私ひとりで 

きなぁ~ さぁ おきて~ いくよぉ~
a0134004_15463961.jpg



ひと足先に出発した 歩き隊がいたぁ~

こむぅ~
a0134004_15481696.jpg



お天気になってよかったね
a0134004_15485694.jpg





空が きれい!
a0134004_15493264.jpg

気持ちいいね


昨日一日降った雨でなのか
今朝は 早朝からたくさんの人が ウオーキングをしたり
わんこさんも いつもより 多い感じ



今日は しずかちゃんとももちゃんに会いました
いつも元気だね♬
a0134004_15503532.jpg








きなこの全部の薬をやめて1週間が経ちました
ほんとは 今日飲み始めた薬の経過と血液検査をするはずだった日
・・・・


勝手にこうしたことを やはり黙っているわけにはいきません
ちょっと 重たい気持ちで なかなか前に向かない足を引きづって
ひとりで きなこむの病院へ行ってきました




先生には 正直に話しました

   私   頂いた肝臓のお薬を 一度飲ませたら 
       早速 副作用であるお腹を壊してしまって 
       やっと お腹の調子が 良くなってきたところだったのにと思ったら
       それから 飲ませることができなくなっちゃったんです
   
       私自身 知識もないですし 浅はかな考えかもしれないのですが・・
       今まで長年飲んできたあらゆるお薬の影響で 
       肝臓を痛めたことも考えられるかなと・・

       今 ずっと飲み続けてきた 皮膚のお薬もその時から飲ませていなくって…
     
       でも このまま ほっておいていいとも思わないし・・
       積極的な治療も・・今のきなには・・
       正直 どうしていいかわからないのです・・

       (思わず 涙が・・)
     

すると 先生が ティッシュを抱えてきて
涙腺の緩い先生とふたりで 涙を拭く
        


   先生  (うんうん うなずいて)
       来週までの一週間 なにも飲まないでいましょ
       その代わり 一週間後にもう一度 
       血液検査をね
       CRP(炎症度)の高さが とても気になるからね


       それでね・・
       その検査結果が 前回よりも良くなっていたら
       Vサインして 喜ぶのよ

       もし 悪かったとしたなら…その時は
       絶対に 自分を責めてはだめだからね
       そのせいでは ないから・・



       検査結果によっては
       必要なことは 言うわよ
だって 治る可能性のあるものを
ほおっておくなんてできないでしょ
       でもね  
       きなちゃんにとって 負担になるだけだと
       判断した時には その時はそう言うから
       


       こうして ひとりでこのことを言いに来るのだって
       たいへんだったよね

       くるちゃんのことから 日も経ってないし
       その辛さは 十分わかってるからね

       これからも 何かあったときには
       小さなことでもいいから 相談して
       ちゃんと お答えするから




先生から出た予想外の言葉に 驚きました

こんなことを言ってくれる先生がいるでしょうか

またまた 泣けてしまいました




この病院には 10年程通っていますが
4,5人いる先生の中で 私にとっては 正直
第一印象が 一番苦手かなと思える先生でした

でも、他の患者さんには とても人気があって
かなり遠くからも足を運んでくる方がいて
 
この先生の診察時間だけは 予想がつかないほど 
いつも 長く待たされているのを知っていました


でも・・
1年前になかなか治らないこむぎの肛門腺のことをきっかけに
初めて指名させてもらって それからのお付き合いなのです

第一印象なんて あてにはならないですね
心の温かさを身に染みて感じています









☆ くるみ ☆
2008年  秋

a0134004_16491761.jpg




だれ?笑
a0134004_16495852.jpg



くるちゃんの 定番図  笑
a0134004_1650536.jpg




a0134004_16512220.jpg




       
   
   
   













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-27 16:06 | きなくるこむの身体のこと