カテゴリ:お友達犬( 24 )

ぼく ジェフリー

a0134004_024121.jpg

ぼくは ひとりで きなねえちゃんちにきたの
お泊りできるか ちょっと不安。。
おめめがウルウル。。してきちゃったよ


a0134004_0262746.jpg

ぼくが 来たのに
きなねえちゃんも くるねえちゃんも
 
   あ きたのっていっただけで
すぐに 寝ちゃったの

こむぎねえちゃんのことは 
ぼく。。 ちょっと こわくって。。

でもね ぼくのママが 
こむぎねえちゃんの大好きなおもちゃを
バックの中に 入れといてくれたの

こむぎねえちゃんは いつも お散歩で会うと
真っ先に ぼくのママのバックに顔を突っ込むんだよ
そして このおもちゃを 探し当てるんだぁ~
ぼくのことより それが大好きみたいなの
1時間は ピーピー やってたよ
a0134004_0301957.jpg


みんな 寝ちゃって
ぼくは おばちゃんと ねんねしたんだよ

朝はね
おじちゃんが お散歩に連れて行ってくれたんだけど
こんなお散歩は 初めてだったよ
a0134004_0332927.jpg

おはよ!

a0134004_034131.jpg

くるちゃんと一緒に前に乗ったの

a0134004_0341286.jpg



お散歩から 帰って 朝ごはんを食べたら
みんな 寝ちゃったぁ
だから ぼくも 眠くなかったのに 寝ちゃったよ
a0134004_0345278.jpg


また 近いうち 来るからね
よろしく ぅ~







今日も しあわせな 一日になりますように~072.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-01-20 00:38 | お友達犬

☆ DIY ☆ と 懐かしい再会♪

土曜日は karenと コストコに行ってきました
そして こんなものを 購入しました
a0134004_16423272.jpg

   
     ちょっと 重くない?

     だいじょうぶ だいじょうぶ~

というkarenの指示にしたがって
カートに乗せようとしたものの うぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーー

     いったい何キロあるのぉぉぉ~

     54キロだってぇ!

karenが 怪力なので
なんとか ふたりでカートに乗せ レジへ


レジのお姉さんが

     これ ふたりで 持ったんですか?

     ハイ

     すごい! 
     これができれば、 コストコに勤められますよ~!!

って 言われましたよ~ エへ043.gif

やっと やっと 自分の部屋を片付ける気になったkarenさん
そして 思っていたイメージの棚が これだった訳で~
即決めしました

さぁ 日曜日は おうちに缶詰め~となって
大掃除に燃えましょう


購入したものは 色が黒
赤にしたいなという 娘のつぶやきに
パパさんが 買ってでてくれました
やっぱ 娘には あま~~い!


a0134004_1654171.jpg


a0134004_16541433.jpg

こうして 外に並べていたら
ここへ 師匠がやってきてくれましたよ~
朝 パパさんが この材質には どんな塗料がいいのか
マック父さんに 電話していたのです



a0134004_16561447.jpg

マック父さん ぱんだかーで 登場~

ここで ちょっと ぱんだかーを紹介~
a0134004_1657207.jpg

ドクロ 付いてますぅ~
これは ギヤで
足でやるのを 手でできるように カスタムしたそうです

そして
a0134004_16572970.jpg

バッテリータンク?は 
マッドなカーキに塗って ステンシルを

すべて 自分で 作成~
私の趣味じゃないけど (笑) 結構 かっこよかった

ハートのカントリー家具やら 車やバイクのカスタムやら
なんでもこなすお方なので
わが家では なにかあると
すぐに マック父さんを 呼び出します(笑)

マック父さん 塗料のアドバイスをしてくれて
そのまま ママとKちゃんと プールのある遊園地へ
夏の思い出づくりに お出かけになりました♪




さぁ ここからは パパさん 頑張って~
a0134004_1742965.jpg


a0134004_174465.jpg

炎天下の中 3度塗り 完了~
ご苦労さまでしたぁ

あれ?
履いてるサンダル まっかっかぁ~だし
その辺の 草花も 赤くなってるしぃ
自転車のタイヤも ちょっと 赤くない?

おれの足から 血がでてるぅ~なんていって
お家の中に入ってきたけど

まぁ 豪快に 塗ってくれたこと(苦笑)

そして 夕方 やっと乾いて
組立~
a0134004_1781481.jpg

karenぽいかんじになったね
さぁ 床に転がってるもの すべて この中に押し込んでねぇ~



と そこへ  ぱんだかー登場~
a0134004_17115622.jpg

ちゃんとできたか 心配して 
また 来てくれました

こんな師匠が そばにいてくれるので
本当に助かります
いつも ありがとう~

一見 後ろからも 前からも 
怖そうな 雰囲気をお持ちだけどぉ~
ふつうですよぉぉ~(笑)






一日 おとなしく?待っていてくれたきなくるこむと
ちょっと 遅めのお散歩に出ると
あれ?
な な ななちゃん?

