カテゴリ:おでかけ( 248 )

ビヨヨ~~~~ン! 

16日 もう高速もだいじょうぶだろうと
朝早くから 白州へ 

a0134004_14532219.jpg

あらぁ~~~
やっぱり 変
こちらは 川の色がぁぁぁ~~~
a0134004_14535690.jpg


a0134004_1544328.jpg
a0134004_1551958.jpg
a0134004_1555765.jpg



我が家の3姫 とびましたぁぁ~~!!

きなこさ~~~ん
a0134004_14565987.jpg

a0134004_1572966.jpg


くるみさ~~~ん
a0134004_14574010.jpg

a0134004_1575647.jpg


こむぎさ~~~ん
a0134004_14582861.jpg

a0134004_14591679.jpg
a0134004_150334.jpg

a0134004_152349.jpg


行くたびに 上達していきます
やっぱり なんでも 経験なんですね
by mk3-yumi | 2009-08-18 15:10 | おでかけ | Comments(8)

お休みは まいど~~~

15日は いつもの秋川へ

車を停めたと同時に
あぁ~~らぁぁ~~~♪
ご近所のサラセナちゃんも 来たぁぁ~~!
一緒に遊ぼうね



あれ? あれれ??
なんでしょ 川が 変わってる!
先日の台風の影響でしょうか。。
まったく 違う!
こむが 泳ぐあの深みがない! ない!
川幅も かなりある!

そういえば チャブママさんが 言ってたね。。
雨が降ると 地形がまったく変わっちゃうから
気をつけてって
このことなんだぁぁぁ

サラセナちゃん
a0134004_14221789.jpg
a0134004_14224483.jpg


わが子たち~
a0134004_142309.jpg
a0134004_14232127.jpg
a0134004_14234435.jpg




帰りは 福生に 寄り ブ~ラブラ♪しました

a0134004_1426658.jpg
a0134004_14262851.jpg




夜ごはん~は ここで!
a0134004_14272910.jpg
a0134004_14274674.jpg
a0134004_1428280.jpg
a0134004_14281728.jpg

by mk3-yumi | 2009-08-18 14:33 | おでかけ | Comments(2)

上達しましたぁ~♪

渋滞情報は。。。っと。。
うわぁぁ~~
これでは 遠くへはムリ ムリ~~!!
うちのパパさんは 渋滞大っきらい~!


なので やっぱり あの川へ行こうね~
どうかな。。
道は混んでるかな。。 人はいるかな。。


目的地の手前の川には。。
   バーベキューをする人
   川遊びをする子供たち
        い~~ぱい いましたが。。


いつも 我が家が川遊びするところには。。
    だぁ~~~れも いないよ~~
    やったぁ~~
    今日も おもいっきり 遊べるね♪


夏は やっぱり 川がいいね
a0134004_1493455.jpg


きもちよさそうだね~ きなちゃん
a0134004_141012100.jpg

行く度に 上手になってきたね くるちゃん
a0134004_14103564.jpg

立派な スイマー こむちゃん
a0134004_14105664.jpg

パパさんも 泳いでまぁ~す
a0134004_14111598.jpg

お腹空いたよ~~ ちょうだぁ~い
a0134004_14192267.jpg

by mk3-yumi | 2009-08-10 14:20 | おでかけ | Comments(6)

またまた 川遊び~♪

a0134004_1393310.jpg

あのぉぉ。。   あついでしゅ
また かわ いきたいんですけど。。 つれてってくらはい。。      by こむぎ


じゃぁ 行こっかぁ~
お姉ちゃんも 午後いちには 帰ってくるから



いつものように~ お掃除終えて~
      私は 掃除魔!かな? (笑)
毎日 1階も2階も ぜ~~んぶの部屋に 掃除機かけないと気がすまない~!!
そして 雑巾もって 拭きそうじ~~
洗濯物も 朝6時には干し終わったので お昼には乾いたよ~
それも 仕舞った! 
夜ご飯も 作り終わったぁぁ~

さぁ これなら 帰ってきてから 3わんこのシャンプーするだけで済むね~

行こう 行こう~~~~!!

最近 ご近所さんに アイリッシュなのは パパさんだけではなくって
ママさんもだねぇ~~なんて言われてるけど
やっぱり そうかなぁ(笑)

まぁ ひとりでは 3ワンコ連れては行かれないけど
娘が一緒だから できるので~~す☆


a0134004_13102779.jpg






























無事に着いたね~
さぁ あそぼ~~♪

a0134004_13105998.jpg














行こう~ 行こう~~☆


a0134004_13204029.jpg

きなとこむぎは 川の中へ ザッブ~~~ン!

a0134004_132136.jpg

くるは 浸かるだけ~~
でも きもちいいね~

a0134004_13213417.jpg

またまた 楽しい時間を 過ごせたね~~♪



a0134004_13222415.jpg

きなこは 我が家のワンコの中では 一番のお姉さん
とっても 控えめで やさしくて マイペースなおとなしい子なんです
でも ここぞという時に かならず 力になってくれる子~!
きなこからは 見習うことがいっぱいあります


今回の川でも。。
くるみが 怖がって 川を渡ることができずに 一人ぼっちでいると。。
私や娘に くるちゃんを 抱っこしてやって!!っと必死に 訴えてきます

こむぎが おもちゃを放してしまい 川に流されていきそうなところを
私たちが 大騒ぎしていると。。
その小さな身体で 取りに行こうと 一生懸命に走って 走って 追いかけてくれるのです

何かあると かならず でてきてくれます
いつもは マイペースに ふ~ら ふ~~ら  ご~ろ ご~~ろ してる子ですが(笑)
妹たちのおねえさんとして とっても 責任感のある子なんですね
本当に いい子~~~

きなちゃん ありがとね~
いつも いつも 元気な妹たちのお姉さんとして がんばってくれて☆






さぁ ここからは
今回の情けな~~~い 画像特集で~~す!!
a0134004_13381794.jpg

川を渡ることができない くるみ~
だっこ~~~です!

a0134004_1338326.jpg

おねえちゃん わたしのこと はなさないでね

a0134004_1338501.jpg

もうそろそろ あがりたいでしゅ

いつも きなこねえさんに わがままいってるけど
こんな くるみだから ゆるしちゃうぅぅ~

by mk3-yumi | 2009-07-17 13:42 | おでかけ | Comments(6)

川遊び~♪

今年初の 川遊びにでかけました
昨年 犬友さんから 教えてもらった ひみつの場所~(笑)



a0134004_22295474.jpg

川へ下りて行くと 先客が~
あっという間に お友達になりました
ホワイトフォックステリアの ゆかちゃん 6歳
あまり 泳ぎは得意ではないということなので
もっていった きなくるの ライフジャケットを 貸してあげました
さぁ 行っておいで~~

a0134004_22325166.jpg

パパさんに連れられて ちょっと深いところへ~

a0134004_22332897.jpg

上手~上手~~☆

a0134004_22341679.jpg

ゆかママさんが ボールを投げて 遊んでくれましたよ~
ありがとう~
ゆったり~してたところを 嵐のように 現れて~(笑)
驚かせちゃって ごめんなさいね~


しばらく 遊んだ後は
特訓 特訓~~
ここのところ ちょっぴり おふとりになった きなこさんとくるみさん
深いところで 犬掻きの練習ね~
a0134004_22374635.jpg



去年 泳げるようになった こむちゃんも 一緒に 特訓ね~
a0134004_22492481.jpg



a0134004_22505092.jpg

あら~~~~~
次はなに?
あのぉぉぉ~~~  荷物じゃないんですけどぉぉぉ~~~(笑)
パパさんに 連れて行かれちゃいましたよ~

a0134004_22401668.jpg

今度は ちょっとばかり 流れのあるところで
流しそうめん ならぬ 流しワンコ~~~~
がんばれ~~  きなくる~~


いっぱい いっぱい 遊べました
やっぱり 夏は 川がいい~!
また 来ようね~~☆




a0134004_22433670.jpg

お疲れ~の こむぎさん

楽しかったね♪
by mk3-yumi | 2009-07-13 22:53 | おでかけ | Comments(4)

