カテゴリ:きなくるこむの身体のこと( 101 )

a0134004_13251726.jpg

お薬が 効いてるからだよぉ
まだ 腫れてるもん
先生 来なさいって言ってたでしょ


a0134004_13245694.jpg


右前足一番外側の爪の付け根あたり
たぶん 突き指みたいな感じになってるんだと思います
もう少しお薬飲んで  安静にして 
ちゃんと 治そうね



7歳が過ぎて、 さすがのこむぎさんも
若い頃とは 運動能力が 違うなと感じるように。。

ちょっと 寂しい。。ね


これからは もう少し のんびりな お散歩でもいいよね

でも~
もなか(アイリッシュ)が 5歳の時には
3頭引きで ゆったりと お散歩に行っていた私ですが

こむぎさんと きなくるの3頭引きは
いまだに 無理無理~ 

そう思うと まだまだ
ハイパワーだよね

それでいいよ こむぅ





病院の帰りに パパさんの実家に寄りました
姪っ子ファミリーたちが 来ていました♪
a0134004_1340235.jpg



a0134004_13401420.jpg

Yちゃんも もうすぐお母さんだね

いつも 賑やかなパパさんの実家
なんだか とっても 安心しています
義父母は とってもしあわせだぁ~と 思います











似てる?
a0134004_13441476.jpg

またまた パパさんが 落札~

お顔の感じに 胸の毛といい きなこにそっくり!
あっ きなちゃんは もうちょっと ふっくらだね
a0134004_13442877.jpg












karen nail☆
a0134004_13463855.jpg

ネイルを見る限り
karenも 少しは 落ち着いてきたかな?
うん! もう落ち着いていい 年齢~(笑)だよね











さぁ これから 3姫のシャンプータイムが始まりまぁす!
明日 床屋さんだもんね

気合を入れる母なり~


a0134004_1533378.jpg

だって だってぇぇ。。
雨降ってるんだもん
今日は がまんしてぇぇ 
ごめんね







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-30 13:49 | きなくるこむの身体のこと

昨日の午前は
a0134004_15225486.jpg

またですよ
ホームドクターのところ

きなは ずいぶんと皮膚の調子(目のまわり)が
回復してきていますが、
  ほとんどわからないくらい 毛が生えましたぁ!
後は 右耳の中に ポリープができていて
どうしても 耳の中が汚れちゃうようなので
このポリープの腫れが引くまで
もう少しお薬飲みましょ となりました


くるは 8種のワクチンね
ここのところ元気だもんね




そして 午後は
a0134004_1531414.jpg

なんだか 情けない顔してるぅ

それもそのはず
今度は こむちゃんの番です
歯医者さんね(動物の)

どちらの病院も みんな一緒 道連れ~
 団体行動です(笑)
診察しない子は 車で 待ってるのね



昨年9月に 『折歯抜髄』 の 処置をして半年
先月 口の中を見ていて
 あれ? あれれ・・・・・・

治した歯の裏側が 黒くなってるぅぅぅぅ↓
うわぁぁぁ~~~~~
これは・・・・・

なんだか とっても暗い気持ちで受診しました

あの時、 
全身麻酔で 折れた歯の歯髄を抜いて
歯髄代わりとなるものを詰めて
レジンというもので蓋をするという処置でした

もしかして その蓋が 外れてしまったの・・・・
と思ったのですが

そうでは なかったようです
ホッ! よかった!


どうも 詰めたまわりが 少し緩んできているのか
 でも そんなに 簡単に取れるものではないようです

ボール遊びとかで 口の中に入る 砂とか泥が
歯との摩擦によって 着色しちゃっているとのことでした

ボールの素材は 比較的(今までのものに比べると)
やわらかいものに 変えたのですが
その素材とかよりも ボールに付いた砂とか泥とか芝などが
どうもよくないらしいのです

知らなかったぁ

先生も 遊び好きのラブラドールを飼っていたことがあったようで
ボールなどの好きな遊びを 取り上げるのはかわいそうだから
それを やめなさいとは いっさい言いません

こむから ボールをとったら 楽しみが何もなくなっちゃうもんね

これからは 一回 一回 拭いて投げるようだね
だけど バウンドしたボールをとるから 
拭いても無理。。か。。

a0134004_1601787.jpg



パパさん! もう ボールを蹴るのは やめてください!
お願いしますよ

レジンが取れたら 歯を抜かなくっちゃならなくなることだって
あるんだからね

頼みますよ~!








一昨日のお散歩

a0134004_155373.jpg

そらちゃん ジェフリー王子と一緒でした♪


a0134004_15534374.jpg



a0134004_15535617.jpg



a0134004_1554940.jpg


ヒョヒョイと やってしまうジェフリー王子
さっすが~☆





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2014-03-19 15:48 | きなくるこむの身体のこと

昨日 今日と

a0134004_161823100.jpg


そうなんです
2日続けて きなくるこむの病院でした 

昨日は きなこと こむぎ
ホームドクターのところへ

きなこは いい感じに目の周りの毛が生えてきているので
今のお薬を もう少し続けて 

こむぎは 背中にできた 1cm程のできものを
見てもらいました

たぶん 大丈夫と思っていましたが
やっぱり 脂肪腫でした
でもね 筋肉質だから
その腫瘍も、結構固めだったんです
プニュプニュじゃない。。



そして 今日は
くるみの 目の病院です

前回出された日本にはないという ちょっと強めのステロイドの点眼だったので
今までで 一番の効果がありました
あと3週間続けて この状態を維持できるようであれば
点眼を終了していいとのことでした

でも 完治はしないらしい。。。です

今日は かなりの雨が降っているので
患者さんも少なく あっという間に終わり

でも 遠いので 半日がかりでしたね



駐車場に車を停めて
くるみを 濡れないように 抱っこバンドで かかえてっと
ちゃんと 収まってるぅ
a0134004_16283711.jpg



a0134004_16391992.jpg

赤ちゃんの時に使っていたこちらを 出してきて
正解でした!
まだまだ 使えそうです







病院ばかりでは ありません!
お散歩も 行ってますよ~
a0134004_1642580.jpg

そうそう アルファアイコンさんが
バーゲンでしたので これを こむぎさんにゲットしましたよ
雨模様の天気には いい感じ~でした






a0134004_16463281.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-05 16:33 | きなくるこむの身体のこと

今朝は 6時には起きて
7時前には 出発予定だったはず。。

起きたのが その時間だったなんてぇぇ
え? いつもは 6時前に 
きなくるこむのだれかが 目覚ましになるはずなのにぃ 

朝一で でかけるところが どこだか
わかっちゃったの?
だから みんな 寝たふりしてた?



それでも なんとか7時半すぎには 出られ
診察開始前に到着しました

今までで 最高の3番目!
これなら 待たずに済みそうです

a0134004_15265231.jpg


a0134004_1527956.jpg



今日は 全員 目の診察なんです


まずは きなこ

右の目の周りの毛が抜けてから 3カ月
皮膚の治療は ずっとしているのですが
一向に生えてこない。。
もしや 眼科治療が必要? と思って受診しました

でも その脱毛に関しての診察の結果は
やはり 皮膚の領域だったようです

マラセチア菌が悪さをしているようでした
でも目のまわりということで
これにバッチリ効く軟膏が
目に入るとよくないということで使えない為
治りが悪くなっていたようです

かかりつけの病院でも、治るのに時間がかかると
言われていたけど
そういうことだったんだ・・




そして・・・
残念ながら 網膜の血流は 
画像からはまったく確認することができませんでした

白内障が 進んでいるようで膜をつくっちゃってるし
実際にも きなには もう
見えていないでしょう・・


それは きなこの行動からわかっていましたが・・

昨年11月くらいから 方向感覚が更におかしくなっていました

家の中でも 家具に 軽くからだをあてながら、
居場所を確かめるようになったからです

でも ここまでなるのに かなりの時間をかけたので
きなこには 動揺はありません
   と 思います。。

相変わらず 食いしん坊だし
の~んびり マイペースなのは 変わらないし。。

怪我だけは させないように
見守っていきたいと思っています






くるみ

目の充血は リンデロン軟膏でかなりいいと思っていたのですが・・・

ガガーーーーーーン

先生の第一声が
   この子は いろいろでてきたねぇ。。
  

え?

     角膜ジストロフィーに
     慢性表在性角膜炎

との診断でした

特に 右目がひどいようです
麻痺してる方。。

結局 ドンドン 悪化してるわけね↓ ↓

なんてこった・・

まだ この診断名になんのことか
よくわかっていないので 
これからこの病名について
勉強しようと思います

なんだか 先生曰く
完治するものではないらしく
終生治療が必要らしいです

今日は 日本では扱っていない目薬を
2本頂いてきました

それがなくなったら 再診予定です







こむぎ

こむぎまで~って 感じですが

左目のマイボーム腺のひとつに イボみたいのができて
   まだ 小さいです 1,2ミリくらいかな
眼球に向かっていて
目やにがふえたので 見てもらいました

診断の結果
いまのところ 様子見でいいとのことでした
大きくなってきたら 切除するようですが
取った後も また同じところにできることが多いみたいです

目自体は とっても きれい! といって頂きました





いろいろあるなぁ・・





たった今のみんな
a0134004_16293545.jpg


a0134004_16294952.jpg


a0134004_1630132.jpg


だれもかれも おつかれです







今日も 一日 ありがとう~056.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-01 15:51 | きなくるこむの身体のこと

11月ですね

ハロウィンさん
また 来年ね♪
a0134004_751713.jpg


そろそろ 冬支度 かな
a0134004_75354.jpg


でも クリスマスの飾りは ちょっと早いから
今日は これだけ 飾ろ
a0134004_763153.jpg








昨日の病院

a0134004_0555853.jpg

病院だよ~

a0134004_056687.jpg

くるちゃんじゃないよぉ

a0134004_0561557.jpg

テンション下がっちゃうよね




空いてているかなと思って 夕方の診察時間を狙ったけど
結構な人&わんこ

待ち時間に お散歩できそうだね 
a0134004_0562739.jpg


a0134004_0563681.jpg

違うよぉ





今回は きなこだけ受診

ちょっと 悪くなりかけてた身体の皮膚は
前回頂いたお薬で とっても 良くなったんですが
ひと月ちょっと前から
目頭付近の毛が 抜けてしまって 
それが なかなか 生えてこないのです
早く生えるといいね


あと。。。
私は まったく気づかなかったのですが
神経の専門の先生から
気になることを 言われてしまいました。。

きなこに 軽い眼振があるって

ショックゥゥゥ。。


でも 今のところ
ホントにわからないくらい ゆっくりに動く感じだし
他の症状は何も出ていないので
これから 気を付けて 様子を見て行こうと思います

あらかじめ わかっていると
いざという時に 慌てないで済むかな。。
そう思うことにします。。 


高齢になると いろいろと でてきますね









先程 サプライズがありました♪
突然 L家が来てくれて
家族みんなで 一日早い 私のお誕生日会をしてくれたのです
a0134004_7175514.jpg


a0134004_718142.jpg

Wくん はじめて ケーキを食べるぅ

みんな 一緒
しあわせ~

本当に ありがと053.gif








今日も 一日 ありがとう~056.gif



 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-11-01 23:23 | きなくるこむの身体のこと

こむぎさんのこと

昨日は。。

久しぶりのブログアップ
私の心配をよそに たくさんの方に 読んでいただけたようで
とてもうれしく思っています
また がんばって 書いていこうという気持ちが湧いてきました♪
みなさま ありがとうございました





さて こむぎさんのことをっと

先月は いろいろありましたねぇ~ こむぎさん

炎症を起こしていた 肛門腺は
3回の洗浄で よくなりました
よかったねぇ~


そして 折れた歯。。

急遽 病院替えをして
処置までの間が 長く空いてしまったこと。。
折れたのが 9月8日だったので
処置日までの約3週間。。
この間に どれくらい進行してしまうかと
気が気ではありませんでした

