カテゴリ:おでかけ( 250 )

2000キロの旅  その4

5月1日 (金)

やっとこ 九州に上陸

高齢なきなこさんの様子を見ながら
ゆっくり ゆっくり 移動をしてきたので
3日かかりました



まずは 長崎へ
最近 夫婦でハマっている 波佐見焼

ちょうど 陶器市をやっていてラッキー♪
ゴールデンウィーク中でも 平日だったので
これまた 空いていて よかったです
a0134004_21411111.jpg




毎年 東京ドームの テーブルウェアで
購入していた器たちが 30パーセントOFFで 購入できました
a0134004_2127751.jpg




a0134004_2127379.jpg




a0134004_21413176.jpg

若い作家さんたちが がんばっているな~と 感じる作品が 多かったです





5月2日 (土)

ここまできたのだから
お隣の 有田も 行ってみましょ
お隣だけど 佐賀県ですね
a0134004_21462152.jpg




a0134004_21415562.jpg


案内地図も 有田焼~


a0134004_21421016.jpg





a0134004_21581935.jpg







a0134004_21474062.jpg

まるまるひと駅の区間  陶器三昧~
かなり 歩きました
ちょっと 疲れたぁ~






夜は 福岡まで戻り 
8年前に こむぎを迎え入れた前日に訪れた
中州へ
a0134004_21583452.jpg

夜の街を お散歩ね

その頃いっぱいあった 屋台が ちらほらになっていて
ちょっと 残念

a0134004_21585994.jpg

暑い暑い一日でした




今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-13 21:39 | おでかけ

2000キロの旅  その3

4月30日 (木)

パパさん 大阪からフェリーにと 思っていたようですが
ヴィッツパパさんから 橋を渡って
淡路島に出たほうがいいよと
教えて頂いて 

大正解! でした
a0134004_15143559.jpg






29日夜に渡った淡路大橋は 最高にきれい!でした

じんじゃあ&りっきーパパママさんに教えて頂いた 温泉も
この橋を眺めながらで なんていい思いをしたことでしょ♪

まだ ゴールデンウィーク前半とあってか
人も まばら

a0134004_1518021.jpg




青い空と 透き通った海
a0134004_15181429.jpg


だあれもいなくって
パラダイス~♪
a0134004_15184953.jpg


きっと 夏は 相当混むんだろなぁ~





ちょっと 遅めの朝食をしましょ
a0134004_15224494.jpg



藤の花が きれい!
a0134004_1523237.jpg


ここでは おみやげだけ買って
姉妹店?に行くことに


私は これ
a0134004_15233835.jpg



パパさんは
うにしゃぶだそうです
姉妹店にだけ あるようです
a0134004_1523154.jpg



最後にウニぞうすい 
この顔  笑
a0134004_15232736.jpg



これも 外せない!
全国1位の 淡路バーガー

おなかいっぱいだったけど
パパさんと 半分個

たまねぎが有名とあって
お肉との絶妙な感じが たまらない!
a0134004_15235544.jpg



景色は 最高
食べ物も 超おいしい

また 絶対に訪れたいところです
すぐにでも 行きたいくらい!





鳴門海峡大橋を 渡って 四国にでました
a0134004_15285763.jpg


四国では 行きたいところが
四万十川かな
と調べていくと
どうも きなくるこむが 遊べそうなところが?
いい情報が IPadでは 得られず

そうこうしているうちに 今治まで来ました


じゃあ ちょっと 寄って~
タオル買いたい


どこにいったらいいやら~でしたが
タオル美術館に行くことに

ムーミンがお出迎えしてくれました
a0134004_15321558.jpg


a0134004_15322752.jpg


あっ karenがいた~!
この目 そっくり 
すぐに メールしました 笑
a0134004_1533672.jpg


素敵な美術館で
かなり 楽しめましたが
ここも 人がいない
ゆ~くり の~んびり まわれて
お買い物いっぱいできて しあわせでした




さぁ また 橋を渡って
しまなみ海道ですね

九州をめざしましょう






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-12 15:19 | おでかけ

2000キロの旅  その2

4月29日 (水)
関西入り~

まだ見ぬ アイリッシュさんのところに 行ってみたいな
その一言で 

     行こう~♪

はい決まり



はじめまして~
a0134004_16164354.jpg

ブログで見たそのままの かわいさ~053.gif
男の子って こんなに 甘々さんなの?


a0134004_16165554.jpg

連れて帰っちゃうよ!



a0134004_16325827.jpg

食べちゃうよ!




