カテゴリ:その他( 86 )

雪はやんでも

昨日 母に頼まれたものを買いにスーパーへ行くと
テレビで 報道されている光景が・・・

a0134004_14105880.jpg

パンもなければー
お肉もなしーーー
a0134004_14111517.jpg


震災の時を 思い出してしまいました。。。


なんとかお野菜とお魚は買えたので
がまんしてもらいましょう

もっと たいへんな思いをしているところが
いっぱいあるからね


その後 別のスーパーへ行ってみたら
ある程度の品数があったので
入るルートにも よるのでしょうね







昨夜のくるちゃん
a0134004_1416883.jpg

夜ご飯も食べ みんなが まったりしてるというのに
テーブルの上が 居心地いいみたいデス

きなちゃんもこむちゃんも もう寝てるよ
ねんねしなぁ



今朝のくるちゃん
a0134004_14194462.jpg


a0134004_14201136.jpg


ありがと  
         じゃないでしょ

でも かわいいから ゆるぅぅぅ~すぅ






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-18 14:22 | その他

2014 テーブルウェアフェスティバル in 東京ドーム

a0134004_14342775.jpg

初日の2日に行ってきました

a0134004_14344253.jpg

テーブルウェアは パパさんも 毎年楽しみにしているようですので
一緒にね

始まる時間に着いたのですが
初日って オープニングセレモニーというのがあることを忘れてました
一般の人は 1時間遅れの入場だったのね

a0134004_14414946.jpg

でもーーー
びっくりするほどの人 人 人
たぶんドーム一周するくらい 並んでいたと思います

なので ちょっと 時間をずらして入ろう
ということになり
     パパさんは 人ごみがなにより苦手ですからねぇ

東京ドームホテルで お茶をして時間つぶしです♪
a0134004_14432152.jpg

パパさんとお茶をするなんてこと 今まであったかな?
このケーキ めちゃくちゃ おいしかったです!



さぁ そろそろ 入れるかな

いや~ かなり時間をつぶしましたが
やっぱり 相当並んで入りました
来年は 初日はやめましょう




a0134004_14443677.jpg


a0134004_14444717.jpg


a0134004_1445167.jpg


お買い物が目的なので
テーブルセッティングされたものは あまり見ていませんので
これくらいしか 画像がありません

さぁ 今回は家族みんなの ご飯のお茶碗を新しくしよ~ということで
それをメインにさがしましたよ

a0134004_14485590.jpg

最近は 波佐見焼が 好きですね!




お買い上げをしたものを 一部 お披露目~

a0134004_14515228.jpg

左のお茶碗は パパさんのもの

右のお茶碗は パパさんが 私をイメージして選んでくれたものです
家族みんなも うんうんそんなかんじ~と 言ってました


a0134004_1502969.jpg

これは もうイメージバッチリそのもの
左のピンクっぽい方は karenとEちゃん用 
右のものは それに合わせて L用ね

その他 こんなものを
a0134004_15343755.jpg

なぜか 買ってしまう急須
好きなんですよねぇ

ホッとしたいという 願望かなぁ。。

a0134004_1533136.jpg

ここのスプーン、ホークは一通り そろったので
今回は 大皿から取り分けるようのものを







この後 吉祥寺に寄り
a0134004_156677.jpg

water dog garden で
お正月に きなくるこむにお年玉を
パパさんからもらっていたので
春に着れそうな お洋服を 用意しました♪
a0134004_1562010.jpg








昨日は
a0134004_15282320.jpg



a0134004_1528342.jpg



a0134004_15284393.jpg


あっという間に 止んでしまいましたが
さぶ~~~~い!



今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-06 14:33 | その他

凝り性なんです

これから来る 寒~~い季節に
凝りそうな気配。。
 

それはぁ~ これ!
a0134004_2244766.jpg

いくつになっても かわいいものに目がない。。
スージーズーのバスパウダー
甘~いいちごの香りと ミルク色がかわいい
a0134004_21542418.jpg



a0134004_21543063.jpg

前から 試してみたかったこちら
カモミール
今日のお風呂はこれ
天然そのもので 芯から温まりそう
身体にとっても良さそうです
これぞ こだわりのある生活クラブの商品ってかんじ


a0134004_2204792.jpg

先日行った 生活の木の アロマの精油

お店に置いてある精油の香りを ぜ~~~んぶ嗅いで
気に入ったものが こちら♪

その日の気分で 好きな香りを
お風呂に4,5滴たらして入るのもいいかな


この冬のプチ楽しみができたぁ~♪







そして~
最近の『食』の お気に入り

吉祥寺のお味噌やさんで
量り売りの こちら
a0134004_2285119.jpg

甘めの麦みそ
これを おむすびにして
食べるのが ホント! おいしい
a0134004_2285868.jpg




Eちゃんが 買ってきてくれて
ハマっちゃったこちら
a0134004_229353.jpg

モッチモチの皮で ごま油が効いていて 
いくつでも 食べられそうです






a0134004_2291725.jpg

キッチンに 縦列駐車の おふたりさん
秋だもん お腹空くのよね


こむちゃんのお写真がなかった。。 ゴメンネ




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-23 21:56 | その他

ポワ~~~ンな 一日

いつも おいしいものや 
私がうれしくなるようなところを 教えてくれるTママと
こちらへ行ってきました

生活の木 飯能店
a0134004_22165888.jpg

1時間ちょっとの いい感じのドライブコース
車内での 話が尽きませんので
あっという間に 到着~デス




a0134004_22192314.jpg

ハーブといったら まずラベンダーを思い浮かべる方が 多いでしょうね
a0134004_22193253.jpg


ちょうど お昼に着いたので
さっそくランチ
運よく 並んでいませんでした
a0134004_2221557.jpg

私よりも 10も上とは 思えないくらい
若々しいTママ
いつも 私の道しるべになってくれています

a0134004_2222145.jpg

今日は カレーが食べたい気分~

私たちがお食事している最中に もう 長蛇の列となっていました

おいしいお食事の後は~
a0134004_22283656.jpg

着いてすぐに 予約しておいた 
ヘッドマッサージとハンドマッサージを 

どちらもハーブオイルを使ってのマッサージで
あまりにも 気持よくって とろけそうでした!

a0134004_22291791.jpg

マッサージが終わって ポワ~~ン状態

a0134004_2230360.jpg

ハーブのお庭を歩いていくと

a0134004_22301190.jpg

ちょっと変わった苗も販売してました



閑静な住宅街にあるこちら
な なんと街路樹が 
a0134004_22321377.jpg

紅葉してる!



なんて素敵な時間を過ごさせてもらったのでしょう
ありがとう~

お留守番していてくれた 3姫とパパさんにも 感謝





たった今の きなくるこむは~
a0134004_22341113.jpg

くると こむが 一緒のソファーだと 距離がありますねぇ

a0134004_23194583.jpg

シトシトと 雨が降っているので とても 眠いようです






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-19 22:24 | その他

お嫁入りしました。。

いっぱいの 思い出の詰まったこの子が
お嫁入りしました
a0134004_1575726.jpg


寂しいです。。


 
日頃 いつもメンテナンスをしてくれていたTさんから 

     この車は もう二度と手に入らないと思うから
     手放さないほうがいいと 常々言われていたようです。。


そのTさんが 自分の家族とこの車に乗ると言ってくれました

なんだか 一番いい方に お嫁入りしたと思うと
ちょっと ホッと

お家も 近いし
また どこかで 会えそうで 良かった。。

6年半 ありがとう。。






最後に ツーショットを
a0134004_251540.jpg








今日も 素敵な 一日になりますように072.gif

by mk3-yumi | 2013-08-31 02:05 | その他

たまには親孝行♪

先日 家族が集まって お食事会をしたブログで 
ほんの少しだけ触れましたが

あの日のお食事後
ベロンベロンのパパさんを連れて 
お義父さんのお見舞いに行ってきました

病院につけば シャキ!っとすると思いきや~
それどころか お義父さんのベットの足元に
転がるように すべり込むパパさん

まぁ 自分の親だから いいけどぉぉ~


お義父さんは 80歳
ちょっと 腰を痛めていますが
まだまだ 都内の会社へ 
週に1回ほど 通っています

今回は 白内障の手術をしたんですね

今 一度の入院で 両目の手術ができて
入院期間も 8日程なんですね

ずいぶんと 進歩したもんだぁ

ついつい 犬の白内障の手術と比べてしまいます
目薬も 犬も同じものを使っていることがわかりました


そして 昨日は 退院日
義父母は パパさんのお兄さん夫婦と同居していますが
兄夫婦は 仕事が忙しいですし
義母は この暑さでは お迎えにいけないということで
こんなことくらいしか 私のできることがないので
お迎えに行ってきました 

義父とは 今まで ふたりだけで お話をしたことがなかったので
最後の診察の待ち時間などに ゆっくりといろんな話ができて
本当によかったです

会う度に パパさんの昔話が 必ずと言っていいほど毎回でて 
どの話も ほとんどが やんちゃだったぁぁ~~という話ばかり(笑)

なんとなく ここは~~
今は かなり更生された(笑) パパさんの名誉挽回のためにも
なにかできないかな~と


退院後に 温泉旅行のプレゼント?
それもいいけど
腰が悪くって なかなか おでかけもたいへんそうだし


そうだ!
両目が よく見えるようになった記念に 
ここでかかった入院手術代をわが家でお支払しよう~

正直支払い明細が 私の手元にくるまで 
ちょっとドキドキでしたが
犬の白内障の手術に比べたら
10分の1くらいでしたぁ~
犬は 以前通院していた近くの目の病院では
両目で約100万円近いと言われていました
   (今は 目の病院は都内の病院に替えているので もう少し良心的かな
    アニコムにも入っていっているのでかなりお安くはなるとは思いますけど)

くるみの白内障のために 少しずつ貯めていたところから
おじいちゃんの手術費を 当てさせてもらうことにしました
くるちゃん しばらく だいじょうぶそうだしね



帰りは 角上魚類によって
  ここは 近くでは とても人気のある大きなお魚屋さん
  とっても 新鮮です!
お義父さんの大好きな お寿司を買って帰ることに
快気祝い~♪
待っているお義母さん 甥っ子たちの分もね

昨日は パパさんは 山梨に出張で
お泊りでした



お兄さん夫婦がそばにいてくれるので
つい 甘えてしまいますが
今回は ちょっと 親孝行ができて 良かったねと 
パパさんと話しました 







今日のきなくるこむは~
a0134004_1522679.jpg



a0134004_15221796.jpg

まだまだ 暑いよぉぉーーー



今日も一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-22 15:23 | その他

マイブーム と Hand made ・・・ 

最近のkarenと私の ブーム
a0134004_23141960.jpg

セブンイレブンの アップルマンゴー 198円なり~

これを
a0134004_231559.jpg

少量のお水と一緒に ミキサーへ




はい できあがり~♪
a0134004_23165699.jpg

とっても とっても おいし~~いです♪








☆Hand made アンクレット☆
a0134004_23235684.jpg

今年は リボンを使って
karenが 作ってくれました

a0134004_2324580.jpg
 
けっして ブヨに刺されて 腫れあがった足~な訳ではあ~りません! (笑)








たった今のこむぎ
a0134004_23262946.jpg

なにをされても 起きませ~ん
半目を開けてるけど これ寝てます






いただきもの~
a0134004_2329196.jpg

ひとつひとつ 袋に入ったみかんなんて はじめて
よ~く味わって 頂きましょ♪







今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-09 23:17 | その他

たまには 自分に問いかけて

先日 パパさんが 仕事のかばんの中身を出して
整理をしていました

その中には  もなかとお別れしたお寺さんで
その時にもらってきた教えのひとつのプリントが
7年もの間 
かばんの中に きれいにファイルされていました



   

     『人の道』


            忘れてはならないもの     恩義

            捨ててはならないもの     義理

            人に与えたいもの        人情

            繰り返してはならぬもの    過失

            通してはならぬもの      我意

            笑ってはならぬもの      人の失敗

            聞いてはならぬもの      人の秘密

            お金では買えないもの     信用





たまに 自分に問いかけてた?

自分自信を見つめる時間  たまには 必要ですね









さてさて~
先程 裏庭に 3姫をおトイレに出して
戻ってきたこむぎさんの お耳にーーーーー

a0134004_15524767.jpg


a0134004_15525460.jpg



先月末に パパさんが カメラ カメラ~~って叫んでいたな
抜け殻だけ ずっと そのままだったね
a0134004_1554113.jpg

自然ってすごい!

a0134004_155457.jpg

セミって 脱皮したすぐって こんな色してるのね
本当に 知らないことばかりです








今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-06 15:56 | その他

アロマ講習 と karen ネイル♪

昨日は 我が家から歩いて10歩(笑)のお宅で
アロマの講習会がありました

a0134004_8263635.jpg

甘い香りや こってり~な香水は あまり好きではないのですが
自然の香りのする アロマは とっても好きです


a0134004_8264396.jpg

みんなが いい香り~と選んだ 10種類の中から
オリジナルな アロマリフレッシュナーを作りました♪

a0134004_8265072.jpg

私は ラベンダー、ライム、フランキンセンス、サンダルウッドという精油を選びました
さぁ これを 調合~

ふぅ~ん♪
夏に合う さわやかな 落ち着く感じになり
みんなが 私らしい香り~と言ってくれました




さぁ 早速 お家に戻って
お部屋にシュッシュ
車の中でも シュッシュ と いい香りを 楽しめそうです♪





私の選んだ精油の効能を調べてみたら

 
    ラベンダー        緊張やストレスを和らげ 眠りを促す

    ライム           不安や憂鬱な心を リフレッシュ

    フランキンセンス     心と呼吸を落ち着かせたいときに

    サンダルウッド      深く心を落ち着かせたいときに


      どれもこれも 今の私の心理に 合ってるぅ







さぁ 早速お家に帰って シュッシュ


a0134004_8352143.jpg


a0134004_8352641.jpg


a0134004_8353069.jpg


みんな 心地よい 眠りに~






この後 karenネイル♪を してもらい
なんて 素敵な一日だったことか~
しあわせ しあわせ♪

まずは Eちゃん
a0134004_8373199.jpg

Eちゃんに ピッタリなネイルだね


そして わたし
a0134004_8365522.jpg

夏らしくって いい♪
ありがとう~



karen 自分のネイル
a0134004_839124.jpg








今日も 素敵な一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-05 08:39 | その他

え?  えぇぇ?


先週のこと

パパさんからの こんなおみやげと一緒に
a0134004_2132522.jpg



こんなものが やってきました
え? これってーーー?
a0134004_6325611.jpg


お昼の外食メニューを 選ぶのにも
時間のかかるお方なのに
車に関しては  速攻ーーーーー 
決断!

知らなかったぁ~~



今の車の前の前に 乗っていたタイプと同じようなのが
我が家にやってきました

なんだか その途端。。
妙に 今乗ってるキャンピングカーが いとおしくなってくる。。
いっぱいの 思い出が詰まってるんだよ。。










今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-04 02:17 | その他