カテゴリ:お誕生日( 52 )

父の日☆ & 息子のお誕生日会 ♪

今日は 昨日 26歳になった息子の誕生日会を
『あら川』でしました

3月から 毎月コンスタントに だれかしらのお誕生日
   3月は 母     4月は アイリッシュなパパさん
   5月は 父     6月は 息子
   7月は karen  8月は お嫁ちゃん
   9,10月は なくって 11月に 姉と私

いい感じに ばらけていて 毎月 みんな揃って
お食事できるのがいいですね


お決まり~の カード渡し
まずは 姉から
a0134004_212767.jpg


そして 母から
a0134004_21331578.jpg


我が家から
a0134004_21333561.jpg


またまた 手作りカード
a0134004_21341540.jpg



さぁ 食べよう~ 飲もう~060.gif
a0134004_2135715.jpg


a0134004_21351560.jpg


a0134004_21352529.jpg


今 この カルビスープに はまっている私♪
a0134004_21353217.jpg




そして 今日は 父の日でも ありましたね
姉から 父へ

わが家からは 昨日 両家に
にぎり寿司と お魚を 届けましたよ~
a0134004_213742.jpg


a0134004_21372312.jpg

お嫁ちゃんから お手紙をもらったパパさん
おぉぉ~~ パパって 書いてあるぅぅ
うちでは だれからも パパなんて呼ばれたことないよね
息子も karenも
おと~~!と 呼びます
a0134004_2137364.jpg



このケーキ 昨日 お嫁ちゃんが 
作ってもってきてくれましたよ~
マロンケーキ
おいしかったですよ~
a0134004_21543180.jpg





今日は この後 きなくるこむと
なつかし~い 思いになることを しました☆
そのことは つぎに~


今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-17 21:39 | お誕生日

今日の一日♪

さぁ おそうじ おそうじ~
おそうじしますよ~
a0134004_20544833.jpg


ちょっと 暑くなってきたけど
お散歩行こうね
きなくるは カート散歩ね
a0134004_20553866.jpg


今日のお散歩は
お家の近くを 歩くんだよ~
a0134004_20565139.jpg


ちょっと 大きな道にでるよ~
右見て~左見て~
a0134004_2057845.jpg


駅のところに行ったの
そうしたら マルシェ マーケット やってたぁ~
おかあさんが お野菜 買ったんだよ
a0134004_20575818.jpg


そしてね きれいになった駅をみて
a0134004_20585750.jpg


おいし~いコーヒー屋さんで アイスコーヒーを 2ℓ お持ち帰り~して
a0134004_20592890.jpg


あたちたちは このカートのお散歩も
結構好きなんだぁ~
眠たくなっちゃったぁ
a0134004_2102031.jpg


さぁ 緑の遊歩道を通って
帰ろうね
a0134004_2113179.jpg



今日は この後 
父の84歳のお誕生日会を近くのサンマルクでしました
3姫は お留守番~
いい子に待っててね

乾杯~068.gif
おめでとう~067.gif
a0134004_2153193.jpg


母からのカードのプレゼント
a0134004_2155280.jpg


姉からのカードのプレゼント
a0134004_2161132.jpg


うれしいことに 息子のお嫁ちゃんからも
父へ手紙が~
a0134004_21263357.jpg


そして 我が家を代表して
パパさんからは 寝巻のプレゼント
残念ながら karenは 仕事で 不参加~
a0134004_2194050.jpg


そして 恒例の手作りカードもね
a0134004_21135559.jpg


a0134004_21141470.jpg



都会が大好きで 週3回は ひとりで
電車に乗って 新宿~ 池袋~へと出かけていく父
いつまでも 元気でいてね
a0134004_21145723.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-20 20:55 | お誕生日

きなくるこむに囲まれて♪

a0134004_21513157.jpg

今日は パパさんのお誕生日067.gif
パパさんの 希望で 
いつものケーキ屋さんに
チョコレートのコーティングした 
派手目~なデコレーションを お願いしました(笑)



50代は 40代よりも もっと早く過ぎていくよと
先輩方に言われてきましたが
ホントみたい
有意義に 過ごさないとね

a0134004_21364035.jpg

またまた カードは 手作りしましたよ
a0134004_21365220.jpg



大好きな きなくるこむに 囲まれて
しあわせな ひととき~ですね
a0134004_21371127.jpg


a0134004_2137197.jpg


                  これって チョコレートでしょ
                  あたちは 食べれないじゃないのぉぉ~
                  もう ぐれてやるぅぅぅ~!            こむぎ






今日も 一日 ありがとう~056.gif



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-11 21:37 | お誕生日

新たな出発

4月1日
ちょっと早めのパパさんの お誕生日会



いつものメンバーに ひとり加わりましたよ~

小っちゃくって かわいらしい

息子の お嫁さん 
(左から 3人目)

な なんと

先月末 入籍をしたのです



a0134004_16441371.jpg




『鶯啼庵』 にて 


いつもより ちょっと 豪華な 会となりました


 
a0134004_16435196.jpg



a0134004_1658514.jpg


a0134004_16593897.jpg

a0134004_1659236.jpg
a0134004_1659881.jpg

a0134004_16595136.jpg
a0134004_16595847.jpg
a0134004_170422.jpg
a0134004_1701282.jpg
a0134004_1702085.jpg


a0134004_172694.jpg

a0134004_1723117.jpg

karenに  お姉ちゃんが できたね


今年は 我が家に 大きな出来事が 続きそうです



今日も 一日 ありがとう~056.gif








きなくるこむ~
お留守番でゴメンネ
a0134004_17111290.jpg











     ***********************

       いつも いつも 私の ブログを 見て頂きまして
       本当に ありがとうございます

       今日は 日本列島 台風のような 暴風雨で
       怖いですね
       みなさま くれぐれも お気を付けてくださいませ

       我が家のこむぎは この雨風に 怯えています
       一番 平気そうなのに~
       きなくるは なぜか 平気・ ・ です
       それより お散歩なしなら
       おやつ おやつ~と 言ってますぅ

