カテゴリ:食♪( 51 )

わが家の朝食  7月編

大好きな朝食を
記録として 撮っておくことにしました



a0134004_815854.jpg




a0134004_8152855.jpg




a0134004_816152.jpg




a0134004_8155421.jpg





a0134004_8163637.jpg





a0134004_8164818.jpg



こうして見ると
たいしたものは 食べていませんが(笑)

まぁ いい としよう




ここのところ
きなこが 食欲なし
毎年 今の時期は こうなるのですが

昨夜は 完全手作り食で
なんとか 食べてくれましたので
しばらく 完全手作りしようかな
a0134004_8224947.jpg

くるこむにも トッピング

   この おくらは いりません!  by きな




まだまだ 続きそうな夏!
がんばって 乗り切りましょう

ね みなさん






今日も 素敵な 一日に なりますように072.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-08-05 08:25 | 食♪

一日の 『食』 で 
一番好きなのが 朝ごはんです

とにかく うちは 朝 しっかり!
前日の夜の残り物も かなりの確率で 登場しますけど~



6月の ある日の朝食 

a0134004_22364330.jpg



a0134004_22371488.jpg



a0134004_2238998.jpg



a0134004_22382754.jpg



a0134004_22385236.jpg



a0134004_223951.jpg






記録として 朝 パシャリと 撮りだめていたら
ある日 パパさんから
こんな画像の メールが 送られてきました

a0134004_22391838.jpg

たまには 食べた後のも いいんじゃない    市原のSAで

って
この画像で 食べたものが だいたい わかっちゃうっていうのも (笑)






今日の お散歩

暑かった一日でしたが
お散歩時間には 心地よい風が吹いてきて
気持ちよく 歩けました
 

おうちの前で ストライキ中の そらちゃん
きなくる 見つけて スッタカタ~♪って
a0134004_22485295.jpg


a0134004_2249376.jpg



こむぎは
いつものコースを

今日は 久しぶりの 首輪をして♪
a0134004_22492016.jpg


『water dog garden』  で 購入したこの首輪は 
お出かけの時のみ 使用していたのですが
ビーズが 取れてしまって
修理に 出していました
a0134004_2304969.jpg

キレイになって 戻ってきた~♪






今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-07-02 22:37 | 食♪

今日も 歯医者さんの帰りに実家へ

母がお昼を用意してくれました
a0134004_234517100.jpg


a0134004_23453220.jpg

ふぅ~ん おいし☆ 
もう 夜は どうでもいいかな
あっ そうはいかないね
ちゃんと 作らないとね



暖かな一日でした
お散歩行くのも ルンルン♪な気分です

きなくる
いつものコースを
a0134004_23475417.jpg



a0134004_2348103.jpg



a0134004_23483065.jpg



a0134004_23483920.jpg



こむ
いつも通り~
a0134004_2349615.jpg


昨日のこむ
神社に寄り お参り お参り~
a0134004_23493878.jpg








夜は 早く帰ってきたパパさんが
近くに食べに行こうかって

やったぁ~♪

一応 用意はしていましたが
明日に食べればよい よい
カレーだったので
一日おいたら もっと おいしくなってるでしょ
ということで

地元の初めてのところで お食事しました
a0134004_2350865.jpg



a0134004_0183599.jpg



a0134004_0192454.jpg



a0134004_0284956.jpg


食べたものの 少しを紹介~
a0134004_0202511.jpg



a0134004_020970.jpg



a0134004_02040100.jpg




a0134004_0211347.jpg




a0134004_0222319.jpg


入ったことのないお店に入るのって
結構な勇気が入りますよね

今回は 期待を裏切られず よかったぁ~☆
次は 家族で来たいですね
食 大好きな Eちゃん 行こうね


ご近所さんも 是非 行ってみてくださぁい



今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-04-16 23:54 | 食♪

贅沢気分~♪

☆ いちごジュース ☆
a0134004_1725445.jpg


ひとパック まるまるいちごのみ
お砂糖も入れません
a0134004_172436.jpg


できたぁ~
a0134004_1732431.jpg


ふぅ~ん おいし! ほろあま!
でもね 一杯 125円ですよ  安!
a0134004_1745780.jpg



きなくるこむの 毎朝のヨーグルトにも かけてあげるね
a0134004_1774997.jpg






何これ~
a0134004_1773182.jpg



a0134004_1712319.jpg

a0134004_1784852.jpg


たまごを 割ったら~
a0134004_179215.jpg


まさに 卵味のプリンだぁぁ~
a0134004_1791417.jpg




おいしいものを食べるのって
しあわせね♪






今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-05 17:12 | 食♪

チョコ中毒~

先日 こんな チラシが入ってました
a0134004_14142938.jpg

                 市販しておりません
この言葉に 弱いです
行くっきゃないね

a0134004_14154154.jpg

コンビニとか スーパーに置いてある 
ブラックサンダーのメーカーさんです


今回は2月14日までの限定品♪
一通り 買ってみました
a0134004_14161778.jpg



a0134004_1418682.jpg

おまけに これまた食べたことないお品~


今日は こちらを開けてっと
a0134004_14201471.jpg

いちごの味が しっかりしてて おっいしぃぃ~☆



ご近所さん お急ぎください!
14日まで ですよ~









あれ?
間に合うのか・・・・
a0134004_17191427.jpg

もう 飾ってもいい時期なはず・・・
いそげぇ~ わたし!







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-11 14:21 | 食♪

昨日
これが食べたくなって 工場へ買いに行っちゃいました
a0134004_2320654.jpg


a0134004_23201841.jpg


カステラの切り落とし
ずいぶん前のブログにも 書いたことがあるのですが
この端っこが好き
とくに ザラメがついてるとこね
a0134004_23202812.jpg

すぐに 売り切れちゃうけど
ありました! ラッキー♪


新しい商品も いろいろ出たのね
a0134004_23203922.jpg


a0134004_23204755.jpg







さて 今日は
ご近所のいろいろな方の一押し!のところへ
母と行ってきました

まずは~
税務署に寄って 確定申告を
a0134004_2328511.jpg

うちは 昨年も医療費がかさんだので 申告 申告~
これに きなくるこむの分も申告できたら すご!ですねぇ
残念



さぁ ランチ♪行こ


a0134004_23304110.jpg

西武ドームの近くのゴルフ場の間を通り抜けていくとあります
昔ながらの民家の落ち着く空間の中で頂く石釜のピッツァ

a0134004_23335087.jpg

まずは かぶや白菜の入ったサラダ

a0134004_23344836.jpg

大豆とねぎの味噌をからめたピッツァ

a0134004_23351062.jpg

ブルーチーズのピッツァ

みなさんがおっしゃる通り! お・い・し・い029.gif

デザートは
a0134004_23402476.jpg

石釜で焼いたチーズケーキ
これまた グー!
母も大満足な様子でした



実はこの2日前に 86歳の母は 
自宅で転んで 泣きながら
  痛い 痛い!
  救急車を呼んで~
と私を 驚かせてくれたのです

この時私は きなくるの散歩を終え
第2陣のこむぎの散歩に ちょうど出たところ

私の慌てた様子に こむぎは ちゃんと理解してくれて
回れ右して すぐにお家に戻り
それはもう とてもおとなしく待っていてくれたのです
えらい!


実家に着くと

横になって頭を冷やした母がいました
左側面  頭 胸 足を打ったようでしたが
顔色もいいし
きちんと話ができるし
おトイレにも 歩いて行けた
これは 緊急ではないと判断して
一旦 家に戻り

こむぎの散歩をすませて
と と ところがーーーー

こういう時って・・・・・

家の前でボール投げを何球かして
おうちに入ろうと思ったら
そのボールが 転がって 草むらに入ってしまいました
ぎゃぁぁぁ そこは やめてぇぇぇぇ

顔を突っ込んで出てきたこむぎはーーーー

いやぁぁぁーーーーー
あの草の種が 顔中 からだ中に↓ ↓ ↓

結局 大慌てで ブラッシング&シャンプーをして
きなくるこむに 夜ご飯を食べさせ

夜間診療してくれる病院へ向かいました
というのも、仕事帰りのL(息子)が 
一足先に 母を乗せて連れて行ってくれてたのです
ホントに 助かったぁ!


レントゲンを撮った結果
骨も折れていないし、頭も大丈夫
   思った通りでしたが
こういうことに ショックを受けやすい母なので
先生からの 大丈夫との言葉を頂くことで
安心できるのです 

先月も 西友の上りのエスカレーターに乗っていて
上にいた父がよろけ その何段か下にいた母に追いかぶさってきて
ふたりが 倒れ込むということがありました
その時は お店の方が救急車を呼んでくださり・・

でも ふたりとも 打ち身くらいで済んだということがあったばかり

前回も今回も
不幸中の幸いでした

思うに・・

年齢的に 骨が折れてもおかしくないのに
そうならないのは
やはり 日々の食事がいい影響を与えていると思います

お料理が好きなので
日頃 きちんと栄養のあるものを作って食べているからだと
あらためて納得しました


あら~
話がそれましたが

戻ってっと

これこれ! 今日の一番!
a0134004_0134195.jpg


a0134004_0135378.jpg

酒粕とチョコの絶妙な感じ
最高においしかった!
あまりにおいしくって お持ち帰り用も頂きました





あっ 最近 登場してないね
三姫さん
ごめんごめん

a0134004_0163499.jpg
 

a0134004_016477.jpg

明日ねぇ・・・

早朝おうちでてね・・・
もちろん みんな一緒だよ

でも・・・
・・・

 




今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-01 00:01 | 食♪

今日から ゴールデンウィークですねぇ

初日の今日は 大掃除~
がんばりました!

