きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:家族( 121 )

昨日のこと  今日のこと

☆Wくんとの 一日☆

Eちゃんが Wくんを良く連れて行っている
市内の幼児の遊び場 コロコロの森へ 一緒に行ってきました


まずは 大好きな ちゅるちゅる作り~
a0134004_230280.jpg



a0134004_2301747.jpg

ママのすることを 良く見てるんだなぁ 


a0134004_2303257.jpg




a0134004_2304376.jpg

ずいぶん お兄ちゃんぽいなぁ~
おむつしてるようには 見えないねぇ



お腹パンパンのEちゃん
a0134004_2323785.jpg

このまま 逆子ちゃんが治らなければ
来週には 帝王切開となりそうです

がんばれ~ Eちゃん







☆今日の一日☆

いつも かわいいおふたりさんが
お出迎え~の お見送り~をしてくれます
a0134004_231118100.jpg



a0134004_23112931.jpg

いつも 仲良し♪

今日のトールで 仕上げるつもりだったけど・・・
え?  そう  まだ あとちょっと 
もう ハロウィンまでに 飾れるの? ですよねぇ~





そして 午後は
a0134004_23141314.jpg

お腹の調子が なんだか 治りきらない
くるみとこむぎ

a0134004_23142718.jpg

まだ もうちょっと 薬が 必要なみたい・・

a0134004_23144134.jpg








今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-08 23:16 | 家族

日曜日の夜は (28日)

カンパ~イ!
a0134004_1351816.jpg



a0134004_1354274.jpg



a0134004_1355926.jpg



a0134004_138590.jpg

は〜い Wくん

a0134004_1382035.jpg

あけてあげるね

a0134004_1383442.jpg

かたちが かわいい♪

a0134004_1385221.jpg



a0134004_139463.jpg

父母にとって Wくんからは
元気と笑顔を もらっているようです



今回はLの希望で 
パパさんの親友であり、私の高校の時の同級生でもある 
Yくんシェフのお店へ

吉祥寺の東急ホテルの裏にある 
イタリアンレストラン

どれも これも 素材の良さを感じる
繊細な おいしさ~!でした
a0134004_1313596.jpg


a0134004_13141289.jpg


a0134004_13142324.jpg


a0134004_13143676.jpg


a0134004_13144774.jpg


a0134004_13145970.jpg


a0134004_13151057.jpg

お料理の閉めが これって 
満腹~を 通り越したぁ!

でも 次のものは お腹に 入っていっちゃうのよねぇ
a0134004_13164127.jpg


a0134004_13173569.jpg



a0134004_13184568.jpg

食べた 食べたぁ~ 
更に 大きくなった? 



途中 姿を消したWくん
a0134004_13201375.jpg

ガラス越しに みんなを見ていました (笑)








今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-30 16:00 | 家族

Wくん 2歳になる~♪

昨日は
Eちゃんの 逆子ちゃんが治らないので 再診

     外回転術 
       (外からお腹を触りながら 正常な位置へ戻す)を
     お願いしようと

これをできる先生が 限られていて
掛かりつけの先生の紹介状があれば なんとか 見てくれそう?なので
受診したのですが。。。。

結局 予約でいっぱいらしく 
  そんなに 逆子ちゃんがいるの?
その望みは 断ち切られてしまいました↓ ↓

なんとか 自然に 戻ってくれるといいねぇ




今回は すんなりと
自分から プレールームに入って行ったWくん
a0134004_23594669.jpg


a0134004_2359285.jpg

しばらく 電車遊びをしたら
自分の使ったおもちゃを 片づけ

さっさか 靴を履き始めました


ちょ ちょ ちょっとまってぇ~~!




a0134004_0124424.jpg

思い出しちゃったようです

a0134004_0131296.jpg



a0134004_0132658.jpg





帰りに
a0134004_016221.jpg

ちゅるちゅる食べて

a0134004_0161697.jpg

パパに お電話~


少し お兄ちゃんになったね




そうそう! 今日は Wくん 2歳の日です
a0134004_01721100.jpg

Eちゃん手作りのかんむりを被って??

a0134004_0173451.jpg


昨日 お友達とお誕生日会をしたようで
よかったね


2歳 ばんざ~い!







昨日の きなくるこむ

だれもかれも だらり~~んこ
a0134004_0374358.jpg




a0134004_0375475.jpg

お顔はど~こ?


a0134004_038523.jpg




a0134004_0383494.jpg


雨模様の日は 眠いね







今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-26 00:19 | 家族

Wくんワールド♪ と こむぎのお気に入りバッグ♪

今日は Wくんと こんな遊びを

a0134004_20433839.jpg

IKEAって 子供のものが とっても かわいくって
ついつい 手に取ってしまいます


a0134004_2159712.jpg

くるこむが パパさんと お散歩にでかけたので
きなとWくん

a0134004_2212794.jpg


遊んだ後は
a0134004_221494.jpg

ひとつ ひとつ 重なったブロックを すべて外して お片付け~
以外と 几帳面?





お外に行ってみようか~
a0134004_22249100.jpg

帰ってきた 帰ってきたぁ~


そこへ
ジェフリー王子が 出てきました
すかさず ジェフママのバックに突入!!は だぁれ?
a0134004_2232538.jpg

けっして ほかの人のには しないのですが
ジェフママのバックだけは いつも こうなります

なぜじゃ~
a0134004_225337.jpg

べちゃべちゃに なっちゃったんですけどぉぉ~
いつも ごめんね ジェフママ~






Wくんワールド 第2弾
a0134004_2261762.jpg

今の子って すごい
自分で 見たいところを 開いたようです

アンパンマンを見てるじょ〜??




私より 使えるかも~









今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-20 22:07 | 家族

お鍋もって GO!   と   Hand made スワロ☆

今日は とても 過ごしやすかったです
クーラーも 稼働せず 


a0134004_2140161.jpg



a0134004_21401830.jpg

お鍋に タッパー 
      あっ 中身は 
      水炊き に 麻婆豆腐、 厚揚げの煮たもの

a0134004_21404942.jpg



ひと月くらい前から
母の ゼイゼイが 続いていて
どうも 肺炎を 起こしているようです

でも 入院もせずにいられているのは
たぶん 1年ほど前にやった 肺炎球菌の予防接種のおかげかと

それでも 季節の変わり目とあって
今日は 起きているとゼイゼイがひどくなるようなので
夕食持って きなくると 行ってきました

早く良くなるといいねぇ





秋がきて
スワロも 色の物から
シンプルなものを 身につけたくなりました

ので 作っちゃおう~
a0134004_21554988.jpg


直付のピアス
どんなお洋服にも あいますね
a0134004_2156244.jpg

他の色も 作ろうかな~








今日も 一日 ありがとう~056.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-08 22:02 | 家族

逆子ちゃん 治れ~

朝晩 とっても 気持のいい風が 入ってきて
すっかり 秋めいてきましたね

1日(月)のこと

a0134004_83589.jpg

Eちゃんの通う病院が きれいになって
小児科へと続く 前で


ママの診察が 終わるまで キッズルームで 待ってようね
a0134004_8375285.jpg



a0134004_8371154.jpg



a0134004_8382847.jpg



a0134004_8394162.jpg

逆子になってて
なんとか 生まれるまでに 戻ってくれるといいねぇ


今日は 何食べる?

     ちゅるちゅるが いいじょ~

a0134004_8413348.jpg



おまけ付き~
a0134004_8415953.jpg



車に乗ると すぐに zzzz
a0134004_8425338.jpg





雨の一日だったので
早めの夕食を きなくるこむに食べさせ終わったら

何も言わないのに
きなくるこむの 食べ終わったお皿を
キッチンまで 持ってきてくれ
みんなのテーブルを 拭いてくれた Wくん
えらいね
a0134004_8465077.jpg

大人のすることを ホント!に 良く見てるぅ





さぁて 昨日のお散歩は

心地よい風が吹き抜けて
a0134004_8484835.jpg

くるちゃん ごめん! お顔が・・・


ひとまわり 小さくなった
   毛が ちびそらができるくらい 抜けたって
そらちゃんと 一緒~
a0134004_8492046.jpg




6時すぎから 出発のこむちゃんは

帰ってくる頃には 暗くなりかけているので
キラキラが 活躍する季節になってきたね
a0134004_8513058.jpg

ボール遊びしてから
歩くぅ~

a0134004_8515586.jpg

これから ハァーハァーしないで済む
楽しい季節が やってくるね






今日も 素敵な一日になりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-03 08:53 | 家族

Wくんとの デート~な一日♪

a0134004_033161.jpg



a0134004_0448.jpg



a0134004_06969.jpg



a0134004_06362.jpg



a0134004_053670.jpg



a0134004_084947.jpg




a0134004_072677.jpg



a0134004_0753100.jpg



                              入間のアウトレット & コストコ にて







Eちゃんのおばあちゃん ありがとう~
a0134004_095616.jpg

早朝から 並んでも 買えるかどうかの 貴重なようかん

おいしく いただきましたぁ☆


a0134004_01278.jpg



a0134004_0105322.jpg


一口 ずつ あげるよ~
おりこうさんしててくれたもんね





今日も 素敵な一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-08-30 00:14 | 家族

この夏 最高でしょ!!

