6年目にして♪

a0134004_13164037.jpg


a0134004_13165486.jpg


a0134004_13165494.jpg

玄関前と 裏庭に
6年前に植えた はなみずきの苗

昨年初めて 玄関前のはなみずきが白い花をつけ とっても感動したのですが
残念ながら 今年は 花が咲かなかった。。
どうして~ でも
今年は 裏庭のこのはなみずきが 初めて~ピンクの花をつけました
木の成長は とっても遅くって まだまだ細く頼りないですが
とっても かわいい~です






a0134004_13172080.jpg

最近は こむぎさんが
きなこの近くにくることが 増えました
以前だと こむぎがソファーにのったとたんに
きなこは 降りていたのですが
今は こんな感じで しばらくいます
a0134004_1317209.jpg



この図は 毎日ですね
a0134004_1317315.jpg


見ているだけで しあわせ!
いつも ありがとう~





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-16 13:25 | グリーン&花

プチ しあわせ♪

出先から戻ると
まず この子たちが お出迎えしてくれます

a0134004_2047142.jpg

我が家の 小さなお庭
今は 白い子たちが がんばって 咲いてくれています

a0134004_20482240.jpg

私以外 家族は きっと だぁれも 見てないと思うけどーーー
  (み~んな 興味なし  笑 )
私は ちゃんと いつも 見てるよ

a0134004_2048887.jpg

こうして 一生懸命 咲いていてくれると
私も 元気になれるぅ

a0134004_2049817.jpg

多肉植物
落ちた葉を 葉挿しして、しばらくおいていました
そうしたら ね ね ねっ
こ~~~んな 葉がでてきたぁぁ~!
ちっちゃ!  かわいすぎて 笑っちゃったよ

こんな プチしあわせ~





香り♪

a0134004_2049142.jpg

掃除機の紙パックを替える時に
この 香りの元を 掃除機で吸います
すると~
掃除機をかけるたびに 心地よい香り~



a0134004_2050436.jpg

オレンジエックス
もう長年 愛用しています
床拭きには 欠かせない 欠かせない~
このオレンジの香りが 好き~♪

プチしあわせ~な 毎日







今日は~ 
朝と夕方
師匠が 来てくれました
ぱんだかーに乗って~(笑)
a0134004_20511794.jpg

マック(E・コッカー)父さんです
あの 何でも手作りしちゃうお方
かわいいハートの付いたカントリー家具とか~
うちの子たちのお食事台とか~ね

詳しくはまた明日~



今日の きなくるこむは~
日が暮れてから ホームグランドへ行きました
風が吹き抜けて 気持ちいい~
いっぱい 遊べたね
a0134004_20522536.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-19 20:52 | グリーン&花

咲いた 咲いたぁ~♪

今日は 暖かな一日でしたぁ
草花が 一気に成長~しますね

はなみずき 花を咲かせましたぁ~060.gif
うれしぃ~
我が家に来て 初めての花
もう かわいくって かわいくって
毎日 うきうきしながら 眺めていますよ~
a0134004_21205390.jpg


