カテゴリ:おでかけ( 245 )

ぷらいべーと りばー♪

いつ来ても だぁれもいない 素敵なところ
今年はじめてだね

こむのだぁ~いすきな川あそび
a0134004_1442675.jpg


きなも 泳げたね
a0134004_14402199.jpg



karen&Sくんにも 遊んでもらって
a0134004_14432422.jpg



永遠に続く ボール遊び
a0134004_14431199.jpg


そんなに 冷たくないので
ずっと 浸かってられるぅ
a0134004_14433931.jpg



お昼寝タイムの きなこさん
a0134004_14465017.jpg



くると一緒にね
a0134004_14472370.jpg












今日のくるみのお写真

a0134004_1448544.jpg

もなかの 遊ぶ様子を ジッとみて

a0134004_14492244.jpg




a0134004_1450680.jpg

きなこは いつも 遊んでくれて

a0134004_14503568.jpg

いつも きなこに くっついてて

a0134004_14504644.jpg



a0134004_14512168.jpg

やさしさで 包んでもらっていたね


a0134004_14515438.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-07-30 14:47 | おでかけ

5月5日 (火)

旅も 最終章となりました

やっぱり 山梨は外せない!

最後は清里 ロックにて
今までの暑さが うそのようです

日の暮れ前ということもありますが
さぶぅぅぅーーーい!
10度あるかな

私は ダウン着用~
a0134004_2123556.jpg


私たちの 食事に付きあってくれるのは 
いつも くるちゃん

きなこもこむぎも となりで
すやすやと寝ています

a0134004_21232128.jpg


たのしかったね


a0134004_21234092.jpg


スムーズな旅だったね


a0134004_2123522.jpg


さぁ お休みも あと 一日・・


訪れた県は

  奈良県~ 大阪府~ 兵庫県(淡路島)~ 愛媛県~ 長崎県~ 
  佐賀県~ 福岡県~ 大分県~ 岡山県~ 長野県~ 山梨県~

11県でした


どこも 思い出いっぱい。。







今回の旅は 
助手席を こむぎさんに占領され
a0134004_21301293.jpg

くるは その下が 定位置


a0134004_21302528.jpg

きなと私は 後ろね

これが 平和だということが
よ~くわかったよ







みなさま わが家の旅日記を 長々と
お読みいただきまして ありがとうございました♪






今日も一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-19 21:24 | おでかけ

5月5日 (火)


長野まで 戻ってきました
晴天

ここまでくると ホッとします
今 我が家では 一番!といえる所
思いっきり 遊ぼうね
a0134004_957249.jpg




a0134004_100265.jpg




a0134004_1005112.jpg




a0134004_1015230.jpg




a0134004_102910.jpg




陸で遊んだら 川
陸 川 陸 川を 好きに 行き来できるところ
a0134004_105538.jpg




a0134004_106445.jpg




a0134004_1064366.jpg





休憩入りまぁ~す
a0134004_107683.jpg




a0134004_1073339.jpg




a0134004_1075652.jpg




a0134004_108154.jpg




a0134004_1082748.jpg




約一名 休憩拒否のお方
あれ? 
去年のゴールデンウィークにも 同じ画像が  笑
a0134004_1010562.jpg




a0134004_10101964.jpg



あきらめない。。
a0134004_10103352.jpg



あきらめない。。 ない。。
a0134004_10104663.jpg



あきらめないも~~~んだ!
a0134004_1010595.jpg





ちょっと きれい きれいしようね
a0134004_10123921.jpg



けーけが すごいねぇ 
気持ちとしては まるがりにしてあげたいけど。。
a0134004_1013568.jpg








a0134004_10133388.jpg

やっぱり 長野
大好きです! 
きなくるこむの いいお顔が いっぱい見られるところ~♪








今日も 素敵な一日になりますように072.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-17 10:02 | おでかけ

5月4日 (火)

中国地方 雨もよう

a0134004_10192635.jpg

しっかり 朝食を食べて

a0134004_10195161.jpg



広島を過ぎ 岡山に入ったところで
雨の切れ間が


  ねぇ 倉敷に寄っていかない?
  ここで お散歩しようよ


暑さも 少し和らいで いい感じ
学生の頃に 訪れて以来です
a0134004_10224327.jpg




すごい人 人 と思ったら
あらぁ~  いいね
a0134004_10233176.jpg






a0134004_10243013.jpg






a0134004_10244111.jpg






a0134004_10245399.jpg

素敵な街並み
突然 立ち寄れてよかったぁ
ここでは 倉敷ジーンズの小物を おみやげに ゲット♪






ちょっと 休憩ね
a0134004_1025951.jpg






a0134004_10251982.jpg

きなくるこむには かき氷♪






今日も 素敵な一日になりますように072.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2015-05-16 10:25 | おでかけ

5月3日 (日)

大分県のパパさんの親戚のお宅へ
約14年ぶりです
義叔母の お参りをさせてもらいました



そして やっと




今回の旅の一番の目的であった 
福岡県に住む Dちゃんちへ

前回訪れたのは 6年前のゴールデンウィーク

その時は、行きの途中で 車が故障して 
本州は 姫路でキャンピングカーを乗り捨て
レンタカーで 九州の地を踏み
帰りは きなくるこむを連れて 飛行機で帰るという
たいへん忘れられない旅をしました


今回は その時と車が違っているものの
また あんなことになったらと
不安が 付きまとい・・

ギリギリまで 行くことを連絡できなかったのは
そんなことが あったから



S家のかわいい子たち053.gif
a0134004_0293453.jpg


a0134004_0295017.jpg




I家のかわいい子たち053.gif
a0134004_030539.jpg



a0134004_0302091.jpg




素敵なお庭で 
a0134004_0304111.jpg



a0134004_0305155.jpg





monakoちゃん ちょっと抱っこさせて~
パピーを抱くのは 本当に 久しぶり
a0134004_031640.jpg



お姉ちゃんたちが いつも 見守っていてくれてるね。。
a0134004_0311669.jpg






I家にも おじゃまして 楽しい楽しい時間は
あっという間に 過ぎました
a0134004_0312757.jpg




ありがと
またね









今日も 素敵な一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-15 00:31 | おでかけ

5月1日 (金)

やっとこ 九州に上陸

高齢なきなこさんの様子を見ながら
ゆっくり ゆっくり 移動をしてきたので
3日かかりました



まずは 長崎へ
最近 夫婦でハマっている 波佐見焼

ちょうど 陶器市をやっていてラッキー♪
ゴールデンウィーク中でも 平日だったので
これまた 空いていて よかったです
a0134004_21411111.jpg




毎年 東京ドームの テーブルウェアで
購入していた器たちが 30パーセントOFFで 購入できました
a0134004_2127751.jpg




a0134004_2127379.jpg




a0134004_21413176.jpg

若い作家さんたちが がんばっているな~と 感じる作品が 多かったです





5月2日 (土)

ここまできたのだから
お隣の 有田も 行ってみましょ
お隣だけど 佐賀県ですね
a0134004_21462152.jpg




a0134004_21415562.jpg


案内地図も 有田焼~


a0134004_21421016.jpg





a0134004_21581935.jpg







a0134004_21474062.jpg

まるまるひと駅の区間  陶器三昧~
かなり 歩きました
ちょっと 疲れたぁ~






夜は 福岡まで戻り 
8年前に こむぎを迎え入れた前日に訪れた
中州へ
a0134004_21583452.jpg

夜の街を お散歩ね

その頃いっぱいあった 屋台が ちらほらになっていて
ちょっと 残念

a0134004_21585994.jpg

暑い暑い一日でした




今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-13 21:39 | おでかけ

4月30日 (木)

パパさん 大阪からフェリーにと 思っていたようですが
ヴィッツパパさんから 橋を渡って
淡路島に出たほうがいいよと
教えて頂いて 

大正解! でした
a0134004_15143559.jpg






29日夜に渡った淡路大橋は 最高にきれい!でした

じんじゃあ&りっきーパパママさんに教えて頂いた 温泉も
この橋を眺めながらで なんていい思いをしたことでしょ♪

まだ ゴールデンウィーク前半とあってか
人も まばら

a0134004_1518021.jpg




青い空と 透き通った海
a0134004_15181429.jpg


だあれもいなくって
パラダイス~♪
a0134004_15184953.jpg


きっと 夏は 相当混むんだろなぁ~





ちょっと 遅めの朝食をしましょ
a0134004_15224494.jpg



藤の花が きれい!
a0134004_1523237.jpg


ここでは おみやげだけ買って
姉妹店?に行くことに


私は これ
a0134004_15233835.jpg



パパさんは
うにしゃぶだそうです
姉妹店にだけ あるようです
a0134004_1523154.jpg



最後にウニぞうすい 
この顔  笑
a0134004_15232736.jpg



これも 外せない!
全国1位の 淡路バーガー

おなかいっぱいだったけど
パパさんと 半分個

たまねぎが有名とあって
お肉との絶妙な感じが たまらない!
a0134004_15235544.jpg



景色は 最高
食べ物も 超おいしい

また 絶対に訪れたいところです
すぐにでも 行きたいくらい!





鳴門海峡大橋を 渡って 四国にでました
a0134004_15285763.jpg


四国では 行きたいところが
四万十川かな
と調べていくと
どうも きなくるこむが 遊べそうなところが?
いい情報が IPadでは 得られず

そうこうしているうちに 今治まで来ました


じゃあ ちょっと 寄って~
タオル買いたい


どこにいったらいいやら~でしたが
タオル美術館に行くことに

ムーミンがお出迎えしてくれました
a0134004_15321558.jpg


a0134004_15322752.jpg


あっ karenがいた~!
この目 そっくり 
すぐに メールしました 笑
a0134004_1533672.jpg


素敵な美術館で
かなり 楽しめましたが
ここも 人がいない
ゆ~くり の~んびり まわれて
お買い物いっぱいできて しあわせでした




さぁ また 橋を渡って
しまなみ海道ですね

九州をめざしましょう






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-12 15:19 | おでかけ

4月29日 (水)
関西入り~

まだ見ぬ アイリッシュさんのところに 行ってみたいな
その一言で 

     行こう~♪

はい決まり



はじめまして~
a0134004_16164354.jpg

ブログで見たそのままの かわいさ~053.gif
男の子って こんなに 甘々さんなの?


a0134004_16165554.jpg

連れて帰っちゃうよ!



a0134004_16325827.jpg

食べちゃうよ!




こむぎと 同じ犬舎の テラくん
a0134004_16181129.jpg




はじめこそ 緊張してたようですが
すぐに 慣れてくれたね
a0134004_1619215.jpg





しばし 犬談義~♪
a0134004_16195632.jpg

テラくん パパさんのこと 大好きなんだね


ヴィッツくん なにしてんの~
かばんの中を ツンツン
若い子には おしりをツンツンなんでしょ?

ちょっと ちょっと~~  笑
まぁ 正真正銘 おばさんですけど~  アハ



ヴィッツパパさん 楽しい時間を ありがとうございました!








そして 夕方
E.コッカーの じんじゃあ&りっきーくんとの 再会

ふたりの ホームグランドに おじゃましましたよ~
遊んだ後は お決まりね




さぁ みんな 集合~~
a0134004_16244642.jpg





準備は オッケー?
a0134004_16251334.jpg





オッケー!
a0134004_16254279.jpg




ここは 2度目ですが
本当に ワンコに やさしい公園ですね♪

再会できて うれしかったです
ありがとう~♪





楽しい時間は あっという間に 過ぎていきます・・







今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-11 16:20 | おでかけ

4月28日 夜から
5月6日まで 
きなくるこむと
ゴールデンウィークを めいっぱい使って
7泊8日の 車中泊の旅をしてきました

11県立ち寄ったみたいデス  (他人事のようですが・・)笑

これだけ長い 放浪の旅は 初めてです



決めていたのは ふたつだけ

ひとつは この旅に出る少し前にご連絡を頂いた
関西のEコッカーのお友達との再会


もうひとつは 九州のこむぎの姉妹のところ


あとは その日その日 思いのままに




これだけの地図を使いました
勉強になったぁ~
a0134004_1123526.jpg




帰りにナビを 入れてみたら
a0134004_1131988.jpg

軽く2000キロは 超えた旅だったようです
長崎まで行っているので





少しずつ アップします
お暇があったら 覗いてくださいませ







今日も 素敵な一日になりますように072.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-10 01:11 | おでかけ

2015年1月1日 元旦


ちょうど 日の出に間に合うように 起きれたぁ!
a0134004_23463172.jpg


昨夜は 赤レンガに
今朝は 大さん橋に 

人の波が ドドドっと 押し寄せています

強風で 凍えそう
うぅぅ さむ!

a0134004_23474110.jpg

待てど暮らせど 
上がって来ない・・

あれ もう 明るくなってるしぃ
a0134004_23475294.jpg

                 飽きたおふたり
                 くるの 背筋ピーーーーーン 笑



反対側の空は こんな感じ
a0134004_23552926.jpg



a0134004_23533595.jpg

一応 新年の記念写真だけ 撮ろうよー
や~だっぴーーー の くるみ 笑



すぐに協力してくれた子
a0134004_23573899.jpg


次も 来たぁ~
a0134004_2358744.jpg


三人 揃ったね 
a0134004_23582990.jpg





車に戻ろ
a0134004_23584388.jpg



a0134004_2358567.jpg

朝から おもいっきり 遊びたい気分の こむぎさん
この後 いつもの隠れ遊び場で ボール遊びね






きなくるこむが 満足したところで 中華街

久しぶりに こちらへ
a0134004_005265.jpg

なんでもない 家庭的なこれらが ↓
超 おいしいお店!
a0134004_025699.jpg


a0134004_031219.jpg


a0134004_034315.jpg


a0134004_035575.jpg


a0134004_04699.jpg

朝から お腹いっぱい



さぁ おうちに帰ろ
2日からは 新年会が 続くからね







今日も 一日 ありがとう~056.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-01-05 23:43 | おでかけ