寂しいです・・

こんにちは

4月15日 (土曜日)
寂しいです・・_a0134004_15400032.jpg

ひとりで 周りました。。

寂しいです・・_a0134004_15420043.jpg


桜が こんなに きれいに咲いていたなんて


寂しいです・・_a0134004_15415462.jpg


寂しいです・・_a0134004_15414454.jpg


すっかり 春だったんですね。。





主治医の先生へ ご報告しました

長い間の介護 ご苦労さま。。って 言われて

あれって

介護だったんだ。。

そんな風に 思ったことなかった。。



でも こうして きなに関われなくなった この1週間は

なんだか 変。。

2時間おきだった おトイレも

スプーンですくって 食べさせていたご飯も

汚れたお口を拭いてやることも

絡まった毛をとかすことも

何一つ なくなったんだから。。。








今朝。。 起き上がることが 出来なくなってしまいました。。

急に 大号泣して

主人を びっくりさせてしまいました。。

だって お星さまになってから 昨日まで

私は 変なテンションで 

自分で 自分を疑っちゃうほど ハイで。。

それが それが

今日。。 どうしょうもないくらい。。

泣きじゃくりながら 大声で

   きなを 抱っこしたいんだよ


って。。。









4月1日に L家に 双子ちゃんが誕生し
Eちゃんが 退院した7日に
母が緊急入院して
10日に きなこが・・・

その間 WくんZくんを預かって。。
かなり気を張っていました
Wくんとこむぎの関係はいいのですが
2歳のZくんの動きが 
こむには 気に入らないところがあって
ゴールデンのあんな事件があった後だけに 
目を離すことはできませんでした 

毎日 毎日
バタバタと 日が過ぎて行ってた・・


ひと段落したからでしょうか・・
我に返ったというか・・


これから 私 どうなっちゃうんだろ・・










前回のブログで
きなこが旅立った 何時間後に 
犬ってかわいいね。。。抱っこしたい って書いたことで
ブログを読んでいただいた方 何人かの方から 
もう飼うの?と聞かれたんですが

そうじゃないんです。。

実は くるみを送った頃から
パパさんに きなこむを最後に 
もう犬は飼わないよって 断言してたんです
きなとこむをきちんと 送り届けたら
少し犬たちのことから 離れた生活をしようと 
思っている いた?んですね
4頭も迎え入れたんだから もう いいかな。。って

そう思っていた気持ちを きなこが 変えてくれたっていうか。。

   犬って いいでしょ
   おかあさんの人生で 犬に 関われたこと よかったでしょ

って きなこから メッセージをもらったんですね

飼うか飼わないかは この先わからないですが
なんか きなこから 大事なことを 教えてもらった気がして。。







きなこと こむぎは 正直 それほど
仲がいいこともなく。。 
こむのメンタルは 大丈夫だなと 思っていたのですが

そんなこと なさそう。。

自分がこんなじゃ ダメですね
こむの 心のケアも これから していかなくっちゃいけないのに。。










by mk3-yumi | 2017-04-17 16:03 | きなくるこむ

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi