きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家族( 121 )

まとめて♪

毎年3月から 始まる 
家族のお誕生日会


  3月・・・母
  4月・・・パパさん
  5月・・・父
  6月・・・L
  7月・・・karen
  8月・・・Eちゃん
  9月・・・Wくん
 10月・・・Zくん
 11月・・・姉と私



うまいこと みんな ばらけていて
毎月のように 集まれることが 
両親にとって この上ない喜びのようです


さぁて 3月から5月まで
まとめて アップ~


☆3月 母のお誕生日会☆

a0134004_2357373.jpg



a0134004_23572057.jpg



a0134004_2357327.jpg

マザーズにて


母へのプレゼントは
みんなから IPHONE6PLUS
a0134004_04017.jpg

88歳で これを 使える母は すごい!!
私とお揃〜だから 教えてあげられるね



☆4月 パパさんのお誕生日会☆

a0134004_2358381.jpg



a0134004_23585185.jpg

Lのお財布を 必死に
小さなポケットに入れようとがんばるWくん

a0134004_2359353.jpg



a0134004_23592131.jpg

初めての離乳食を食べるZくん

かんころにて





☆5月 父のお誕生日会☆

a0134004_05328.jpg



a0134004_05434.jpg



a0134004_055589.jpg

87歳 おめでとう~

かんころにて







a0134004_01582.jpg

誰のお誕生日も 全部 
WくんとZくんに
主役をもっていかれちゃうね





a0134004_093092.jpg

あたちだって 主役が い~~~い!





今日も 一日 ありがとう~056.gif







  




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-20 23:47 | 家族

あんなこと こんなこと

あっという間に
桜が散ってしまいました

a0134004_22173619.jpg



もう 新緑の季節ですね

自転車でのおでかけに
心浮き浮き♪
a0134004_2219741.jpg



a0134004_22192888.jpg


みんな
a0134004_22195577.jpg



元気元気デス
a0134004_22201993.jpg









☆ある日。。☆

おかえり。。。。 ただいま。。。。
a0134004_22221485.jpg



まってたよ
a0134004_22224134.jpg












☆パパさんのお誕生日☆

a0134004_2223557.jpg


おめでと
a0134004_22243361.jpg










☆こんなことも (私事~ )☆

4月1日 2日
両日参戦!

1日 東京ドーム
a0134004_222989.jpg


a0134004_22291916.jpg


a0134004_22293325.jpg

昨年のアリーナよりも 全体を見渡せるいい席♪


2日 ライブビューイング
a0134004_223153.jpg


a0134004_22311893.jpg


これで しばらく お休み。。
残念ですが お国のため。。  仕方ないですね。。。







今日も 一日ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-04-16 22:20 | 家族

最近のWくん&Zくん   と   大切な自分撮り

Wくん
a0134004_22412513.jpg


ぼくは 4がつから ほいくえんに いくんだよ

a0134004_22424483.jpg



Zくん
a0134004_2243389.jpg

ほんとに よく寝るぅ~
会う時は いつも寝ているね








きなくるこむ それぞれと
自分撮りしてみました

こむぎ
a0134004_22452260.jpg


くるみ
a0134004_22454280.jpg


きなこ
a0134004_22455687.jpg







みんな みんな
たいせつな たいせつな家族。。。













今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-26 22:47 | 家族

昨日のこと

昨日は 母の88歳の お誕生日でした
米寿ですね

a0134004_13365860.jpg

ブリザーブドフラワー
初めて 作ってみました♪

a0134004_13413371.jpg


まず 入れ物を選んで
  ガラスのケースにしました
母が好きなバラを 三輪
そのうちの一輪に スワロを 埋め込んでみましたよ
a0134004_13414854.jpg