息子が使っていた部屋を どうやって使おうかなぁ~

とりあえず 空いた押入れの中に あふれ出ているものたちを
ぜ~~んぶ しまいました!
結構 スッキリ~

気持ちいいです






自分のブログの記事で 
かなり前に書いた 『のびのびロール』が
いまだに いろんな方に 読んでいただいているようで
今回 もうちょっと 詳しく 書こうかなと思います

25日の3姫の病院の帰りに
ちょっと寄り道して 久しぶりに買ってきました♪

a0134004_16345259.jpg

いつも ここらへんかなと 目を凝らすのですが
今回は 上り旗がでていて とてもわかりやすかったです
a0134004_16371766.jpg


a0134004_16364618.jpg


a0134004_16373912.jpg

種類は こんな感じ~
ですが 時間によっては売り切れ~ということも
私が行ったときには (2時くらい) もう2種類しかありませんでした
でも 一番人気のフルーツがあったので それにしましたよ♪


a0134004_16371864.jpg

ロールケーキ以外にも
お得なスウィーツもあって 結構おいしいです!
その日によって 置いてあるものが違うようです
a0134004_16381165.jpg


a0134004_1637358.jpg

5月に新発売~~
また 楽しみ~♪







さぁ お家に帰ってきましたよ~
a0134004_16385487.jpg


a0134004_1646935.jpg


a0134004_16462793.jpg

フルーツの酸味があるせいか わりとさっぱりしていて
結構な量が 食べられそう!   あっ また太るぅ

a0134004_16482313.jpg


a0134004_16482367.jpg

直売所にも 電話が付いたようです


ロールケーキ以外に
これも 買ってみました
a0134004_16493380.jpg

レーズン好きな私には グ~~♪
a0134004_1648536.jpg






さぁて 今日の3姫は

a0134004_16552172.jpg

えぇ そうだったぁ

a0134004_16562951.jpg



a0134004_16564712.jpg

きなちゃん くるちゃん
そうだった?
あっ 寝てるしぃ~






今日も 一日 ありがとう~056.gif









      お出かけされる方~
      気を付けて行ってきてくださいね
      みなさまにとって
      素敵な ゴールデンウィークになりますように072.gif

by mk3-yumi | 2013-04-27 16:51 | 食♪

ありがとうございます☆

a0134004_23501751.jpg

メープルちゃんからの クリスマスプレゼント
胸にぐっと。。きました
早速 キャンドルに明かりをともし、ジンジャーティを頂きながら
楽しかった夏の思い出をめぐらしました
ありがとう。。








そして お世話になってる方々からの いっぱいの贈り物
感謝 感謝です
a0134004_23531765.jpg

この連休中に 頂こうと思います
おいしそう!


a0134004_23535639.jpg

吉祥寺の小笹の 究極のようかん
前の日の夜中から並ばないと買えないもの
絶対に口にすることはないだろうと思っていました
うれし!  おいし!


a0134004_2357141.jpg

この干し柿は 本当に最高です!
パパさんも大好き~

a0134004_23575812.jpg

毎日 どれを頂こうかと 楽しみです
いつも おいしいものを ありがとう~

a0134004_23595470.jpg

蜜がい~~~ぱい!
毎年 たのしみです





a0134004_00509.jpg

さぁ~て 今日は なに食べようかな~

じゃないだろ!って
最近 食欲すごいんじゃない?
ちょっと 丸々してきたよ~ こむぅ~




今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-12-23 00:02 | 食♪

チョコの季節♪

お嫁ちゃんが おみやげに持ってきてくれたチョコレート
a0134004_22164041.jpg

大きな 大きな 板チョコ
ミルクたっぷり~で それはもう たまらないおいしさ☆でした
どこのチョコ? と 調べると
あらぁ~ 我が家のお隣の市の あそこですかぁぁ~!
a0134004_22165613.jpg

先日 お菓子のランキングのテレビを見ていたら
ここのチョコ菓子(ブラックサンダー)が
上位にランキングされていて びっくりしてたところでした
この ブラックサンダーは コンビニとか 駄菓子売りのところで
販売しているようです
知ってる方もいるかな


