特効薬

これ以上の 特効薬は ないでしょうね


昨日
特効薬_a0134004_14431033.jpg




特効薬_a0134004_14432493.jpg





今朝
特効薬_a0134004_14434098.jpg







くるみの毎日 

皮下輸液と 皮下注射
特効薬_a0134004_14461445.jpg

輸液は 一回に 250ml
注射は 血栓ができないようにするためのもの

これを 朝晩

針を刺す時と 
注射器に空気が入っていないかを確認する時に
とても 緊張します
でも だいぶ 慣れてきたかな



飲み薬
特効薬_a0134004_14463087.jpg

抗生剤2種類 整腸剤 食欲増進剤
血管拡張剤  血液さらさらのサプリメント

これらを 粉にしてもらったものを 朝晩


特効薬_a0134004_14464183.jpg

ウェットのフードで 煉って
直接 上あごに ぬすりつけて 飲ませます

シリンジよりも この方が 簡単で
確実に 飲ませられるので
退院してきてからは この方法で


特効薬_a0134004_14465761.jpg


退院した翌日から 自らは 食べなくなってしまいました
 これ 想定内

食べたい意志は あるのに
食べられない。。
なぜ?


30mlの シリンジ 2本に

ウェットフードに 卵の黄身を 混ぜて
ささみの茹で汁を 少々入れたものを
詰めて


昨日から 朝 昼 晩 食べさせています
いやじゃないみたい

食べさせれば きちんと 食べてくれる!
それだけでも ありがたいよ




退院した日と 翌日は
酸素室を 使いましたが

昨日今日と 必要なし!
とても 落ち着いています

うれし~



10日間 入院していたので
足が ちょっと ヨロヨロしていますが
    おトイレへとつながる外に出るためのスロープ
下りれなかった段差も 今日はだいじょうぶになりました

すごいよ



明日は 受診日

血液検査は 気になるけど
今 目の前の くるが 日に日によくなってくれているので
それだけで 満足です



特効薬_a0134004_1524383.jpg

久々に くるの 毛を 思う存分 触れたぁ~
   くるにとっては 迷惑だね

この後 シャンプーもできました
速攻仕上げね







きな & こむ
特効薬_a0134004_15261019.jpg


この おふたりさん
くるみの食べている シリンジのフードが とても 気になる様子


特効薬_a0134004_15262295.jpg

きなこが こむぎのことを 受け入れるようになって
関係が よくなったと思います

こむちゃんのお腹 治りました 
よかった よかった




☆☆☆ ご心配していただいた みなさま ☆☆☆

    本当に 本当に ありがとうございます

    これからも いろいろとあると思いますが

    くるみが 頑張ってくれる限り

    パパさんも私も  精一杯のことを したいと 思っています

    
    いつも いつも

    みなさんの お気持ちは ちゃんと 届いています

    ほんとに ありがと

                          ☆☆☆




    

   
  




今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-14 14:44 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi