カテゴリ:きなくるこむの身体のこと( 101 )

心を強く持って

雨上がりの早朝
今日も暑くなりそうな予感
a0134004_914076.jpg



プぅ~ンと いい香り
きんもくせいでした
もうそんな時期なのね
a0134004_916241.jpg

くるちゃんに用意していた子供用のTシャツを着て





昨日午後 きなこむの病院でした

その前に 慌てて作った 茄子の揚げ浸し などなどを
病院から割と近くのパパさんの実家へ お届けして
a0134004_9191348.jpg




いつも 個室で待てると思っているこむちゃん
今日は 待合室空いてるから ここで待とうね
a0134004_920378.jpg



こむは いつものように
肛門腺を 中から絞ってもらって
お耳のチェック  あと少しかな


きなは
薬を絶ってから2週間後の血液検査でした

皮膚も それほどひどくならず
見た目の体調も 変わらず
お散歩も毎日行けて
食事も いやいやしながらも
歩き回って ほとんどを食べる (これはちょっと変だけど)

それほど変わった様子はありませんでした




そうなんだ・・
肝臓の数値(ALT AST  ALP)が ハネ上がっていました
前回だって 相当な値だったのに

前回の倍
基準値内最高の値の7~8倍になっていました

これだけ 数値が高くても
元気に見えたのです

元気がなくなって 連れて行ったら
その時は 手に負えないくらい相当ひどい状態だそうです

物言わぬ 臓器・・


貧血の値は 低いものの横ばい
気になっていた炎症度は 前回振り切っていたのが
とりあえず計れる値まで下がっていました
と言っても 相当高い


これはもう前に進むしかないです
強肝剤の点滴 飲み薬 
始めました

普通なら入院をするくらいの値なのでしょう
動脈注射が もっとも効果がありそうですが

目も耳も機能しないきなこを 預けることも
預かることもできない(先生いわく)

週3回通院しての点滴で 様子をみることに

先生から 家で点滴する?と聞かれましたが
あの医療器具を家に置くことが
今の私にもパパさんにも 無理なのです

とにかく 通院して
これが きなこにとって 苦痛ならば
  きっと 苦痛でしょうね 
  病院大嫌いだし・・

自分で始められるように 心を強く持たないといけないと思っています

くると きなは 違うんだって・・・
そう思わないと・・









☆ くるみ ☆
2009年 冬


a0134004_942325.jpg




a0134004_9424467.jpg




a0134004_9425610.jpg




a0134004_943854.jpg




a0134004_9431897.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-04 09:32 | きなくるこむの身体のこと

私ひとりで 

きなぁ~ さぁ おきて~ いくよぉ~
a0134004_15463961.jpg



ひと足先に出発した 歩き隊がいたぁ~

こむぅ~
a0134004_15481696.jpg



お天気になってよかったね
a0134004_15485694.jpg





空が きれい!
a0134004_15493264.jpg

気持ちいいね


昨日一日降った雨でなのか
今朝は 早朝からたくさんの人が ウオーキングをしたり
わんこさんも いつもより 多い感じ



今日は しずかちゃんとももちゃんに会いました
いつも元気だね♬
a0134004_15503532.jpg








きなこの全部の薬をやめて1週間が経ちました
ほんとは 今日飲み始めた薬の経過と血液検査をするはずだった日
・・・・


勝手にこうしたことを やはり黙っているわけにはいきません
ちょっと 重たい気持ちで なかなか前に向かない足を引きづって
ひとりで きなこむの病院へ行ってきました




先生には 正直に話しました

   私   頂いた肝臓のお薬を 一度飲ませたら 
       早速 副作用であるお腹を壊してしまって 
       やっと お腹の調子が 良くなってきたところだったのにと思ったら
       それから 飲ませることができなくなっちゃったんです
   
       私自身 知識もないですし 浅はかな考えかもしれないのですが・・
       今まで長年飲んできたあらゆるお薬の影響で 
       肝臓を痛めたことも考えられるかなと・・

       今 ずっと飲み続けてきた 皮膚のお薬もその時から飲ませていなくって…
     
       でも このまま ほっておいていいとも思わないし・・
       積極的な治療も・・今のきなには・・
       正直 どうしていいかわからないのです・・

       (思わず 涙が・・)
     