いろいろ調べていくうちに

犬の歯も 人間と同じと考えたほうがいいこと
できるだけ 早く処置をしたほうがいいこと

 
それに越したことはないのは確かなのですが。。。


かかりつけの病院から紹介された歯の専門病院の
あまり 良くない情報が 耳に入ってきたのです

翌日に控えていたことなので
どうしょうかと。。。
 
ホームドクターにも
申し訳ない気がして。。


でもでも。。
そういうことだとしたら。。
いくら早く処置がしてもらえるからと言って
とても行く気にはなれません。。



知人からの

     自分の犬を守るのは 自分だよ

このひとことに そうだな!
と かかりつけの病院へ連絡をしました

快く 承諾してくださり
持って行くはずの血液検査の結果もレントゲンも 
治療を決めた病院へ持って行ってくれていいとまで
言ってくれました


後に ホームドクターの先生から
 
  自分たちだけでは わからない情報もいっぱいあるので
  飼い主さんがいいと思った方法をとられることが
  一番だと思いますよ

と言っていただき ホッとしたと同時に
ここへは ずっと お世話になろうと思った瞬間でもありました








この間。。
なんとなく 悶々とした日を過ごして
やっと当日を迎えました



家から車で 20分ほどで通える 動物の歯のみの専門病院
日本大学松戸歯学部 動物歯科センターで教授を務めていた先生が
この4月に開業された病院で すべて予約診療です

知人から教えてもらって
通うことに決めた病院です


こむぎの処置の前に
くるみが 2回のスケーリングを済ませていたので
先生方といろいろとお話ができ
とても 信頼できる専門病院だと思えるようになりました

でもね
やっぱり 麻酔がね
ちょっと 心配なのよ。。。


夕方3時過ぎに 応援団引き連れて
処置の終わるまでの間 きなくるとその付近を
お散歩したり 車の中で おやつを食べて待ちました

さぁて そろそろ終わってるかな
病院へ戻ると 処置は終わっていましたが
まだ 麻酔から完全に覚めていないということで

その間に 画像を見ながら 詳しく
治療の説明を丁寧に話してくださり、
なんて細かい作業だったんだろうと 
つくづく感心しました

人間の歯の治療より 
はるかに大変だとおっしゃっていました


こむぎの歯は X線レントゲンの結果 
歯髄までは炎症が達していなかったので
神経の治療で済みました
よかったぁ~
抜かずに キレイに治してもらえましたぁ~!

本当に 本当に ホッとした瞬間でした


でも。。。
なかなか 麻酔から完全に覚めないまま
目も虚ろ 後ろ脚も まだヨタヨタした状態で
お母さんのそばの方が 安心するだろうから
もう 帰っていいと

。。。 え?    大丈夫?。。。
そう思いながら

うちに着いて すぐに ソファに横になり
また 眠りについてしまいました

きなくるが 夜ご飯を食べていても
起きる様子がないので そのままにしておくことに

すると 
みんなが 寝ようかという時に 起き出して
ヒンヒン ヒンヒン か細く泣き始めたのです
呼吸も荒く 落ち着かない様子


え? どうした?

口の中は 特に問題なさそうだし
水をあげれば 飲む
ごはんは もう 遅い時間だったので あげませんでした


私の頭の中では
もしかして 麻酔のせいでこうなっちゃった?

もう 思考回路が 麻酔 麻酔 麻酔。。
ネガティブ一直線~~

このヒンヒンが 夜中の3時過ぎまで続きました
こんな時間に 相談できる人もいないし。。
と 思ってPCで 調べていたら

こんな サイトが~
『ジャスト アンサー』
24時間体制で 獣医師が こちらの相談に対してすぐに答えてくれるというもの

早速メールを 送ると
しばらくして 回答が届き

    麻酔から覚めているのであれば まず 問題ない
    痛くて 落ち着かないのでは。。 との返答が



そうか~
私の頭の中は 麻酔一色だったけど
そういうこと?

やっと 麻酔から切り離して考えることができるように


そうこうしているうちに 朝になっていました


ごはん食べるかな。。どうかな。。
と思いながら 差し出すと~

ガッツガツ 食べる 食べるぅ~じゃないですかぁぁ~


もしかして お腹空きすぎて 泣いてた?



完食後は 寝られなかった分を 取り戻すように
グースカピー~~~

こちらが 心配するようなことは 一切なかったみたいです

歯も痛くなさそうだしぃ~


そうだったのね
ご飯が食べたかったのね(笑)







歯の処置前の
お休みは おもいっきり 走ったり~
a0134004_22475034.jpg


吉祥寺に行ったり~ でした
a0134004_22475931.jpg


a0134004_2248576.jpg


a0134004_22482259.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-04 22:50 | きなくるこむの身体のこと

あれ???

昨日の一日

a0134004_1522237.jpg

あれ?
あれ あれぇ??


たしかぁ~
昨日は こむちゃん 麻酔してぇ~
歯の治療でしたよねぇ?


もしかして
もしかしてぇ~

その治療の後に 川へでもぉ~?
そりゃ すごすぎますわよん
a0134004_15224379.jpg


a0134004_1523885.jpg


a0134004_15234455.jpg


a0134004_1524440.jpg



昨日は ちょっと 事情がありまして。。
予約を入れていた歯科医院を キャンセルしました


ホームドクターの先生には 
たいへん申し訳ないと思いましたが。。

快く承諾してくださり

昨日は
犬友さんから 教えて頂いた
うちから割と近くの 動物歯科専門の病院を訪れました

こんなに近くに 専門病院があったとは
知らなかった。。

それにしても
初めて行く病院は 緊張しますね。。

日大歯学部の教授をされていた方が
開業された動物歯科専門の病院で
教授っということばに ちょっと苦手ーーな私です

だって 目の先生もそうだけど
とてもじゃないけど ゆっくりと質問をしたりできる感じではないので・・

ところが~
ここの先生 ザックバラ~ン
こむぎに接するときは
赤ちゃん言葉になってるしぃ~

聞きたいこと すべて聞けました
すべて 予約診療で 待ち犬が いないので
1時間半は お話していたと思います

まずは こむぎさん すぐに処置できれば
それに越したことはないのですが・・

万全の態勢でやりたいということで
獣医師 4名揃っているときに と言われ
それが 9月30日
その日に お願いすることになりました

そんなに 大したことがないと思っていましたが
(見た感じも)
でも このまま ほっておくと 
神経が ダメになって
歯茎までが・・ ということなのです

処置の日まで あと2週間
その間に 進まないか心配ですが
仕方ない。。
予防薬を 頂いて、その日を待つことに
a0134004_15243494.jpg

口の中を 清潔に保っておくために 唾液に近い成分のものを
食後に 塗る(口の中全体に) というものです


      先生  やっぱり ボール遊びは だめですか?

との私の質問に

      そんなことしたら ストレスたまっちゃうでしょ
      してあげてください
      なるだけ やわらかいものを使ってね 

と言ってくださいました
ホッとしたぁ

こむぎさんから ボールをとったら
それは あんまりですからね



そして もうひとつ
ここでは 麻酔をせずに スケーリングをしてくれるとか
その質問をすると


       ほとんどの子が だいじょうぶですよ
       一回に全部というのは ワンちゃんがかなり疲れるでしょうから
       上の右  上の左
       下の・・・ という感じに
       少しずつ 進めていく感じでね
       本当に きれいになりますよ



