Wくんと 朝散歩♪

あさ 5じにおきられる?
じぶんで おきられたら いっしょに いこうね
a0134004_15173595.jpg

スパ!っとおきたWくん
寝起きがとってもいいね

a0134004_15175977.jpg



a0134004_15181071.jpg


昨日 仕事帰りのパパさんと
スーパーで偶然会ったらしく
拉致されてきたWくん 
そのままお泊りです


a0134004_152232.jpg



a0134004_15221755.jpg

ジッと待つこむ
残念ながら こむのお口には入らなかったね

でも その代わりのものは ちゃんとパパさんから ね










読みながら 気に入ったところを 載せて行こうと思います

『ブックのいた街』


ーーーーーーー

     「ブックにな、メロンパンって言ってみろ」
     「は?」
     「メロンパンだよ」
     「なにそれ」
     「いいから」
      なんで父のおふざけに付き合わなきゃならないのか。
      腹立たしく思いながらも、ブックに向かって言った。
     「メロンパン」
      するとブックがおすわりをする。
     「な?」
      父はご満悦だ。
     「どういうこと?」
     「メロンパンって命令するとおすわりするように教えたんだよ。
     じゃあ、今度はクリームパンって言ってみな」
      嫌いな父が楽しげで、いらいらしてくる。
      早く切り上げたくてブックに命令した。  
     「クリームパン」   
      ブックがお手をしてきた。 ブックはブックで楽しそうだ。
      舌を出して、はあはあ言っている。 
      口角が上がって犬特有の笑ったような顔となる。
     「ブック、クロワッサン!」
      続いて父が言うとブックは伏せをする。
     「よしよし、いいぞ。 じゃあ、コロネ」
      ブックは立ち上がり、その場でぐるりと右回りに回った。
      命令はすべてパンの名前だった。


ーーーーーーーーーーーーー
 


    
きなくるこむに
こんな風に 教えたかったな
かわいすぎる!









☆ くるみ ☆
2007年 冬

a0134004_15392820.jpg

小布施にて

a0134004_15394334.jpg



a0134004_1540043.jpg

ドッグショー会場で 人とわんこの多さに
ドキドキしているきなくる

a0134004_15401395.jpg



a0134004_15402455.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-12 15:33 | 家族