カテゴリ:その他( 86 )

フリーマー日和~♪

毎年 我が家恒例の 味スタでのフリーマー♪
心地よい晴天で 楽しい一日でした
a0134004_2212462.jpg

パパさんお手製の 看板~(笑)



a0134004_221228100.jpg

我が家はこ~んな感じ~




a0134004_22125044.jpg

E.コッカーの おはなちゃん
10ヶ月の女の子~ かわいいね♪
ここで会うのが 2度目です~

by mk3-yumi | 2010-05-10 15:02 | その他 | Comments(4)

Happy Wedding♪

a0134004_2249319.jpg

姪っ子の結婚式

a0134004_22494884.jpg

パパさんの兄の長女
小さい頃は よく一緒にお出掛けしたね
キャンプもしたね
わが子たちの面倒を よく見てくれたやさしいYちゃん

絶対 絶対 幸せになってね


a0134004_2341030.jpg

a0134004_22503628.jpg
a0134004_22505344.jpg

ネイルの学校へ通う 娘からのプレゼント
娘にとって 初めての作品となりました
いい思い出

by mk3-yumi | 2010-03-30 22:52 | その他

リサ & ガスパール

a0134004_1843537.jpg

横浜の帰りに 寄ってもらいました





a0134004_185793.jpg
a0134004_1853115.jpg
a0134004_1855359.jpg
a0134004_1862679.jpg

はじめて見る原画

   ほんわかしてきて
   わくわくしてきて
   ホントに かわいらしくって
   ますます だいすきになりました






a0134004_1865290.jpg

こんなものを 買いましたぁ~
これで ケーキを作ったら かわいいね
チキンライスもいいね 
でも 大き過ぎるかな (笑)

by mk3-yumi | 2010-03-25 15:20 | その他

夕暮れの商店街
ちゃいくんへ届けるお花を 自転車に下げて
こむぎとゆっくり歩きながら 自宅に向っていると

後ろから

   こむぎちゃん? こむぎちゃんよね~
 
どこかで聞いたことのある声。。
でも しばらく 耳にしなかった声。。
もう聞きたくない声。。。でした

私は 一礼し。。
その場を 早足で 通り過ぎました。。。






この方は くるみと同じ E.コッカーのレッドを飼育していました
この世にいたら たぶん6歳くらい。。
かわいい男の子でした
でも この子(Rくん)にお散歩で会ったのは たったの1度だけです

わたしの散歩中 この方の仕事の帰りと重なるようで
度々 声をかけてもらっては 
かわいいね~と 言ってもらっていました
ごく普通の飼い主さんと思っていました。。



忘れもしない昨年5月。。
この方の知人が 私のワン友さんでもあり
そのワン友さんから。。。

   Yちゃん(私のこと)  ショックを受けるかもしれないけど。。
   私一人の心の中に 留めておくには とても 辛くって。。。話すよ。。
   実はね。。Rくん 3日前に 保護センターに連れて行ったらしいんだ。。


理由は 飼い主に噛みつき 手に負えなくなったとのこと

    私は 号泣してしまいました。。
     


一晩考え。。翌日
覚悟を決めて 保護センターへ 連絡をしました

    あの。。 先日 連れ込まれたE・コッカーの子を 引取りたいんですけど。。。


返ってきた言葉は。。
 
   飼い主自ら 持ち込んだ犬は その日のうちに。。。。




こんな身近で こんなことがあるなんて。。
辛くて 辛くて。。
もう 2度と この方には 会いたくないと思っていました。。




どうでしょう
こういう人って なんでもなかったように その後も普通に生活してるんですよね。。
こうして 普通に話しかけてくるなんて。。
私が この事実を知らないとでも思ったのでしょうか。。
というか また 別の犬を飼ったとか。。いううわさも聞きました。。

ありえない。。。です。。











そんな 重苦しい心でいた翌日

E・コッカーのMacママさんから 久しぶりのメールが

    明日 マックのたんじょうびなんです
    前に頂いたおやつを気に入って それを買いに行きたいんですけど
    どこで売ってますか~?


そして翌日 お誕生ケーキを前にした マックのうれしそうなフォトのメール

a0134004_2312527.jpg

マックたん 6歳の お誕生日 おめでとう~☆


煮え返りそうだった心が 
少しずつ 少しずつ 
平常へと 戻されていきました。。

by mk3-yumi | 2010-02-23 22:39 | その他 | Comments(2)

10月17日 再会♪

     もしもし リリーの母ですけど~
     こんにちは
     実はね。。 お散歩で 公園へ向おうとすると
     リリーが回れ~右して そちらへ行こうとするんです
     会いたいみたいなんです



まぁ なんてうれしいお言葉~
久々のご対面です



a0134004_229267.jpg

満面の笑みで 我が家にやってきてくれました

a0134004_229356.jpg

息子のところへ 飛んでいくリリーちゃん
こんなうれしいことは ないですね


また ママと遊びに来てね
リリーちゃん☆

by mk3-yumi | 2009-10-19 22:16 | その他 | Comments(4)

a0134004_14302570.jpg
a0134004_14303796.jpg

15日午前1時半。。
息子が ちょっと 起きて 起きて~~! と

なにごとかと 玄関の外へでると
このかわいこちゃんが いました


14日 午後11時半 コンビニKの前にいたこの子
首輪もリードもなしです。。

息子が このお店の中に飼い主さんがいるのかと
ジッと様子を伺っていたようですが。。
最後のお客さんがでてきても。。
この子は ひとりぼっち 
このまわりをウロウロしていたようです
その様子を 2時間程 見守って
もう 飼い主さんは現れないなと。。
コンビニの方に 自分の携帯の番号と名前を名乗って
我が家に連れて帰ってきたのでした

なんたって 夜中。。
きなくるこむが 起きて 大合唱になっては
ご近所の方に申し訳ないので
そろ~り この子を 息子の部屋へ連れて行きました

とっても おとなしい子で 泣くこともなく この夜は
息子に寄り添って寝てましたよ
かわいいね


どうして こんな時間にウロウロ?
綺麗にトリミングもされてるし きっと 可愛がられているだろうな


朝一番で 警察署に連絡を入れました
そして ペットショップのCさんにも 画像入りのメールを送り 情報をお願いしました
9時になり 保健所にも連絡

さぁ そろそろ ママを探しに
近くのドックカフェ。。動物病院をまわろうか~と
思って用意をしていたところに・・

飼い主さんから 電話が~~~
よかった よかったぁ~~





飼い主さん 昨夜 ワンコがコンビニKにいた時間に 
別のコンビニSへ 行っていたとのこと~
ドアを開けたときに 一緒に出てしまったようです
暗いし  小さいので それがわからなかったって

結構この時間に どちらかのコンビニへ出かけることがあるようで
ワンコも それが わかっていたんですね
でも。。 この子が おうちから向ったのは 別のコンビニ
ここは 線路を渡ってくるところなのです
何事もなくってよかったぁ

すぐに 飼い主さんが 見つかって
ホッとしました
どんなに 不安だったことか。。
よかったね りりーちゃん♪


仕事の息子からは 何度も何度も電話がありました
ホッとした気持ちと この可愛い子と もうちょっと一緒にいたかった様な。。
そんな気持ちだったのかな

by mk3-yumi | 2009-09-16 15:05 | その他 | Comments(9)