カテゴリ:未分類( 33 )

きにいりまちた☆

こんにちは

雨ばかりの週末
心は どよーーーーン だけど


がんばったこむちゃんに
こちらを プレゼント♡

a0134004_16191024.jpg





どう?


a0134004_16220438.jpg



気に入った?





a0134004_16183942.jpg




顎乗せが しっかりできるでしょ~♬




a0134004_16223450.jpg



ねむねむになっちゃったかな




a0134004_16225573.jpg


気に入ってくれて よかったよ








無事に 順調に 
回復~

バイバイ エリザベス~

a0134004_16135683.jpg












by mk3-yumi | 2017-10-29 16:26

がんばりました

おはようございます

寒い! ですね
雨ばかりだし・・

体調管理に 気を付けましょう~ね




さて 昨日は
延び延びになっていた こむちゃんの手術日でした



がんばろうね の
お。。 や。。 く。。 そ。。 く



a0134004_07442832.jpg





10歳過ぎての 全身麻酔 
心配はつきませんが。。

上瞼の内側にできた できものが 大きくなっているので
しかたない

ついでに 腰にできている悪性ではない できものと
スケーリングも お願いしました




以前 歯の治療で
   犬歯が 折れた時。。
全身麻酔からの覚めが 非常に悪かったので
今回 とても心配でした


その時ほどではないものの
やっぱり。。ちょっと遅い。。かな

後ろ足が ヨロヨロでしたが
連れて帰りました


その後
今朝まで ぐっすり眠ってくれ

昨日一日 絶食していたので
今朝は しっかり 朝食もとれ
元気~
身体も 回復してきているのが わかります

よかった よかった



部位が 目だけに
お顔が 変わっちゃうかなと 思ったのですが

きれ~いに 取ってくれていて
よかったです
二針 縫ったようですが
腫れもなく すごい!! 

腰のできものは 思ったより大きく
4針縫ったようです
病理検査に 


あっちも こっちも 痛いと思うけど
頑張ろうね

心配してきてくれた ねえねもいてくれるしね

a0134004_08040463.jpg


今日は ねえねと ゆっくり しててね







これから 父の新しいケアマネさんと面談

姉が 実家に泊まらなくなったので
介護保険が 使えるように
来月から入ってもらう 朝食作りの相談

昼夜の食事 家事全般は なんとかできそう

母の 色々な手続きもしなくちゃね

がんばらないように がんばります








手術前日の 舌出し~こむちゃん

a0134004_08093326.jpg





a0134004_08093944.jpg




がんばったね!
えらいね!











by mk3-yumi | 2017-10-19 08:11

遊んでくれてるんだよね

こんばんは


今日の早朝散歩

富士吉田にいました

a0134004_18450378.jpg



思い出いっぱいのここ


a0134004_18451916.jpg



くる&きなとも
一緒に散歩している感覚を 
呼び起こしながら
ゆっくり 歩きました



a0134004_18463091.jpg





karenの言葉を思い出しました。。


a0134004_18465659.jpg




こむはねぇ
喜ばせようとおもって
精一杯 おとうと遊んであげてるんだよ




a0134004_18483561.jpg

本当に そうかもしれません

10歳半
一生懸命 遊べる姿を
私たちに 見せてくれてるのかも


a0134004_18493736.jpg


そう思うと
さらに さらに 愛おしい。。です



そして。。
泣けて 泣けて。。













昨日は 伊東にいましたよ

a0134004_18431256.jpg

海見て 山見て

しあわせなお休みでした












by mk3-yumi | 2017-09-10 18:57

ふぁみり~☆

こんばんは
金曜日。。週末だぁぁ

a0134004_22492871.jpg
目はあいてるけど
寝てま~す


a0134004_22500431.jpg
ぐ~すか ぴ~







達成感あり~
今週もがんばった!

姉が もうこれ以上 仕事を休めないと
バリバリ仕事モードに切り替えました

朝5時半には 実家を出て
帰宅は 19時から20時

最近は 出張まで入れるようになり
帰らない日も
自分のペースを守るように。。

その分 父母のことは
必然的に 私に
重く重くのしかかってきています


父も母も 日に日に
弱っていっているというのに。。


父は Zくんとまったく同じで
オムツが 重くなっていても
  してない
  してない

履き替えてと言えば
  いやだ
  いやだ

Zくんは かわいいから 許すけど
89歳のおじいちゃんじゃ ちっとも かわいくないんだってば






a0134004_22510131.jpg
Zくん
保育園へ お迎えに行った日に

ママの真似して 赤ちゃんだっこの ママバックをさげて










今週 一番困ったのは
立ち上がりに 足に力が入らない父が 
おトイレに入ったまま 出てこれなくなったこと
抱えて 立たせてあげようと思っても
私の力では どうにもできず。。
結局 自力ではい出てきた時には
2時間半過ぎていました

母は 母で
私が買い物に出ている間に 椅子から落ちて
床から立てなくなり
泣きながら 救急要請
慌てて戻り
これまた 全体重を私にかけてきて
起こすのに 一苦労
私の腰がやられてしまいました


なんとか 本当に なんとか 
日々乗り切ってる状態。。



そんなこんなで
来週から 独断で 週2で ヘルパーさんに
入ってもらうことにしました
父母が嫌と言おうが 

そして 土日は
完全に 姉にお願いして
きっちり 休ませてもらおうと思います

なんだかんだと 連絡してくんなよぉぉぉ


気持ちを うまく切り替えないと
乗り切っていけそうにないです。。




こうして 目の当たりに
父母のことを見ていると

きなこが なんて 立派だったのだろうと
思わずにはいられません

泣き言ひとつ言わず
いつも 静かに 
最後まで 我慢強かった きなこ。。

やっぱり 先生だよ
尊敬以外にない。。 


今 本当に 
人生のいい勉強をさせてもらっています









a0134004_22530112.jpg
Wくん 後姿は
お兄ちゃんだぁ

そりゃそうだ 弟3人だもんね







夏祭り~



a0134004_22541664.jpg
Zくん







a0134004_22541143.jpg

あれ Wくんは お昼寝中~


a0134004_22540070.jpg





双子ちゃんは



a0134004_22561852.jpg
Gくん & Tくん



a0134004_22562463.jpg

二卵性双生児なので
お顔が 違うね




a0134004_22563014.jpg
生後100日も過ぎ
お食い初め~

すくすく 大きくなあれ~☆



Eちゃん 4人の子育てに
一生懸命頑張ってるから
私も 頑張るよ~










おやすみなさい。。

a0134004_23064548.jpg






by mk3-yumi | 2017-07-21 22:59

恰好から~ ね

おはようございます




a0134004_08165241.jpg
早朝散歩を終え
寝に入るところの こむちゃんです

行ってくるね
ねんねして 待っててね

a0134004_08181668.jpg


きなくるこむが 活動的な頃は
water dog garden の bagに Tシャツが
定番だったけど

今は 日々 エプロンに
クーラーバッグ下げて~

身はズタズタだけど
ちょっとは おしゃれしたい  


a0134004_08202419.jpg


麦わら帽子の リボンを 変えてみました
変える前のフォトがないけど

a0134004_08241990.jpg

リボンテープ 2本重ねて 貼り付けてみました
パパさんのもね



a0134004_08244270.jpg





a0134004_08245513.jpg



今日は karenの お誕生日
幸せでありますように☆

しあわせに きまってるねぇ~♡







by mk3-yumi | 2017-07-14 08:26

いつまで。。

こんばんは

a0134004_21422415.jpg





今日は どうしても
夕方遅くに ここに来る必要があったんだよね

a0134004_21532453.jpg


こむとの お散歩
どれくらいぶりだろ

a0134004_21563138.jpg


めちゃくちゃ
うれしかったおかあさんです
a0134004_21570895.jpg

夜7時近いというのに
まだまだ 明るいね

a0134004_21575038.jpg




 
二人そろって 一気に
衰えてしまった 父と母

母は ネフローゼ症候群 
ものすごい浮腫みと 身体のあちこちからあふれ出す水液。。
90歳ですから 積極的治療はしません

毎日 
ナース、ヘルパーさんとなり
はたまたシェフになって
そばに寄り添っています


父は せん妄の症状がでて
毎日 驚かされています
あれだけ 温厚だった父が 
気に入らないと 今まで使ったこともない暴言を吐き 
家族を悲しませています
そして
まさか 父の下の世話をすることになるとは。。

かなり衰弱した先日には。。
救急車を呼んだものの 拒否
絶対に病院へは行きたくない 
ここで最期を迎えると言い張り。。
追い返してしまいました

救急車って 本人が嫌がったら
乗せることができないんですね
知らなかった。。


毎日 へとへとです

でも 私のことを頼りにし
感謝しても感謝しきれないと泣かれ
何十回 いや 何百回と
ありがとう ありがとう と言われると
もっと頑張らないとと。。

今が一番大変な時でしょうと 介護士さんに言われました

ヘルパーさんも だれも 受け付けない両親。。
私の身体がもつかどうか。。












今日と同じようなフォトがありました
a0134004_22234877.jpg

3月11日。。のフォト


a0134004_22284789.jpg


寝っ転がってって言われて 
Wくんが撮影~した一枚
a0134004_22290757.jpg




きな。。
助けて~

いやいや いつも 助けてくれてるよね








by mk3-yumi | 2017-07-12 21:55

でまち編   ring dog こむぎ

これを ねえねに
とどけるです 


a0134004_07061055.jpg

しっかり
おしごと がんばります

おかあさんと おやくそくしたから

a0134004_07090279.jpg

でも ちょっと
ひとが いっぱいですねぇ

どきどき。。


a0134004_07092352.jpg

そろそろ ですか?


a0134004_07135726.jpg

いってきます!





こうして 
待っててくれたのねぇ


またまた うるうる。。





そして 渡し終わって
ホッとした感じのこむぎ

パパさんの足元には
ちゃんと きなも 
リードに付けた スワロボールで

a0134004_07221097.jpg





a0134004_07240211.jpg




いい子
いい子
a0134004_07242839.jpg


がんばったです


a0134004_07252088.jpg







これは
披露パーティーの始まる前
a0134004_07263626.jpg



どこから 登場するのかと思っていたら

室内のカーテンが パッーと 開き

こむぎと 3人でお目見え のサプライズ




ここまでが こむぎの おしごと でした









素敵なお写真を
いっぱいいっぱい
撮ってくださった シッターさん




a0134004_07355875.jpg





a0134004_07361099.jpg






a0134004_07362394.jpg




本当に
本当に
ありがとうございました☆









こむぅ

ねえねはね
きなやこむたちが参加できない様な
結婚式なら やらない

って
ずっと言ってきたんだよ。。

一生懸命考えて
Sくんと作り上げた結婚式だったの

大切な妹たちに出席して もらって
最高に しあわせ だったと思うよ




by mk3-yumi | 2017-05-09 07:17

☆ party ☆




a0134004_13555381.jpg




a0134004_13590104.jpg

席に着くなり
いきなり 目頭を 抑えて

karenの友達に

 もう? 

と 笑われてしまいました



karenとSくんの サプライズに
やられてしまった。。

a0134004_14010539.jpg




a0134004_14105738.jpg

もなか。。
きなこ。。
くるみ。。

karenの姉妹の フォトと
Sくんお手製の 革のネームタグが 置かれていました

a0134004_18504722.jpg


もちろん 出席者のかたのは
全員用意されていましたよ


私たちのテーブルは 
父母の席も 空き
ちょっと 寂しかったですが。。

温かさも 感じました


a0134004_14211327.jpg

TくんGくんも がんばって きてくれました
ちっちゃ!

Eちゃん ありがとね




a0134004_14215440.jpg
Wくん Zくん がんばったね~








☆ karen ☆


a0134004_14232133.jpg





a0134004_14233458.jpg





a0134004_14234773.jpg





イヤリングも karen お手製

a0134004_14242470.jpg

ビーズを ひとつずつ つなげたようで
これは かなり たいへんだったようです
すごい!


ウェディングのも お手製
a0134004_14252740.jpg


すべてを 自分たちで 作り上げた 一日だったと思います


とても しあわせでした



a0134004_17311709.jpg

こんな感じに 飾ってくれていました

ありがとう












今回のブログにて

ブログ村のイングリッシュコッカーの
バナーとさよなら しようと思います

みなさま 本当に ありがとうございました

かわらず コッカーちゃんは
大大大好きです



アイリッシュさんの バナーは 続けさせてくださいね☆




by mk3-yumi | 2017-05-07 14:03

☆ flag boy ☆

こんにちは

昨日は お天気にも恵まれ
しあわせな一日になりました


a0134004_11531445.jpg


さぁ はじまり はじまり


karenお手製の フラッグ
a0134004_11543296.jpg



Wくん Zくん がんばって


a0134004_12002840.jpg





a0134004_12004684.jpg





a0134004_12012167.jpg





a0134004_12013979.jpg




じょうずに できたね☆



a0134004_12015774.jpg




さぁ はじまりましたよ~

a0134004_12022541.jpg



心地よい音楽の流れる中

パパさんkaren 入場です


a0134004_12030905.jpg







a0134004_12032326.jpg

緊張してますねぇ  笑



a0134004_12040381.jpg



Sくんへ バ・ト・ン・タ・ッ・チ

a0134004_12043259.jpg







by mk3-yumi | 2017-05-07 12:05

いよいよ

こんばんは

今朝の多摩湖
ひとり散歩です
a0134004_20350960.jpg

いいお天気



a0134004_20360058.jpg

なんとか なんとか
明日も お天気 もってほしい・・です

パパさんと私は 晴れ男に晴れ女


a0134004_20382789.jpg


でも Sくんとkarenは
二人そろって 雨男に雨女 だとか

曇りでもいいから 降らないでぇぇぇ~




母の装いは こんな感じです
a0134004_20391554.jpg

ちょっと ドキドキしてきました
ふぅ~



こむぅ
たのむよ~
a0134004_20401474.jpg

おかあしゃん あんまり いわないでぇ~


a0134004_20404633.jpg

あたちまで しんぱいになってきたじゃん


ごめん ごめん








by mk3-yumi | 2017-05-05 20:42

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