きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お友達犬( 24 )

呪文を唱えて~☆

こんばんは~
今日も 半端ない暑さでしたね

朝5時半で この日差し
あ~ もっと 早くでないとね
a0134004_2111754.jpg



あっ きたきた
a0134004_2112044.jpg



あさの ごあいさつ~
a0134004_21123430.jpg




昨日は 病院でした
a0134004_21165291.jpg


きなは いつも通り
オゾン治療

こむは 肛門腺を自ら出すことができない為 
2週間に一回 絞ってもらっているのですが
その間中 キュンキュン泣くので 
炎症を起こしてしまっているようです
お薬もらいました

a0134004_21131375.jpg




はやく よくならないかな~
a0134004_2119269.jpg








お友達のそらちゃんです
a0134004_2120183.jpg

そらパパが 毎日 そらちゃんに言っていること

    そらはね 2ちゃいだよ~
ずっとずっと
永遠に 2ちゃいね


そらちゃんは 今8歳
バーニーズさんですからね 
心配が尽きないと思います。。



きなこむにも 言い聞かせたいと思います

きなは 3しゃい〜

こむは 2しゃい〜







☆ くるみ ☆
2012年 夏


a0134004_21224447.jpg





a0134004_21225577.jpg





a0134004_2123465.jpg





a0134004_21231679.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2016-07-07 21:23 | お友達犬

おともだち

おはようございます

a0134004_8224327.jpg





a0134004_8231986.jpg






きなの おともだち

a0134004_8235248.jpg


きなのことは だぁ~いすき
くるのことは どっちでもなく
こむのことは だぁいっきらい な ボナちゃん



a0134004_8241093.jpg

がんばろうね








☆ くるみ ☆
2011年 冬

a0134004_8264835.jpg





a0134004_826597.jpg





a0134004_827986.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2016-03-12 08:27 | お友達犬

ずっと ずっと 大好きだよ・・

犬を家族として 迎え入れるということは

たくさんのうれしいことと

たくさんの哀しいことが

背中合わせになっています・・





このフォトは 私の宝物

a0134004_13554591.jpg


遠くて なかなか 会うことはできなかったけど

いつも 一緒にいるような感覚がありました



こむぎの姉妹・・





天使になっても

ずっと ずっと 大好きだよ・・

大好きだよ・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-15 14:01 | お友達犬

空を見あげて。。

7年半前
慣れないパソコンに 
ハマるきっかけになった ミクシィで
最初にお友達になってくれたアイリッシュさん





5年前に 九州で初めて会い

その2ヶ月後には 八ヶ岳での再会

今日は その思い出に浸っていました。。

遠く 西の空を見上げながら





たくさんの愛で包まれた しあわせな犬生だったね

その立派な 最期に 涙がこぼれます

a0134004_22334649.jpg

15歳8ヶ月

リップちゃんを 見習いたいと思います

ありがとう。。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-28 22:36 | お友達犬

『口とは』  と  こむぎの姉妹Dちゃんのすばらしい開脚☆ 

今日 歯医者さんに飾ってあったこちらに 
ほっほー ふんふん 

掲載します


   口とは・・・

     口は人間にとって すばらしいものだ。
     それは人間の情緒においても、日々の生活にとっても、
     また人の美しさにとっても・・・。


     口 ―― それは、
     今まさに私が生きていることを表わしている。


     もし、動物が歯を失った時、それはその動物の死を意味する。
     歯を失ったとき、彼らは生き続けることが不可能であり、
     その生は終わりを告げ、やがて彼らは死んでいく。


     人間にとって、口は会話を楽しみ、愛を語り、
     しあわせ、よろこび、怒り、 悲しみを表わす。



     口は愛情の入り口であり、食べ物をとり、生き、そうして人間は栄えていく。



     だからこそ、口はどんな犠牲を払おうとも、十分な注意と管理を受けるだけの              
     価値を持っている。


                                      Dr.F.Harold Wirth











こむぎの姉妹のDちゃんの 開脚
a0134004_15333560.jpg

すごい! すごい!! こんな子 みたことない
なんて 言っていたら

     Dちゃん かわいすぎ~~☆




昨夜の こむぎさん
a0134004_15354655.jpg

眠そうにしながら 開脚してました(笑)
Dちゃんには かなわないけど
やっぱり 姉妹! だね

   
     こむぅ お目目をぱっちり あけてごらん(笑)





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-03 15:37 | お友達犬

うっれしぃぃ~♪

今のこのお家に住み始めて
となりのとなりだったMちゃん

何年ぶりでしょうか

息子と娘の共通のお友達でもあるMちゃんから
こんな素敵なビデオが 届きました

沖縄に 移住して
与論島出身の旦那様と 愛犬と暮らす様子

なんだか とっても幸せを感じる動画です!






そして 愛犬がEコッカーだったこと
うれしいですねぇ

きなことくるみを見て
この犬種に決めた!と言ってくれました
ヤッホ―♪



ふくちゃん 2歳 女の子
ねむねむなふくちゃんの動画



ずっと ずっと しあわせでありますように072.gif






今日も 一日 ありがとう~056.gif













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-01-29 22:06 | お友達犬

みんな~ ごめんね   あたちが アイリッシュの株をさげてるよね?

ご近所さんのお友達犬のおうちが 
今 立て替え中で
それは もう 素敵なお家ができそうなんですね

外にも 温水シャワーが付くようで
これは もう わんこ飼いには たまらないですよぉぉ~♪
a0134004_16181497.jpg

ぼくのおうちだよぉ

ジェフママは どうも 大きなわんこを迎え入れたいようで
その犬種の候補として アイリッシュも 上がっているようなんです

でもね 会う度に こう言うの

          アイリッシュって
          こむちゃんほどの子は  そんなにはいないよねぇ

え? どういう意味だぁ~
そうなんです 
このあたりは こむぎ以外は アイリッシュは いません
ので 比較の対照がいないのです
   (いなくていいです(笑))


みんな こむぎみたいだよって
脅しておきました(笑) ハイ!




最近思うのですが
ご近所犬は 一人っ子が多いので

その子たちは きなくるこむを見つけると
一緒に お散歩に行く 行く~といってくれるのです

うちは 多頭飼いのせいなのか
飼い方のせいなのか 飼い主のせいなのか

だれかとお散歩に行きたいとかないみたいなんです
みんなに会っても とっても クール

   あっ こんにちは
   では いってきます
   さようなら

って感じかな(笑)

一緒にいっても 
いてもいなくても かわらない行動です(笑)



そこで~
最近 なんだか 気になることが



先日の きなくるを 
遠くから見つけた そらちゃんが
一緒に お散歩行く~と 戻ってきてくれました
a0134004_16184343.jpg


てくてく一緒に歩いていると
あるお宅の前で そらちゃんが

       ねえさん ねえさん
       そろそろ 吠える準備しますか?
       ねえさんに 合わせますよ

まさに そういっているように見えたのです


このお宅には 姿の見えぬわんこさんが
たまに 庭に出て遊んでいて
外を通り過ぎる犬を見つけると すっとんできて
塀伝いに 通り過ぎるまで 吠えまくるんですね
かなり大きなお宅なので その吠えられている時間が 結構あるのです
このお宅を 通らないと 我が家には 帰りつけません(爆)


それに 反応するきなくるのことを知ってる
そらちゃんの 言葉だったんです

そらちゃんが ひとりでここを通るときは
まったく その吠えられることを気にしていないようです
さすが バーニーズだぁ


そらパパに 悪い影響を与えてるねぇと
謝りましたが
それよりも きなくるこむと お散歩に行けることの方が
そらちゃんが 喜ぶので~
と言ってくれるのです・・・・



こむぎさんだったら 
ここのお宅を通過するときは
もう少し過激になりますので(笑)
そらちゃんも それなりの反応をしていることに
後から 気付きました 


うわぁぁ~
これはぁぁ~

もっと もっと 
みんなのためにも うちの子を いい子にしないと
いけないやん


そう思った日でした



今日のこむぎ

朝風呂中
a0134004_1619284.jpg

こむぎさん こむぎさん
お風呂になんて 入っている場合じゃないですよぉぉ~
今日から もっと いい子になれるよう 
お母さんも ちょっと 厳しくいきますからねぇぇ~


おっとぉ その前に もっと 教育しないといけない人が~ヤレヤレ
こむぎを 甘やかすあの人ですよぉぉぉ~





今日も 一日 ありがとう~056.gif



        
          
         
          
          


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-09-10 16:19 | お友達犬

くるちゃん 元気に♪   &  久々に♪

a0134004_11594581.jpg

いつもの くるみに 戻りましたぁ~
しっぽフリフリ~
ソファにも椅子にも ヒョイっと
お薬が こんなにも よく効くなんて

だからね
薬で よくなってるんだから
まだ 安静にしてなくっちゃいけないんだよ

ふぅぅん むずかしいな
安静にさせるって

目やにも 目薬でずいぶんと 良くなりました
あっ まつげ きらなくっちゃね
先生に 邪魔じゃないのって 言われちゃったもんね









昨日は 久しぶりに Tママとおでかけしました

a0134004_1252100.jpg

ボナちゃん ちょっと 待っててね
なるべく 早く帰ってくるからね

レオくんの弟の スプリンガーのボナちゃんは
レオくんが 虹の橋を渡ってから
しばらくの間 分離不安になってしまい
ママが お出かけするのが たいへんでした
やっとね 少しのおでかけを 許してもらえるようになったって

レオくんは ラブラドールで もなかのボーイフレンドでした
一緒にお散歩している姿は 夫婦みたいだった。。

ボナちゃんは きなこのことは大好きなんですが
くるみのことは どっちでもない 
こむぎのことは 大っ嫌い(笑)な男の子です




さてさて~
Tママのお勧めのお店へ
a0134004_12102267.jpg

オッと~ 相当画像が悪い。。
どうも EXILIMは 遠くがボケちゃう。。
え? 腕が悪い?   そうかも~(笑)

隣の市にある 『MORHERS』へ
隠れ家的な お店で こんなところにあるなんて全く知りませんでした

いつも 大食いな(笑)Tママが コースじゃなくっていいって
パスタセットを 注文
a0134004_12133842.jpg


a0134004_12134631.jpg

とっても シンプルなサラダだけど
しょうがが 効いてて 醤油味のドレッシングが グー!

a0134004_12135262.jpg

それぞれ違うパスタを頼んだら
半分ずつに 盛ってきてくれました
素敵~♪
しかも 量が多い!

おいしい!!!

a0134004_12135632.jpg

デザート 飲み物が ついて
1000円は 安いと 思います

大満足~♪

いつも Tママに 教えてもらうところは
おいしくって その後は 私のお気に入りに必ず入りまぁ~す


この後
近くでも 行ったことのないお店を 数件
物色して 帰ると

a0134004_12194064.jpg

ごめん
ごめん

待ってたね

a0134004_1220897.jpg




a0134004_1220148.jpg

Tママの お庭は いっつも 素敵なんです!
ココへくると とっても落ち着くし
自分のうちも きれいにしなくっちゃっという気にさせてくれます


楽しい時間でした
ありがとう~
次は ハーブ園ね♪





今日も 素敵な一日に なりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-06 12:22 | お友達犬

心地いいね♪

昨日のお散歩です
   最近 一日遅れの 日記を書いてますねぇ(笑)

お家の前で 遊んでいると
a0134004_13223644.jpg



a0134004_1344137.jpg

ご近所さんと お散歩時間が 同じになりました
a0134004_13225768.jpg

そっけなぁーーーいこむぎですが
そらちゃん こむのことを 気に入ってくれているようで
ありがと!


a0134004_13251826.jpg


a0134004_13261411.jpg


a0134004_13262511.jpg


a0134004_13263218.jpg


a0134004_13264273.jpg


a0134004_132788.jpg


a0134004_13281727.jpg


a0134004_13282585.jpg

みんなで パチリですよ

a0134004_13283476.jpg

喉の渇く季節になったのね
a0134004_13284481.jpg


a0134004_13292530.jpg

ムーンちゃんは くるのことを 気に入ってくれています
くるみも 大先輩のおにいちゃんと 思っているようです

a0134004_13293237.jpg


暑くも寒くもなく
ちょうどいい!この感じ

しあわせですね♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-06 13:33 | お友達犬

送り出すということ

私の大切な大切な お友達の

大事な 大事な娘 (愛犬)が

パパとママの元から 旅立ちました

最期は 大好きなママの腕に抱かれて

安心して逝ったようです





いつかくる 別れ。。

必ず 通る道。。

私自身 それを 一度は 経験しているものの

次に来る そのいつかに 安心して 送り出してあげられるか

まったくもって 自信がありません

一度経験したからこそ

もっと もっと そのことから 臆病になっている気がします

でも。。

ママのように 送り出す子を

抱きしめて

怖くないように

安心して

逝かせてあげることが 私の最期の務めなのだと 

改めて思いました。。




 



ママの辛い気持ちが 痛いほどわかります

今は 泣くだけ 泣きましょう。。

時が 解決してくれるから






Aちゃん 

最期まで 親孝行ものだったね

パパママの自慢の娘だね

妹たちのことが 心配だと思うけど

お空から 見守ってあげてね



どうぞ 安らかに








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-27 21:52 | お友達犬
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