うちはくるみが 一番 歯石がついていて
歯磨きでは 取りきれないので困っていたところでした
いやがるしねぇ


       先生 今 もうひとり
       連れてきてもいいですか



       いいですよ 連れておいで



こういうことがあるから 応援団を連れてきていて
よかったぁ~



くるちゃん 予想外に いきなり
診察台に 乗せられてしまい
ちょっと びっくりしてましたが~


試しに ちょこっとだけ
こんな感じでやるんだよと 
歯石取りを見せてくれました

くるも なんとか 取らせてくれて
1本だけ 犬歯が きれいになったぁ~


      この子なら 麻酔しなくてできますよ


そういって頂いたので
早速 くるみも予約を入れて
お願いすることにしました


やっぱり 歯は大事ですからねぇ
人間といっしょですよね





あとは。。
先生方の こむぎの歯の処置の技術が
気になりますが
すべてを お願いするしかないですね

どうか 抜かないで済みますように









そういう訳で~ 病院の後
川遊びへと 繰り出したのでしたぁ♪

今年最後かな





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-09-15 15:24 | きなくるこむの身体のこと

続くねぇ

昨日は またまた ホームドクターのところへ

a0134004_8264011.jpg

きなは 皮膚の状態が かなり良くなったので
とりあえず 今後は 抗ヒスタミン剤のみで様子を見ることに

くるみは 黄色い目やにが出始めているので
目の病院を 再診したほうがいいだろうと



a0134004_8265230.jpg

問題は このお方~

まず~ 
お薬飲んでも 肛門腺炎症が どうも治まっておらず
洗浄をしてもらいました
まだ 右側から出血していて 痛がるので
この洗浄を 後2,3回は やってもらわないと
治らないみたい。。
痛いのは やだよねぇ

痛いと言えば。。
 
痛くないのかなぁ 歯
折れた表面が黒くなっているので
神経が でちゃってるみたいなんです

後々 炎症を起こしたり
歯茎に問題が出たりする前に
歯の専門の病院で
見てもらった方がいいということになりました

歯の専門って どこにあるんだぁ~



        紹介できる病院が2か所
        ひとつが 埼玉県上尾市
        もうひとつは  東京スカイツリーの近く
        どちらにしますか?




        どちらも 遠いーーー
        先生は どちらを お勧めですかぁ?




        スカイツリー近くのほうは 女医さんで
        ぼくたちには怖いんです。。
        患者さんには やさしいかもしれないけど。。。




        え えぇーー 
        怖いのはいやです(笑)
        では 上尾のほうでお願いします


かかりつけの先生たちも 専門分野の研究会で お勉強しているようですね


待っている間 スカイツリー近くだったら 散策できたけどねぇ
まだ 行ったことないです

上尾って なにがあるんだぁ~





ということで 14日 明日ですね
麻酔をしての 処置ということになりました↓↓

その前に 血液検査に 胸のレントゲン(必要なの?)を撮って
それを持って 早朝 応援団引き連れて
行ってきますぅ


こむちゃん 血液検査もレントゲンも
どっこも 悪いところなしで
健康優良児!   それは すごいね


a0134004_9372593.jpg

明日の方が 痛そうですけどぉぉ


        

うちは 本当に病院と お友達~ってくらい
行く機会が多いですぅ

来週は 歯の病院 目の病院 ホームの病院~~~ 
私の持病の病院~~~   アハハ
病院で 一週間埋まっちゃいますわよん





何もない子って 多いのかなぁ。。。?





今日も 一日 頑張ろう~056.gif

    









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-09-13 08:36 | きなくるこむの身体のこと

なんて日だぁぁぁ~

くるみの目

7月の初めに マイボーム腺がつまってしまって 
その後 
角結膜炎になり  その治療薬のひとつ  
リンデロンA軟膏がなくなるまで 使用して 
治療をいったん終了しましょう
ということになっていました

その軟膏が 8月の下旬まであり
その間は 目の調子はとてもよかったのですが
いざ それが なくなった途端
白目が 赤くなってきました

でも 目やにはそれほどでもないし
目の専門の病院に行くほどでもないかと

かかりつけの病院で きなこむの皮膚の薬をもらうついでに
ドライアイ防止の目薬2本を頂いて
それを付け始めたら

あららららぁぁぁ
更に お目目がぁぁぁーーーーー
a0134004_1681822.jpg

上も下も 赤いやん! 
a0134004_1682594.jpg

前回ほど ひどくは ないのですが
その前に手を打っておきたいしぃ

再発すると言われていたので
早朝 都内の目の病院へ行ってきました

今日は 娘がお休みで うちにいてくれるようなので
きな&こむは ねえねとお留守番です





7時過ぎに 家をでたので
診察開始には 間に合うかな
昨日予約を入れた時に 
今日は 平日なのにとても 混んでいると言われていたので
気合を入れて 出発~しました


