ふたりを 2で割ったらちょうどいいのにねぇ

今日は 一日雨のようですねぇ
a0134004_15544352.jpg

涼しい!
でも 湿気が いやいや~



母の気分転換にと  
週2回ほど 車で 
母の行きたいところ お買い物などにお付き合いをしています 

最近は まず お茶タイムから
ほとんどが ここで
a0134004_15561755.jpg

何年か前までは 母に意見すると大変でしたが 
今は 私のことを頼ってくれているので
とても いい関係になっていると思います





ねぇ こむぅ~
ちょっと ちょっとぉぉ~
a0134004_163502.jpg

なんで 逃げる?  笑

わかってるんだよねぇ
これから されることが

ふくよかなそのボディーを ちょっと撮っちゃおうかと思ったのです
a0134004_1643716.jpg

最近 
食の細くなったきなこの残りごはんを 毎回もらってるので
少しとはいえ 毎日 毎日のことなので
徐々に 徐々に 体が 大きくなってる
体が ゴールデンになってるよぉぉ

今こむの食欲は 半端ないのです!


きなも ちょっとは 自分から食べてくれるといいんだけど・・
毎食 毎食 食べ始めをいやがります
逃げるんですよぉ~
なぜ?

今は ほとんど
お肉オンリー
ささみ レバー 馬肉 鹿肉・・・

まずにおいを嗅がせて 
その中で 食べそうなものを いくつか
ドライフードと混ぜ 
ドライ、ウェットを 半分ずつくらいで用意するのですが・・

逃げた後に 
恐る恐る近寄ってきて
またにおいを嗅いで

それを 何回か繰り返して

やっと そのうちの 半分から4分の3くらいを
食べてくれる
これが 最近毎日

こむぎさんが いるので
お食事台に 置きっぱなしにはできません

食べそうな感じが見られたら
口元に 差し出して 
あっ 食べだした
あっ 食べないかぁ

そんな繰り返しの毎日です
なんとか 食べさせたいので
朝ごはんが お昼くらいまでかかることもあります


秋になったら
進んで 食べてくれるのかな・・







☆ くるみ ☆
初夏
くるみ 2歳8か月

a0134004_1630220.jpg



a0134004_16301113.jpg



a0134004_16302273.jpg



a0134004_16303530.jpg



a0134004_16304270.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-17 16:06 | きなくるこむ