すると 先生が ティッシュを抱えてきて
涙腺の緩い先生とふたりで 涙を拭く
        


   先生  (うんうん うなずいて)
       来週までの一週間 なにも飲まないでいましょ
       その代わり 一週間後にもう一度 
       血液検査をね
       CRP(炎症度)の高さが とても気になるからね


       それでね・・
       その検査結果が 前回よりも良くなっていたら
       Vサインして 喜ぶのよ

       もし 悪かったとしたなら…その時は
       絶対に 自分を責めてはだめだからね
       そのせいでは ないから・・



       検査結果によっては
       必要なことは 言うわよ
だって 治る可能性のあるものを
ほおっておくなんてできないでしょ
       でもね  
       きなちゃんにとって 負担になるだけだと
       判断した時には その時はそう言うから
       


       こうして ひとりでこのことを言いに来るのだって
       たいへんだったよね

       くるちゃんのことから 日も経ってないし
       その辛さは 十分わかってるからね

       これからも 何かあったときには
       小さなことでもいいから 相談して
       ちゃんと お答えするから




先生から出た予想外の言葉に 驚きました

こんなことを言ってくれる先生がいるでしょうか

またまた 泣けてしまいました




この病院には 10年程通っていますが
4,5人いる先生の中で 私にとっては 正直
第一印象が 一番苦手かなと思える先生でした

でも、他の患者さんには とても人気があって
かなり遠くからも足を運んでくる方がいて
 
この先生の診察時間だけは 予想がつかないほど 
いつも 長く待たされているのを知っていました


でも・・
1年前になかなか治らないこむぎの肛門腺のことをきっかけに
初めて指名させてもらって それからのお付き合いなのです

第一印象なんて あてにはならないですね
心の温かさを身に染みて感じています









☆ くるみ ☆
2008年  秋

a0134004_16491761.jpg




だれ?笑
a0134004_16495852.jpg



くるちゃんの 定番図  笑
a0134004_1650536.jpg




a0134004_16512220.jpg




       
   
   
   













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-27 16:06 | きなくるこむの身体のこと

特効薬

これ以上の 特効薬は ないでしょうね


昨日
a0134004_14431033.jpg




a0134004_14432493.jpg





今朝
a0134004_14434098.jpg







くるみの毎日 

皮下輸液と 皮下注射
a0134004_14461445.jpg

輸液は 一回に 250ml
注射は 血栓ができないようにするためのもの

これを 朝晩

針を刺す時と 
注射器に空気が入っていないかを確認する時に
とても 緊張します
でも だいぶ 慣れてきたかな



飲み薬
a0134004_14463087.jpg

抗生剤2種類 整腸剤 食欲増進剤
血管拡張剤  血液さらさらのサプリメント

これらを 粉にしてもらったものを 朝晩


a0134004_14464183.jpg

ウェットのフードで 煉って
直接 上あごに ぬすりつけて 飲ませます

シリンジよりも この方が 簡単で
確実に 飲ませられるので
退院してきてからは この方法で


a0134004_14465761.jpg


退院した翌日から 自らは 食べなくなってしまいました
 これ 想定内

食べたい意志は あるのに
食べられない。。
なぜ?


30mlの シリンジ 2本に

ウェットフードに 卵の黄身を 混ぜて
ささみの茹で汁を 少々入れたものを
詰めて


昨日から 朝 昼 晩 食べさせています
いやじゃないみたい

食べさせれば きちんと 食べてくれる!
それだけでも ありがたいよ




退院した日と 翌日は
酸素室を 使いましたが

昨日今日と 必要なし!
とても 落ち着いています

うれし~



10日間 入院していたので
足が ちょっと ヨロヨロしていますが
    おトイレへとつながる外に出るためのスロープ
下りれなかった段差も 今日はだいじょうぶになりました

すごいよ



明日は 受診日

血液検査は 気になるけど
今 目の前の くるが 日に日によくなってくれているので
それだけで 満足です



a0134004_1524383.jpg

久々に くるの 毛を 思う存分 触れたぁ~
   くるにとっては 迷惑だね

この後 シャンプーもできました
速攻仕上げね







きな & こむ
a0134004_15261019.jpg


この おふたりさん
くるみの食べている シリンジのフードが とても 気になる様子


a0134004_15262295.jpg

きなこが こむぎのことを 受け入れるようになって
関係が よくなったと思います

こむちゃんのお腹 治りました 
よかった よかった




☆☆☆ ご心配していただいた みなさま ☆☆☆

    本当に 本当に ありがとうございます

    これからも いろいろとあると思いますが

    くるみが 頑張ってくれる限り

    パパさんも私も  精一杯のことを したいと 思っています

    
    いつも いつも

    みなさんの お気持ちは ちゃんと 届いています

    ほんとに ありがと

                          ☆☆☆




    

