きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心を強く持って

雨上がりの早朝
今日も暑くなりそうな予感
a0134004_914076.jpg



プぅ~ンと いい香り
きんもくせいでした
もうそんな時期なのね
a0134004_916241.jpg

くるちゃんに用意していた子供用のTシャツを着て





昨日午後 きなこむの病院でした

その前に 慌てて作った 茄子の揚げ浸し などなどを
病院から割と近くのパパさんの実家へ お届けして
a0134004_9191348.jpg




いつも 個室で待てると思っているこむちゃん
今日は 待合室空いてるから ここで待とうね
a0134004_920378.jpg



こむは いつものように
肛門腺を 中から絞ってもらって
お耳のチェック  あと少しかな


きなは
薬を絶ってから2週間後の血液検査でした

皮膚も それほどひどくならず
見た目の体調も 変わらず
お散歩も毎日行けて
食事も いやいやしながらも
歩き回って ほとんどを食べる (これはちょっと変だけど)

それほど変わった様子はありませんでした




そうなんだ・・
肝臓の数値(ALT AST  ALP)が ハネ上がっていました
前回だって 相当な値だったのに

前回の倍
基準値内最高の値の7~8倍になっていました

これだけ 数値が高くても
元気に見えたのです

元気がなくなって 連れて行ったら
その時は 手に負えないくらい相当ひどい状態だそうです

物言わぬ 臓器・・


貧血の値は 低いものの横ばい
気になっていた炎症度は 前回振り切っていたのが
とりあえず計れる値まで下がっていました
と言っても 相当高い


これはもう前に進むしかないです
強肝剤の点滴 飲み薬 
始めました

普通なら入院をするくらいの値なのでしょう
動脈注射が もっとも効果がありそうですが

目も耳も機能しないきなこを 預けることも
預かることもできない(先生いわく)

週3回通院しての点滴で 様子をみることに

先生から 家で点滴する?と聞かれましたが
あの医療器具を家に置くことが
今の私にもパパさんにも 無理なのです

とにかく 通院して
これが きなこにとって 苦痛ならば
  きっと 苦痛でしょうね 
  病院大嫌いだし・・

自分で始められるように 心を強く持たないといけないと思っています

くると きなは 違うんだって・・・
そう思わないと・・









☆ くるみ ☆
2009年 冬


a0134004_942325.jpg




a0134004_9424467.jpg




a0134004_9425610.jpg




a0134004_943854.jpg




a0134004_9431897.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-04 09:32 | きなくるこむの身体のこと
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