カテゴリ:我が家の歴史( 31 )

きなくるこむとのしあわせな生活 20  ☆回想~ 最終回☆

長い時間をかけて 我が家の犬歴史を 振り返ってきました
これで やっと このブログを始めた 2009年6月に 繋がりました!
気持が すっきり~☆ 

みなさま お付き合いいただきまして ありがとうございました!!

ということで 締めは~

この先これ以上の ハプニングは
起こらないと思うので (たぶん~!)
この記事を最後に 回想劇を終えたいと思います

長文です! (笑) 



***********************************

 『こむぎ日記 バウ柄!』
   2007年 12月
   こむぎ  10ヶ月

3連休の初日~
なのに。。お天気があまりよくないというので
出かける気にもなれず。。
私は 山のような生活用品
 (ティッシュ、洗剤、オムツシート。。。などなど)を買出し~
パパさんは 家の周りの落ち葉掃き~

さぁ そろそろ お散歩行こう~と 外へ出た途端。。
雨が。。。 あ~~~ん 
でも せっかく用意したから 行こう
きなくるを パパさんが 自転車引き 
  最近たまに きなくるも
  自転車について 走る 走る~ 
  いい運動です♪
こむぎは 私が 自転車引き
うちから 遊歩道を走って ひと駅先まで行って Uターン
雨もだいぶ 本降りになってきたので   
きなくるは これで おうちに戻りました
私がふたりを 洗っている間 もう一度 行ってくる!!といって
こむちゃん ゴー

帰ってきた こむぎとパパさん
なんか パパさんが えらい お疲れな感じ~

 
     私     『どうしたの。。??』

   パパさん   『ハァー マイッタァ。。。』


とっさにこむぎを見ました  
別にこれといって 怪我している様子はなし 
そこには ニコニコ顔の こむぎがいます


   パパさん   『帰ってきて いつものように 
           木のドアの前で首輪をはずして 自転車を 片付けてたんだよ
           そしたら こむぎの今のお気に入りの野球のボールが
           木のドアの外に コロコロ転がっていったんだぁ
           ドアをきちんと閉めていなかったので 
           パタパタしてる ドアを鼻で押し開けて 拾いにいったんだけど
           すぐに戻ってくると思ったら。。
           ボールが コロコロ転がって。。。』      


我が家の玄関の前には カーポートがあって 
そこを囲って木のドアをつけています 
その木のドアの前は私道が15mくらい
その先には、道路を挟んで 
今年秋にできたばかりの老人ホームが
真正面に建っているのです
この辺りは あんまり 車が通らないので
助かっているのですが。。

a0134004_1410556.jpg


 
   パパさん   『道路を渡ったんだ
          そこに タクシーが来てて 
          こむぎが乗っかったんだよ!!』

     私     『乗っかったって??
          轢かれなくってよかったぁ~ 
          え?? ボンネットに乗っかったの???』 


私の前には 元気なこむぎがいるので  
こむチャンやる~~!!
なんて思っていました
 

   パパさん   『ちがうよ!!
          タクシーから 人が降りてるところだったの
          最後の子供が 降りたところに
          こむぎが 乗っかっちゃったんだよ!!!』


     私     『え??? タクシーに乗込んだの???』


そうなんです!!!
こむちゃん タクシーに乗込んじゃったんです!!!
野球ボールを 口に銜えたまま!
そのタクシーから 降りた人も 運転手さんも み~~んな
目が点。。。
パパさん あわてて こむぎを引っ張り出したものの
タクシーの後ろの白いシートカバーは。。。

  
        泥水の バウ柄に~~~

パパさん タクシーの運転手さんに 
頭を何度も何度も
ペコリ ペコリ。。。

     クリーニング代を支払います。。。

でも 運転手さん いいからと 言ってくれました。。


私は もう おなかをかかえて 大笑い~~~
こむちゃんに どうして こんなことをしたのか
聞いてみました



 こむぎ   『だってね
       今日は お父さん おやすみなのに どこにも
       お出かけしないんだもん
       だから タクシーのおじさんに 
       いつもの 八ヶ岳の原っぱまで お願いします!!
       っていったの~ 』