a0134004_2121381.jpg


そして
我が家のグリ~ンと お庭の子たちは
a0134004_2121216.jpg


a0134004_21213121.jpg


a0134004_21213960.jpg


この季節が 一番好きかな




今日のきなくるこむ

a0134004_21221717.jpg

きなくる 遊歩道をお散歩してきましたよ~
a0134004_21222744.jpg

ちょっと あついですぅ




a0134004_21223811.jpg

こむは おばあちゃん家 行こうね

a0134004_2122484.jpg

おばあちゃ~ん 来たよ~

毎日 こむと様子を見に行きます
きなくると 歩いていくには
ちょっと 時間がかかっちゃうので。。

今日も とっても 元気だったね
良かった 良かった




今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-24 21:22 | グリーン&花

桃の花

a0134004_22351722.jpg


先日 パパさんが 仕事で山梨に行った時に 
地元の方から 頂いてきてくれました


a0134004_22371628.jpg

翌日には
こんなに 開きましたよ~


a0134004_22372730.jpg

桃の花は ピンクピンク
きっと 桃の産地 一宮あたりは 
今 満開なのでしょうね

この花が咲き終わると 
大好きなくだものの桃の季節がやってくるぅ~
楽しみ 楽しみ~




今日の きなくるこむは~

a0134004_2238286.jpg

チューリップの前で
大好きな公園も  桜がほとんど散り 
緑が とってもいい感じになってきました

a0134004_22381418.jpg

お散歩第2陣のこむぎさんは 
お母さんの お買い物に付き合ってくれましたよ~
調剤薬局に おばあちゃん家 そしてダイエー
ご苦労様~



今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-20 22:36 | グリーン&花

O☆Ha☆Na

ちっちゃな ちっちゃな 私のお庭も 満開です

うちの方たち
まったく 興味なし~ 


毎日 通ってお外にでるのに
み~~~んな
まったく 見ていなぁ~~~い
スルーです(笑)


そのうえ
こむちゃんには 鉢を 蹴っ飛ばされ
どれもこれも かけちゃってるぅ

くる&こむは ビオラを 食べる 食べる!

そんなこんなですが
全部 食べられちゃう前に 画像で残しとこっと

a0134004_22264024.jpg
a0134004_22281182.jpg
a0134004_22283598.jpg
a0134004_22284899.jpg
a0134004_22291339.jpg
a0134004_22292649.jpg
a0134004_2229468.jpg
a0134004_22295752.jpg
a0134004_2230465.jpg
a0134004_2230188.jpg




はなみずきの苗木を植えてから
5年目くらいになりますが
まだ 花を咲かせたことがありません

これって 実かなぁ~
咲くといいな♪
a0134004_22302662.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2012-04-10 22:31 | グリーン&花

原村の朝市で買ったドライのアジサイ
グリーンの色が 本当にきれいです
a0134004_1035451.jpg


a0134004_10352861.jpg








******************************************        

        いつも 私のブログを お読みいただきまして
        本当に 本当にありがとうございます☆

        今日から9月
        みなさま 季節の変わり目
        体調を崩しませぬよう
        元気にお過ごしくださいませ
 
     
******************************************





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-01 10:41 | グリーン&花

グリーンは 落ち着く~

『我が家の歴史』を ちょっと 中断してっと




実のなる植物が好きです
かわいい♪
ブラックベリーの実
a0134004_21564579.jpg



先日まで白い花をつけていた クランベリー
a0134004_21451112.jpg



花が散り 日ごとに 実がおおきくなってきました♪
a0134004_21572527.jpg



グリーンは ホッとします
a0134004_21455235.jpg



a0134004_21471449.jpg

名前のわからない むらさきの混ざった グリーン
かなり モサ!っとしたので
アンティークな花器にかざったり
a0134004_21475569.jpg


ドライにしてみようかなぁ~ なるかな?
a0134004_21483916.jpg




オレガノも ドライフラワーにしようと思います♪
a0134004_21491387.jpg







そして 最近のお気に入りは

昨日 近くの雑貨屋さん 『DAYS』で購入した
ペーパーテープフォルダー
a0134004_21575774.jpg



アイリッシュのポスター
a0134004_21582861.jpg













にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-24 00:11 | グリーン&花

落ち着く~

a0134004_163972.jpg




グリーンが いい感じの季節ですね
by mk3-yumi | 2011-05-13 16:03 | グリーン&花

わが町も~

桜 咲きました~♪

a0134004_2193051.jpg




a0134004_2195986.jpg

早咲きの 河津桜~
あ~ 春が待ち遠しい~!

by mk3-yumi | 2011-03-11 21:11 | グリーン&花

母の日

a0134004_13135654.jpg

娘からのプレゼント


母。。。
私も母なんだなぁ。。
あらためて 実感。。

ありがとね

by mk3-yumi | 2010-05-10 15:10 | グリーン&花

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30