     ***********************

    

by mk3-yumi | 2012-04-03 16:44 | お誕生日

85歳

今日は 私の母の 85歳の お誕生日067.gif

昨年は 入院入院で ちょっと 辛い思いもしましたが
ここのところ とっても 元気になりました

昨日は 立川にある 『梅の花』で
お祝いをしました


a0134004_13342317.jpg

今回は カードを 手作りしてみましたよ~
a0134004_13343417.jpg




清潔な店内と 素敵な中庭が とってもいい感じ~
a0134004_13345917.jpg


お料理は 湯葉とお豆腐が メインで
やさしいお味でした
一部 紹介~
a0134004_13351055.jpg
a0134004_13351731.jpg
a0134004_13352598.jpg
a0134004_13353224.jpg



バースデーケーキは 用意していきました
お店のほうで 最後に 火をつけて 持ってきてくれて
カットもして、 お店のデザートと一緒に出してくださる 
ありがたいサービスでした
a0134004_13354090.jpg


父から母への 手紙
こういう手紙をもらってみたい (笑)
a0134004_13354887.jpg


全員集合~の フォト
a0134004_1337923.jpg


a0134004_1348277.jpg

とっても 落ち着ける 心地よい空間でした
パパさんも 満足~


今日も一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2012-03-05 13:35 | お誕生日

はっぴーばーすでーの お歌♪






今日の日を 一緒に迎えた 兄妹たち~016.gif
5歳になったね
早いね

072.gifみんな みんな072.gif
067.gifおめでとう~~067.gif



a0134004_2214643.jpg



a0134004_2215673.jpg

きなちゃん 前に出過ぎ~(笑)
くるちゃん 食べたいのを 一生懸命 がまんしてるね
こむちゃんは ケーキ 見ないようにしてるんだよね(笑)




今日も一日 ありがとう~056.gif








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-02-04 22:02 | お誕生日

気がつけば~

あらぁ~
半世紀も 生きちゃった(笑)

数日前 
karenが 私のために 
いろいろと 用意してくれました
ありがとう~!
 
a0134004_13502341.jpg





これが 欲しかったの~!
いつも みんなに 書くばかりで
寄せ書きを もらったことがなかったので
うれしい!  ほんとに うれしい!!
なによりの プレゼントです☆
a0134004_13505338.jpg




そうそう そうなんですぅ 
記念すべき 50代 スタートの朝。。。

こむぎさんが 朝の用足しに下へ降りて
すっきりした顔で戻ってきたらぁぁぁ~~~
お布団がーーーーー
あれ? なに?
茶色い物体ーーーーー ↓ ↓

みごと足に踏みつけてるぅぅーーー

こんなこと そうあることではないのにぃーーー



朝から 大騒ぎ~~の
歩いたとこ全部の 拭き掃除~の
布団カバーに敷きカバー
マルチカバーに クッションカバー
ぜ~~~~~んぶ  
洗わせていただきましたっ!


こんな 出だし
どんなになるんだぁ?

うまいこと 運!が ついてくれるといいけど~
ねっ




今日も 一日 ありがとう

by mk3-yumi | 2011-11-08 13:57 | お誕生日

☆おめでとう~ くるみ☆ 

   ☆くるちゃん おたんじょうび おめでとう~☆          
           
           6さいになったね   
           ずっと ずっと  てんしんらんまんな くるでいてね
a0134004_22412915.jpg



a0134004_22415099.jpg

           お写真を持っていくと
           オリジナルなケーキを 作ってくれます♪
           似顔絵は ずっと とっておこうね
           






a0134004_22581429.jpg

          昨日のカーニバルで 購入した つなぎを着て
          ちょっと パッツン パッツン~だね(笑)



今日も一日 ありがとう~          







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-10-09 22:46 | お誕生日

☆★☆ Happy Birthday to Karen  ☆★☆

a0134004_2250023.jpg


a0134004_2250324.jpg






父母からは 靴のプレゼント~♪
どれにしようかなぁ~~ 真剣なのです!
a0134004_2251171.jpg



a0134004_22513254.jpg









a0134004_22514515.jpg

今日は何の日~?



a0134004_22515486.jpg

だれの日なの~?



a0134004_2252470.jpg

そっかぁ~
だいすきなおねえちゃん おめでとう~~☆★☆






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-14 22:47 | お誕生日

はっぴー ばーすでー♪  き☆な☆こ

a0134004_23175081.jpg

きょう 9さいに なりました☆



a0134004_2318960.jpg

ケーキは、あたちのにがおえが かいてあったんだよ~♪
すご~~~い☆



a0134004_23183328.jpg

最近 おかあさんの お気に入り~になった
近所のけーきやさんで たのんでくれました
なんかね。。 人間用なんだって
でもね み~~~んなで 食べられるから
これがいいねって
おとうさんも おかあさんも
おねえちゃんも くるちゃんも こむちゃんも
み~~んなで いっしょに 食べたよ~♪






今日のあたちと 妹たちです!
a0134004_23314195.jpg


a0134004_2331544.jpg





      きなちゃん 9さい おめでとう
      
      やさしくって くいしんぼうで
      いつも おかあさんのそばにいてくれる きなが 
      だい だい だぁ~~~いすきだよ!

      これからも ずっと ずっと
      そのままのきなで いてよね












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-21 23:30 | お誕生日