カテゴリ:食♪( 51 )

すてきな豚さん♪

これ なぁに?
a0134004_14343737.jpg




社長さんから こ~んな 立派な木箱に入った
なにやら~~ 頂きました
a0134004_14353100.jpg


a0134004_14353316.jpg

香取線香ですかぁぁ

a0134004_14355345.jpg


a0134004_14361374.jpg

ホッホォ~
有名な方のなのですね

使っていいの? 飾っとくの? (笑)

a0134004_14363658.jpg

どっちでも いいんじゃないの?
あたちは 寝るよぉ~







その夜
前から買ってきてコールを送っていた こちらを
パパさんが 持ち帰ってくれましたぁ
勤め先の近くにある
『きらぼし』 というラーメン屋さんの チャーシュー
ここのラーメンは 結構有名なラーメン屋さんらしい

これが おいしいんだぁぁ~
a0134004_14365530.jpg


ご近所のYちゃんに ちょっと おすそ分け~

しばらくしたら メールの返信が


     先程は 素敵な豚さん
     ありがとうございましたぁ~
     切るのもたいへんなほど
     トロットロ~
     ちょっと 炙った後は
     もっと トロットロ~
     最高な豚さんでした!

いつも 品評をすぐに返してくれるので
ついつい おいしいものは Yちゃんちに 持って行っちゃう



夜ご飯に 豚さん もう一品
a0134004_143725100.jpg


a0134004_14374290.jpg

しいたけに 豚バラ肉を巻き巻きして
ハーブの入った塩コショウをして
粉つけて
卵にくぐらせ~
パン粉には 粉チーズとパセリをまぜて
後は ちょっと多めの オリーブオイルで じっくり~焼くぅ

a0134004_14381091.jpg


あと少しと思いたい この暑さに負けないように
しっかり 食べてっと


a0134004_14383879.jpg

あたちにも くらはい!



a0134004_14544570.jpg

あたちにもぉぉ~!




残暑が 厳しいですね
みなさま もう少し・・ ウンザリーーダケド・・
もうひと踏ん張り~ 
頑張りましょうね045.gif



今日も  一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-30 14:30 | 食♪

おいしいもの♪ 

ひと月前に OPENした
   『 ハートブレッド アンティーク 』
わが町にできましたぁ~♪

すぐにでも行ってみたかったのですが
うちを訪問してくれる方の おみやげが
みなさん こちらの商品だったので
行った気になっちゃってました

でも
先日頂いた あるものが もう気に入ってしまって
やっと買いに出向きましたよ~


まずは お店の外観~
a0134004_18222160.jpg


a0134004_18231591.jpg

ドアに ドーナツが~

a0134004_18235177.jpg

殿堂入りな マジカルチョコリング
おっき!

a0134004_18241230.jpg

もちろん お買い上げしまぁ~す
おいしいもん!

a0134004_18243654.jpg

こんなかわいいシャンデリア

a0134004_18245723.jpg

とろなまドーナツ




a0134004_18253649.jpg

これこれぇぇぇ~~~!
わが家で ヒットした 『とろなまラスク』


a0134004_18305177.jpg

以前 流行った花畑牧場の生キャラメルみたいで
最後にサク!って感じです
このサク!が たまんなぁ~い
これを 買いに行ってきましたよぉぉ~~♪

a0134004_1832851.jpg

ホントに おいしいです!





そして おうちでは~

夕飯に
簡単でおいしい こんなものを 作りましたぁ~
a0134004_18541697.jpg


a0134004_18332745.jpg

お野菜もいっぱい摂れるし 本当に簡単
家族の評判も とってもよかったです!
作ってみてね
奥にみえるは 前の日の手作り餃子の残りを焼いてっと
これは karenの大好物~毎日でもいいらしい
ニラがいっぱ~~~い 入ってます

a0134004_18341479.jpg

ブロッコリーの代わりに、ズッキーニを入れました
代用できるものは 代用してっと

夏バテしらずの 我が家です



さぁて
きなくるこむは~

a0134004_18475461.jpg

昨日のお散歩
第1陣のきなくるは
ホームグランドの 公園へしばらくぶりに行ってきました
いつ 行っても きれい♪


第2陣のこむは
ジェフリー王子と歩いたのですが
フォトなし ごめんね
その代わり~

今 お空がゴロゴロしてて
怖がってるこむの一枚!
a0134004_18394392.jpg
 
なんで こんなにも 怖がりンぼちゃんなんだか~


雷さんが来る前の 気温は
a0134004_18403073.jpg

うひゃぁぁ~~~!




今日も 一日 ありがとう~056.gif

 






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-17 18:41 | 食♪

宿題 やりましたぁ~!

アイリッシュ友のKさんから
またまた手作りお野菜 送って頂きましたぁ~
ありがとう~
a0134004_22535753.jpg



そして こんな課題も 頂いちゃいましたよ~
出来上がったら 日記に書いてねって(笑)
a0134004_2254769.jpg





今日は 久しぶりに なぁ~んにも予定のない一日だったので
作ってみました
まず 1回目
a0134004_22541872.jpg


2回目~
ちょっと 味見をしたら、 もっと辛みがあってもいいかな~と
思ったので 唐辛子を細かく切って入れなおしました
a0134004_22542572.jpg


3回目~
これで 冷ましてっと
a0134004_22543384.jpg


やったぁ~
出来上がりました! 
きゅうりの きゅうちゃん!
ピリ辛で おいしいです
お弁当にも いけそう~
a0134004_22544025.jpg



きゅうりデーの 今日は
きなくるこむのおやつも もちろん! きゅうり
a0134004_22545162.jpg


まるまる1本 はいどうぞ~
a0134004_2255189.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif

おやすみなさい☆
a0134004_22551060.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-07-24 22:55 | 食♪

トール 女子会♪

昨日は 
トールペイントのお教室をちょっと早めに切り上げて~
お誕生日会をしました

『草門去来荘』の中の イタリアン 『MON』で
a0134004_13572719.jpg


a0134004_145571.jpg


a0134004_13531725.jpg


a0134004_1431236.jpg


a0134004_1354567.jpg



OPENしてから シェフが 何度か変わったようです
今回が 今までで 一番! おいしかったですよ~029.gif
a0134004_13572999.jpg


a0134004_13575872.jpg


a0134004_13575067.jpg


a0134004_13581749.jpg


a0134004_13581599.jpg


a0134004_1358469.jpg

お誕生日のスウィーツ 最高~でした072.gif

a0134004_14343472.jpg

4等分に 真剣 真剣~(笑)

a0134004_1435351.jpg

私以外の3人が 4,5月生まれ~
ほ、ほ、ほんの気持ちの プレゼント

a0134004_14382089.jpg

喜んでもらえました
いくつになっても こういうのって うれしいよね




昨日の きなくるこむは~

a0134004_14484683.jpg

おかあしゃん ここ 行ったんだってぇぇ
いいなぁぁぁ~


a0134004_14494211.jpg

あたちは いつも通り~
おばあちゃんち~
マイマット 持参で 行ってきたよ~

あっ チラッと見える ビーズのリード
きなくるのが あまりにもかわいかったので
こむぎのも またまた 頼んじゃいました
いがいに しっかりしていて
こむぎの 引っ張る力にも 充分耐えられそう~デス




今日も一日 ありがとう~056.gif











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-28 13:58 | 食♪

まだ 続いているぅ~☆

朝のフレッシュジュース
今も 毎朝 食事の前に パパさんと飲んでまぁす~
結構続いてるぅ

ちょっと前までは いちごジュースが多かったけど
もういちごも終わりだし、
バナナジュースも ちょっと飽きたな
では トロピカル~なかんじで
a0134004_23394491.jpg


昨日は
マンゴー 
a0134004_2343531.jpg


a0134004_23433383.jpg



今日は パイナップルにしました
a0134004_2340026.jpg


a0134004_23404168.jpg






今日のきなくるこむは

台風も過ぎ去ったし
お散歩 お散歩♪
涼めるところに 行こうね
a0134004_23454299.jpg


a0134004_23464654.jpg



第2陣の こむは
おばあちゃんちに着いて
おやつをもらったら バタンキュー

母と私が話をしている間
おとな~しくしてました
いつもは チャチャ入れてくるのにね
ムシムシ 暑くて まいっちゃうよね 

でも まだ 夏は始まったばかりだよ~
a0134004_23473399.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-20 23:40 | 食♪

のびのびロール☆

今流行のロールケーキ

トールの先生 おすすめのお店に 買いに行ってきましたよ~
a0134004_21575622.jpg

ここは ロールケーキのみの 販売店で
新座市野火止に 直売店と工場があります
なんと 六本木アマンドの工場直売菓子店なんですって

a0134004_215873.jpg

全長 約40cm もあるのです~~
普通のロールケーキの 倍くらいあると 思う~

a0134004_21581847.jpg

前回のトールのお教室で イチゴをいただいたので
今回は 一番人気のフルーツと アールグレーに しようと思いましたが
残念ながら アールグレーは 売り切れ~
 ( わずか 開店2時間後には なかったぁ )
なので もうひとつは生チョコに しましたよ~

a0134004_21582617.jpg

フルーツいっぱいで ふっわふわの生地で うま!
生チョコは 甘さひかえめで おいしぃぃぃ~~

今日のトールのお教室のお茶の時間に
みんなで いただきました
5人で 食べても かなり あまったので
それぞれ 分けて お持ち帰り~
パパさんとkarenへの おみやげ ね

