jpg

これが どんなに うれしいことか


a0134004_1123839.jpg




a0134004_1125019.jpg




a0134004_113459.jpg




a0134004_1131995.jpg

心地よい風が吹き抜けて なんて 気持ちがいいんでしょ





今日は 点滴の実践もしてきました
くるの背中に 針を刺す~
ドキドキでした・・

血液検査では 毎度 ショックは隠せませんが・・

一日 一日を 大切に 大切に
過ごしていこうと 思います











21日 今日はね
きなこのお誕生日なんだよね
13歳!

そのことは またあとで




今日も がんばろうね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-06-21 00:46 | お散歩