   
  




今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-14 14:44 | きなくるこむの身体のこと

くる おかえり

7月10日(金曜日)
入院9日目

夏日がやってきた!

涼しかった昨日までは
きなこむのお散歩をして ちょっと早めの夜ご飯を食べさせてから
くるの面会に行っていました

これだけ 暑いと
お散歩時間を 遅くしないとね

なので 先にくるの面会へ


今日もうれしい報告が♪
な な なんと 入院後初!
自ら フードを食べてくれたと
一日の必要量としたら
半分くらいだけど
少しずつ 少しずつ
前を向いてるよね

持って行った おやつも 完食!!
うれしすぎて 涙か出るよ




きなこむはというと。。。
ふたり揃って うん〇が ゆるい

あじゃぁぁ。。
精神的なものでしょうね








7月11日(土曜日)

昨日 急きょ 決まった 退院!

これを借りるように 
先生から 指示を頂き
すぐに手配をしました
a0134004_0461283.jpg

医師の診断がないと 借りることができないんですね
酸素吸入器

これがあれば 自宅で 呼吸困難になった時も安心です

a0134004_0485289.jpg

サークルは くるみが我が家に来た時に使っていたものを
8年ぶりくらいに出してきました

それに ビニールをかぶせて パパさんが小細工ね

a0134004_0503233.jpg

できあがり~
全面ビニール(テーブルクロスくらいの厚さ)で覆って
上の四隅に 小さい穴をあけて

温度管理もしないといけないので
湿度温度計を 中に入れて

呼吸困難になった時 
くるみにとって
23度くらいが ベストだとのこと

なるべく それに 近づけるように
部屋の温度を 下げて

ビニールハウスの中なので
暑くならないよう
工夫が必要です

保冷剤を入れるとか・・

これから 試行錯誤していかないと。。です

苦しくなったら ここに避難
くるなら すぐに 入ってくれるでしょう
その心配は ありません

だって 病院でも 
私たちと会ってる最中にも 
苦しくなったら さっさか 酸素室に入って行ってしまってたもんね




こちらは 携帯用
a0134004_0524232.jpg


病院の 行き帰りに 必要となればのもの
念には念を です

吸い込み口に 小細工
これは 私が 作りました
ペットボトルでね
a0134004_0533564.jpg







さぁ お迎えに行こ
a0134004_0592673.jpg

元気に 現れました♪

a0134004_0595149.jpg

きなに 喜びの報告をしてるのかな

a0134004_10431.jpg



a0134004_103218.jpg

今日は とっても いいお顔をしてるね




お腹の緩い こむの診察を待っている間の きなくるこむ

こむは 便にちょこっと 血が混じっているしぃ。。
きなは 治ったので 診察なし
a0134004_115878.jpg



a0134004_14570.jpg

やはり 精神的なものみたいです
いつもの お腹の薬を 処方してもらいました
心配ないでしょう
見かけによらず
デリケートな こむちゃんなんです





おうちに戻ったら
Lが すぐに来てくれました
a0134004_19978.jpg



a0134004_192543.jpg




今日は いろいろあって
ちょっと 疲れちゃったね
a0134004_175785.jpg

早速 酸素室へ





さぁ 明日から
やらなくては ならないことが いっぱいです

くるが がんばってるので
わたしも頑張ります!






光が見えますように072.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-13 00:27 | きなくるこむの身体のこと

鹿肉!

