カテゴリ:その他( 86 )

あそんでみよ☆ その2

 こんばんは

a0134004_19585258.jpg




a0134004_19591131.jpg





お友達に会えると うれしいね

a0134004_19592443.jpg





a0134004_19594095.jpg








父 母のこと

最近の父は
今 話した事を すぐに忘れてしまいます
何度も 何度も 同じことを 繰り返し 繰り返し  
聞いてくるので 毎回 毎回 同じように答えます

なにもかもが 面倒になってきたのか
お風呂も 入りたがらず
髭もボーボー 髪の毛も 仙人のようになってしまいました


お風呂は それでも 
母に 促されながら
週に2、3回は 入っているから とりあえず よしかな

髪の毛は なんとなく 似合っているから
それでもいいんじゃないかな

ちょっと離れてみている 私には
仕方ないよと 思えるのですが


一緒に生活していて なおかつ几帳面な母には 
このだらしなさが 耐えられないようで・・

その父に対する 愚痴を 毎日 毎日
聞かされていました


私にとっては その愚痴を聞くことが
すごーーーーいストレスになってしまい
気持ちが 滅入る日々を 過ごしていました

そのことを まったく わかってくれない母
すべてを 私にぶつけてきます・・



とにかく これは
母の気の済むように 私が動けばいいんだなと

まずは 父を床屋へ連れていきました
ところがどっこい
どうしてこうも 頑固なんだか

何とか なだめて 床屋さんの前まで 来たものの
急に 行くのをいやだと 逃げ回る始末
説得しても 最後は 逃げられてしまいました
あじゃぁぁ 



先日は 急に高熱を出して 自宅で倒れ 
救急搬送されたのですが
入院を いやがり
3時間説得しても どうしても 入院しないと言い張り
起き上がることのできない身体でいながら
どうしても帰ると・・
先生 看護婦さんに 説得されるも
断固と拒否
その後 なんとか自力で 起き上がり
自宅に連れて帰りました

でも 家に戻ったら 
39度あった熱が 平熱になっていたって
どういうこと?

日々 振り回されっぱなしですが

なんとか 本日
2か月前から 進めていた デイサービスへ
行くことを 決めてくれた父
びっくり~

なだめて おだてて
日々 話して聞かせたのが 功を奏したぁぁ~

まぁ 初めは週1回ですけど
それでも いい いい

ちょっと ホッとしたのと
少しの時間でも 母が 父と離れることで
ストレスが減って
愚痴が 少しは減るだろうことが
私にとっては なによりなのです



こんなことから 逃避したくなった時に
これで 遊んでます
ちょっとした 息抜きね

マツコさんのTVで 話題になった
無料アプリ
a0134004_2085550.jpg


ご存知の方も多いかな
『マスカレード』

自分の顔が いろいろ変化して
おもしろい!

こんな感じ~です
a0134004_20101229.jpg





a0134004_20102471.jpg






a0134004_20103546.jpg



どう?  笑










☆ くるみ ☆

2012年 春


a0134004_20185965.jpg





a0134004_2019776.jpg





a0134004_20191760.jpg






a0134004_2019269.jpg
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2016-04-28 20:12 | その他

a0134004_11172792.jpg



毎年 楽しみで
昨年も行ってるのに
ブログがないぃぃ
書かなかったのね

今年は。。

きなこのおトイレ事情 
父母の事など 突然出動~があるので
行けたら 行く
それくらいの気持ちでいよ

そう思っていたら
行けました!

a0134004_11215132.jpg




目に留まったものを ザザ~と載せます
a0134004_11233660.jpg




a0134004_11234792.jpg





a0134004_1124387.jpg




a0134004_11241657.jpg




a0134004_11243631.jpg




a0134004_1125138.jpg




a0134004_11253368.jpg




a0134004_11254518.jpg





a0134004_11255322.jpg









☆ わが家へ来た子たち ☆

a0134004_11262170.jpg





a0134004_11265550.jpg






この子は ずっと 連れて帰りたいと思っていたのに
うちに来るのに 何年も かかったね
やっと 連れて帰れたぁ~♬
a0134004_1127611.jpg








2月3日 節分
きなこむの病院Day

この日 きなこのオゾン治療を済ませて
こむぎを 病院近くでお散歩させて

さぁ ふたりを乗せたまま 行っちゃえ~って
その気になれば
都内の運転だって なんのその~だね

きなこむに付き合ってもらいましたっ




帰ってから 
こむには 鬼さんにもなってもらって
大忙しの こむちゃんです
a0134004_11381587.jpg

やる気のな~い 鬼さん



早速 使った小皿
a0134004_11382961.jpg












☆ くるみ ☆
2011年 秋

a0134004_11592613.jpg





a0134004_11593581.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2016-02-06 11:27 | その他

やっとね・・ 乗れたよ

こんばんは

あっという間に また週末が来てしまったぁ

a0134004_21543162.jpg



食欲あり!
足取りも軽し!


a0134004_2155977.jpg


ありがたい
ありがたい





こむも
a0134004_21554677.jpg

元気 元気~
ちょっと 体重を落とさないとだねぇ











昨年
きなくるこむの為に パパさんが 
オーダーしてくれた自転車・・

なのに・・
私は 乗ることができなくなってしまって・・




2014年春
a0134004_21582890.jpg

パパさんは こむぎを乗せて いろいろお出かけしてるんですが~
奥の白いほうの自転車ね



私のは・・

ふたりを 前に乗せ仕様~
a0134004_21584829.jpg




前後ろに 乗せ仕様~
a0134004_21592420.jpg



その時 その時で対応できるように
取り外しのできるかごを 付けていたのですが


それを 見るたびに 悲しくって 辛くって・・


あまりにも 放置しっぱなしになっていたので

早秋に パパさんが 
私仕様に変えてくれていたのです

でも・・

それでも 何か月か そのままになってしまって・・

やっとね。。

やっと。。

ほんとにやっと 乗ることができました

昨日に

a0134004_2211881.jpg


少しずつ 前を向いてるよ。。
くるぅ〜


a0134004_2264714.jpg

籠と スタンドを変えてくれました









☆ くるみ ☆
2011年 春


a0134004_22191898.jpg





a0134004_22193543.jpg





a0134004_22194744.jpg





a0134004_22195915.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-12-04 22:07 | その他

頂きました☆

よく降りますねぇ
a0134004_1705048.jpg



お外を見てるわけではありません
a0134004_171498.jpg

私の朝食のパン

こむの 食欲が半端なくって どうなっちゃってるぅぅぅ~
30キロ超えてしまって まずいのよ・・




今日は 2回目のオゾン療法
こむに 病院だけど行く?
こむは 診察ないよって言ったら
乗り込みました
a0134004_1733276.jpg

雨で 朝散歩ができなかったから
ドライブね 
こむぎは 余裕のお顔~




きな お疲れ~
a0134004_175664.jpg

お家に戻って ぐっすり おやすみ









ぼくが もらってきてあげるね
a0134004_19151535.jpg



ジェフリー王子のママが 著者さんと
犬ともさんでした~
a0134004_1714554.jpg




サインをお願いしてしまった!
a0134004_1711931.jpg

ご丁寧に きなこにも 励ましのメッセージまで頂いて
うれしい限りです
ありがとうございます


パパさんは 2回目を読み終えて
またまた 大号泣~
そらパパは 読み終えて 
こむぎと会った瞬間 こむを抱きしめた~ 笑


なぜ この本のモデルがアイリッシュだったのか
ジェフママに聞いてもらいました

著者さんのワンちゃん ポインターのコレ君が保護犬で 
その関係で 知り合った方のアイリッシュが
素晴らしくいい子だったからだそうです

私もそのアイリッシュさんと暮らす方とは
その昔 オフ会でお会いしたことがありました

海の似合う 素敵な方のわんちゃんで
たくさんの保護犬 とくにアイリッシュさん
と生活されてますね


世の中 狭~い



読み終えた後
自分の子を ぎゅーーーって
抱きしめたくなる 本です












☆ くるみ ☆
2009年 秋


a0134004_17205346.jpg




a0134004_17216100.jpg




a0134004_17211750.jpg




a0134004_17212611.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-25 16:58 | その他

楽しいひととき

ちょっと お寝坊した朝
日曜日だから まぁいっかぁ~
a0134004_10154221.jpg


今日は きなとお揃いのTシャツを着て♬
    water dog garden が 今 sale中~


a0134004_10171978.jpg

スタスタと歩く姿を見てると
ほんとに どこが悪いの?という感じです・・












昨夜は ジェフリー王子のところで
久しぶりの会合~♬ 
a0134004_10233334.jpg


おっしゃれですねぇ~
おいしかったですよ~
a0134004_10243836.jpg



久しぶりに 笑った 笑った
a0134004_10205329.jpg



ジェフリー王子 
みんなのお膝に 代わる代わる乗って
かわいすぎ~デス
a0134004_10211531.jpg












☆ くるみ ☆
2009年 冬


a0134004_10391299.jpg




a0134004_10392597.jpg




a0134004_10393757.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-06 10:27 | その他

休日

今朝は スタスタ
外回りもして 元気よく歩けたね
a0134004_21485283.jpg

帰りがけに ポツポツと 

何をされても気にならない きな
a0134004_21504291.jpg



朝食中の私を監視の こむ
a0134004_21535755.jpg



この休日も ゆったり まったり
借りてきたDVDを パパさんと4本も見てしまったぁ
すやすや眠る ふたりを見ながら
こういう過ごし方もいいね








☆ くるみ ☆
2008年 冬

a0134004_21585448.jpg



a0134004_2159589.jpg



a0134004_21591689.jpg



a0134004_220026.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-30 22:00 | その他

雨の一日
寒いぐらい
a0134004_17313562.jpg

今日は 一日 おうちだねぇ



雨で行けなかった朝のお散歩のその時間に
a0134004_17314586.jpg

ちょこっと作ったものと昨晩のモツ煮を
パパさんの実家に
朝の通勤前に持っていってもらいました

1週間に1回くらいかな
実家の様子も見てきてもらうのに 丁度いいね





今日は トールの日
先生から すぐに読めるから 読んでみてって
a0134004_1739397.jpg

また 泣ける本を~~
さっそく読みましたよ~


      家族として大切にされていたペットは、
      飼い主が死ぬ時、 必ず迎えに来てくれます

ペットっていう言い方はやだけど・・・

そうなんだぁ
私があの世に行くときには 両手をつかんで
迎えに来てくれるのかな~

想像すると ちょっと うれしくなったよ








☆ くるみ ☆
2008年 秋


a0134004_1744865.jpg




a0134004_17443144.jpg




a0134004_17471287.jpg




a0134004_17472355.jpg




a0134004_17473761.jpg















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-26 17:37 | その他

今更ながら~

今朝は 涼しいです

歩き隊と ちょうど 会いました♬
a0134004_17423699.jpg


でも すぐにバイバ~イ
a0134004_17432392.jpg



きなは ぐるっと一回りしてこよ ね
a0134004_17435583.jpg



いつも お声をかけてくださる アビィちゃんとパパさん
ありがとう
a0134004_17442914.jpg







今日は 久しぶりに 煮物好きのパパさんの実家に 
届けてもらいました
a0134004_17463486.jpg

お義母さんが まったく食事を作らなくなってしまったようなので
困ったな。。
パパさんの兄夫婦と 同居しているのですが
ふたりとも 忙しそうで。。。

お義父さんお義母さんは とっても喜んでくれるけど
あんまり 私がし過ぎるのもよくないし。。 ね

兄夫婦に 気を使います。。









今更ながら
ハマってしまった! 韓流ね
a0134004_1871964.jpg

韓国ドラマの 時代物
早く3が出ないかなぁ~
ほんとに 面白い!
しかも ユノが出てるしね


それまでこれでも 見よ♬
借りてきました
a0134004_1892542.jpg
 









☆ くるみ ☆
2008年 初夏

a0134004_18114378.jpg



a0134004_18115199.jpg

人も わんこも 大好きだったね

a0134004_18115716.jpg




a0134004_18122553.jpg



a0134004_18123257.jpg



a0134004_18123966.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-19 17:47 | その他

Windows7から10へ

今朝は 小雨が
でも 行っちゃおうね
a0134004_17164799.jpg



いつも 朝にお会いする ココ君
a0134004_17172231.jpg

マズルの短い子も かわいい♬
頑張って 夏を乗り切ろうね






昨日は ここのところずっと 調子の悪かったIPADを
APPLEサポートに 電話をして 調べてもらいました

サファリに繋ぐと すぐにクラッシュしちゃうんですね
なにが問題だったのか・・

その為 i Tunesを使用している PCの状態もおかしくなってる↓

復元をしてくださいとのことなので 試みること 3回目で
直った 直った!

そのおかげで 予約をしていたこちらもインストールできました。
a0134004_17252433.jpg


半日かかったねぇ
a0134004_17253481.jpg


新しいパソコンみたいでいいわぁ
a0134004_17254588.jpg

でも 便利になったの?
慣れるまで 大変かな

まぁ ここまでできれば 上出来 上出来!
自分で自分を 褒めよっと   笑





a0134004_17383841.jpg

きょうは あめだから ねむねむだよ~









☆ くるみ ☆
2008年 冬
くるみ 2歳3か月

a0134004_17293619.jpg



a0134004_17295240.jpg



a0134004_1730898.jpg



a0134004_17302017.jpg



a0134004_17302787.jpg













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-13 17:12 | その他

読み始めから。。

今日の朝散歩 
昨日よりも20分程早く 家を出ました
一駅先の公園へ

5時半前に着けば やっぱりいいね
a0134004_16295966.jpg

自転車隊の きなと私

少し早く出た 歩き隊の こむとパパさん

あっ いたいたぁ~
こむぅ~~
a0134004_16312925.jpg


おいで~~
a0134004_16315284.jpg


きたきたぁ
a0134004_1632697.jpg


はぁぁ~い
a0134004_16324891.jpg



この時間なら まだ だぁれも来てないね
よかったね
一足先に帰る 歩き隊
a0134004_16344554.jpg



バイバ~イ
a0134004_16345769.jpg

きなは 1周400mくらいかな
今日は 2周して 








読み始めました
とても 読みやすい本です
すでに 序章で まいってしまった!




     この街でたくさんの人にやさしくしてもらって暮らしている。
     楽しいと大好きがたくさんある街だ。


     毎朝、目が覚めるとあの子は言ってくれた。
     「おはよう、 大好きだよ」
     眠る前にはやさしく撫でながら言ってくれた。
     「大好きだよ、 おやすみ」
     あのやさしい言葉たちに包まれて暮らしてきた。
     きっとこれからも生きていく。

        

     「おはよう、 大好きだよ」
     「大好きだよ、 おやすみ」
     たくさん言ってくれた言葉が体にいっぱい詰まっていて、
     溢れそうになるから商店街のみんなにも分けてあげる。
     尻尾を振りながら言うのだ。
     「おはよう、 大好きだよ」
     「大好きだよ、 おやすみ」
     心臓が止まる日まで言い続ける。


                            『ブックのいた街』



読み始めから 泣けてしまいました。。








☆ くるみ ☆

2007年  晩秋


a0134004_16533461.jpg

      

a0134004_16534683.jpg



a0134004_16535823.jpg



a0134004_16541046.jpg



a0134004_16542189.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-11 16:35 | その他