こむぎと 同じ犬舎の テラくん
a0134004_16181129.jpg




はじめこそ 緊張してたようですが
すぐに 慣れてくれたね
a0134004_1619215.jpg





しばし 犬談義~♪
a0134004_16195632.jpg

テラくん パパさんのこと 大好きなんだね


ヴィッツくん なにしてんの~
かばんの中を ツンツン
若い子には おしりをツンツンなんでしょ?

ちょっと ちょっと~~  笑
まぁ 正真正銘 おばさんですけど~  アハ



ヴィッツパパさん 楽しい時間を ありがとうございました!








そして 夕方
E.コッカーの じんじゃあ&りっきーくんとの 再会

ふたりの ホームグランドに おじゃましましたよ~
遊んだ後は お決まりね




さぁ みんな 集合~~
a0134004_16244642.jpg





準備は オッケー?
a0134004_16251334.jpg





オッケー!
a0134004_16254279.jpg




ここは 2度目ですが
本当に ワンコに やさしい公園ですね♪

再会できて うれしかったです
ありがとう~♪





楽しい時間は あっという間に 過ぎていきます・・







今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-11 16:20 | おでかけ

往復2000キロの旅   その1

4月28日 夜から
5月6日まで 
きなくるこむと
ゴールデンウィークを めいっぱい使って
7泊8日の 車中泊の旅をしてきました

11県立ち寄ったみたいデス  (他人事のようですが・・)笑

これだけ長い 放浪の旅は 初めてです



決めていたのは ふたつだけ

ひとつは この旅に出る少し前にご連絡を頂いた
関西のEコッカーのお友達との再会


もうひとつは 九州のこむぎの姉妹のところ


あとは その日その日 思いのままに




これだけの地図を使いました
勉強になったぁ~
a0134004_1123526.jpg




帰りにナビを 入れてみたら
a0134004_1131988.jpg

軽く2000キロは 超えた旅だったようです
長崎まで行っているので





少しずつ アップします
お暇があったら 覗いてくださいませ







今日も 素敵な一日になりますように072.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-05-10 01:11 | おでかけ

放浪の旅 年末年始編  その3

2015年1月1日 元旦


ちょうど 日の出に間に合うように 起きれたぁ!
a0134004_23463172.jpg


昨夜は 赤レンガに
今朝は 大さん橋に 

人の波が ドドドっと 押し寄せています

強風で 凍えそう
うぅぅ さむ!

a0134004_23474110.jpg

待てど暮らせど 
上がって来ない・・

あれ もう 明るくなってるしぃ
a0134004_23475294.jpg

                 飽きたおふたり
                 くるの 背筋ピーーーーーン 笑



反対側の空は こんな感じ
a0134004_23552926.jpg



a0134004_23533595.jpg

一応 新年の記念写真だけ 撮ろうよー
や~だっぴーーー の くるみ 笑



すぐに協力してくれた子
a0134004_23573899.jpg


次も 来たぁ~
a0134004_2358744.jpg


三人 揃ったね 
a0134004_23582990.jpg





車に戻ろ
a0134004_23584388.jpg



a0134004_2358567.jpg

朝から おもいっきり 遊びたい気分の こむぎさん
この後 いつもの隠れ遊び場で ボール遊びね






きなくるこむが 満足したところで 中華街

久しぶりに こちらへ
a0134004_005265.jpg

なんでもない 家庭的なこれらが ↓
超 おいしいお店!
a0134004_025699.jpg


a0134004_031219.jpg


a0134004_034315.jpg


a0134004_035575.jpg


a0134004_04699.jpg

朝から お腹いっぱい



さぁ おうちに帰ろ
2日からは 新年会が 続くからね







今日も 一日 ありがとう~056.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-01-05 23:43 | おでかけ

放浪の旅 年末年始編  その2

12月31日(水曜日) 大晦日


暖かいところ あまり遠くないところにしよ

なんだか 寒いのが ダメダメな身体に

千葉方面へ 車を進ませてっと

でも 思いのほか 結構寒い!