7月8日(水) 
くる入院7日目
1週間になるんだぁ・・・



昼間に karenと面会へ

1週間 お手入れをしていないので
かなり 独特なにおいがしていて
毛も絡まってしまって。。

調子がよさそうだったら
ドライシャンプータオルで 身体をきれいにしてあげたいし
毛もとかしてあげたい。。
先生に聞いてみよう

その用意をして でかけました

a0134004_0162024.jpg

な なんと 看護士さんが
シャンプーをしてくれていたのです
ありがたい ありがたいです


疲れたのか 元気は今ひとつ

強制給餌したものも もどしてしまいました






夕方は、きなこむと 会せよう 
パパさんと合流

a0134004_0275745.jpg

でもね。。
きなもこむも 得意じゃない病院
そわそわして くるとせっかく会えたのに
それどころでない感じ・・でした


先生が 自宅から自分のワンちゃんの食べている
鹿肉のレトルトフードと 鹿肉のチップを
くるみのために 持ってきてくれてたようで
そのうちの チップだけ 自力で食べたようです
すごい!

ほんの少しだったみたいですが
自力で食べれたのは 進歩




7月9日(木)
入院8日目
雨の一日です

今日は くるが食べたという鹿肉のおやつや
食べそうかなと思うものを 用意して
a0134004_0433817.jpg

この中から 3種類もっていきました

豚のレバーと やっぱり鹿肉は 食べてくれました
この手から くるが 自ら口に運ぶなんて
何日ぶりでしょう。。

うれしくて うれしくて









a0134004_112349.jpg

くるぅ~
ねえねが きなとくるに おようふくをかってきてくれたよ
これきて おさんぽ いこうね


a0134004_121823.jpg

きな
昨日今日と お腹が緩いです・・
精神的にかな



a0134004_125628.jpg

こむも 元気なし
早く くるちゃん 帰ってくるといいね






どうか 光がみえますように072.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-10 00:21 | きなくるこむの身体のこと

がんばってるよね

7月6日(月)
くる 入院5日目


日中は 酸素室から出て 過ごしていたようです
すごい! すごい!!
a0134004_23592480.jpg

少しずつ 前へ ね

a0134004_23332513.jpg

今日は Wくんも一緒に


相変わらず 自分から 食事はとれないようですが
シリンジでは いやがらずに 飲みこんでくれているようだし
お腹出して ごろごろ~もしてくれました







7月7日
七夕なのね・・
願うことは ひとつだけ・・


入院6日目

今日も 進歩がみられるかな~

丁度 病院に着いた時に お散歩に行こうとしていました
え~  何日ぶりの外でしょ

あまりのうれしさに 飛び上がりそうでした
でもね 
くるのお顔は ちょっと さえない感じ・・

病院の外に出て 5m歩いたかな
すぐに 用を足したら

もう 歩けないって


そりゃそうか
いままで ずっと 中にいたんだもんね
いきなり すったかなんて 歩けないよね

だっこしよ
a0134004_2345282.jpg


今日も 日中は酸素室の酸素をきって 過ごしたようです
点滴もはずしていました

今日の血液検査の結果は いままでで 一番!よかったです

なのに・・・

a0134004_00582.jpg

やっぱり 食欲がなく ドヨーンな感じのくる
これだけ 数値が下がってくると 食欲もでてくるはずなのに とのこと

どうして・・・

シリンジで食べたフードも 今日は もどしてしまったようで・・・






くるぅ
どうして たべたくないの?
なんで たべられなくなっちゃったの?

たべられるようになったら
おうちにもどってこれるんだよ
はやく もどってきてよ

みんな まってるよ






くるみの 病名は 
淡泊漏出性腎炎症の中の
急性糸球体腎炎・・だろうと・・





どうか 光が見えますように072.gif

















にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-08 00:04 | きなくるこむの身体のこと

毎日 少しずつ 前へ

7月5日(日)
入院4日目
ここのところ 日中も涼しいので 助かります

午後早くに きなこむのお散歩を済ませ
その後は
お決まりのシャンプーね

早めの夕食を食べさせて
きなこむ お留守番頼むね

静かに 見送ってくれました




病院の終わる時間くらいに
くるの面会へ
途中 仕事終わりのkarenも 一緒に




ごはん 食べられたかな。。
元気になってるかな。。
帰りたい 帰りたいって 言ってないかな。。

いろんな不安を胸の中に抱えながら

先生から 電話がないってことは
それなりに 過ごしてるってことだよ
と 自分に言い聞かせながら
向かいました




くるぅ~~~~
a0134004_1644323.jpg

今日は 酸素室からでて
ご対面が できました!

a0134004_16443620.jpg

毎日 毎日 進歩です!