以前 ホームグランドでお会いするとよく遊んでいた
Eコッカーのブラック&ホワイトのななちゃんでした

a0134004_17161194.jpg

ななちゃんも いつのまにか 白いものが チラホラと。。
そっかぁ 9歳になったんだね
お互い 年取ったね
でも 白内障以外は 元気そうだったので 安心しました
フォトが いまいち。。 ボケちゃって ごめんね
もっと かわいいよねぇ~

a0134004_17174010.jpg

そこへ ジェフリー王子も 登場~


かわいいななちゃんと お別れして
ママが お出かけで お兄ちゃんとお留守番中の
ジェフリー王子と この後
原っぱを 思いっきり 走って遊びました
a0134004_17201063.jpg


a0134004_17202156.jpg



今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-20 17:20 | お友達犬

哀しい。。

あこがれのニーナちゃんの
哀しいお知らせに 虚脱感でいっぱいです。。


a0134004_2353115.jpg


ニーナママ そして お父様の お気持ちを考えると
辛いです。。




どうぞ 安らかに。。

心から お悔やみを申し上げます。。

by mk3-yumi | 2012-07-22 02:40 | お友達犬

一緒に歩こ~♪

そらちゃ~ん また 抱っこ?
a0134004_23155084.jpg


抱っこ 大好き~!
パパ 大好き~!

このふたり 結構この図が 日常的にあります(笑)
相思相愛の仲なんだよね~
暑い~008.gif 熱い~016.gif
a0134004_2316260.jpg



ひとりっこのそらちゃん
パパやママとの お散歩だと
あまり 遠くへ行きたがらないようです
でも きなくるこむと 会うと
急に元気になって
がんばって いっぱい 歩いちゃうんだよね

a0134004_23223130.jpg

こむぅ 端よりすぎでしょ~

こむぎは最近 片足を縁石に乗せながら歩きます
なぜ? 
歩きづらいでしょうにぃ~

a0134004_2334359.jpg

信号待ちね

a0134004_23345692.jpg

ちょっと 怖いお姉さんだけど
こむぎとのお散歩を喜んでくれるそらちゃん

a0134004_2337131.jpg

こむちゃん いつも ここに来ると
毎回 お顔を突っ込んでるけど なにがあるの?

a0134004_23385651.jpg

みんな 遅いよ~
早くぅ~

こむぎについて行ってたそらちゃんも
ちょっと ペースが落ちちゃったね
きなくると 一緒に歩こ~

a0134004_23411510.jpg


そして
必ず 我が家まで お見送りをしてくれて
きなくるこむが お家に入ったのを確認してから
自分のお家へ戻る そらちゃんなのでした
かわいいね043.gif



今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-07-10 23:44 | お友達犬

見た見たぁ~☆☆☆

今日 夜の7時からやっていたTV
  『どうぶつワンダ』 に
サーフィン犬のピノ君が でていましたねぇ~
a0134004_2114832.jpg


有名犬なのねぇ~016.gif
すごい すごい~072.gif
そのピノくんに 5月初めに 会えたってことは
ラッキーでしたね~029.gif
a0134004_2121935.jpg



ゴールデンウィークに 海デビューしてから
karenが 寝言のように
   海行こう~
   海行こう~~というのです

ピノ君のように、 
こむぎと一緒に 海遊びをしたいようなんですね

こむ できる?



そこで~~
アイリッシュなパパさんの行動が 始まりましたよぉぉぉ~
a0134004_2132640.jpg

自分の分と karenの分
早速 用意してきました(笑)
中古ですけどね

その昔 かれこれ 10年ちょっと前まで
海に入っていたパパさん
結婚前は お店のテストライダーもしていたんですよ~

でもね
もう今では サーフボードもありません

今の体型~
このお・な・か~~
ウェット着れるのかぁ?

まぁ こむぎが 喜べばいいけどね


私は これを 用意しましたぁ~
きなくると ま~たり~の 予定~

   で・き・る・か・な 

a0134004_21284437.jpg




楽しみ 楽しみ~060.gif
a0134004_21314116.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-25 21:19 | お友達犬

