ふぁみり~☆

こんばんは
金曜日。。週末だぁぁ

ふぁみり~☆_a0134004_22492871.jpg
目はあいてるけど
寝てま~す


ふぁみり~☆_a0134004_22500431.jpg
ぐ~すか ぴ~







達成感あり~
今週もがんばった!

姉が もうこれ以上 仕事を休めないと
バリバリ仕事モードに切り替えました

朝5時半には 実家を出て
帰宅は 19時から20時

最近は 出張まで入れるようになり
帰らない日も
自分のペースを守るように。。

その分 父母のことは
必然的に 私に
重く重くのしかかってきています


父も母も 日に日に
弱っていっているというのに。。


父は Zくんとまったく同じで
オムツが 重くなっていても
  してない
  してない

履き替えてと言えば
  いやだ
  いやだ

Zくんは かわいいから 許すけど
89歳のおじいちゃんじゃ ちっとも かわいくないんだってば






ふぁみり~☆_a0134004_22510131.jpg
Zくん
保育園へ お迎えに行った日に

ママの真似して 赤ちゃんだっこの ママバックをさげて










今週 一番困ったのは
立ち上がりに 足に力が入らない父が 
おトイレに入ったまま 出てこれなくなったこと
抱えて 立たせてあげようと思っても
私の力では どうにもできず。。
結局 自力ではい出てきた時には
2時間半過ぎていました

母は 母で
私が買い物に出ている間に 椅子から落ちて
床から立てなくなり
泣きながら 救急要請
慌てて戻り
これまた 全体重を私にかけてきて
起こすのに 一苦労
私の腰がやられてしまいました


なんとか 本当に なんとか 
日々乗り切ってる状態。。



そんなこんなで
来週から 独断で 週2で ヘルパーさんに
入ってもらうことにしました
父母が嫌と言おうが 

そして 土日は
完全に 姉にお願いして
きっちり 休ませてもらおうと思います

なんだかんだと 連絡してくんなよぉぉぉ


気持ちを うまく切り替えないと
乗り切っていけそうにないです。。




こうして 目の当たりに
父母のことを見ていると

きなこが なんて 立派だったのだろうと
思わずにはいられません

泣き言ひとつ言わず
いつも 静かに 
最後まで 我慢強かった きなこ。。

やっぱり 先生だよ
尊敬以外にない。。 


今 本当に 
人生のいい勉強をさせてもらっています









ふぁみり~☆_a0134004_22530112.jpg
Wくん 後姿は
お兄ちゃんだぁ

そりゃそうだ 弟3人だもんね







夏祭り~



ふぁみり~☆_a0134004_22541664.jpg
Zくん







ふぁみり~☆_a0134004_22541143.jpg

あれ Wくんは お昼寝中~


ふぁみり~☆_a0134004_22540070.jpg





双子ちゃんは



ふぁみり~☆_a0134004_22561852.jpg
Gくん & Tくん



ふぁみり~☆_a0134004_22562463.jpg

二卵性双生児なので
お顔が 違うね




ふぁみり~☆_a0134004_22563014.jpg
生後100日も過ぎ
お食い初め~

すくすく 大きくなあれ~☆



Eちゃん 4人の子育てに
一生懸命頑張ってるから
私も 頑張るよ~










おやすみなさい。。

ふぁみり~☆_a0134004_23064548.jpg






by mk3-yumi | 2017-07-21 22:59

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi