カテゴリ:お散歩( 138 )

今 思うこと

9月になりましたね

小雨の今朝
a0134004_8371346.jpg


いつもの公園をぐるっとひとまわり ね
a0134004_8374685.jpg



思うことがあります
年齢を重ねると お散歩の距離もだんだん短くなっていきますね
a0134004_8394252.jpg

こうして 自転車に乗れたことで
きなこが好きなところに いくつになっても
連れて行ってあげられる
これは 本当によかったなって

おうちの前だけを 歩くなんて 
そんなのつまんないもんね



こむぅ~
a0134004_8425792.jpg

こむちゃんも もっと練習して
ちゃんと 乗れるようになるんだよ~
そうすれば 大好きなお気に入りの場所にだって
いくつになっても 行かれるんだから

秋から またお父さんと練習だね









☆ くるみ ☆
2008年 冬

a0134004_8475036.jpg




a0134004_848645.jpg




a0134004_8482239.jpg




a0134004_8483136.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-01 08:44 | お散歩

ゆったり

毎朝 べ~ろ べろ
 
こむぎさんが 私を起こしてくれるので
たいへん助かっています アハ

お休みの今朝は きなことふたり
ベンチに座って ま~たり
a0134004_17384688.jpg


しばらくしたら
先日お会いしたアビィちゃんの兄妹のチャロくんが来ました
a0134004_17393639.jpg

チャロくんは 以前 脳梗塞を起こして
しばらくの間 立つことも 歩くこともできなかったのに
自然に 自然に 治っていったんですね
素晴らしい!
今は スタスタ歩いていて 本当に良かったね



こちらは しずかちゃん
a0134004_17442792.jpg

今年に入ってすぐに お姉ちゃんが天使になってしまい
お会いする度に パパさんが 辛いと泣き崩れていましたね
これだけ 素直に気持ちを表せるって 本当に素晴らしいと思っていました
そのパパさんが 今は 私にいつも声をかけてくれます
ありがとう


お話ししている間 きなこは・・
a0134004_17482479.jpg

ちょっと 自分の世界に入ってました
ごめん ごめん


お休みの日は ゆったりですね



こむちゃんは
今日 ホームグランドへ 繰り出したそうです 
ワンちゃんいっぱいなのに 大丈夫だったのか?
a0134004_1832387.jpg

ニコニコで 帰ってきたところをみると
なんか いいことあった?






昨日は 美容室へ
白髪が すごい勢いで 襲ってきます    やだやだぁ~
a0134004_17501691.jpg

パーマは 今年の始めにかけて 8か月は経つけど
まだまだ 大丈夫そう  長持ち~
いつも お任せで お願いしています
洗いっぱなしでいいので とても楽で 気に入っています
ありがたい ありがたい







☆ くるみ ☆
2008年 夏

a0134004_23264346.jpg



a0134004_2327364.jpg



a0134004_23271828.jpg



a0134004_23273360.jpg



a0134004_23274316.jpg







 








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-23 17:52 | お散歩

朝は 涼しくなりました

ここ何日か
朝は だいぶ過ごしやすくなってきました

助かる 助かるぅ~


今朝は ホームグランドへ
a0134004_1037789.jpg


ここは 朝からいろいろな方がいらしてますね

    ラジオ体操をする方々
    木陰で 尺八?を吹く方
    公園の外周をランニングする方
    原っぱの中央に集まるわんこさんと飼い主さんたち
    元気に走り回る若いわんこさんたち

にぎやかです

特に今日は みんな 仲良く元気に走り回る大きな子をみて
とってもうらやましくなりましたよ
昔を思い出しました




今日も お声をかけていただいて ありがとうございます

みらい君
a0134004_10473995.jpg



らくたろう君
a0134004_10475746.jpg



ここちゃん
a0134004_10481217.jpg


みんな 若いのに 落ち着いていて
おりこうさんですね


みらい君のママさんとらくたろう君のパパさんと
『ブックのいた街』のブック談義を少々

私も読み終えたんですが
 

この辺りがストーリーとして描かれているので 
あの商店街は あそこのことよね
あそこの焼き鳥屋さんで よく買ってた

なんて 話しながら

らくたろう君のパパさんが

    アイリッシュセッターって 本当におりこうさんなんですね
    こむぎちゃんにも 会ってみたい


それを言われて 初めて気づきました

   そうなんです
   この本の主人公のブックは とっても いい子なんです
   アイリッシュの鏡です
   でもね 悲しい過去もあるんですけどね

そう そうかぁ
この本を読んだ方の中には

アイリッシュセッターを迎え入れたいと 思う方もいるかも・・

でも それは とっても 危険ですよぉぉ  
ほんと!

たしかに頭のいい犬種だと思います
でもね それをいい方に 導いてあげるには
それなりの努力と 日々の運動が ね


だから うちのように 甘やかし放題だとね・・
こんな わがままちゃんになっちゃう
ブックみたいな子も いっぱいいると思うけど
そうじゃない子も いるから・・・

決して この本がきっかけで
アイリッシュセッターを迎え入れようなんて
思っちゃいけません  ほんとに


ブックのような過去を持ち合わせた子が 増えないように・・・ ね



 
読み終えた感想は・・

切なくって 切なくって

涙腺崩壊寸前の というか 日々崩壊中! の私には
もう きついですよぉぉ

でもね なんか 先住犬のもなかのことを 思い出しました
ところどころ ダブルところがあって

   誰とでも仲良くなれて
   みんなの話し相手になって
   自由気ままにいられて
   みんなが 大好きで


ブックに 聞いてみたいです

   ねぇ ブック
   しあわせだった?


とても 奥の深い本だと思います
私のお気に入りになりました





今日は ふたりとも 朝シャンデーでしたよ
a0134004_1118535.jpg



風が お顔に かかると イヤイヤぁ
a0134004_11185371.jpg



きれいさっぱり~
a0134004_1119949.jpg








☆ くるみ ☆
2008年 春 
くるみ 2歳半

a0134004_11404577.jpg




a0134004_11405490.jpg

   


a0134004_11411661.jpg




a0134004_11412542.jpg




a0134004_1141344.jpg


今日で ひと月かぁ・・


   



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-16 10:49 | お散歩

誰もいない公園

今朝
涼しい朝です
a0134004_14234838.jpg


     だぁれもいないね。。
     ちょっと あそんじゃう?


心の中で くるみに話しかけました・・

ここで遊ぶ くるの姿が 思い出されて
止めどもなく 頬を伝う涙を
どうすることもできなくなってしまいました

あぁ 人がいなくて よかった






昨夜は うちから歩いてすぐの 初めてのお店に
パパさんと行ってみましたよ
a0134004_1427633.jpg



a0134004_14271975.jpg



a0134004_14283832.jpg



a0134004_14273231.jpg



a0134004_14274782.jpg

いつも 人がいっぱいだったので やっと入れました
カウンター席 これもいいね

おしゃれなお酒がいっぱいあって
パパさんは ビールに始まり ワイン バーボン。。
楽しんでました









☆ くるみ ☆
2008年 1月
くるみ 2歳3か月

a0134004_159354.jpg



a0134004_1581330.jpg



a0134004_1592214.jpg



a0134004_1593245.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-14 14:29 | お散歩

ほーむぐらんど♪

今朝のお散歩です
a0134004_10385539.jpg


a0134004_1039874.jpg


a0134004_10392320.jpg



くるみのことで ご心配して頂いた方たちに
お会いできて ホントによかったです
ありがとうございます

a0134004_1040119.jpg

もなきなの時からのお知り合い
ペロ君の次に家族になった はじめまして~のノーフォックステリアくん
お名前が。。。 ごめんね

もなかの頃のお友達は みんな 2代目さんになってますねぇ


a0134004_10434563.jpg

いつも素敵なお写真でいっぱいの みらいくん &
はじめまして~の らくたろうくん

a0134004_1045914.jpg

らくたろうくんの パパママさんから
素敵な情報を頂きました♪

この公園にいらしてる ポインター系のわんちゃん2頭の飼い主さんが
出されている書籍で
アイリッシュセッターが 登場
感動して泣けるお話のようです

a0134004_10474090.jpg

早速 アマゾンで ポチしました
明日 届くかな


『ブックのいた街』

    「ねぇ、聞いてよ。ブック」―住人たちはそっと秘密を打ち明ける。
    恋と夢に破れ故郷に戻った日本画家、
    初恋の人と結婚したのに寂しそうな奥さん、
    手の届かない素敵なひとに思いを寄せる少年、
    愛犬を亡くし笑顔が消えた一家、
    女運がない優しすぎるパン屋の元店主、
    占いができなくなってしまった占い師...
    ラブリ商店街の人々の相談相手は、

          アイリッシュセッターのブック。

    どこから来たのか、誰が名前を付けたのか、知る者はいない。
    でもなぜか、ブックの前だと素直になれた―
    “最高の友人”との忘れられない日々を描く、
    ぎゅっと抱きしめたくなる物語。






☆ くるみ ☆
2007年4~5月  くるみ6ヶ月

こむぎが家族になった翌日
a0134004_1057324.jpg


ほっかむりシスターズ
a0134004_105839.jpg



a0134004_10583268.jpg


3人で よく遊んでいた頃
a0134004_10584223.jpg



あ~疲れたぁ
a0134004_10592270.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-02 10:45 | お散歩

6月20日(土曜日)

くるみ

免疫抑制剤の副作用なのか
今朝も 朝ごはんを 拒否。。

くるが 食べないなんてこと
今までなかっただけに
このショックは あまりにも 大きすぎるのです。。

これでは 元気がでるはずもない・・


薬は病院に 持っていこ





薬を 飲ませることは
あの手 この手と
きなこで たくさん経験してきているのに

最善の策は
やっぱり その子その子で違うので
試行錯誤しながら
替えて行かないと  ですね

昨夜は 強行突破しましたが
  直接 口の中へね  パパさんが引き受けてくれましたけど


ひとつや ふたつではないので

やっぱり 見ていて
かわいそうになっちゃうのは 
ダメな 母なのでしょうか

今日は 病院でのあげ方を習ってきたので
それでいくことに

a0134004_0372085.jpg

だれかな?  この缶詰め 空いてないけど いい匂いがする?

薬を粉末にして シリンジに詰める~
a0134004_0485864.jpg

ちょっと 緩めのウェットタイプのフードを
先に少々入れ 真ん中には 薬を練り込んだもの 最後にまた少々

薬をサンドしたものを 
口の脇から 3回程に分けて 流し込む方法




な な なんと まったく嫌がることなく
食べてる! 
いつまで 飽きずに 食してくれるかは わからないけど
とりあえず 今は これでいこ~


朝の分を 病院で飲ませてくれた時に
食欲がでる薬も一緒に 入れておくねと


家に帰ったら

 なんか 食べたい
 お腹空いたよ
 もっと ちょうだい

いつもの元気いっぱいな くるに戻った!

いったい この薬なに?

明日 聞いてみよ

その後も とても元気に過ごせて
久しぶりに みんなで お散歩に行けました


まずは お参りね
a0134004_1111220.jpg



a0134004_1113581.jpg




いつもの なにげないお散歩
a0134004_1114995.jpg

これが どんなに うれしいことか


a0134004_1123839.jpg




a0134004_1125019.jpg




a0134004_113459.jpg




a0134004_1131995.jpg

心地よい風が吹き抜けて なんて 気持ちがいいんでしょ





今日は 点滴の実践もしてきました
くるの背中に 針を刺す~
ドキドキでした・・

血液検査では 毎度 ショックは隠せませんが・・

一日 一日を 大切に 大切に
過ごしていこうと 思います











21日 今日はね
きなこのお誕生日なんだよね
13歳!

そのことは またあとで




今日も がんばろうね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-06-21 00:46 | お散歩

きのう 

狭山湖へ♪

a0134004_213373.jpg




a0134004_2135377.jpg

元気いっぱい こむぎさん


a0134004_2141094.jpg




a0134004_2142570.jpg


ちょっと 暑い? くるちゃん

a0134004_2145166.jpg

きなぁ


a0134004_2151627.jpg

きなぁぁぁーー


a0134004_2162012.jpg


きなこぉぉぉーーー
a0134004_2154496.jpg

ほ・か・く

目だけでなく 耳も聞こえなくなっちゃった・・

深く考えると 胸が苦しくなって 
辛くなるだけだから

ごめんね 
あえて 深く考えないようにしてる

自分の世界に入っちゃったきなこ

でも いつも ぽわ~んと
なんでもなさそうにしてくれてて
お母さんは なんだか
そんなきなこに 安心しちゃってるけど
いいのかな・・

もうすぐ 13歳
まだまだ おかあさんのそばにいてください






今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-25 21:14 | お散歩

さ☆く☆ら

3月21日 (土曜日)

a0134004_9344899.jpg







a0134004_935928.jpg







a0134004_9352589.jpg







a0134004_935412.jpg





春が来たね♪









今日も 素敵な一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-22 09:36 | お散歩

何気ない日常

1月11日(日曜日)

a0134004_1015899.jpg





a0134004_1022733.jpg





a0134004_1023763.jpg


wくんとくるみは、体重がほぼ一緒〜


a0134004_1025056.jpg





会う時は いつも 寝ているZくん
めずら~しく 起きた!
a0134004_1033321.jpg

                                         コロコロの森で






な~るほど
a0134004_1041781.jpg

・・・愛するもの(人)がたくさんある人は・・・

愛するものに 感謝!







今日も 素敵な一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-01-12 10:10 | お散歩

青色LED

都内お散歩第3弾
   (半月ほど前のことになりますが)



『青の洞窟』

a0134004_111647.jpg

時間が 近づくと
川沿いに すごーーーーい 人 人 人



時間きっちりに!

a0134004_112698.jpg



うわ!

a0134004_1124270.jpg


幻想的な世界でした







この日は 目黒川から代官山まで 歩いて
そして 戻って この イルミネーションを見る!コース








a0134004_1163123.jpg

ピッツア 食べて


a0134004_1165422.jpg

くるちゃん スフィンクスに乗る
   あっ  怒られちゃうかな。。


a0134004_1171162.jpg

小さな ドックランは
  見るだけ~









今日も 素敵な一日になりますように072.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-12-13 11:11 | お散歩

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30