カテゴリ:家族( 130 )

お正月は~

今日の日記は こむぎが書くよ~



a0134004_12545559.jpg

こんな かわいいケーキを
いつもの お店に頼んだよ♪
みんなで 食べたんだよ~






a0134004_12575126.jpg

おとうさんがね みんな 集合~っていったの
お年玉をもらったよぉ~
これで おやつ 買ってねぇ~  おかあさん!









a0134004_1321666.jpg

元旦は おかあさんの じいじと ばあばと ねえねが うちにきて 
み~んなで 新しい年の始まりを祝ったんだよ~
いっぱい 食べて 飲んで
ごっきげんだったんだよ~
あたちたちも  みんなから いっぱいもらって 食べたよ~ 









a0134004_132263.jpg

2日はね
あたちたちの お散歩が終わったら
おとうさんの親戚一同集合するからって
みんなで でかけちゃったの
O家は い~ぱいいるんだよ~











a0134004_1323551.jpg

お母さんはね
年が明けると かならず タオルを 新しくするの
あたちたちの 体ふくタオルも 新しくなってたぁ~
ふっかふか~だったよ~

これは キッチンのなんだってぇ~
新しくするだけで ウキウキな気持ちになるんだってぇ~







今日も一日 ありがとう~!












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-03 12:55 | 家族

売るほどあるよ~!

今年一年を振り返って 
我が家を 漢字一字で 表すとするならば・・・・・

       『薬』でしょうね~~~!



え? って 首をかしげてる方もいるかもしれませんね
いつも 元気そうな家にみられることが多いですから~ ねっ




今年は だれかさんをのぞいては
み~んな 病院通いの一年でした




まずは パパさん
健康診断で 毎年 うなぎ上り~な 血圧
とうとう 今年は 150~160を キープ!
それでも 病院拒否~
しかたないので 首根っこひっつかまえて
無理やり 連れて行きましたよ
先生からは
いつ倒れてもおかしくない!と 言い切られました!
そりゃそうですね
即! 薬です
a0134004_23132596.jpg


a0134004_23141336.jpg


まぁ そのおかげ~で
半年前から 薬をかかさず 飲むようになり
驚くほどまめに 血圧手帳に 書き込む 変貌ぶり~
今では この書き込みが 趣味ですか~と 思うほど~
しかも 正直~ですね
ほぼ毎日 お酒飲んでますがぁぁ~~(笑)
とりあえず 今は 130~140を キープです




私も この一年 おなかいっぱいになるほど
沢山の薬を飲みましたよ~

a0134004_23151895.jpg

いわゆる お年頃の薬ですね
まぁ このおかげで この一年 動けたかなぁ~と
思っています
これは しばらく 続きそうです


karenは・・
検査 検査の 一年でした
大学病院も行きました
母の心配は 半端でなかったですよ~
a0134004_23355794.jpg


でもね とりあえずは
大事に至らずに済んだので
よかったね
でも やっぱり 薬~(笑)
こんなに たらふく飲んでますぅ

a0134004_2317439.jpg


しかも そのひとつには 血圧上げる薬
下げる人に上げる人 
お互い くれぐれも 薬 間違えないでよねっ!




そして きなくるは
皆さんにも お話している通り
病院通い~の
たんまり 薬もらい~の
検査 検査~の 一年でした
a0134004_231867.jpg




そんな中 元気なのは
約2名~と おもいきや。。。



クリスマスの日に
緊急事態発生~~~!!!
食中毒をおこし のた打ち回る息子~
前日夜遅くに お店で ステーキのレアを食べたとのこと
その日に一緒に食事をした 息子の彼女さんも
やっぱり 同じ症状~~

こりゃたいへんと 母は
ふたりを 車に乗せて
救急病院へと 搬送するのでした
昼過ぎから 点滴 点滴 注射 座薬~と
オンパレードの 処置をしてもらい
そろそろ 日付も変わるかと思われる 夜遅~くに帰宅
へとへとでした

なんとも 忘れられない
3人で過ごした クリスマスの日となりましたよ~(笑)
でももう ふたりとも だいぶ 回復してきました
ふぅ~ 


ということは
我が家で 元気いっぱいで 過ごせたのは
こむぎちゃん!! だけでしたぁ~


表彰してあげなくっちゃね ☆☆☆
えらいね! こむ!
a0134004_23364122.jpg




今日も一日 ありがとう~!








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-29 22:30 | 家族

1996年12月17日

15年前の今日生まれた もなかへ

      おたんじょうび おめでとう~
      もなかがいたら 15歳になってるんだね
   
 
      今日は 衣替えしようね
      いつも もなかのイメージの布を選ぶのに
      今回は お母さん好みのものになっちゃった
      でもね リンゴは もなかっぽいよ~

  
a0134004_2254191.jpg



a0134004_225542.jpg




      お花もね
      もなのことを 思い出しながら 
      ひとつずつ選んでいったら
      こんな感じになったよ
   
a0134004_226323.jpg


 
  
   
もなか。。
今ね お母さん 心配事があるの。。

きなちゃんと くるちゃんの目のこと
もなも お空から見ていてくれてると思うけど
どうか ふたりのこと 
あっ めちゃ やんちゃなこむぎのことも 見守ってね


あぁあ。。
とうとう もなかに お願いごとしちゃった。。



お母さんの娘のもなかには
絶対にお願い事はしないって 決めてたのに。。

お母さんね。。 いつまでも もなかの心配をしていたいの
だって娘なんだもん

     お友達と仲良くやってる?
     お風邪 ひいてなぁい?


それなのに
きなちゃんと くるちゃんのことは
願わずには いられなかったね。。







a0134004_22304034.jpg


a0134004_2233565.jpg








今日も一日 ありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-17 21:56 | 家族

朝のお散歩も 行ってきたし~
ご飯も食べたぁ~
さぁ お母さんが お掃除始めるから
あたちのお部屋にい~こぉっと~

あれ あれれ 
やめてくだしぁぁ~~~い
あたちのとこなんですけどぉぉ~
a0134004_1047993.jpg





a0134004_10472985.jpg

おねえちゃんが お仕事お休みで 朝遅~く起きてくると
かならず! これなんでしゅ!



おとなしいと かまいたくなるぅ
バリに侵入~の 娘
まだまだ 子供~(笑)










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-10-02 10:39 | 家族

世界でたった一枚の!!

a0134004_22181495.jpg


息子のTシャツ~
新しいの買ったんだぁ くらいで 
もう 何回も洗濯してたけど
ぜんぜん 気付いていなかった! (笑)

そうだよ そうだぁぁ~
あの手じゃない!!


a0134004_22223530.jpg

5月に バスケットで負傷した手!
小指が あっち向いちゃった手!



友達が お誕生日に このTシャツを作ってくれたそうです
なんて 素敵な友達~(笑)

by mk3-yumi | 2011-07-27 22:22 | 家族

もなかの命日

a0134004_16302012.jpg





a0134004_16321515.jpg


もう 5年になるね
早いなぁ。。

もなかは ずっとずっと
ここに 一緒にいるんだよね

今日は、衣替えしようね
a0134004_16325632.jpg

a0134004_16331220.jpg

この2枚のフォトは
もなかが お星さまになる
2週間前の 旅行中に
カメラマンさんに 写していただきました

この時 きなこは4歳
くるみは まだ 8か月 幼いね

ふたりとも 
もなか姉ちゃんを
とっても とっても
頼りにしてたんだよねぇ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-30 16:30 | 家族

父の日に

a0134004_11334067.jpg

どれにしようかぁ~





a0134004_11345061.jpg

おぉっと! なにかな~










a0134004_1424584.jpg

これは きなくるこむから~☆





a0134004_1140661.jpg

おとうしゃん☆
にあってる にあってるぅ♪









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-19 11:35 | 家族

26周年

a0134004_228051.jpg



a0134004_227028.jpg



a0134004_2210670.jpg


昨日は結婚記念日でした
26周年~

パパさん曰く。。 
飽きっぽい自分が 唯一続いてるのが これだ!
だそうです

ワインは。。 
5月初めに訪れた益子の陶器市に出店していた
ワインの専門店の見事なセールスに乗せられて 
パパさん 今にも購入しそう~
とそこへ すかさず。。
その飾ってある木箱も もらってね
と 小声で伝えました
お酒をあまり飲まない私ですが
ビンがおしゃれで かわいいし
木箱がもらえるなら いいわ~~
a0134004_20593171.jpg


記念日に
または 大切な人への贈り物に
大事に大事に 
飲んでいきたいと思っています


お花。。
お花の贈り物は
私にとって なによりうれしいです
きれい!


ケーキ。。
昨日は群馬に仕事で行っていたパパさん
ラスクのガトーフェスタで買ってきてくれました
ここのケーキは 初めて~♪
大事に持ち帰ってきてくれたのに
いきなり くるみがぁぁぁ~~~
鼻でツンツン。。
あらぁぁぁ 袋ごと 転がっちゃったぁぁぁ~~

メッセージの下のほうが
欠けてしまったよぉぉ~

この先の私たち 大丈夫?