八ヶ岳ツアー 3

朝のお散歩 誰が行く~~?
丘の上のドックランを 貸切りしといたよ~~

a0134004_15124324.jpg

名乗り出たのは~ 関東組の ジャンティ & ココ & こむぎ そして 
きなこ & くるみでしたよ~
九州組は お疲れのようでしたぁ~


a0134004_1513481.jpg

朝から ボール遊びをしましたよ~


コテージに戻って み~~んなで 中庭での朝食~  
うちのパパさんが作った 海鮮お味噌汁とおむすび、スイカにメロン、
そしてyokoさんが 用意してくれた桃も 頂きましたよ~

a0134004_15182328.jpg

お腹もいっぱい~
至福なひととき~








コテージを後に。。

朝のドックランへ みんなで行きました
a0134004_15204454.jpg

やっぱり 貸切~(笑)

みんな揃って 記念写真を撮ろうね
a0134004_15225173.jpg



















a0134004_15234370.jpg





















a0134004_15235821.jpg






















a0134004_15241367.jpg




















みんな満足したようなので
今度は 清泉寮で ソフトクリームを 食べようね~
しばらく ゆっくり まったりの時間を過ごしました


そして みんなとのお別れの時間も だいぶ 迫ってきました。。
最後は 我が家の ホームグランドである
     八ヶ岳中央農業実践大学の原っぱへ 
清里から 1時間ほど 車を走らせます


a0134004_15333494.jpg

ここは 何時来ても ほとんど 人がいません
こ~~~んなに 綺麗な芝生に この広さ~~
たまりませんよ~~!




心配したお天気も この2日間 まったく降られることなく 
考えてたことが すべて 行えました
ホントにホントに感謝です~~☆




1泊2日の旅は あっという間に 終わってしまいました
by mk3-yumi | 2009-07-13 15:40 | おでかけ | Comments(4)

八ヶ岳ツアー 2

お泊りは 清里の モロアの森の コテージを 借りました
a0134004_1655244.jpg

a0134004_16555535.jpg



チェックイン後 パパさん&子供たちは 近くの温泉へ
女衆& わんこたちは しばしの談笑~

そして 夕食は 我が家のお決まりの ロックへ~
その前に 車のなかで 待っててもらうワンコたちと 軽~く 萌木の村を お散歩しましたよ~
a0134004_16595527.jpg


a0134004_1701189.jpg

楽しい♪夕食のはじまり~ はじまり~~

a0134004_170316.jpg

コテージの中庭で 2次会の はじまり~ はじまり~~~♪
by mk3-yumi | 2009-07-11 17:04 | おでかけ | Comments(4)

こむぎの姉妹&親戚犬と 八ヶ岳で再会することになりました

アイリッシュセッター 8頭  イングリッシュコッカー 3頭の 再会です!!

     関東組は 小田原、 熊谷、 東村山から~
     そして はるばる 九州は福岡から 2家族!!
     計5家族での 再会です
a0134004_16122897.jpg

まずは サンメドウズスキー場で 待ち合わせ~

朝まで降っていた雨も ちょうど 上がりましたよ~~~
よかったぁ~
まぁ 草っぱらは 濡れてるけど そんなには 汚れないかな~

な な なんと 2家族 はるばる北九州から 来てくれたのです

しばらく 再会の喜びに ワンコも人間も 浸り~
そろそろ お腹もすいてきたことだし お昼としましょうか~

このスキー場の ちょっと手前にある 美しの森のキャンプ場へ
移動 移動~~

a0134004_16164697.jpg

昨夜作っておいたお野菜たっぷりのスープと わが町のおいしいパンとソーセージを
ランチプレートにして みんなで いただきました
そして 今回のツアーの ビックイベント~
九州からきてくれた ふたりのワンコの 10歳のお祝いを みんなでしました





a0134004_16194982.jpg

SUMIE家のリップちゃん 10歳4ヶ月  左は同居犬のベルたん ピュアたん(フォトがきれちゃってごめんね。。)














a0134004_16323618.jpg




S家のアンちゃん(右) 10歳7ヶ月 その同居犬たちの チョコちゃん(真ん中) ドナちゃん(左 こむぎの姉妹)











a0134004_16393162.jpg
娘が前日に作ってくれた リップ & アンちゃんへの ケーキ
















a0134004_16403967.jpg

















ワンコみんなにも ありま~~す


a0134004_1646248.jpg

リップたん 



a0134004_16464918.jpg

アンちゃん




a0134004_16475198.jpg

yokoさんが み~~~んなの ケーキを 用意してくれました
おいしかったぁ~~~~ ☆
by mk3-yumi | 2009-07-11 16:49 | おでかけ | Comments(2)

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30