10分ほどしたら
苦しくなってきたのか
自ら 酸素室に 入って行っちゃうくるみ
a0134004_16452744.jpg


今日も30%の中
a0134004_1645428.jpg

明日から 少しずつ 酸素室から出る時間をつくるそうです

そして 心配したご飯も 
強制給餌ではありますが 
缶詰め一缶ちかく 食べたようで
もどしもしなかったと

よかった!
ほんとに よかった!

少しずつ 少しずつ 前を向いてます
ほんとに うれしい
泣くほど うれしい


そして 私たちの心配をよそに
くるは 病院での今を それほど 嫌がっていません

それが なにより・・ です



優しい先生方  若い動物看護士さんたちに囲まれて

     毎日 先生 4名から5名  
     看護士さん 6、7名がいる病院です


ちょっと お尻が汚れたら 洗ってくれ 
ドライヤーで 乾かし
スヌードも 毎日 替えてくれて
いつも いつも 清潔にしてくれてて 
本当に 感謝 感謝です

くるみのいる酸素室も 大きな子が余裕で入れるスペースで
おトイレも そこで済ませられ
ある意味 快適そうです

そうそう 我が家では くるみだけが
シートで おトイレができる子だったので
それも 助かりました


  でも でも
  早く出て 帰ってきてね
  くるぅ  




さぁ これから きなこむに ご飯を食べさせて
くるの 面会に 行ってきます


今日も 進歩が みられますように072.gif








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-06 16:45 | きなくるこむの身体のこと

しっぽをふって

7月4日(土)
入院3日目
雨の一日


くるは どうしてるかな。。

今日は パパさんと一緒に 面会へ
a0134004_1010135.jpg


会った瞬間 
あっ 昨日よりいいお顔をしてる!

しっぽも振れ
ペロペロも してくれました

昨日まで 40%の酸素室の中で過ごしていたのが
今日は 30%で 落ち着いていました

この空気中は 20%なんだそうですね

今日も ささみとビスケットを 持って行きましたが
匂いを嗅いで ペロっとするものの
食べてくれませんでした

スタッフの方たちも あの手この手と 
いろいろな ウェットのフードを 少しずつ 
フードボールに入れて 様子をみてくれていたり 
豚肉を茹でて 差し出してくれていたり・・


今日で なにも食べなくなって4日目
大きなシリンジの中に ウェットのフードが入っていて
強制給餌の準備ができていました


どうか 吐かずに 食べて。。


食べることが こんなに 辛いなんて・・
だれが 想像したでしょう







このひと月 ホントに

気の抜けない日々を過ごしてきました



危ない・・と 思った2回目の山を越えている最中です

日々 少しずつでも 良くなっていく様子を

このブログに書いていけることを信じて

がんばる くるみの 応援を よろしくお願いします












おうちでは

a0134004_10462416.jpg

ベットから ずり落ちたクッションに
そのまま グースカ 眠り続ける きなこ

a0134004_10472736.jpg

新しく我が家にきた ベットに
さっさか乗っかる きなこ

目も耳も 機能しなくたって
まったく臆することのない
この のんびりさんに 救われています



a0134004_10492116.jpg

くるが いないことを
とても 心配している (と思う) こむぎ



a0134004_10504694.jpg

きなことふたり おりこうさんに 過ごしてくれています










どうか 光が見えますように072.gif




 











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-05 10:24 | きなくるこむの身体のこと

光が見えますように

7月1日(水)

くるみ 日帰り入院5日目
karen と 一緒に
a0134004_3511745.jpg


昨日から ほとんど 食べ物を口にすることが
できなくなってしまいました
食べたい意志は あるのに
いざ 食べ物を前にすると 食べられないのです

気持ちが悪いのでしょう

水分だけは なんとか 飲めています

こんな状態の中 飲み薬をシリンジで入れるのが
ほんとに かわいそうで・・・

体重も 1キロ 減ってしまいました
でも 蓄えがあったので
痩せてはいません
それだけでも よかった


血液検査の結果は
こんな状態のくるみとは 違って
かなり 基準値に入ってきてるものが多く
あと ひといきという感じだったのです

先生いわく 
検査結果だけを 追っていても
これでは まずいので
次のことを 考えていきましょうと

夕方
元気のないくるみを 連れて帰りました


夜中・・
更に 体調悪化。。
嘔吐と下痢を くりかえし
一睡もできなかった くるみ
かなり 呼吸が苦しそうで
下を向くことができません

わたしもパパさんも 付きっ切りで
一晩を明かしました・・





7月2日(木)

病院開診前

外の空気を吸おうね
a0134004_3531919.jpg


もう この状態では
日帰り入院は 無理なので
今日から 入院になりました

でも もう そのほうが安心です
くるも かなり病院になれてきていましたし
酸素室に入って 落ち着けたようで
ちょっと ホッとしました

血液検査も昨日とは さほどかわりなく
ここまで 体調が悪くなるような数値でもなく
レントゲンをみても
特に問題がなかったのですが

レントゲンには 写らないところで
あらたな問題が おこっているのかも。。

たぶん 肺に血栓ができているのではとのことで
緊急に検査  結果が 夜に上がってきました

先生のおっしゃる通り やはり その数値が
高くなっていました


夕方 パパさんが面会にいくと
前日に 一睡もできていなかったので
パパさんに気付くことなく
酸素室で すやすやと眠っていたようです





7月3日 (金)

入院2日目

面会にいっていいものか どうか・・
先生に聞いてみると

くるみは 病院でも 
とても落ち着いていて
来てもらった方が うれしいと思うので
来てあげてくださいと




夕方 息子と行ってきました
a0134004_3552522.jpg

ご飯は 相変わらず食べていないようですが
酸素室で ゆったりした くるみに会えて
安心しました

今日から その血栓を治す治療に入りました
効果が上がるまで 3,4日かかるとのこと

どうか よくなりますように

そして くるが 
自力で ご飯を食べることができるように
なりますように
a0134004_355368.jpg


     また あしたもくるからね
     いいこだね




静かに 見送ってくれました






今日は 一日雨だったので
きなくるも 一緒に
a0134004_356839.jpg







どうか 光が見えますように072.gif










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-04 03:11 | きなくるこむの身体のこと

一進一退

6月29日(月)

くるちゃん 日帰り入院3日目


今日は 床屋さんデー
a0134004_16225075.jpg

今回は ふたりで 行ってこようね

くるがそばにいないからでしょう
きなこの ブルブルが 止まらず
これでは ストレスが半端ないと思ったので
ふたりが終わるまで お店で待ちました

きなこが 先なので
終わったら すぐに車に乗せて
落ち着かせてっと


くるみのことを トリマーのHさんに話したら
Hさんの 今は亡き Eコッカーの子は
淡泊漏出性腸炎だったとのこと

コッカーに多いんですね。。
遺伝性でもあると。。



くるの毛を 体調のいい時に
短くするか 悩んでいて 
相談しました。。

10年ちかく くるを見てきてくれたHさん

     短くなった姿を見ると 辛いよ。。
     うちの子は 最後まで フルコートだったよ

     まだ がんばれるなら このままのほうがいいと思う・・


その話を聞いて
くるの 短くなった毛を 想像したら
泣けて 泣けて。。








6月30日 (火)

日帰り入院4日目

今日の くるは
呼吸が荒いです

昨日も そうでしたが
今日の方が もっと。。。



がんばってるのに。。
a0134004_16265377.jpg




きょうは なにするのかな。。
a0134004_16271394.jpg




もう ちょっとあきたな。。
a0134004_16273459.jpg


血液検査の結果
炎症の値(CRP)が 上がっていました

酸素室に入ったくるを 見送って
帰ってきました。。。

ホントに 一日 一日の 変化が。。。。


まだまだ 安定するには 時間がかかりそうです・・





くるちゃんが 頑張っている間に
行ってこようね

a0134004_16345940.jpg

ハーフチョークでは ゲーゲーとなっちゃう最近
ハーネスに 替えてみました
ちょっと 遅くなったけど これ きなへお誕生日プレゼントね

a0134004_16361282.jpg




次は こむちゃん~
a0134004_1637570.jpg



久々に こむと遊べた気がするよ
a0134004_16371915.jpg



こむは くるのこと とっても とっても 心配してるんだよね。。
a0134004_16373097.jpg






くるの 帰りのお迎えは みんなで行こうね
a0134004_23322611.jpg










どうか 光が見えますように072.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-02 16:28 | きなくるこむの身体のこと