今日は Eちゃんの検診日
一緒に行ってきました
a0134004_217208.jpg

10月末には ご対面だね




さぁ お昼 食べよ♪
a0134004_2193847.jpg

Wくん ちょっと 元気なし
ママから 離れません

先週末に 手足口病になっちゃって
まだ本調子ではありません
早く 治るといいね


a0134004_21102675.jpg

ドンキホーテじゃなかった
びっくりドンキー (笑)

a0134004_21104074.jpg




a0134004_21139100.jpg


そろそろ このコーナーに 興味を持ち始めたWくん
買ってあげたくなるけど グッとこらえてっと





さぁ そろそろ 帰ろうね


え?
a0134004_2151122.jpg

なんてこった!

暑いと思ったけど
ひどい!





これでは 夕方のお散歩も ちょっと・・・

こむぎでさえ 出たがりませんでした


昨日今日と この夏 一番暑い気がするぅ











月曜日から こんな足をしているお方
a0134004_21163535.jpg

懲りないのよ・・・

飲みたいのはわかるけど
ねぇ

風が吹いても 痛いって・・・






今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-08-20 21:20 | 家族

きな やっぱり スリム!   &  イオンシネマへ

今日の午前中は とっても涼しかったので
お散歩へ GO!

a0134004_22423836.jpg

Tシャツを 水で濡らして着せています
けっこう それだけでも 涼しいと思うぅ

クールベストとか 使ったけど
これのほうが 簡単で すぐに洗えるし
この夏は もっぱら Tシャツを濡らす!デス

a0134004_22424717.jpg

におい取りに忙しいねぇ

a0134004_224335.jpg

だぁれもいないから 遊べたね


さあ 今日は
おうちに帰ったら シャンプーだよ~


毛が多いから そうはみえなかったけど
うわ やっぱり かなり痩せちゃった

こうして 上からみると よくわかるぅ・・
a0134004_2244118.jpg

500g減った きなこさん

相変わらず 朝は 食欲なしですが
夜は ガッツガツに食べます



くるは やっぱり~
a0134004_22433825.jpg

400g増えた くるみさん


きなくる担当の私は ここまでを 済ませて
午後から 出かけてきました




a0134004_22493948.jpg

昨日から 実家に来ている姉と 母とで
イオンモールへ

姉が 見たい 見たいといっていた
 『るろうに剣心』 を 見てきました

母も 佐藤健さんのファンだとか
知らなかった~
a0134004_22502040.jpg

イオンシネマ いいです!
混んでるかなと思っていたけど 空いてました



ネット予約をしていったのですが
これ 便利ですね
席も選べるし なにしろ チケット買うのに並ばないでいいものね♪

そうそう
映画の感想は

ふぅ~ん 
私は 戦いものは あんまり好きではないので 
ドラえもんのほうが 見たかった (笑)
でも 佐藤健くんは とっても かっこよかったですよぉ~
そして ここで終わる?ってところで 終わってるので
次も 見ちゃうだろうな

3時過ぎに始まった映画だったので
ここで夕食を 食べてっと
a0134004_22543097.jpg



a0134004_22562287.jpg

キーマカレーに スープカレー そして 焼きカレー
みんな カレー

どれも とっても おいしかったぁ~!





そして 帰り道から 西武園の花火をみることができました♪
a0134004_2259315.jpg

おもわず 車を停めて 見ました
先週のリベンジね

良かったぁ♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-08-17 23:00 | 家族

東京湾花火大会  やるのかな?

昨日は 風が強く 
時々 雨がザザっと降る 
そして 止むぅ
そんな一日でした
a0134004_17384.jpg

都内へと続く道も とても空いていて
あっという間に 新宿へ


母とふたりで 
デパ地下で 食 を調達~♪


久しぶりに 姉のところに おじゃまデス
a0134004_8324925.jpg


わが家から見える景色とは 180度違います 

右手方向から 花火が ババーーーンと 上がる予定
でも どう?



そろそろ 時間です
あじゃーー
a0134004_8355818.jpg

これじゃあ 無理ですね



では 母が選んだお弁当でも食べて
女子会とでも しますかぁ
a0134004_836547.jpg



a0134004_8371459.jpg



a0134004_8382895.jpg



a0134004_8383934.jpg


まぁ これはこれで しあわせだけど
打ち上げ花火を見ながら 食べたかったね


大会予定終了時刻には
あらぁぁ 止んでるしぃ
a0134004_8413883.jpg


また来年の お楽しみとしましょうね






昨日は パパさんがきなくるこむと
お留守番していてくれました
ありがたい ありがたい

Lファミリーが来て
にぎやかだったね♪


Eちゃんのkarenネイルに 
付添い~の Wくん

こんなものを 用意して でかけたら
a0134004_8452973.jpg

Eちゃんが すぐに 画像を送ってくれました

a0134004_8463289.jpg

早速 使って ねんねしたのね


自宅に戻って

     きな~

     くる~

     こむ~

     Wく~ん


それぞれを ギュギュっと 抱きしめました053.gif







今日も 素敵な 一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-08-11 01:51 | 家族
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