カテゴリ:我が家の歴史( 31 )

2007年 春。。

  きなこ 4歳9ヶ月
  くるみ 1歳5ヶ月

相変わらず の~んびりした日々。。
これは これで とっても しあわせなんだけど。。



でもね。。
もなかのいない この空間は 
いつまでも 私たちを 
何とも言いようがない 寂しさにさせるのでした。。

大きなわんこに出会うと
それはもう たまらない気持ちに。。
パパさんも私も同じ思い。。


もう一度 迎え入れたい
でも。。

きなことくるみも とても落ち着いているし。。
子供たちの子育てが 最終章にきたところで
少し自分の時間がほしいかな。。

うぅぅん。。
アイリッシュを育てるには 私の体力を考えても
今しかないかな。。
早ければ早いほどいいかな。。

もし 迎え入れるとしたら
今回は、みんなの協力が 絶対条件!!
パパさん 朝のお散歩は してくれる?
karen  一緒に子育てしてくれる?

心の葛藤が続きました。。




そして。。。
3月30日
仕事中のパパさんから 電話が

   明日 福岡行の飛行機を予約したから
   きなことくるみは karenに 
   頼んであるから大丈夫!
   行こう!
   
いつも 突然です(笑)

きなことくるみのことは とても気になります。。

今まで この子たちと 長時間離れたことがないのですが
娘がみていてくれるので
思い切って 一緒に行くことにしました
結婚以来です ふたりでの旅行は~

でも 帰りはふたりでは ありませんでした


a0134004_2243933.jpg

福岡空港にて
ここまでの道中 ゲージの中で
どれだけ もどしたことか ↓ ↓

クタクタ ヘロヘロの状態のこの子が
『こむぎ』 です



a0134004_22431951.jpg

我が家1日目
すでに リラックス~



a0134004_22433061.jpg

くるみは すんなりと 受け入れました
初日から 遊ぼう 遊ぼう~です



a0134004_22433935.jpg

きなこは 少し様子を 見ていました
  この子のことは だれが 面倒みるんですかぁ~
  もう あたちは 勘弁ですよぉぉ~~




   

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-01 23:00 | 我が家の歴史

2007年 1月

   きなこ 4歳
   くるみ 1歳


雪の八ヶ岳

ふたりは いっつも なにをするにも 一緒
くるみが お姉ちゃんのきなこのことを
大大 大好きなんだよね

まだ1歳過ぎたばかりだというのに
くるみに 手のかかることは
一切なくなっていました

a0134004_035471.jpg


a0134004_042310.jpg


a0134004_04528.jpg


a0134004_051430.jpg


a0134004_053351.jpg

もなかも一緒




きなことくるみとの 旅は

  の~んびり
  ま~たり
  静かで 穏やかで

それぞれの膝の上に ちょこんと座って 
そのふたりを やさしく ゆっくり 撫でる。。


まさに 癒しの旅でした。。





この静かで 穏やかに 流れていく時間が
この3か月後に
180度 変わってしまうなんて
この時は 
まったく 予想もしていませんでした!










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-01 00:05 | 我が家の歴史

2006年 11月

  きなこ 4歳
  くるみ 1歳


きなことくるみ ふたりでの参加となった
スーパードッグカーニバル
もなかもエントリーしてたのに。。。ね。。


a0134004_9195344.jpg






a0134004_9205553.jpg


a0134004_9211210.jpg





a0134004_9213512.jpg


a0134004_9215883.jpg


プロのカメラマンさんに写してもらった写真は やっぱり 全然違いますね!!






でもね。。
人や犬との ふれあいが 大好きだった
もなかのいない スーパードッグは 辛かった。。
辛すぎた。。。



きなこも くるみも それほど 社交的ではなく
どちらかというと 触られることが 
あまり好きなほうではなかったので
この年を最後に 参加を辞めました。。












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-30 09:22 | 我が家の歴史

もなかが お星さまになって
ぽっかり穴が開いてしまった わが家。。。

どれだけ 泣いたでしょう。。

幼いくるみは あまりわかっていないようでしたが。。
きなこは 私たちと一緒に
かなり落ち込んでいました。。




この辛い気持ちを 癒してくれたのは
やっぱり いつも そばにいてくれる やさしいきなこ
そして 幼いくるみのやんちゃさが 
どれだけ 私たちを救ってくれたことか。。



a0134004_2121766.jpg

a0134004_2122269.jpg

a0134004_2122289.jpg


この頃の くるみの盗み食いはすごかったぁ~
パン一斤 食べたことも!






2006年7月

ひと月後 もなかと行った先々を めぐりました。。
一番好きだった 清里。。
あまりにも 思い出がありすぎます。。。

涙をこらえて。。
a0134004_2123113.jpg


a0134004_2133017.jpg


a0134004_2124416.jpg



河口湖へ
a0134004_2126151.jpg


a0134004_21262967.jpg


a0134004_2127092.jpg


もなかは いつも 心の中にいます。。
きなや くるのために 楽しい思い出を 
これからもいっぱい作っていこう
今まで通り 放浪の旅は 続けていこう~

そう決めたのです。。。










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-29 21:27 | 我が家の歴史

2006年 2月
    もなか 9歳
    きなこ  3歳半
    くるみ  4ヶ月


くるみが 我が家に来て 
ふたつきが過ぎたころ。。。。



もなかの様子が 変に。。
発作を起こすようになったのです。。
人間でいうひきつけのような感じ。。
数分の発作。。
それが治まると 
なにもなかったようにしていました。。
病院に行っても
症状が出ていない時なので
原因は わからず仕舞い。。
そんなことが 2回ほどありました。。。




2006年5月
   息子 大学生
   娘  高校3年生

a0134004_1016592.jpg



a0134004_10162910.jpg


a0134004_10164857.jpg

珍しい!
本当にこんなこと ここ何年もなかった!
子供たちが 揃って 一緒に散歩に行けたのです
それも この月に2回も!

どちらも ちょっと足を延ばして
車で20分程のところにある もなかの大好きな公園と 
二駅先にある犬もOKなお店へ みんなで歩いて。。。


そして
2006年6月
パパさんと私と 3DOGSで
この月は 2回も旅行に行きました
軽井沢と伊豆へ。。
残念ながら 軽井沢のフォトが 見つかりませんでした。。
この頃は ビデオを 中心にとっていたので。。
なんたって カメラマンは 私一人


このフォトは 伊豆で撮ってもらったもの
a0134004_10173165.jpg


a0134004_1018467.jpg





そして。。。

a0134004_10182447.jpg


虫の知らせだったのでしょうか。。。
この月の終わりに もなかは お星さまになってしまいました。。。

亡くなる前日まで 普通に生活をし
いつも通り 大好きなお友達と 大好きな公園で遊び


潔く。。
 
もなからしく。。

あっという間に。。。



もなか 9歳半でした。。









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-28 07:46 | 我が家の歴史

2005年12月
    もなか 9歳
    きなこ 3歳

    息子 大学1年生
    娘  高校2年生


情けなぁ~い 顔したこの子は だぁれ?
a0134004_231724.jpg

きなこが あまりにもおとなしくって
手のかからない子でしたので
もうひとりいるといいなぁ~なんて 思ってしまって。。




パパさんが仕事で 兵庫県へ行くことになった日に
たまたま 息子がアルバイトしたいと付いていきました

そこへ ついつい 口にしてしまったのです
    尼崎の近くにいくんだよねぇ
    今ね 生まれてるみたいなの
    ちょっと 見てきて~
    
仕事が終わり パパさんから電話が
    連れて帰るぞ~~!
    どの子がいい?


そりゃそうだ
見るだけ見て 帰って来られる訳がないぃぃ~~!

息子がずっと 抱っこをして 連れて帰ってきたのが
『くるみ』 なのです

例の問題のあった ブリーダーさんからきたくるみですが 
至って健康そのもの~!!で
今まで 健康上困ったことはなんにもないです!!   





a0134004_232196.jpg


a0134004_8405093.jpg


もなかは またまた この新入りのちびすけに
困惑気味↓ ↓ ↓
ほとんど 関わろうとしませんでした
が。。 このちびすけ 嫌がる もなかに 自己アピールしまくりです


我が家に来た 3番目のくるみは
もなか きなことは 正反対の性格~

もなかときなこは 似た性格をしていました
どちらかというと おとなしく
小さい頃 いたずらをして怒った時は 
シュン。。。としてしまい 
立ち直るまでに ちょっと時間のかかる子たちでした

でも もなかは アイリッシュ~
毎日のお散歩は 雨であろうと 台風であろうと 雪であろうが
私が熱を出そうが~ 行かなかった日は ありません
それさえしておけば いい子 いい子で いてくれました

この くるみさんは
まったく 真逆の性格!
自己主張しまくりの
怒ったら、逆切れ~
反省なんてしましぇ~~~~ん!の
天真爛漫な子


小さい頃 くるみは 
かまってほしいと Gパンの裾に噛み付いてきて
穴あきズボンが 何本も(苦笑)
そんな時 
困った私を見ていたきなこが、
ササッと おもちゃ箱へ行き
ぬいぐるみを咥えてきて
それを くるみの口へ 押し付けるのです!
そうやって ぬいぐるみに気をひきつけさせて
遊んであげる それが きなこでした

いつもいつも 
私を助けてくれるきなこ
本当に感動の連続でした

もなかは その様子をいつも見ていました
きなこのことは もなかが育て
くるみのことは きなこに任せたのでしょう~

a0134004_2322055.jpg



母のような 優しさ
犬から学ぶことが 多々ありますね
本当に素晴らしい!生き物
この子たちに出会えて ほんとうに よかった!!!
a0134004_2322820.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-25 23:02 | 我が家の歴史

2005年
  もなか 8歳
  きなこ 3歳

思い出の数々


1月
家族みんなで行ったスキー
大好きな雪遊び
こう見ると こむぎそっくり~です!
a0134004_8254536.jpg


a0134004_8255290.jpg


a0134004_1253756.jpg



4月
大好きなお友達と遊ぶ毎日~
a0134004_12533254.jpg

もなかのボーイフレンド ラブのレオくんと
a0134004_12534823.jpg





5月
自宅で
a0134004_8305742.jpg

お写真もういいんですけどぉぉ~~
a0134004_831374.jpg

パパさんと 相思相愛の仲でした




8月
初めての那須の川で
お友達の E.コッカーのマックたんと
右がマックたん
a0134004_12543825.jpg

a0134004_8313965.jpg

浅~~~い川で
み~~んな 泳げないぃぃ~(笑)




9月
軽井沢で ボートに乗る~♪
a0134004_12551221.jpg

a0134004_8324883.jpg











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-23 07:25 | 我が家の歴史

2004年から2005年
  もなか 7、8歳
  きなこ 2、3歳


思い出作りにと 西武ドームでの犬のイベント
『スーパードッグカーニバル』に参加した2年間でした
ずっと 続けていきたかったのですが。。。

a0134004_22113459.jpg




2004年
a0134004_22121322.jpg


a0134004_22123014.jpg


a0134004_22124717.jpg

このイベントには ふれあい犬として参加
ご来場のお客様のお相手をし、ドギーカードをお配りするという仕事を
しました




2005年

この年は 西武ドームと東京ドームでの イベントに参加
もなかは人が大好きなので、かわいい~♪と言われたら、
もう うれしくって うれしくって

a0134004_22132762.jpg


a0134004_22135199.jpg


a0134004_22141336.jpg


a0134004_22143599.jpg

朝から夕方までのイベントに さすがに お疲れのきなこ
このカートの中で 爆睡~しちゃったね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-22 23:33 | 我が家の歴史

2002年10月
もなか 5歳10か月の時
息子 高校1年生   娘 中学2年生


ちらほら 白いものがでてきた もなかを見ていると
何とも言えない気持ちになっていきました。。

もしも この子がいなくなったらと 思うと。。
いてもたってもいられません。。
子供たちも、だいぶ 手がかからなくなり
もなかの妹を 迎え入れたい気持ちが強くなって


日頃のお散歩で見かけていた 
黒白のE.スプリンガースパニエルの子が
あまりにもかわいくて この種類の子をと
パパさん私ともに 意見は一致

それほどいる犬種では なかったので
ブリーダーさんも見つけられず
その当初 使い慣れないPCで
探し出したブリーダーさんを訪ねると
そこでブリーディングされていた子は E.コッカースパニエルでした
よくわかっていなかった 私たち(笑)

でも あまりの可愛さに やっぱり 即決~!




a0134004_2126131.jpg

かわいい瞳が たまりません
こちらをみているのが 『きなこ』


a0134004_21262237.jpg

きなこのお父さんと 姉妹のマールちゃん



a0134004_21264170.jpg

初めて 自転車に乗った日
かわいそうに この後、 気持ち悪くなったのか
もどしてしまいました。。






でも。。。
もなかは 複雑な気持ちだったようです



しばらく きなこと距離をとっていました
家の中では クールな接し方
おとなしいきなこは もなかに対して
緊張しているようでした
そして
2週間過ぎたころから 
変化があり 
もなかが 徐々に受け入れてくれるように

お散歩中には きなこを 
常に 気に掛けている様子で
きなこに ちょっかいを 出してきた犬には
一喝~!
妹として受け入れ、守ってあげるその姿に
幾度 感動したことか!

もなかは 本当に
やさしくも たのもしいお姉さんになっていったのです
それからは もなかに 頼り切っている きなこがいました



a0134004_2214143.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-20 21:43 | 我が家の歴史

1998年から2001年
もなか 2歳から5歳まで


a0134004_20134372.jpg

木を投げて 捕ってくるのが大好きで
これが毎日のお仕事でした!

a0134004_20141361.jpg

近くに住むおばあちゃんのことが大好きで
犬が苦手だったおばあちゃんも もなかのことを
大好きになってくれました


a0134004_20143093.jpg

お友達のランちゃんと 
雪が降ったら 行くしかないね 
だぁれもいない公園へ
雪遊びも 大好きで
雪玉食べに燃えるもなかでした




a0134004_2024048.jpg

お兄ちゃんに
着せ替え人形にさせられちゃったこともあったね
a0134004_20242754.jpg




a0134004_2024431.jpg

泳げないのに あまりの暑さに
海に突入~~! したこともあったね


a0134004_20252158.jpg

子供たちが 学校へ行っている間に
お父さんお母さんともなかの3人で
近くの川へもいったね
でも もなかは 泳ぐのがへたっぴで
いつも 助けを求めていたよね
 
a0134004_20254528.jpg


もなかが5歳になった頃は
お兄ちゃんお姉ちゃんが
バスケットの部活に忙しく

  小学、中学ともに 都大会に出場するチームにいたので
  かなりハードな練習を毎日していました
  お休み毎に いろんなところで 練習試合があって
  もなかも 毎回それに 朝早くから 
  おつきあいしたんだよね

家に置いていくことができず 
試合中は 車の中で 待っていてもらい
その合間に その行った先々を
お散歩するという日々を過ごしていました
 
 

a0134004_20543881.jpg

家族みんなで バスケットにのめり込んでいたころ
その当初 高校で強豪校の 
北は 秋田の能代高校、  南は 宮崎の小林高校まで
足を運び 見学したこともあったね
その時も もなかも一緒
どこへいくのも 一緒だったよね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-20 21:10 | 我が家の歴史

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30