macたん 来てくれる~♪

久しぶり~♪
a0134004_21374754.jpg


お散歩がてら 我が家まで
おみやげ持って 来てくれましたよ~016.gif

a0134004_2138318.jpg

なつっこくって かわいいmacたん
8歳に なったんだね

macパパは とっても 器用なのです
今日は こ~んなものを
作ってきてくれましたよ~003.gif



      カレンダー
      すご~~~い072.gif
      いい感じ~~~049.gif





こむぎの お食事台も macパパの 作品です
もう4年くらい前かな
とっても とっても お気に入り~~072.gif
a0134004_21381792.jpg


こちらの きなくるの お食事台もそうです
それぞれの体高に 合わせて
それぞれに シルエットを入れてくれて

宝物ですね053.gif
a0134004_21382469.jpg



リモコン入れも 作ってくれました♪
かっわいい~072.gif
a0134004_21383139.jpg



しあわせな 気分~058.gif






今日の わが子は~


あらぁ~
くるちゃん なんてとこで くつろいでるの~(笑)
a0134004_21384964.jpg



きなちゃんが こうして
仰向けで 寝るのって あんまりないので
よっぽど 熟睡してるのでしょう~

a0134004_21385675.jpg

ごめん ごめん
こむちんの フォトが なかった




今日も 一日 ありがとう~056.gif








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-03-19 21:39 | お友達犬

きなちゃんの親戚さんに 会ったんだよ~♪

昨日のことなんだけどね
ちゃめちゃんちに行ったんだぁ~

その前に 大好きなとこで お散歩してっと♪
a0134004_21255453.jpg


a0134004_2126714.jpg


a0134004_21262270.jpg







居るかなぁ~
a0134004_21263250.jpg




きなの 親戚さんの ちゃめちゃん
a0134004_2126479.jpg




ちゃめちゃんの お兄ちゃんの ボギーちゃん
a0134004_21265567.jpg




ちゃめちゃん ボギーちゃん こんにちは~♪
あれ ごあいさつもしないで
お尻向けてるのはだぁれ?

この後 きなちゃんは いつも通り
ウ~ロウロと 自分の世界に入っちゃいましたぁ~(笑)
探検 探検~ 
いつでもどこでも マイペースなきな なのです
a0134004_21271230.jpg




おばちゃん 久しぶりでしゅ
a0134004_21271978.jpg




あたちのこと 覚えてるぅ?
a0134004_2127285.jpg




久しぶりの再会でした
うれしかったぁ~♪




またね~♪
a0134004_21273534.jpg





今日も 一日 ありがとう~!









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-01-16 21:27 | お友達犬

ボギーちゃん & ちゃめちゃん 

久しぶりに会えて とっても とっても うれしかったよ♪


a0134004_2305937.jpg

ボギーちゃん & ちゃめちゃん

a0134004_2313020.jpg



a0134004_23202194.jpg

やさしさいっぱいのTご夫妻に
愛情いっぱい かわいがられて育ったふたり


a0134004_2315057.jpg

きなこと親戚のちゃめちゃん

A・コッカーのボギーちゃんと E・コッカーのちゃめちゃん
9歳と8歳の 仲良しなふたり~☆
まだ ボギーちゃんが 1歳の頃に
公園をお散歩していた我が家に お声をかけて頂きました
(その時 うちは もなか&きなこのふたりでした)

   ボギーちゃんに兄弟がほしいの
   きなこちゃんみたいな子がいいわ~
 
このことをきっかけに お付き合いが始まり
きなこと同じブリーダーさんから、ちゃめちゃんを迎えられました
が 2年前に お引越しをされて
しばらく会えなかったのです

お義父さんの病院からとても近くに
お引越しをされていたので
その帰りに 寄らせてもらいました


突然でしたのに とっても とっても 
楽しい時間をありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-10 23:20 | お友達犬

がんばれ レオ君 

ラブのレオ君は、もなかのボーイフレンドです
13歳7か月


お見舞いに行ってきました
もなかもいっしょに行ければよかったのにね。。
天国から見ててね




レオ君 先月大手術をしました
口の中にできたゴルフボール大の腫瘍を
取り除いたのです
本当に 本当に よ~く がんばったね
術後5日間程
全く動けずにいたレオ君
パパママの心配は計り知れません。。

そんなレオ君が
6日目から
どんどん回復し
良く食べ、
前のなつっこいレオ君に戻りました!

よかったぁ~☆



カートに乗って おトイレ行こうね
a0134004_1329227.jpg



お庭で
お水ちょ~だい
a0134004_13215313.jpg







2004年 7月。。
レオ君と弟のボナ君  と もなか
a0134004_13241225.jpg


もなかは 我が家で迎え入れた最初のアイリッシュセッターです

2006年6月 9歳半で虹の橋を渡ってしまいました。。












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-24 23:26 | お友達犬

那須っ子 登場~♪

那須の冒険犬~軍団~!!


 
a0134004_15421088.jpg

前列 左から ミエルちゃん スライゴ氏 冒険野郎のコークくん
後ろ 左から アーリーちゃん メイプルちゃん



アイリッシュには やっぱり 自然が似合います
これぞ アイリッシュ セッター!!



by mk3-yumi | 2010-08-31 16:42 | お友達犬