これなら ずっと きれいなままの お花でいられるね


お祝い会は 今度の日曜日なので
その時に 渡そうと思います

その前に 当日の昨日
ふたりで 母の好きなピザを 食べに行こうと 誘いました

a0134004_13455511.jpg


突然 こんなものを 出して。。
a0134004_13485544.jpg

母の お母さんからの手紙
何十年前のものでしょうか。。

肌身離さず お守り代わりに 持っていたようです

胸があつくなりますねぇ・・
カタカナだし・・



昨日の母は ちょっと元気がなく
  
   親孝行ができなかったことが
   悔やまれて。。

と 涙ぐんでいました

両親は 60年ほど前に 九州から東京に移り住んで
遠くにいる親と なかなか 会うことができなかったのでしょう


     ママは 親孝行できなかったことを 悔んでいても
     おばあちゃんは そんなこと これっぽっちも 思っていないと思うよ

     いつも いつも ママの背中にむかって
     エールを送って・・
     しあわせになってねって 思っていたと思う

    親って そういう存在だよね。。


そんな 話をしました


a0134004_1445126.jpg

春らしい一品

a0134004_145124.jpg

ごぼうのピザ

a0134004_1451331.jpg

ブルーチーズのピザ

a0134004_1452374.jpg

チーズケーキ

どれも おいしい♪

古民家風なお店
   『木空人(もっからにん)』にて






☆お散歩☆

4日(水)
春のような暖かさ

karenが お休みで S君と
こむぎを連れて 多摩湖まで 歩いて 歩いて
往復 6,7キロかな
a0134004_1484288.jpg


a0134004_14852100.jpg

いっぱい 遊んでもらって よかったね




きなくるは
a0134004_1491679.jpg

Wくんと
先月 お引越しをした Wくんのおうちまで
   さらに 近し

一緒に 歩きました
a0134004_1492731.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-06 13:46 | 家族

昨日の一日♪

休日の朝のしあわせな図


こむぅ~
a0134004_101723.jpg


なんでもないよ
a0134004_1013648.jpg

朝散歩も 済んで まったり~

みんな一緒 いいね♪







母と 
a0134004_102536.jpg

毎年恒例な 商工会の くじ引き~

a0134004_1031032.jpg

ハズレがないよ
a0134004_1034361.jpg

大きいのが当たったら
今日は みんなで 外食ね!♪

さぁ~て どうかな
3回回して これ~

a0134004_1051749.jpg

うぅ~~~~ん
昨年よりは いいか(笑)


いろんなコーナーがあったけど
かわいい子たちの方に ついつい 足が向く~♪
a0134004_1072616.jpg


a0134004_1075512.jpg


a0134004_108899.jpg

お役にたてる わんこちゃんたち
いいわ~

a0134004_108211.jpg


今日は  
だめよ だめだめ~の 『エレキテル連合』が
来るそうです!
出身だもんね(笑)




帰りに コメダ珈琲へ
a0134004_1094169.jpg


母も楽しかったようで よかったぁ~♪



おうちに戻ったら

L家御一行様が~
a0134004_1012123.jpg

Zくん ようこそ~ わが家へ

きなくるこむは
初めてWくんが 家に来た時とは まったく違って
なんとも ない様子~

Zくんの存在に 気付いているのかどうか~


a0134004_10131377.jpg

こむに パク!されないよう
椅子に乗って 食べるWくん

a0134004_10132688.jpg

残念。。 こむぅ


ママ ママが 更にのWくん
a0134004_1018479.jpg

子ザルが 2匹~(笑)


でも Zくんのことは とっても かわいがっています
a0134004_1017356.jpg

Eちゃんは 
先生も驚くほどの順調な回復ぶりなようで
よかった よかった!

a0134004_1019442.jpg





またね
a0134004_10195948.jpg






今日も 素敵な一日になりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-11-09 10:20 | 家族

ガッツ 入ってます

生後1日目のZくん

Eちゃんが ガッツよりなんだけど~と
送ってきてくれた画像

a0134004_9362058.jpg

ぷぷ



a0134004_9363211.jpg

あは



a0134004_9364585.jpg

ぎゃはは~~~
もう 本当に 石松さんにしか 
見えないんだけどぉぉ~~~ 


a0134004_9382170.jpg






Eちゃんが うれしそうに送ってきてくれた↓の画像
この病院に決めたのも この 食! だったようです

ずら~と 載せまぁす

手術前の お食事
a0134004_9422297.jpg



術後初の お食事
a0134004_9593123.jpg



毎日の お食事
a0134004_943155.jpg




a0134004_9434384.jpg




a0134004_9435722.jpg




a0134004_944169.jpg




a0134004_9443743.jpg




a0134004_9445245.jpg




a0134004_945946.jpg




術後も順調な回復ぶりなようで
さすが!

