くる おかえり

7月10日(金曜日)
入院9日目

夏日がやってきた!

涼しかった昨日までは
きなこむのお散歩をして ちょっと早めの夜ご飯を食べさせてから
くるの面会に行っていました

これだけ 暑いと
お散歩時間を 遅くしないとね

なので 先にくるの面会へ


今日もうれしい報告が♪
な な なんと 入院後初!
自ら フードを食べてくれたと
一日の必要量としたら
半分くらいだけど
少しずつ 少しずつ
前を向いてるよね

持って行った おやつも 完食!!
うれしすぎて 涙か出るよ




きなこむはというと。。。
ふたり揃って うん〇が ゆるい

あじゃぁぁ。。
精神的なものでしょうね








7月11日(土曜日)

昨日 急きょ 決まった 退院!

これを借りるように 
先生から 指示を頂き
すぐに手配をしました
a0134004_0461283.jpg

医師の診断がないと 借りることができないんですね
酸素吸入器

これがあれば 自宅で 呼吸困難になった時も安心です

a0134004_0485289.jpg

サークルは くるみが我が家に来た時に使っていたものを
8年ぶりくらいに出してきました

それに ビニールをかぶせて パパさんが小細工ね

a0134004_0503233.jpg

できあがり~
全面ビニール(テーブルクロスくらいの厚さ)で覆って
上の四隅に 小さい穴をあけて

温度管理もしないといけないので
湿度温度計を 中に入れて

呼吸困難になった時 
くるみにとって
23度くらいが ベストだとのこと

なるべく それに 近づけるように
部屋の温度を 下げて

ビニールハウスの中なので
暑くならないよう
工夫が必要です

保冷剤を入れるとか・・

これから 試行錯誤していかないと。。です

苦しくなったら ここに避難
くるなら すぐに 入ってくれるでしょう
その心配は ありません

だって 病院でも 
私たちと会ってる最中にも 
苦しくなったら さっさか 酸素室に入って行ってしまってたもんね




こちらは 携帯用
a0134004_0524232.jpg


病院の 行き帰りに 必要となればのもの
念には念を です

吸い込み口に 小細工
これは 私が 作りました
ペットボトルでね
a0134004_0533564.jpg







さぁ お迎えに行こ
a0134004_0592673.jpg

元気に 現れました♪

a0134004_0595149.jpg

きなに 喜びの報告をしてるのかな

a0134004_10431.jpg



a0134004_103218.jpg

今日は とっても いいお顔をしてるね




お腹の緩い こむの診察を待っている間の きなくるこむ

こむは 便にちょこっと 血が混じっているしぃ。。
きなは 治ったので 診察なし
a0134004_115878.jpg



a0134004_14570.jpg

やはり 精神的なものみたいです
いつもの お腹の薬を 処方してもらいました
心配ないでしょう
見かけによらず
デリケートな こむちゃんなんです





おうちに戻ったら
Lが すぐに来てくれました
a0134004_19978.jpg



a0134004_192543.jpg




今日は いろいろあって
ちょっと 疲れちゃったね
a0134004_175785.jpg

早速 酸素室へ





さぁ 明日から
やらなくては ならないことが いっぱいです

くるが がんばってるので
わたしも頑張ります!






光が見えますように072.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-13 00:27 | きなくるこむの身体のこと