こんなに近くに本社があるのに 今まで食べたことがなかった
あまりのおいしさに 今日はここの本社までプラ~と行ってみました
販売所があるらしいのでね


私自身 中学まで この本社の裏側に住んでいたのですが
そのころから もしや ここはまったく 変わってない?!
販売店は?
ない・・

工場の事務所のようなところの ガラス窓に張り紙がしてあって
御用の方は ここを開けてと書いてある。。

ガラガラ~と その窓を開けると
4つの種類のチョコレートが並べられていて
ここで 注文するとのこと

なんとも 古~~~く レトロな感じの
地味~~な 販売所でした(笑)
でもいい いい
この感じがいいのよ~
売れてるからって きれいなお店になっちゃ いけない いけない!

a0134004_2230297.jpg

小売店販売をしていないこの4種類が ここで買えるようで
ネットと 工場のみの販売だそうです
この 白いブラックサンダーは ネットで かなり人気らしく
買った方の評価も とってもいいみたいです~!


a0134004_2232664.jpg
 
箱入りの チョコレート 2種類
新年のごあいさつ用に   気がはや! 
いくつか 買い求めました
薄めの板チョコが 30枚入って チョコレートは500円
ホワイトチョコレートは 550円と とっても 家計にやさしいお値段!
しかも おいしいんだから~ 言うことない!

a0134004_22341798.jpg

こちらも 買ってみました
すると おまけに モーニングサンダーを
3ついただいたんだけど ひとつは 
帰りの車の中で 即! 食べた(笑)
おいしかったぁぁ~


お近くの方~
行ってみる価値 ありあり~ですよぉぉぉ~♪







さぁて 昨日のきなくるこむは

a0134004_22403368.jpg

第2のホームグランドにて ゴ~ロゴロタイム♪

a0134004_22411453.jpg

このお方は 毎度 ボールが命~

芝が 枯れてきたね
すっかり 冬景色。。







今日も 一日 ありがとう~056.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-12-03 22:42 | 食♪

甘いもの い~~ぱい☆

カメラ 修理に出してきました
本体は だいじょうぶそうなので
とりあえずレンズだけ~
2週間は かかりそうです
残念~

連休中は、望遠を使ってみましょ
でも そうすると 近くが撮れなくなっちゃいますねぇ
それは Exilimに がんばってもらいましょう~




電気屋さんの帰りに 久しぶりに
『アンティーク』のパンが食べたくなりました

a0134004_232523.jpg


a0134004_2326334.jpg

王道のマジカルチョコリング~
くるみが入っていて チョコといい感じ
家族みんなが大好きです

あらぁ~ だれですかぁぁ~
近い 近いぃ

チョコは無理だから 違うのをあげるよ
待っててね



a0134004_23262783.jpg

ふっくらブドウパン
家族は み~~~んな 食べません
わたしだけ~
干しブドウがダメな人って多いですよね
でも 私は 大好き♪


a0134004_23265349.jpg

今回 一番買ってみたかったもの
食パンの中に あんこが たぁ~くさん!
人気商品らしいです
早速 お家に戻って
バターをたっぷり塗って (これがいいらしい!)
頂きまましたぁ

ふぅ~~~うん お☆い☆し☆い

ボリュームた~~~ぷり

間違いなく お肥りになるでしょう(笑)
でも いいや
おいしいんだもん アハハ


これらは いつでも食べたいときに食べられるよう
冷凍しておきまぁ~す



そして 忘れてはいけないこれ!
売り切れてることが多いようですが
ありましたよ~
3つ ゲット!
a0134004_23271960.jpg


うはぁ~~
甘い物の オンパレードだ!







さぁ そろそろ お散歩ね

きなくるは 浄水所の近くへ
またまた チリンチリンでね
きれいな 芝生のところだけ 歩きました
a0134004_2329780.jpg


a0134004_23293453.jpg




こむぎは
街灯のあるとこ あるとこを探しながらの おさんぽ
a0134004_23294978.jpg



なかなか いいフォトが撮れないので
今日も 小さいころのこむ 登場です!
自転車乗ってた時が あったんだぁ~ かわい♪
a0134004_23305694.jpg






お昼は めちゃくちゃ 甘党~だったので
夜は さっぱりにしましょ
うちのすぎちゃんの食生活も 考えなくっちゃいけないですしね

あっ 足は 前回なった時ほど 痛みはないみたいです
結構強めの痛み止めを飲んでますけど~

前は 靴下も履けない もちろん 靴も~
そんな感じでしたが
今回は 履けてるぅ



夕食は サーモンときのこたっぷりの ホイル焼きにしましたぁ
ポン酢で 頂きましょ
ちょっぴり 秋~
a0134004_23493146.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-13 23:18 | 食♪