私からは。。。
記念日には 間に合いませんでしたが
もうすぐ 送られてくる 『あるもの』を
パパさんへ贈りたいと思います
さぁ いつ届くかなぁ~♪










まぁまぁ 一杯どうぞ~とパパさん
遠慮な~く 頂きまぁ~~すのこむぎ
a0134004_22141753.jpg




ケーキも みんなで 食べようね  
すこ~しだよ~とパパさん
え ぜんぜん 少しじゃないんだけどぉぉぉ~

a0134004_22154446.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   この度 犬ブログのランキングに 

   参加させていただくことになりました☆

   ポチっと一押し~よろしくお願いします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
by mk3-yumi | 2011-06-03 21:07 | 家族

うわぉぉぉ~~!!

小指  どうしっちゃったぁぁ~~~!?
a0134004_13575332.jpg






小学生の時から、バスケ大好き少年で
社会人になった今も 
週の半分は 仕事が終わってから
スポーツセンターか 地元の中学校で
気心知れた仲間と練習をしている息子

でもでも なんたって
怪我が多いのです
たしか 去年の今頃は 松葉杖だったような。。(苦笑)




2日前
母が高熱を出した為 
夜に 多摩北部医療センターの救急に連れて行っていました
検査の結果待ちをしていたら



   すみません
   連絡をしていないんですけど
   見てもらいたいんですが~





あれ? 聞きなれた声
思わず身を乗り出し 受付のほうに目をやると

バスケの練習着のまま
手を高く上げて 脂汗をかいてるその男子は
息子ではないか~!!

右手小指が 豪いほうに向いちゃってるぅぅ!!
また 怪我ですかぁぁ~~


まさか 同じ日の夜間に 同じ時間に 
おばあちゃんに息子
同時に診てもらうなんて 
そうそうあることじゃあないでしょう~~~(苦笑)


折れていると思った小指でしたが
大丈夫でした!
脱臼とのこと
まぁ その付近の靭帯とか腱が切れてるかも。。だそうですけどぉぉ~
その結果は今日わかるとのこと~
   









         私      こりゃ そうそう こうならないでしょ~
                記念に  額に入れとけば!


         息子    Tシャツに プリントしようかなぁ~



 
by mk3-yumi | 2011-05-19 13:56 | 家族

今日は もなかの命日

もう 3年になるんだね

この3年間で もなかが 夢に出てきてくれたのは たったの一回だけです
でも その一回が どんなにか お母さんを勇気づけてくれていることか。。。



もなかが天国へ行ったその日。。


今も鮮明に覚えています
車で病院へ連れて行き 病院の前で もなかを降ろしました。。
不安そうに 私を見るもなかを
すぐに 受付の方に 

    車を駐車場に置いてきますので もなかをその間
    よろしくお願いします

慌ててそう言い残し 近くの駐車場へ 速攻に停め 走って病院へ戻りました

戻ってきた私の姿を見て 安心したもなかのやさしく かわいい顔が 
私にとって最後のもなかの顔でした


それから いつも 思い出すのは その時のもなかの顔
思い出しては 涙が溢れます
今も。。


そんな私を 心配させまいと 夢にあらわれてくれたのでしょう



その夢は。。
もなかが 虹の橋を渡ってしまってから 10日くらい経って
見ることができました。。。



もなかと散歩をしていました

       でも。。 もなかは 歩くことができないのか

       カートに乗っていました

       そして そのカートを 私が 押しながら

       ゆっくり ゆっくりと 散歩をしているのです

       穏やかで 心地よい 晴れた日でした



       しばらくすると。。。
 
       もなかが 後ろにいる私に 顔だけを後ろに向けて

       にっこりと 笑ったのです。。



そんな夢でした
これは もなかからの メッセージだったのだと思います。。
何事にも 思い悩む私を心配したのでしょう
もなかが亡くなった事で 自分自身を責めてしまいそうな私のことを
心配してくれたのでしょう

その夢の中のもなかは はっきりと 私に

      おかあさん  いままで ありがとね
て 言ってくれたのです





もな。。  
おかあさんは この夢をみれたことで 
今日まで 生きてこれました


もなに あらためていいます



おかあさんの子になってくれて ありがとう

そして 今も もなかは おかあさんにとって 大事な大事な 娘です!








a0134004_929921.jpg

3ヶ月のもなか




a0134004_9303040.jpg

5,6ヶ月のもなか
娘と姉妹のようでした




a0134004_931893.jpg

3歳のころのもなか
はじめての川遊び♪
by mk3-yumi | 2009-06-30 00:28 | 家族 | Comments(4)

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30