***********************************




おもしろいことを いっぱいしてきてくれたこむぎも 
4歳半を過ぎ 落ち着きつつあります。。
トリマーのお兄さんからも
  こむぅ~ もっと おもしろいことやれよ~
なんて言われてしまうくらい。。
ちょっと さびしいですね。。


     今も。。。パパさんは 言います
     きなくるこむに向かって

         なにをしたっていい
         生きててくれればそれでいい ってね。。。








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-14 14:11 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活 19  九州編 5 

昨日の強烈な一日から 一夜が開け。。
とうとう 帰る日が来てしまいました 。。
しかも 飛行機で
きなくるは はじめてです ドキドキ。。
こむぎは 我が家へ来るとき 生後2ヶ月で 乗ってきたもんね


時間にかなり余裕を持って 空港入りをしたので
きなくるこむを 遊ばせてっと~
a0134004_22261770.jpg


空港の前の だだっ広いこの草むらで~ 放牧~~~
北九州空港は のどか  のどか~~
a0134004_2227356.jpg

  
きなこが飛行機の発着のすご~~~~い音に ビクビク。。。 
a0134004_22272142.jpg


その後 レンタカーした車を戻す手続き(空港乗り捨て~)を
済ませ 荷物を整理
最後に お世話になったリップママさん アンママさんへ お礼のメールを
入れていたら。。。

そこへ。。。。。
アンパパさん & ママさん & 姉妹のドナたんがぁ
a0134004_22275949.jpg

溢れそうな涙を 必至でこらえました

しばし お互いのワンコを 抱きしめながら。。。   
次の再会を 約束して。。。

さぁ そろそろ いこうね。。

  
あらぁ~
空港内は ワンコは 抱っこしてくださいって!
うちは3頭~ パパさんは大荷物のカートをひいてるし。。
アンパパさん&ママさんに 手伝ってもらいました
 
a0134004_223103.jpg

しばらく がまんね。。。 
きなくるは 同じゲージに 


  
空港での別れは 本当に 辛いです。。。
でも うれしかった  ありがとう~~

飛行機の中で アンママさんが 食べな~って用意してくれたパンを
食べました      
とっても おいしかった♪      


乗ってる間。。この5日間の出来事が 走馬灯のように
ぐるぐるぐるぐる 私の頭の中を 駆け巡りました。。。

な な なんて 素敵な旅だったんだろう~~~!!

暖かい心に 触れた 最高の 旅ができました
だから 車が壊れたことなんて なんのその~~ です


      みなさん ありがとう ございました
   今までの旅の中で ピカ一の絶対に
   忘れられない旅になりました☆☆☆    

       
a0134004_22332767.jpg
a0134004_22333764.jpg
 
さぁ ディズニーランドも見えてきたし
羽田まであとちょっとだね
1時間ちょっとで 着いちゃうのね~
近い 近い~~


  
きなくるこむ どうしてるかな・・
a0134004_223476.jpg

あっ でてきた でてきたぁ~~
a0134004_22342055.jpg

ANAは バリケンの梱包がすごかったです
ビニールで グルグル~~
JALは そのままで 後で 大きなビニールを掛けてる位くらいだった。。
航空会社によって 違うのね~


羽田では きなくるこむのことを 心配した 息子&友達&娘が
2時間前から 待機しててくれました
ありがたい ありがたい
なんだか とっても ホッとした瞬間でした
a0134004_22344591.jpg




                     THE END








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-12 22:36 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活 18  九州編 4

2009年 5月2日。。
またまた 盛りだくさんの日程~~
まだ会ったことのない兄妹&親戚さんが
集まってくれるらしいのです!


