カテゴリ:その他( 86 )

外に出てると。。

朝4時半に起きて
洗濯物を 外に干し終え

さぁ 朝散歩に行こ

きなこは おかあさんと自転車で きれいな芝生のところまで行って
そこから てくてく 歩くのが 最近の朝散歩

こむぎは パパさんと遊歩道を歩いて
その後 おうちの前で ボール遊びね



今日は 月一の 高いところの掃除の 本気の日

キッチンまわりと高いところのほこり取りを 
パパさんと一緒にやって 

その後
a0134004_18582834.jpg

きなくるこむの お食事台を 
きれいに洗ってもらって

きなこむのは パパさんがニス塗りを

くるみのは 白に塗ってみようかな~と思っています
これは 私がやろうかな

ここまで 午前中に 終了~



きなこむは この後お昼寝 タイムになるので
その間に 吉祥寺に 行ってきました


お買い物の後は お腹も空いたね

この一週間の パパさんの夏休みは
遠出をしなかったので
きなこむが 落ち着いている昼間に
何度か ふたりで ランチに 行きました

今日のランチ
a0134004_1921846.jpg

吉祥寺アトレの中の 韓国料理のお店で
うま!


a0134004_19221031.jpg

スタバの 新商品
ピーチインピーチ フラペチーノ

a0134004_19222375.jpg

果肉いっぱいで 超おいしかったです!
ニコちゃんマーク うれし♪



先日は パパさんが眼鏡を作ったあと
a0134004_195426.jpg

ダイアモンドシティの中の ステーキハウスで

パパさんと一緒に食事をすると 太る 太る

せっかく 5キロほど 痩せたのに 
あっという間に もどりそうな予感。。。です




杏里のライブの後に ディナー
a0134004_1991370.jpg


a0134004_1993264.jpg


a0134004_1994994.jpg


a0134004_1910345.jpg


a0134004_19101732.jpg

久しぶりに行った KEIJIで



こうして 外にでていると いろいろなことを考えないで済みます
そういう時間も 必要かな









今日の くるみのお写真 
生後3~5ヶ月くらい



もなかは あまり 引っ付かれるのが 好きではなかったけど
a0134004_19243552.jpg

容赦なく 寄って行ったくるちゃん

a0134004_19245715.jpg


怒られないように  そろ~り お顔をのせるぅ
a0134004_19251299.jpg



超食いしん坊なくる
a0134004_19272023.jpg

パン一斤食べて お腹パンパンになったことも


a0134004_19275738.jpg

なにしても かわいいし 許せちゃう子だったね











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-31 19:10 | その他

こむのお散歩コースが~

6月7日 (日曜日)

       朝のお散歩が終わったら
       こむぎさんから 出かけてもいいよと 
       許可を頂きまして~  笑


またまた パパさんと映画へ

a0134004_22194941.jpg

2週続けて 樹木 希林さんにお会いしましたよ  
スクリーンでね


この映画 『あん』 は 
実は 昨年の春に
わが町で撮影されました
 

    ながせくんが きてるぅ~~!って 

かなり 噂になったんです


噂のながせくんは TOKIOの長瀬君で
この映画のながせくんは 永瀬さんだったんですよねぇ
そんなことが ありました アハ



こうして スクリーンで見ると
映像の色を レトロな感じに仕上げているせいで
かなり 田舎~なかんじに 見えます

でも~ そこまで 田舎ではありません ハイ


どこも ここも うちからすぐのところで
しかも こむぎさんの散歩コースが ほとんど

なんだか 不思議な感じでした


そうそう 肝心な内容はですね

かなり 泣けます・・
忘れてはいけない・・・歴史
わが町に 隔離施設があったにもかかわらず
重く考えたことがなかったので
考えるいいきっかけになりました




それにしても 
    樹木 希林さん 永瀬 正敏さん 
素晴らしかった!
そして 樹木 希林さんのお孫さんの 内田 伽羅さんも
これから いい女優さんになっていくんだろうなと 思いましたね
もっくん(シブがき隊)に 目がそっくりでした









今日は きなくるこむの 幼い頃のお写真を の☆せ☆ま☆す



きなこ☆
a0134004_22324417.jpg




くるみ☆
a0134004_22532198.jpg




こむぎ☆
a0134004_2233981.jpg









今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-06-09 22:34 | その他

おやすみらしい お休み♪

5月30日(土)

朝のお散歩も終わり
朝ごはん

a0134004_22145685.jpg

だれですかぁ~ 監視中のお方
人間ぽいね 笑




夕方のお散歩まで
まったり~ ゆったり~
a0134004_22151171.jpg



きなもね
a0134004_22152784.jpg



くるも~
a0134004_22155422.jpg



みんな シニアになっちゃった・・
昼間は こんな感じの 毎日です




きなくるこむが お昼寝している間
パパさんと 映画を見てきました

家から30分弱で行ける イオンシネマ
ありがたいですねぇ

大泉洋さんと 戸田エリカさんが出演の
     『駆込み女と 駆出し男』
a0134004_722914.jpg

おもしろかったですよ
戸田エリカさん よかったぁ~♪




今年は ライブに映画にと
観ることにハマっています。






今日も 一日 ありがとう~056.gif













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-31 22:23 | その他

おいしい葡萄の旅♪

旅行中 ずっと聞いていました

a0134004_1374795.jpg




5月23日
東京ドーム 初日♪

a0134004_1384788.jpg




a0134004_1394664.jpg




a0134004_1395813.jpg

パパさんと 参戦してきました


a0134004_1404661.jpg




こんなかわいらしい衣装
手作りなんでしょうね
a0134004_1414084.jpg

お年寄りから子供まで
やっぱりサザンは 年齢層が 広いですね



チケットは 通常では とてもじゃないけど購入できず
オークションでの落札
かなり競り合って 落札したので
高かったぁ
でも どうしても 行きたい 行こうと思う理由があったんです


それは
6月2日が 私たちの結婚30周年でして
なにか記念に残ることをしたいと思って
パパさんの好きな サザンのコンサートを
私からのプレゼントとしました
a0134004_1581262.jpg


おもしろいですよ~
チケットは 購入者の名前入り控えを 当日 本チケットと交換で
座席がそれまでわかりません
40ゲート入場と記してあったので
ネットで調べたら そこから入るのは 2階スタンド席ということだけはわかっていました

入場時に 名前の記してある方の
証明書がないと 入れない為
その方と待ち合わせをして(見ず知らずの方) 入場をするという

こんなのはじめてです
a0134004_1425658.jpg



a0134004_1585317.jpg

席からの眺めは こんな感じ~
全体を 見渡せて 思っていたより よかったです



a0134004_1594458.jpg

Tシャツ 買っちゃいました
すぐに 着ちゃいました

a0134004_1595656.jpg

記念写真~






そして
サプライズ~
a0134004_21375.jpg

パパさんから 頂きました♪
中身は ナイショ~






今日も 素敵な一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-24 01:40 | その他

この冬 大活躍 間違いなし♪

a0134004_2121030.jpg





a0134004_2123716.jpg


これがあれば
ほっかほか~♪

え?
家で 夜寝る時に使うんですよ ハイ!

パパさんが お誕生日にプレゼントしてくれました
マイナス何十度?まで 対応の
一番あったか~なのを お願いしました

a0134004_2135664.jpg

これで きなくるこむと
お布団の 取り合いしないで 済むぅ~~







今日のお散歩

a0134004_2112923.jpg

きなこも 普通通り~

あれ?  写ってないぃ
ごめんね。。





a0134004_21132079.jpg

こむちゃんとは まず、
きなのお礼参りをして

久しぶりに
イチョウ並木の通りへ

いい感じでした♪








今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-11-07 21:15 | その他

わたしも~♪  LINEスタンプ インギー―ちゃん 

イングリッシュコッカーのオーナーさんが作った LINEスタンプ

a0134004_15462068.jpg


ブログ村で 教えて頂いて
私の元にも やってきましたぁ~♪

早速 使わせてもらっています
かわいい016.gif



アイリッシュのも ほしいなぁ~
どなたか アイリッシュのオーナーさ~ん
作って~~









昨日のお散歩

a0134004_15505346.jpg

最近 毎日のように こちらに 立ち寄る こむぎさん
ゴトゴト ゴトゴト ハウスの中で 
動き回っている(右奥にいる) カメさんが気になる?
それとも ここの おうちが いいな~ってか?
    うんうん わか~る








今日から 10月突入ですね
昨日に比べると 寒いくらい

a0134004_15554141.jpg

今朝   きなこから くるみに 近寄って行ってました
めずらし~い





今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-01 15:55 | その他

すご~~~い!!

☆ふなっしーの だるまおとし☆

a0134004_8532821.jpg




a0134004_8534161.jpg




a0134004_8535291.jpg

作者いわく
この程度のものは 作った!なんて 言わないそうです
朝飯前の 前~~


本題は こちら~


もうすぐ 我が家にやってくる 
☆手作りのカントリー家具☆

ノブをどうする?って ご連絡を頂いたので
見に行ってきました
どうしようか~
シンプルに 陶器のものにしようかなぁ

a0134004_8561517.jpg

きなくるこむの お食事台も作ってくれたマックパパは 
趣味で 木工をやってるんだけど
ドンドン ドンドン レベルが パワーアップしてるねぇ
a0134004_8562715.jpg





帰りに Wくんが パパのところに行きたいというので
パパのお友達のおうちへ ちょこっと おじゃましました

素敵なカントリーハウス♪
a0134004_942184.jpg

こちらにも やっぱり マックパパ手作り~の カントリー家具が 
デ~ンと 置いてありました






☆Eちゃんも すご!☆

昨日のWくんのお誕生日に 
a0134004_954660.jpg




a0134004_962717.jpg






a0134004_971020.jpg




a0134004_972479.jpg


あんぱんまんに トトロ
Wくんの だいすきなものを 手作りで

心がこもってるね♪







今日も 素敵な 一日になりますように072.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-28 09:09 | その他

IKEA~な 一日 と こむちゃん 病院へ

そろそろ 空いてるかな

IKEA立川店ができて 4ヶ月が過ぎます
うちから 30分弱で 行けるから 
とっても 楽しみにしていました
a0134004_228626.jpg


ふんふん
駐車場も すんなり 入ることができたね
そんなに 混んでないみたい

今日は そらママのYちゃんと ショッピング♪



ふたりして キッチンコーナーが 気になる 気になるぅ~
a0134004_22141339.jpg



いいね いいねを 連発して~
a0134004_22144752.jpg



さぁ ランチにしよ
a0134004_22152770.jpg

全部 ふたりで シェアして 頂きました



さぁ こんな子たちを 連れて帰ろ
a0134004_2216114.jpg



うわ いつのまに こんな時間
5時間も 居ちゃったよ!


おうちの前で そらちゃんが 待機~
ただいま~

では ご対面ね
a0134004_22172288.jpg



a0134004_22173991.jpg






おうちに戻ると
こむちゃんの お腹の調子が やっぱりよくないので
ビオフェルミンでは もう無理かな
病院へ行こ

付添いさんも一緒ね
a0134004_22184079.jpg

悪玉菌が ちょっと 増えてるようなので
お注射をしてもらいました

これで 良くなるよ





a0134004_9372466.jpg


仲良くしてあげてね


a0134004_9374458.jpg









今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村056.gif
by mk3-yumi | 2014-08-13 22:21 | その他

今日の一日

お疲れ~な くるこむを前に
Wくんワールドが 繰り広げられていました

a0134004_23283128.jpg


Lファミリーも 昨日から一泊で
家族水入らずの旅をしてきた帰り

a0134004_23292786.jpg



そうこうしていると
a0134004_23305385.jpg


Lのお友達が 赤ちゃんを 連れてやってきました

おっぱい以外は なんでもする育メンパパ
偉いね??



夜は
a0134004_23324347.jpg

ジェフリー王子の お宅へ
   

a0134004_23333624.jpg

楽しい時間を  ありがとね!


a0134004_2334153.jpg

あっ Wく~ん
それは・・・  
おじちゃんの 大事 大事〜!






今日も 一日 ありがとう~056.gif






PS

IPad を使って 旅先でアップした記事の写真を
PCで見たら、あっちゃこっちゃ むいていたので びっくり〜

Iphone で 見る限りは ちゃんとなっていたんだけど
どうしてぇ~?

近いうちに 修正しまぁす!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-08-03 23:38 | その他

ひとり言   なんでも カタチから

整形の先生から 進められて
こんなんに 行ってきました
a0134004_14174898.jpg

簡単なストレッチの仕方や 股関節に良い運動を
習ってきました
自己流でやっていたので
教えて頂いてよかったぁ~


早速~
a0134004_14201936.jpg

形から入るからね♪
やるからには 楽しいほうがいいもん




さぁて
やってみるかな
a0134004_14213269.jpg

両足に 重りをそれぞれ1キロずつ付けて
まずは 仰向けで
片足を10cm程 5秒ほど上げ、下ろすを10回ほど繰り返し
今度は 横向きで 同じことを 
そして うつ伏せでも 同じように
最後に 内股に ボールを挟んで おもいっきり閉める

これだけなんですが  
結構 きつい!

とりあえず 1週間 やってみて
また受診の予定です


a0134004_14331113.jpg

きなぁ~
勝手にどうぞ~ って思ってるでしょ?(笑)








どうなるかと思った 台風
みなさんのところは 大丈夫でしたかぁ。。

a0134004_14302318.jpg

うん もう 降らないよ
と 思うよ


それどころか
この辺りは 今 暑い! 
なんてもんじゃないくらい 暑い!!

a0134004_1431439.jpg

遅くないと お外に 出られないねぇ
でも 行くよ
行くってばぁ~








ちょっと~  うれしい!
すごく うれしい!


昨年 玄関前に 鉢でおいていた ピラミッドあじさいが
すっかり 枯れてしまったと思って
裏に ポイっと置いといたら
な な ななんと
花が 咲き始めましたぁ~
a0134004_14375592.jpg

こちらの環境の方が
断然 合ったのね

a0134004_14562040.jpg

はぁ~い
わかりましたぁ~!

この隣には
そらママから まん丸お花の咲く 
白のアナベルの苗をもらったので
それも 植えて

来年が
楽しみ 楽しみ~♪







夕方 ザザザァァァーーーーと ひと雨きて
あっという間に あがったので
行ってきましたよ~


きなくる
a0134004_19435257.jpg


a0134004_1944629.jpg


a0134004_19441776.jpg



こむ
a0134004_19463394.jpg


a0134004_19444379.jpg


お散歩行けて よかったね♪






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-07-11 14:40 | その他