よかったね りりーちゃん♪

a0134004_14302570.jpg
a0134004_14303796.jpg

15日午前1時半。。
息子が ちょっと 起きて 起きて~~! と

なにごとかと 玄関の外へでると
このかわいこちゃんが いました


14日 午後11時半 コンビニKの前にいたこの子
首輪もリードもなしです。。

息子が このお店の中に飼い主さんがいるのかと
ジッと様子を伺っていたようですが。。
最後のお客さんがでてきても。。
この子は ひとりぼっち 
このまわりをウロウロしていたようです
その様子を 2時間程 見守って
もう 飼い主さんは現れないなと。。
コンビニの方に 自分の携帯の番号と名前を名乗って
我が家に連れて帰ってきたのでした

なんたって 夜中。。
きなくるこむが 起きて 大合唱になっては
ご近所の方に申し訳ないので
そろ~り この子を 息子の部屋へ連れて行きました

とっても おとなしい子で 泣くこともなく この夜は
息子に寄り添って寝てましたよ
かわいいね


どうして こんな時間にウロウロ?
綺麗にトリミングもされてるし きっと 可愛がられているだろうな


朝一番で 警察署に連絡を入れました
そして ペットショップのCさんにも 画像入りのメールを送り 情報をお願いしました
9時になり 保健所にも連絡

さぁ そろそろ ママを探しに
近くのドックカフェ。。動物病院をまわろうか~と
思って用意をしていたところに・・

飼い主さんから 電話が~~~
よかった よかったぁ~~





飼い主さん 昨夜 ワンコがコンビニKにいた時間に 
別のコンビニSへ 行っていたとのこと~
ドアを開けたときに 一緒に出てしまったようです
暗いし  小さいので それがわからなかったって

結構この時間に どちらかのコンビニへ出かけることがあるようで
ワンコも それが わかっていたんですね
でも。。 この子が おうちから向ったのは 別のコンビニ
ここは 線路を渡ってくるところなのです
何事もなくってよかったぁ

すぐに 飼い主さんが 見つかって
ホッとしました
どんなに 不安だったことか。。
よかったね りりーちゃん♪


仕事の息子からは 何度も何度も電話がありました
ホッとした気持ちと この可愛い子と もうちょっと一緒にいたかった様な。。
そんな気持ちだったのかな

Commented by yoko at 2009-09-16 19:08 x
よかったねぇ ほんと。。。
お兄ちゃんがそこに居てくれなかったら
どうなってただろう。。。

りりーちゃんは りりーちゃんで
ママを追いかけたつもりが いなくて・・・・
ん~っ不安だっただろうねぇ

でも やさしいお兄ちゃんのぬくもりも 心地よかったかな。。。

あちこちへの連絡も大変だったね
でも 飼い主さんが見つかって よかったぁ。。。
Commented by SUMIE at 2009-09-16 22:02 x

こんばんは。

オーナーさんが、見つかって良かったね。
綺麗に取り門義をされてるって事は、
ちゃんとしたオーナーさんやもんね。
また再会出来てリリーちゃんも、
ホットしたやろうね。
ほんと、良かった、良かった。

可哀想な子が、増えません様に・・・

息子さんも、優しいね。。
ありがとう、息子さん。。

Commented by at 2009-09-25 17:12 x
コンビニの前で2時間一緒に待ってあげたお兄ちゃん、
さすがみいー家の方ですね。
なんてやさしいのでしょう!!

事故にあわず、飼い主さんのもとに帰れて
ほんとうによかったですね~~。
Commented by SUMIE at 2009-09-26 14:56 x

今、誤字に気が付いた。。

なんちゅうー誤字なんやろうね~(笑)
正しくは、「トリミング」よ。

ま、私の誤字も、いいかげん慣れたやろ。。(笑)

Commented by mk3-yumi at 2009-09-28 22:30
yokoさ~ん♪
こんばんは☆
リリーちゃんにとっては ちょっとした 旅~だったかな。。
息子に寄り添って寝ていた姿は とってもかわいかったけど
不安だったろうね
すぐに飼い主さんから 連絡あって 本当によかったよ~~☆
Commented by mk3-yumi at 2009-09-28 22:36
SUMIEさ~ん♪
こんばんは☆
とってきれいに お手入れのされてる子だったので
すぐに見つかると思ってたよ~
隣町に方でしたぁ~
よかった よかった

息子はね 過去にも2度ほど わんこを保護してるの~
小学生の時と 高校生の時にね
ほっとけない性格のようですぅ

取り門義。。ってなに?って思ってた(笑)
Commented by mk3-yumi at 2009-09-28 22:45
桜さ~ん♪
こんばんは☆
踏み切りを ひとり渡ってきた リリーちゃん
何事もなくって よかったよね
必死で 飼い主さんを 追いかけたんだよね。。

息子と寝ている姿は なんだか 微笑ましかったけど
不安だったよね。。
りりーちゃんも一日の旅~で 終わって よかった よかったぁ~





Commented by mk3-yumi at 2009-09-28 22:47
SUMIEさ~ん♪
こんばんは~☆
誤字~ 
大丈夫よぉぉ~~(笑)
慣れてる 慣れてるぅ~~!
Commented by SUMIE at 2009-10-01 22:57 x


(笑)
誤字、もう慣れたよね。。(笑)

バタバタ打って、さ~っと送信するけ、
いっつも、誤字よ~~~~

by mk3-yumi | 2009-09-16 15:05 | その他 | Comments(9)

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30