まず みなさんにお会いする前に
少しずつ 荷造りしないと~
明日の朝に 飛行機で帰路に着くことになったので
キャンピングカーから 載せ変えてきた山のような荷物を
できるだけ 送っておかなきゃ。。

ダンボール4つに うちから持ってきた自転車1台
なんでこんなにあるのぉぉ~ってくらいの 荷物

   送ったものは。。 
        ワンコのクッション。。マルチカバー。。
        パパさんのシュラフ。。わんこグッズ。。
        もう履かない靴。。 などなど~

やっとこ 整理がついて いざ出発~~

まずは~~ 
リップ家におじゃまして
お星さまになったレッドくんのお参りをさせてもらいました

そして  みんなと会える 
海の中道ドックランへ 向かって レッツゴー

ここでは 兄妹のアシュくんが 熊本から来てくれてるはず~
そして クリシューくんとクリシューママさんとも 会えるぅ~
もう 昨日に引き続き ワクワク♪です~~

さぁ ドックランの手続きしてっと
あ あ あれ・・・・・ やば・・・・ 

あれだけ 念を押して 
リップママさんから 鑑札と狂犬病の注射済み証を
もってくるように言われてたのに。。。。。

 あじゃ・・・  
   今日の荷物に入れて 送り返しちゃったよぉぉぉ


こりゃもう フェンス越しに ご対面するしかないと 
半ば諦めていたら。。

リップパパさん アンパパさんが 必死に交渉をしてくれて
な な なんと 入れることになりました
う う うれしい~♪


  お二人のパパさん ホントに ホントに 
  ありがとうございましたぁ~~~ 感謝 感謝~~

a0134004_1428114.jpg


a0134004_14281430.jpg


ピュア & くるみ 
あれ? 黒いぴとが いない。。 きなこは いっつも 私にくっつき虫~
a0134004_14282783.jpg


親戚犬のパピーのクリシューくん かわいいね
a0134004_1429489.jpg


さぁ ドックラン 海の中道を後に
兄妹のボノくんのいるカフェに 向かおうね~
a0134004_14514395.jpg




ここでは 初対面となる 
こむぎが一番似ている!と言われている兄妹のボノくん
親戚犬のニーナちゃん                
そして 再会~の Holeさんも 来て下さるって~
楽しみ 楽しみ~~♪


みんなで 記念写真ね~
左から Holeさん ボノ リップママ アンママ ドナ リップパパ  私 アシュママ
   こむぎ パパさん アシュパパ アシュ

アシュくん こむぎが睨むから こわくってこわくって 台から降りようとしてたんだよね
こめんねぇ
a0134004_1454474.jpg


左から アシュママパパ アシュ パパさん こむぎ Holeさん ボノ ボノママ 私 アンママ
a0134004_14475464.jpg


こむぎ ボノ アシュ 
こむぎ以外は 男の子~
まぁ こむぎも ちっちゃい男の子みたいなもんだけど~ アハ
a0134004_14525265.jpg

        
アシュくん 熊本から4時間かけて 来てくれました
ふぅ~~ん とってもいい子~~ 
こんなに長く車に乗るのも、兄妹たちと会うのも初めてっていってました
初めての経験で 疲れたよね~
でも 会えてうれしかったぁ~

アシュくんとボノくんは 体型がそっくり~
やっぱり 男の子は りっぱ りっぱ~~ 
                        
お顔は みなさんが言っていた通り~~~
こむぎは ボノくんに見た目も 中身もそっくり~~かも~
ひとりで ナフコ(ホームセンター)へ行っちゃうボノくん  アハハ
ひとりで タクシーに乗っちゃうこむぎ~  ヘヘヘ
   (この話は 後程。。!)
共通するものが あるかも(笑) 
兄妹の中で 一番似てる~と 思いました☆


こむぎ & ナフコ事件以来GPSを付けられているボノ
a0134004_14484316.jpg



しばらくしたら 仕事を終えて駆けつけてくれたニーナママ&ニーナ嬢 
自宅に戻っては遅くなると お父さんに インターまで
ニーナ嬢を 連れてきてもらったって~
たいへんだったね。。  会えてうれしかったよ~~

親戚犬のニーナ嬢
あこがれのロン毛が すってきぃぃ~~~☆☆☆
a0134004_14521743.jpg

 



           
話はつきませんが。。
そろそろ お開きに
興奮冷めやらぬまま みなさんと お別れをしなくては。。








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-09 14:32 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活 17  九州編 3

こむぎさん 泥パックのあとは
夢のような時間が待っていました

アン家におじゃまさせてもらったのです
早速 専用のドックランへ
a0134004_136402.jpg



a0134004_22394090.jpg

こむぎのドックラン~?
真ん中占領~!

a0134004_13145188.jpg

隅っこに 追いやられるアンドナちゃん

        今日のお客さん なんか すごいね。。アン

        一応 あたちの姉妹らしいんだけど。。
        この間来た 姉妹のジャンティとココとは
        全然違うね。。
        ママ~~~  ほんとに こむぎって 
        姉妹なの~~~?!          ドナ



a0134004_1375730.jpg

わが子たち。。
きなこは お外もお家も 隅から隅まで 探険隊~
くるみは あっちこっち~に 忙しく~~
こむぎは  アンチョコドナのドックランを 独り占め~~

遠慮のえの字もない わが子たち~
は は はずかしぃぃぃ~~~


我が物顔で 存分遊ばせてもらった後は
シャワータイム
a0134004_22413634.jpg

あ~ 気持よかったぁ~

きれいになったところで
姉妹のドナたんと 記念撮影ね~
a0134004_2244442.jpg


a0134004_13213271.jpg

ドナ&こむぎ
ダンスの競技会で3位入賞のおりこうドナたんと
ただただ やんちゃ坊主のこむぎ~~

みんな お騒がせしましたぁ~
いろいろ ありがとね



そして夜は
リップ家のご友人のフグ料理のお店へ
アン家と 3家族で伺いました
初めてのフグ料理に 舌鼓~~!
ごちそうさまでした!!

a0134004_13185341.jpg
 

楽しい楽しい時間が あっという間に過ぎ
夜11時過ぎに 解散~


ヘベレケ~  なうちのパパさん
きなくるこむの待つ車まで戻ると

  ホテルの部屋に 着替えを取りに言ってくる~

といって ホテルに入っていきました
私は その間 ワンコたちと 車の中で 待っていました

あれれ もう だいぶ時間が経ったけど。。。。
戻ってこない。。。 あら??

携帯に電話をかけても 出ない。。。

いや~~な 予感。。。

部屋まで行き トントン トントン
応答なし。。。

ドアに 耳をくっつけて澄ますと。。。
ガーピー ガーピー

や や やられたぁぁぁ~~ !!
寝たら 起きない人。。。

仕方なく 私は車に戻り ワンコたちと 車の中で寝ることに~
うわ~ん お風呂も入れないし 着替えもできない。。。

午前3時半 目が覚めて
再び 電話~
あっ でたでた!!

  あれ? なんで ここにいるんだぁ~
だって!

プンプン!!

やっと 部屋に入れて
シャワーを浴び ホッとした時には
もう夜が明け始めていましたぁ









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-07 13:04 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活 16   九州編 2

車を乗り換えて 6時間後
見えてきましたよ~
関門橋~~~
あと ひといきだぁぁ~~~
a0134004_1441854.jpg


     
a0134004_1441321.jpg

                 九州上陸じゃ~!!

a0134004_1504712.jpg

今日明日(30日 1日)は 急きょ 
ここ門司港ホテルに 泊まることになりました 
あっ わたしだけ~。。。 のはず。。。
パパさんは ワンコたちと車の中でのお泊り~なので
シャワーと朝食のみなのです~

明日(1日)は リップ家 アン家に会えるね♪

 

 
5月1日 朝10時 
門司港ホテルの前に リップ家がお迎えに来てくれましたぁ~

初対面~~!!
MIXIで いっぱいお話していたので
初めてという気がしません

挨拶もそこそこ済ませ~~
アン家が待っててくれてるところまで
車を走らせましたぁ~
どこに連れて行ってくれるのかな~~~
楽しみ 楽しみ~~

     

そして 着いたところは
アン家の縄張り~~
         『平尾台~』
ここでわんこ達の 初対面となりました!!

3家族ともに 3頭飼いです
リップ家は アイリッシュのリップちゃんを先頭に
E.コッカーのピュアちゃん、アイリッシュのベルちゃん

アン家は アイリッシュ3頭で
アンちゃん、チョコちゃん、 そして こむぎと姉妹のドナちゃんです

a0134004_14441487.jpg

左から リップ、こむぎ、ベル、ドナ、チョコ、アン

a0134004_14442669.jpg

ピュア、きなこ、くるみ


この先に 離せる所があるから 
行って見よう~ということになりました
楽しみ~楽しみ~                

a0134004_14494355.jpg

結構な斜面~
いい感じに 疲れるだろうね~

アンチョコドナとこむぎが 登りましたぁ~

リップ家の 3姫たちは 下で待機~~


そうこうしているうちに
アレ アレレ?? こむが 消えたぁぁ~~

と思ったら ありゃりゃ。。。。↓ ↓
ど ど どぶぅぅーーー に 浸かって 
泥パックして でてきたぁぁぁ~~~
a0134004_1563712.jpg

        おじちゃん のどかわいてたの
        ありがとう
        おいしい~~ いきかえるぅ~~

            

あのぉぉぉ。。。。
まだ みんなと ご対面してから 
1時間たってないんですけどぉぉ。。。


この後 リップパパさんが 近くにあった
キャンプ場の炊事場の方に お願いしてくれて
水を お借りして~
こむぎさん 青空シャワーとなりましたぁ~ 

a0134004_15113569.jpg

こむぎが 青空シャワーしている間の ひととき~
くるみ & ピュア


とりあえず きれいにはなったものの
においがぁぁぁ~~~~
ヘドロ~~~~~
となりまして~~

次に考えていてくれた予定を急きょ変更して
行った先は



               次へつづく

     





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-05 13:54 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活 15  九州編 1  

2009年前半の旅の思い出といったら
もうこれしかないです!
波乱万丈な旅!!!

こむぎの生まれ故郷に
兄妹&親戚さんに会いに行った旅です

MIXIに載せていますが
もう一度振り返りたいと思います
お付き合いしてくださいね(笑)




2009年5月 
a0134004_14393887.jpg

夢を乗せた キャンピングカー の  はず・・・・・・・
a0134004_14402231.jpg

我が家のキャンピングカー。。。

約2ヶ月の入院、大手術を経て やっと戻ってきました
まだ自宅療養をする時期だというのに。。
ゆっくりする間もなく たったの20キロくらい走らせて



         九州行き決定~~~!!!

 

ちょっと 不安はありますが 
まぁ なんとかなるかな~





  

 *******************************************


4月29日 午後4時過ぎ~
我が家を 出発
今日の目標は 大阪くらいかな。。と パパさん
ムリムリ~ だって 夜 9時になったら 眠くなる人だもん
a0134004_14413542.jpg





心配した渋滞は まったくなし~
やったぁ~ !
a0134004_14415996.jpg

愛知県まで来たところで ちょっと休憩ね


a0134004_14421728.jpg

さぁ ごはん たべよ~~~



この後 京都までなんとか車を走らせましたが
ワンコも人間も ごはんを食べたら 眠くなる~
ということで 京都南の 桂川SAで 今晩は お泊り~
やっぱり 大阪まで 行けなかったね 



翌朝 といっても まだ 3時過ぎ
早起きな パパさん (朝は強い!)
車を走らせ始めました
私はまだ 半分夢の中~


1時間半くらいたったでしょうか
休憩かな? 
てっきり SAに入ったと思ってましたが
なにやら 電話を始めたパパさん

あれ? どうした?
2階から外をのぞいて見ると あれれれれーー
これは もしや 高速の路側帯??
慌てて 下に降りました

うはぁぁぁ
電話の相手は JAF
うわぁぁ~ん

急に 燃料切れのように スゥ~~っと
停まっちゃったって。。。
JAFが着てくれるまで 30分くらいありました
なぜか 私は 歯磨きをはじめ 顔を洗って
お化粧をし、 身支度 完了
パパさんは この車の修理をお願いしたところへ
メールを打っていました
a0134004_14431251.jpg




車が止まったところから 1キロくらい先に SA白鳥
   そこまでJAFの車で 牽引してもらうことになりました

a0134004_14442512.jpg


a0134004_14445812.jpg


a0134004_14451355.jpg

調べてもらってます。。
   でも わからない



結局 この特殊な車を ココで直すのは無理ということで
SAから1キロ先の 山陽姫路西インターを出て
道路公団の駐車場に 車を停めることになりました
そこまで こうしてJAFの車に 引っ張ってもらいました
a0134004_14455220.jpg




この先に 道路公団の駐車場が~
ここに車を捨ててくことに 決めました!!!(笑)
さぁ レンタカーを 探さないとーーーーー
運よく 姫路の町に近かったので お店はあるそうです!
時間は 朝の6時半すぎ~
まだ お店が開くまで 2時間はあるねぇ
でも 今JAFの車に乗せていってもらわないと
足がないので パパさんだけ JAFの車に乗って町へ~~
その間 私とワンコたちは 車の中で 待つことに~
3時間は 待つことになるだろうなぁ~~~
なにしてようかなぁぁ~~
ワンコたちは わりと おとなしくしていたので
私は 持っていたカントリー雑誌を読んだり
ネイルをしたり~~(笑)
a0134004_14463083.jpg


9時半~
パパさん こんな車を借りて 戻ってきましたよ~
ゴールデンウィーク中ということで
大きいのはこれしかなかったって。。
さぁ 荷物を積み替えて~~
再出発しないと~~~

こんなことになっちゃったけど
パパさんも 私も なぜか 元気~~
ちょっと 予測してた(笑) こともあり
まぁ どうにかなるかって~~




あれれ?? 
まだ 九州に着いてもいないのに
この長~~い 日記~~~(笑)
先はどうなるぅぅぅ~~~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-03 14:47 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活   14 

2008年一番!の こむぎ日記です

こむぎ 1歳7ヶ月
 

 『宣伝わんこ』


 朝のお散歩は パパさんとなので 
 こむぎはウキウキ♪ 出かけていきます

 今日は セブンイレブンに寄ってコーヒーを買っていこうと
 こむぎを イレブンの前の はためく宣伝の旗のところに 
 チョンと リードをひっかけ 
 パパさん 店内に入っていったようです

 私だったら 外で ワンコを待たせるときには 
 しっかりとした頑丈なところに繋いで 
 
      ちょっと待っててね 

 と声をかけてから 店内に入りますが

 パパさんは こむぎと 性格そっくり アイリッシュ!!!
 ひとつのことしか 頭にありません

    コーヒー コーヒー!!
    ボスの 無糖コーヒーは。。。っと
 
 コーヒーを 買って 戻ってくると。。。。





       こ こ こむぎが いない。。。。。





 イレブンに駐車していた車の人が 笑いながら
   
      今 旗持って あっちへ走っていきましたよ!!

 
 前へ視線をやると

 
    50mほど先を 旗をフリフリ~~~
    走るこむぎの姿が~~~



        こむ~~~~~!!

 パパさんの声に 振り向き 仁王立ちしています。。。

 

 こむぎいわく

     おとうさん あたちのこと 置いて 
   どこ行ってたの!! 


 
  反対に 叱られてしまったパパさんです(笑)


 しかも セブンイレブンの 旗持って!!!





 こむちゃ~~~ん!! 
 
 いつから 宣伝犬になったのか~~~~~い









2008年 秋の きなくるこむ
おだんご~~
a0134004_13415373.jpg

おしくらまんじゅう~~
a0134004_13413058.jpg












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-26 13:41 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活   13 

2008年10月~11月の放浪の旅

10月前半

小田原の プチホテル 『ジョディ&プリン』へ
a0134004_1526395.jpg


a0134004_15265030.jpg


a0134004_15265864.jpg



後半
佐久平ハイウェイオアシスにて
a0134004_15324338.jpg

はじめてのエスカレーター
よ よ よっと~!
a0134004_15325696.jpg

上手に乗れたよ~
a0134004_1533297.jpg


あたちのは どれ~?
あは!
パパさん ちゃ~んと パンケーキを わんこ達のために用意してます
a0134004_15331316.jpg





11月前半
14匹のねずみシリーズの
いわむらかずお 美術館へ
a0134004_15354126.jpg


a0134004_15355346.jpg




後半

娘と初めて
ふたり+3わんことの2泊3日の旅 
清里へ

娘も二十歳になり だいぶトゲが抜けてきました
やっと やっとね。。
母と娘のたわい無い会話ができるようになりました
遠くに行っていた娘が 
わたしのもとに帰ってきた感じです
a0134004_15415821.jpg


a0134004_1542876.jpg


a0134004_15424437.jpg


a0134004_1542546.jpg


a0134004_1543660.jpg


a0134004_1543257.jpg


a0134004_15433442.jpg


a0134004_15434479.jpg


a0134004_15435485.jpg


a0134004_15442784.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-25 15:40 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活   12

2008年7月~9月

7月前半

八ヶ岳
いつもの原っぱで
a0134004_15362898.jpg


a0134004_15371743.jpg


a0134004_15373349.jpg


a0134004_15374765.jpg


a0134004_1538136.jpg


a0134004_15381858.jpg



後半は
奥日光へ

a0134004_15391791.jpg


a0134004_15392945.jpg


a0134004_15395139.jpg


a0134004_15394265.jpg



8月前半

こむぎが 上手に泳げるようになり
川遊びが大好きになった日
a0134004_1545437.jpg


泳ぎの上手な ラブちゃんたちに 特訓してもらいました!
a0134004_15452618.jpg


a0134004_15453788.jpg


a0134004_15475966.jpg


この日 6時間水遊びしたこむぎに
あきれ返る ふたり~
a0134004_15471937.jpg


a0134004_15481522.jpg



8月後半は
やっぱり 八ヶ岳
早朝遊び♪
a0134004_15485032.jpg


a0134004_1549264.jpg


その後は 白州で川遊び
美しい景色
だぁれもいません
a0134004_1550095.jpg

きなもす~いすい!
a0134004_1550178.jpg

くるも 泳げたよ
a0134004_15502668.jpg

こむも スイマーだね
a0134004_15503751.jpg


a0134004_15525829.jpg


a0134004_15531517.jpg


やっと お母さんの時間~
清里へ
a0134004_15522647.jpg
a0134004_15524059.jpg




9月
天然氷のかき氷で有名な
長瀞の阿佐美冷蔵へ
この頃は 待ち時間1時間弱でしたが
今は この倍は 並ぶそうです↓ ↓
でも 並ぶ価値あり~の ふっわふわ~なかき氷です!
a0134004_1554319.jpg


a0134004_15555499.jpg

きなくるこむも マイカップ持参~♪
a0134004_155667.jpg


a0134004_15564191.jpg



後半は
海へドライブ~
a0134004_1557133.jpg



あたちは 海は ちょっと苦手~
怖いの。。
らしくないね (笑)
a0134004_15571658.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-24 15:39 | 我が家の歴史

きなくるこむとのしあわせな生活   11

このブログをはじめた 2009年6月前までの
きなくるこむとの思い出を 整理しています




2008年4月から6月



ゴールデンウィーク前半は。。

飛騨高山での 一枚
街並みを散策しようと 
その前に 粗相をしないよう おトイレを済ませ 
用水路のそばを歩いていたら
ドボ~ンの こむぎ
さすがです! (笑)
a0134004_14562775.jpg


a0134004_1504049.jpg


a0134004_151134.jpg


どこに行っても
必ず ノーリードで 遊ばせられるところを 探します
ここは 岐阜の白川郷の 駐車場
夕方 だぁれもいなくなったので ひと遊び♪
a0134004_1511528.jpg


帰りは 北陸方面をぬけて
日本海で 
a0134004_1555293.jpg


海でひとっ走り~
でも 海には絶対に 入らないこむぎ
不思議!
a0134004_156299.jpg


旅の閉めは やっぱり 
大好きな長野!
春の小布施は 初めてでした
美しい街並み
a0134004_1575182.jpg


a0134004_1581100.jpg




5月

ゴールデンウィーク後半は
福島から 栃木の旅

a0134004_1514384.jpg


a0134004_151359.jpg


a0134004_15135252.jpg



益子の陶器市

a0134004_15142091.jpg


a0134004_15142712.jpg


人ごみを いっぱい歩いたので
放牧~♪
a0134004_15143350.jpg



6月

朝霧高原にて キャンプ
a0134004_15234872.jpg


まったり~タイム
a0134004_1524166.jpg


びょ~ん
a0134004_15243421.jpg


ふぅ~~
a0134004_1524441.jpg


ぐぅぅぅ~~
すなぎも のってますけどぉ~ (笑)
a0134004_15245374.jpg



a0134004_15254136.jpg


今日のごはんは なんでしゅか~
a0134004_15255434.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-24 15:21 | 我が家の歴史