きなこからの贈り物


きなこからの贈り物_a0134004_23401545.jpg


私の かわいい かわいい きなこ

目が見えなくなって、愛おしさが倍増し

耳が聞こえなくなって、もっともっと愛おしくなり

オムツをするようになって、赤ちゃんのように守りたくなり

とにかく とにかく

どんな状態でも きなこといられる私は
 
本当に 本当に幸せでした



きなこからの贈り物_a0134004_23402211.jpg



優しく、思いやりに満ち溢れ、

我慢強く、弱音を吐かない

そんなきなこは 私の先生であり 

いつも いつも 道しるべでした


きなこからの贈り物_a0134004_23403166.jpg




4月10日 午後1時半

最愛なるきなこが 天国へ旅立ちました





きなこからの贈り物_a0134004_23403811.jpg








食べることも飲むこともできなくなって 3日・・

きなこも 相当辛そうですが

どんなに苦しくても 声一つ上げず

見ているこちらも 辛い・・




きなこからの贈り物_a0134004_23404688.jpg


背中をさすり続け、

見守ることしかできずに 

時間だけが過ぎていきました

でも とにかく 一緒にいよう

最後の2時間程 やっと 深い眠りに入り

穏やかに

そして 頭をなでながら 

手をつないで

きなこは 静かに 静かに

くるみのいるお空へ 

駆け足で登っていきました




きなこからの贈り物_a0134004_23405330.jpg


ほんとに ほんとに 

最後の最後まで きなこ先生でした

穏やかで 我慢強く 静かに

これ以上ないだろうと思えるくらい

素晴らしい最期・・・









きなこからの贈り物_a0134004_23400727.jpg


その日の夕方

karenをお迎えに出たとき

何人もの 犬を散歩している方を 見かけました

暗闇だったので 

どのわんちゃんも シルエットだけですが

どの子も

かわいいねぇ

また 抱っこしたいな

きなこを見送って わずか 数時間後に

そう思える自分がいるなんて・・・

自分自身にびっくり


きなこからの贈り物_a0134004_23400009.jpg


そう思わせてくれた きなこは すごい!!

最期に最高なプレゼントを もらった気がしています







大大大好きだよ・・

きな・・・

お母さんの子になってくれて ありがと・・

ほんとに ほんとに ありがと・・・









☆ 写真は 4月2日。。 3日。。 4日。。最後のお散歩。。








今まで きなこを 見守ってくださったみなさま
本当に 本当に ありがとうございました。

我が家には もう イングリッシュコッカーはいませんが

めちゃくちゃあまあまちゃんで ふわふわで
食いしん坊で 可愛い❤️イングリッシュコッカーの
ブログ村バナーを しばらくの間 貼らせてください








by mk3-yumi | 2017-04-12 23:43 | きなくるこむ

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi