カテゴリ:その他( 86 )

ひとり言  感謝・・

今日も 雨
a0134004_154119.jpg

これでは お散歩も ちょっと無理なので

a0134004_1544426.jpg

またまた 自分の時間にあてさせてもらいました

a0134004_1552796.jpg

明日は 濡れてでも  行こう~ ね




昨日に引き続き
またまた 自分の整形の病院へ

最近 右足が攣るだけでなく
   薬で だいぶ 楽にはなってきたけど・・
左足の付け根まで 変
カクカクなる感じで
たぶん 右足をかばっているからかな。。と
一応 先生の診断をもらおうと 行ってきました

レントゲンの結果

    あぁぁぁ  
    股関節脱臼をしてますよねぇ
    まぁ その治療は きちんとされたようなんだけど
    やっぱりね
    普通の人に 比べると ちょっと 変形してるね
    左のほうが 強いかな・・


そうなんです
私が生まれて まもなく 股関節脱臼がわかったようで
母が 賢明な治療を 3年かけてしてくれたようなのです

歩きたい盛りに 歩かせられなかった
両足ギブスに その後 コルセット
3年通った病院
それはもう 辛かった・・って

そんな話を 幾度となく聞いてきていたのですが
今まで なんとなくピンときませんでした


    うぅぅん・・・
    この先 無理をしなければ
    なんとか 一生 持つんじゃないかな

    無理はダメですよ 
    長時間歩くとか 跳ねるとか・・
    カーブスはもうやめてくださいね



ハイ カーブスはもうやめました
健康の為なんていって 通っていたカーブス
なんだか 私の身体には
悪いことばかりしていたみたいデス

あらためて 今日は 母に感謝しました

この年になって 痛みがでてきたものの
幼い頃に きちんとした治療をしてくれていたおかげで
なんとか 歩けてるんだなぁと

痛いのは 不快だし 辛いけど
自分の身体と じょうずに付き合っていくしかないですね

a0134004_214635.jpg

洗い替えに 楽天で ポチッ





今日もまた 夕食後
そのまま テーブルに 頭を押し付けたまま
寝てしまった・・ アハ

3時間程 zzzzz

家族は もう こんな私を ほっといてマス(笑)


日付の変わるころに 起き出して
ただ今 洗濯も干し終え
こうして blogを書いて
自分だけの時間

これもまた なんだか いい時間~♪

朝は ちゃんと 6時には 起きますよぉぉ~
というか 起こされます ハイ
3姫にね







今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-07-05 02:08 | その他

ひとり言   とにかく 眠いのです

最近 自分の身体に 困った変化ばかりで・・

40代の頃は 自分自身が 病院へ行くなんてことは
ほとんどなかったのに

50代に 入ってから 
それはもう 病院通いの増えたこと

    整形 眼科 皮膚科 婦人科 内科

一通りですねぇ
病院嫌いの わたしがデス

a0134004_2253194.jpg




実は 今年に入る前までの 3年間ほどは
電車やバスの公共の乗り物に 乗ることができませんでした

自分で運転する車さえ 近場でなければ 無理
という感じだったんです

ですので くるみを 都内の目の病院まで
連れて行く時は 本当に 命がけでした

どうも 自律神経の乱れからか
パニック障害に なってしまって
自分自身を コントロールすることが できなくなっていました

ここのところ だいぶ 落ち着いてきて
電車やバスにも乗れるようになったし
車でも 遠出もできるようになってきたし


お薬のおかげなんですけどね

その薬に 追加して
5月から 腰痛の薬(神経)を 飲み始めたところ
とにかく 眠い!
眠くてしかたない


a0134004_2255175.jpg


それらの薬のせいなのか
肝臓の数値が 計るたびに上昇していて
どうすりゃいいの という感じでいます




ブログ村のEコッカーのオーナーさんは
まだ 若い方が 多いようなので
これからですね
気をつけてね


アイリッシュのオーナーさんは
同じくらいの年齢の方が 多いかな
みなさん いろいろ あるでしょうか・・ね

a0134004_226869.jpg







今日は パパさんの実家の近くの 私の病院へ行ってきたので
途中 お魚やさんに寄って
a0134004_2123134.jpg

ここは 大繁盛のお店です
かなり 遠くからも来るようで いつも いっぱいの人
うちからは 結構近いので 助かります

a0134004_2124140.jpg




そして こちらは
並ばないと買えない 足立区のバームクーヘン
ネット販売を していないようなので
ここに行かないと 買えないようです
a0134004_214549.jpg

パパさんが 仕事のついでに 寄って 買ってきてくれたので
これも 持って 
義父母に 差し入れ~♪






夕飯の後で 力尽きて  一度寝~
その後に のこのこと 起き出して ブログを書くぅ~
そんな日が 多くなった最近。。デス







今日も 素敵な一日に なりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-07-04 02:08 | その他

使いこなせるかなぁ~

a0134004_23193250.jpg


iPhone 5s は 画像がきれいで とっても使いやすいのですが
なんたって 画面が小さくって
老眼には やさしくないのです

これがあれば
出先で パパさんから 不意に あれ調べて~って言われても
すぐに 対応できそう~

その為に お勉強しないとデス




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-24 23:20 | その他

あまりにも・・・ 早すぎると

こんなことがあって いいのでしょうか・・・

わが町にある 犬のお店のオーナーさん
もとはといえば 昔は お散歩中に会う犬友さん

その方が 始めた お店で 
ご夫婦共に
なにか 困っていることがあると 親身に相談にのってくれたり
道ですれ違えば 満面の笑みで 挨拶をしてくれ

なんたって 犬が 大の苦手のこむぎさんが
たったひとり! 尊敬する大先輩の犬を飼育していたり
 
    そうなんです
    たったひとり(1頭) その子を前にすると
    こむぎさんが こむぎさんでなくなるのです

    なぜかは まったく わかりませんが
    急に そわそわと 動きが変になり
    降参状態に(笑)

    あたちは あなたのすることには
    なんでもしたがいます
    さぁ あたちの ボールも お使いください

   てなかんじでしょうか

でも その子は まったくもって こむぎになんか
関心がなく 動じることなく 

    あんた なにやってるの?
    あたしは そんなボールは いらないわよ

貫禄ありありで 去っていくのでした

そんな素敵なボーダーコリーのパパママであり
     フリスビーの大会でも
     何度も表彰台にあがっている 優秀な子


その他にも 素敵な相棒が 2頭
猫ちゃんも 多数飼育の オーナーさんです


そのご主人が 49歳という若さで
お亡くなりになってしまったのです
しかも 突然だったそうで・・・


今日は お通夜に行ってきました
あまりにも突然のことで
泣きはらしたママの顔が あまりにも 辛すぎる・・・

その遺影は すぐにでも 
飛び出てきそうなくらい 素敵な笑みを浮かべていて・・



こんなことってあるんですね
おふたりとも 私よりも 若いんです

残されたママと わんことねこちゃんの
これからのことを 思うと・・
言葉になりません



Oさんの ご冥福を 心より 心より お祈り申し上げます
 







もし うちのパパさんが 突然 いなくなったらと考えると
わたしひとり いろいろな意味で
この3姫と 過ごしていけるか・・・と

お願いです
パパさん
お酒は ほどほどに
食べるのも ほどほどに

お願いです
自分の身体を 大事にしてください

そして 長生き してよね







今日も 一日 ありがとう~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-19 23:46 | その他

うひゃ~~~ むりむりぃぃぃ~~

パッチワークのお教室から帰ってきて
3姫を 裏庭に出しました

え え ええぇぇぇぇぇぇぇ

私のサンダルに なにこれ~~~~
ニョロニョロと 動く物体


へ へ へびーーーーー!!!


もう体が固まり
まだ トイレが済んでいない3姫を
慌てて うちの中に入れました


ドアを閉めて

  どうしよう。。。 どうしよう。。。

  どうしよう。。。 どうしよう。。。

呪文のように 唱えてる自分。。



そんな私をみて

ジタバタ 落ち着かない くるみ

一緒に 泣きそうな顔をしている こむぎ

の~んびりしている きなこ



もう一度このドアを開けて
あのニョロニョロを どうにか この裏庭から
追い出さなきゃ。。と 必至な思いでいましたが

やっぱり むり。。 このドアを 開けられない。。




とりあえず 夕食の準備に 取り掛かりました
でも。。
お肉を取り出そうとしたら あの残像が よみがえり
しめじをみても なんか 連想させ

いったい どうしたらいいのぉぉぉ~~~


思わず そらママに電話

すると~
まだ 夕方からお仕事だという そらパパが
軍手を片手に すぐに駆けつけてくれました

そして 捕獲~!
なんでもなさそうに手に持ったそれを 
うちから 250mくらい離れた 川に 
放しに行ってくれたのです

そらパパにとっては 朝飯前だそうです
こんな 小さなへびの どこが怖いのって


ホントに ありがたい ありがたい。。



その後

こむぎの様子が変に 
雷などで 怖かった時に逃げ込む
2階の パパさんと私の洋服部屋に 入っていこうと

慌てて 止めて

  だって 洋服出されて すんごいことに なるんだもん


くるみは その後の お散歩で
うん〇が 緩くなってたし。。


きなこは 至って ふつう~(笑)



動揺した 私がいけなかった。。
こちらの感情が こんなにも ストレートに 伝わっちゃうなんて
まずかった。。

いつも 毅然としてなきゃいけないんだろうけど

むり むり。。。。


ダメおかあさんで ごめんね

a0134004_21463040.jpg









昨日のお散歩~
a0134004_21465841.jpg

そらちゃんと 一緒~♪



こむは
a0134004_21531995.jpg

足は 痛くないみたいデス





今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-15 21:38 | その他

前向きに

5月ですね

ついたちの今日は
こむぎさんと お参り

a0134004_22564558.jpg

先月の お礼と
今月も 何事もなく 元気でありますようにと 
ね 





昼間は 母と整形外科に行き
またまた 母は 膝にたまった水を 抜いてもらっていました

私は 頂いた痛み止めの飲み薬が ほとんど効かず。。
前回進められていた こちらも 飲むことに
神経の痛みに 効くようです
a0134004_2342924.jpg

まずは 少量から ね

早くこの痛みから 解放されたいデス
先生は 注射もあるけどと 言うけど
なるべく それをしないで済むように・・

どうか 飲み薬が 効きますように☆



診察後、 近くのこちらへ
a0134004_236175.jpg


a0134004_2361217.jpg
 

a0134004_2357439.jpg

すごい ボリューミ~~なカツサンド


また10日後に 再診予定なので
まぁ 診察後のこういう時間を 
母と一緒に 楽しみたいと思います




今日も 一日 ありがとう~056.gif


a0134004_23595743.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-01 23:49 | その他

安静に!って  そう言われてもぉぉぉーー

きなくるこむに なにかがあったら
すぐに すっ飛んでいく病院

これが 自分のこととなるとぉぉ
なるだけ 行きたくない。。

でも もう限界かな



大雪の降った2月くらいから
右足全体が 攣ったような状態が続いていました

以前にも このような症状が
時々でていたので またかと。。
どうせ 病院へ行っても
湿布をもらって 安静にと言われるだけだろうと
がまんしてきたけど

うぅぅぅーーーーん
痛い
歩けないよ~と 泣きべそかきながら
散歩する日が 多くなり
これはまずいと

重い腰をあげて 
母の掛かりつけの整形へ
母の受診日の今日 一緒に行ってきました

母は 膝に溜まった水を 注射器1本分
抜いてもらっていました
ゲッ 痛そう~~


そして私は レントゲンの結果
第4第5の椎間板が狭くなっていて
第4がすべり症に
その結果 神経に触っていたようでした

しばらく カーブスは 休むようにとのこと
あぁ 
すでに 生活の一部になっていて
多少痛くても 筋肉を付ければ よくなるだろうと
通っていたけど
かえって 良くなかったのね。。


母から

  老人になると いろいろでてくるね

って

老人なんて 言葉 いやなんですけどぉぉぉ~


まぁ じょうずに付き合っていくしか ないですねぇ

もらってきたコルセットが すごくいい!
これで お腹周りも痩せそうな感じがするのは 
気のせい?   だよね。。


こんな時に限って パパさんは
ゴールデンウィーク明けまで お仕事お休みなしって
その上 土日も 出勤だそうで
凹むわぁ・・



でもね でもね
なにがあったって きなくるこむのお散歩は
雨が降らない限り 行くからね
安心して~



一昨日

ここは 軽井沢? 清里?
避暑地にいるぅ~と思いながら いつものお散歩コースを 
お散歩すると 新鮮~
a0134004_21425357.jpg



a0134004_21484911.jpg


a0134004_21454624.jpg



a0134004_2146714.jpg



a0134004_21463975.jpg



a0134004_21551315.jpg



こむちゃんは

田舎~って感じのところで
遊んできました
a0134004_2155542.jpg


a0134004_21572184.jpg



お母さんの大好きな はなみずきが 満開だね
a0134004_2158199.jpg



a0134004_21581714.jpg

今まで 白 白と思ってきたけど
ピンクもかわいい♡ 





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-04-22 21:59 | その他

3月15日の 一日

昨夜は 新しくなった ジェフリー王子のお宅へ
おじゃましました

う もう~~~
素敵過ぎる!


a0134004_8521123.jpg




a0134004_8522858.jpg

憧れの暖炉
いいねぇ

写真を撮るのも忘れるくらい
楽しいお話と時間を ありがとね




時を巻き戻して~
昼間は Lファミリーと 狭山湖へ

a0134004_8584314.jpg

パパ大好き Wくん

a0134004_859151.jpg

ちょっと おねむだったせいか
Eちゃんに 抱っこ 抱っこ

a0134004_859214.jpg

きなくるこむは いっぱい走れて 満足したようです


お昼は 狭山湖近くの石釜のピザやさんへ
a0134004_935732.jpg

ごぼうとスモークサーモン

a0134004_94932.jpg

じゃがいもと桜の花びらの塩漬け

その他 ジャコとしその葉  ブルーチーズ
みんなでシェアして いただきました

a0134004_961237.jpg


a0134004_962851.jpg



a0134004_984682.jpg

ピザを 頬張りながら 眠りについてしまったWくん
デザート 食べられずに 残念だったね




春が近づいてきたことを 実感した一日でした





今日も 素敵な一日になりますように072.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-16 09:12 | その他

前を向いて

a0134004_205410100.jpg




a0134004_20542728.jpg


DREAMS COME TRUE


       その先へ


眠れない夜をもう何度も やりすごしたはずだろう?
悲しみの海を 溺れながら ここまで来たはずだろう?

だからこそ その先へ

もう傷つきたくはないよ 正直 今も思っている
どれだけばかなんだろって 自分を嘲笑(わら)って

行き場のない思い また抱えても
「愛」なんて見えもしないもの 求めるの

泣いて泣いて泣いた日も なんとか持ちこたえたはずだろう?
出口の見えない暗闇さえ 歩いて来たはずだろう?

だからこそ その先へ

息潜めてても 時間は経ってく 怖がってるうちに
どれだけばかなんだろって 自分をまた嘲笑(わら)って

行き場のない苦い思い 知ったから
今はもう 本当の「愛」しか 要らない


眠れない夜を もう何度も 乗りきったはずだから
悲しみの海を でもなんとか 泳いできたはずだから

何も起こらないように願って 誰とも関わりたくなくて
でもそんな日々を過ごす為に ここまで来た訳じゃない

人生の意味なんて知らない 開き直りでも何でもいい
眠れない夜の 悲しみの海の 出口の見えない暗闇の その先へ

跳ベ! その先へ 跳ベ!

その先へ 先へ










車に乗った時に いつも聞いているCDです


あの日から 3年・・
音楽で 心を救われる人が
いっぱい いっぱい いることを願って・・






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-03-12 20:59 | その他

3月1日の一日

3月ですね
早~い!


昨日は 早朝から
パパさんとふたり
新宿高層ビル付近へ 向かいました
a0134004_11353144.jpg





















パパさんの勤める会社の創立記念イベントでした

3台のバスに乗り込んでっと
a0134004_11354146.jpg  





   仕事モードのパパさん

















まず、向かった先は~
動物好きの社長さんならではのこちらへ
a0134004_11401322.jpg

上野動物園♪
見てきた動物さんたちを
ザザッと載せます
どうぞ ご覧ください


a0134004_11402768.jpg





                 すごく気になったこの子
                 でも ぜんぜん動いてくれませんでした
a0134004_11463363.jpg





                    かっこいい~☆ 

a0134004_11474249.jpg





                  きなこに似てると思うこの子たち
                  のほ~~~んとしてる
a0134004_11483041.jpg



a0134004_11481842.jpg
ライオン、きりん、ゴリラさんたちは
おやすみ~で会えませんでした
残念~





Lとkarenが小さなころに来て以来の
  動物園
  西園から東園へ このモノレールに
  乗って♪
  なつかし~いデス

Wくん連れてきたかったな
a0134004_11491245.jpg



a0134004_11484154.jpg

いっぱいの動物さんに
ありがとうと手を合せて





さぁてお次は

a0134004_12052174.jpg

アメ横散策して~



スカイツリーへ
a0134004_12060403.jpg

a0134004_12065445.jpg

キャラクターがいるこの券は 
めずらしい!と思う
いいな♪
a0134004_12070625.jpg

このお天気で視界は?


a0134004_12085574.jpg

やっぱり。。。


この後もっと上に行くことに
a0134004_12091231.jpg



a0134004_12103292.jpg

テレビで見たこちらを
覗いてみましたよ

a0134004_12112365.jpg

そんなには 怖くなかったぁ


a0134004_12115496.jpg


この後 都内を離れ
向かった先は




a0134004_12154092.jpg
宴会のはじまり~デス


a0134004_12162862.jpg
お雛様

a0134004_12164012.jpg




a0134004_12224338.jpg


a0134004_12232088.jpga0134004_12234756.jpg




a0134004_12243027.jpga0134004_12243990.jpg









a0134004_12250753.jpga0134004_12252276.jpg


    
                    















































































 


















長い長い一日でしたが
     粗相せずに無事に一日を終えられ
ホッと!しましたぁ







こんなおみやげを頂いて
a0134004_12264041.jpg

a0134004_12265088.jpga0134004_12274191.jpg







































今朝 食べました♪
うま!


a0134004_12280466.jpg




丸々一日

きなくるこむは
karenにお休みをとってもらって
一緒にすごしてもらいましたよ

こんなの作ってもらってたぁ~

a0134004_12294423.jpg




今日も素敵な一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2014-03-02 11:59 | その他