そ そ それが いけなかったのかぁぁーーーーー
やっちゃった
うちから わずか 1キロの大きな交差点で
右折ラインに 入ったところぉぉーーーーー
前の車に ぶつけちゃった ↓ ↓ ↓


急いでる時にぃぃ。。。。

すぐに 警察に連絡を入れ
保険会社にも 連絡をし
待つこと30分
まだ警察車両が来ない。。
再度連絡を入れると
ちゃりんこで 若い警察官がひとりでやってきたぁ

相手の方に 怪我はなく
こちらも なんともない
ただ 車が ちょこっと へっこんじゃった。。

相手の方の車
a0134004_16375546.jpg


うちの車
a0134004_1638840.jpg

ちょこちょこっとした傷と ナンバーが ちょっとだけ曲がっちゃいました アハ


この間 くるちゃん 車で待機
涼しい日だったので よかった


ここで 1時間のロス

でも 大きな事故じゃなかったからよかった
パパさんは 今日 山梨に出張だから
帰ってきたら 話そうと思っていたところに
電話が~


     どうしたの?
     あんなところで 車止まってたけど~

私より 1時間ほど後に 家を出たパパさん

あっという間に バレチャッタ  



どうも 目の病院へ行くときに
車のトラブルが 起こる。。

前は パンクだったし





さぁ 病院へは~

10時過ぎには着いたのですが
その付近の駐車場がすべて 満車 
どこを探しても 満車 満車

ようやく停められたのは
40分後 やれやれ

とことん 今日はやられっぱなし
こんな日も あるか
 

11時に受付完了
a0134004_16464447.jpg

今回は 様子見でいいということで 
非 ステロイド系消炎鎮痛薬の点眼液を頂いて終了

これを 10日使用して 状態が悪かったら
再診だそうです

やっぱり 早めに手を打つっていうのは
無理なのか?
ひどくなってからだと 長引くと思うんだけど
それからでないと 処置ができないってことなのね・・
     



a0134004_16471911.jpg


a0134004_16472791.jpg

車に戻ったら あげるからね




帰ってから 詳しくパパさんに電話連絡
またかぁ~って 言われるかと思ったら
( 実は 一回 ブツケテマス(笑) 自損ですけど~)
穏やかだった

いつも 厳しい娘も
今日は
なんか やるんじゃないかと思ってたと
冷静に 言われてしまった


なんか それもこわい。。
。。拍子抜けしました。。

今後 気を付けます
はい!



     


あ~あ  ゴールド免許 取り消しかぁ。。





今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-09-06 16:19 | きなくるこむの身体のこと

a0134004_1541865.jpg


a0134004_15411982.jpg

マイボーム腺炎になり
次に受診の時には
角結膜炎 を合併していて

目の中に 注射をし
家では 一日2回 
目の中に入れる軟膏を塗って
一週間後の診察です

今日は 平日とあって
診察開始時間 10分前で
4番目でした
やっぱり 土曜日は 絶対に 行っちゃいけないのよね


目やにも ほとんどなくなり
赤みもとれてきているので
この後 今ある軟膏を使い切って
今回は 終了

でも
これは 必ず 再発する!と 断言されて
帰ってきました





さぁて 今日の付添いさんは~

a0134004_8143496.jpg


a0134004_8144224.jpg


この暑い中
連れて行くのがいいのか。。
  (もちろん! エアコンガンガンの
     駐車場も 病院前です)
おうちで 待っててもらうのがいいのか。。


私がダメなんですね
あの震災以来。。
なにかあって すぐに帰れないようなところに行くときは
できるだけ そばに
と 思ってしまうのです
それが 私の安心なんです。。


a0134004_8145132.jpg

くるちゃん がんばったね






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-19 23:39 | きなくるこむの身体のこと