しあわせ しあわせ~016.gif






今日のきなくるこむは~

ご近所わんちゃんと 一緒にお散歩♪
ポツポツ 雨が降り出したので
きなくるは カート散歩となりました
濡れると 後がたぁ~~~いへんだからね
この カート散歩も 結構好きな ふたりです
a0134004_2158375.jpg

わが部落の年長者~ ムーンちゃん(ミックス) と 
部落一の イケメンワンちゃんの ジェフリー君(トイプー)と




今日も 一日  ありがとう~056.gif










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-25 21:58 | 食♪

先日行った 河津桜の会場の出店で
出会っちゃったんだなぁ~~


パパさんと  なにか
歩きながら 食べれるものを探していたら
桜饅頭が 目に飛び込んできて
それを 手にしたのですが
そこの お店の方が 

    この牛乳あんぱん おいしいのよ~
    全国あんぱん品評会で 入賞してるの~


では 買うしかない~011.gif

早速 歩きながら 食べ始めたところ
ふたりとも 顔を見合わせて

    これ うま!!!

食べ終わってすぐにまわれ~右!


そのお店に戻り
お留守番の娘にと 買って帰りました

普段 あんぱんを それほど 食べない娘が
いきなり 2個 ぺろり~~037.gif


そのことを ご近所さんに話したら
食べたぁぁ~~~い
みんなで 取り寄せよ~~ということになって

届きましたよ~~029.gif
a0134004_1772070.jpg


あんぱんばかり 60個~~003.gif
a0134004_1773156.jpg


a0134004_1773965.jpg


a0134004_1774870.jpg


あんの中に ソフトバターが入っていて
あんとの 絶妙な いい関係~~~なのです
本当に おいしい
きっと 静岡では 超有名なんでしょうね
a0134004_178797.jpg


ご近所さんたちも このおいしさに 
一気に2個は いけるねと
言っていました~

満足 満足~072.gif










さぁて きなくるこむは~


きなくる  なにやら にらめっこ~
a0134004_17491072.jpg


この状態で 10分経過~
a0134004_17494038.jpg


ねえねが あまりにも いじわるなので
ここで 終了~
3姫で いただきましたっ
これ~ ささみです!


その後 こむは 爆睡~
a0134004_1750429.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-03-28 17:08 | 食♪

ちょっと 凝ってます


a0134004_14171081.jpg



ちょうど ふたり分が作れる コンパクトサイズで
後片付けが 楽 楽~~!
a0134004_14172688.jpg



毎朝 フレッシュジュースを 飲んでます

ブリーベリー に バナナ~
a0134004_14174283.jpg


オレンジ~
a0134004_1417581.jpg


いちご~
a0134004_14182090.jpg




今日は 何にしようかなって 楽しいけど♪

飲み始めて2週間ちょっと。。。


    ふ ふ 肥ったぁぁ~~~!!

やっぱりね。。↓ ↓




この分でいったら・・・
おなか ポンポコリ~ンになっちゃうね
きなくると いっしょだぁぁ~







さぁて
今日のきなくるこむは~



わが町も 初雪です
といっても みぞれ~

今日は 一日 お家だよ~



なら 寝るしかないね! 
a0134004_14274593.jpg



今日も 一日 ありがとう~!







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-20 14:11 | 食♪

トール友と お食事会♪

10月26日
トール友が お誕生日後半の 私とYさんの
バースデーを 草門去来荘で してくれました


a0134004_1481110.jpg



a0134004_148234.jpg



a0134004_1482974.jpg



a0134004_1483543.jpg
 
by mk3-yumi | 2011-11-08 14:10 | 食♪

Yさん 
すもも 甘酸っぱくって おいしかったよ~
母にも 持って行ったよ
ありがとう~ 気にかけてくれて

そして 私の大好きな 栗の和菓子
あ~~~ 今年も 秋になったら
絶対 小布施に行きたいよ~!
a0134004_2313152.jpg


a0134004_2313249.jpg





Iさん
お世話になっているのは こちらのほうなのに
いつも ありがとう ございます
大好きな桃~ 
おいしそう~~!
a0134004_23134040.jpg




Sさん
お気を使わせてしまって すみません
ありがとうございます!
みんなで 頂きますね
a0134004_835798.jpg




Oさん
パパさんの大好きな笹団子
ありがとう~!
とっても 喜んでいましたよ
きなくるこむも いただきましたぁ~
a0134004_842467.jpg



感謝の気持ちでいっぱいです
みなさま 本当にありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-30 23:20 | 食♪