実家に戻り しばらく ゆっくりね




母も 二人目の ひ孫を見れて
うれしいことでしょう
a0134004_9502872.jpg






今日は とっても いいお天気
どこいこうか~060.gif
きなくるこむ





今日も 素敵な 一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-25 09:52 | 家族

きなくるこむと Wくんの日々

Eちゃんのいない 何日間か 
わが家で過ごした Wくん

Wくんを預かっている以上
何かあっては たいへんと 
どうしても そちらに気が行くため

くるみとこむぎは
それぞれが 普段と違う 行動をとっていました


こむぎは ストックしてあるドッグフードに顔を突っ込み
パクパク パクパク~



くるみは 郵便物を ビリビリ ビリビリ~

やはり それぞれ 焼きもちを焼いていたのでしょう



きなことくるみは お腹もちょっと 緩くなっていたので
やっぱり 精神的にも きちゃってたんでしょうね



この 解消は 週末に
いっぱい 遊ぼうね




a0134004_1341559.jpg

さぁて このあと どうなったかは
ご想像通り~

Wくんのパンが 消えるぅ~~


a0134004_1343577.jpg

くるみとが 一番いい関係~




a0134004_1345043.jpg

さびしくないようにと Lが用意した トトロと




a0134004_135518.jpg

ここが お気に入り~




a0134004_1351920.jpg

お昼寝







ママが 病院から 戻ってきました
よかったね






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-24 13:21 | 家族

Wくん  おにいちゃんにな~ぁる♪

a0134004_2203088.jpg



a0134004_893342.jpg

Zくんです
よろしくお願いします




Eちゃんの代わりに 
Wくんのお世話をがんばるL

お料理など すべてEちゃん任せだったけど
こんなのを作って Wくんと 食べたようです
a0134004_2213295.jpg


a0134004_2214312.jpg

ふたりだけで過ごした一日は 
きっと忘れられない思い出になったことと思います

翌日からは 我が家へ おふたりさん いらっしゃ~い


日中は Lがお友達のところへ 連れて行き
a0134004_2253958.jpg


a0134004_2255358.jpg


a0134004_226943.jpg


a0134004_2262316.jpg

いっぱい遊んでもらって 
ママ ママと べったりだったWくんが うそのようです

ママのいない夜も いっさい泣かずに
一生懸命 おにいちゃんになろうと がんばる姿は 健気です  (バババカ)

親も子も こうやって 成長していくのだと つくづく感じています





朝晩 寒くなってきました
重なる日が 増えてきたな~♪
a0134004_2325362.jpg



a0134004_2324164.jpg





今日も 素敵な一日になりますように072.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2014-10-19 02:33 | 家族

無事誕生〜??しました

10月16日(木曜日)

余裕のEちゃん
a0134004_844911.jpg

この後、約1時間後には




Zくん 現れるぅぅ
a0134004_8442639.jpg

W くんより、強そうだな(笑)








a0134004_844438.jpg











今日も素敵な一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-17 08:08 | 家族

いよいよ 明日~

Eちゃん パンパンです
a0134004_21165529.jpg

逆子ちゃんが そのままなので
明日帝王切開となりました
がんばれ~ Eちゃん!
a0134004_21171053.jpg

Wくんも がんばれ~
お留守番できるかな~

昨日は Eちゃん がんばれの会を 
近くの かんころ さんで
父母も一緒に お食事会を

明日には 家族が増えてるね








今日は 一日雨
お仕事お休みだったkarenと

まずは くるみと
車でお買い物に
a0134004_99279.jpg

ひとりだと さらに おとなし~



そして お次は こむぎと
ジョイフルへ 

それぞれ ひとりずつ 連れ出してくれました

あっ きなこは 私から離れません


ひとりずつ って そうそうないので
どうなるのかと思ったら

ふたりとも 車に乗った瞬間から
寝たふり それとも ホントに寝てる? 状態になったようです
a0134004_910013.jpg



a0134004_9101352.jpg



a0134004_9102481.jpg



a0134004_21173841.jpg

Sくんも一緒
いい子にできたかな

雨でも おでかけできて よかったね









今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-15 21:18 | 家族
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