朝です
a0134004_10385252.jpg

なんか 海っぽ~い
おしゃれな落ち着く空間

ここは 市原SA

サービスエリアも どんどん進化していますね

ここでの朝食が
a0134004_10403189.jpg

あさりラーメン 
さっぱり 塩味 ふ~ん おいし♪
でも この空間に ちょっと 合わない?

この椅子の座り心地のいいこと~
ついつい ゆっくりしてしまいました


きなくるこむは
併設してあるドッグランで 遊び 
とりあえず 落ち着いているので
この後 館山の温泉へ

朝OPENと同時に入るなんて 初めてです
それも 大晦日に

こんな のんびりと 年越しできるなんて
ほんとに しあわせ

きれいさっぱりとしたところで
またまた さぁ この後どうする?


静かに 年明けをしたいなら 千葉の海方面
賑やかに迎えたいなら 横浜

お天気と相談の結果


a0134004_10575463.jpg

東京湾フェリーに乗って
金谷から 久里浜へ


a0134004_10584546.jpg

下を見るのが 怖くって 怖くって
へっぴり腰になっている こむぎさん

a0134004_10593565.jpg

風もなく 穏やかな海
暖かでした


夕方 横浜に到着
結構な人で 賑わっているかと思ったら まだ それほどでもない

駐車場も どこでも 止められるし
ちょっと 拍子抜け

さぁ お散歩しよ
a0134004_1142579.jpg



a0134004_1145839.jpg

大さん橋から見る みなとみらい
きれ~い!

a0134004_1161389.jpg



a0134004_1162514.jpg


赤レンガの方まで 歩こうね
a0134004_11144289.jpg


a0134004_11145327.jpg



a0134004_1115527.jpg

カウントダウンまで あと4時間弱


混み始めたのは 夜11時過ぎくらいからで
人の流れが 吸い込まれるように
赤レンガへ

この人 人 人が 怖いくらいで


赤レンガ前に停めなおした車の中から
ここでのイベントを 見ることに

サンルーフから 顔だけ出して
年明けに打ち上げられた花火と ナイアガラの滝を 見ました(笑)


ハッピー ニュー イヤー!








今日も 素敵な一日になりますように072.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-01-04 10:42 | おでかけ

放浪の旅 年末年始編  その1

12月30日(火曜日)

年末年始 karenも 家にいないようだし

   そうじ そうじ さんぽ さんぽ 

で終わるのは いやだと 
パパさんが言うので
夕方から お出かけすることにしました

いつもと全く違う年末年始の過ごし方です


最後の最後まで なかなか 行き先が決まらずでしたが
なるべく 暖かいところに
そして 綺麗なところを お散歩しようということに

表参道にする? う・・・ん

そこを通り過ぎ
六本木ヒルズ? う・・・ん

そこも通り過ぎ
あっ! そうだ!!
昨年 姉とアナ雪を見た後に 歩いたとこに 行こ!

やっと パパさんから OKが出て


さぁさぁ お散歩 お散歩
夜散歩




a0134004_18475122.jpg


イルミネーションが きれい

a0134004_18484328.jpg


人も ちらほらで
きれいな 街並みを ゆっくり 歩けました

ここは
a0134004_18513127.jpg


そう 東京駅前です
a0134004_18515835.jpg



a0134004_18524235.jpg

なかなか 行き先が 決まらなかったわりには
思い出に残る 楽しいお散歩ができました♪




折角だから 駅構内で食事を

はじめて~な 串揚げです
a0134004_18542539.jpg


a0134004_18545537.jpg

ソースで 頂くものと思っていて
  2度づけは いけないんだよねなんて 話していたら

ここは それぞれに 塩 レモン ポン酢 ソース が
用意されていました

2本ずつ 揚げてくれて
もう食べれないって なった時に ストップ!を かける~
こんなの はじめて
おもしろかったデス



この後 また
どこ行こうか~ が はじまり
成り行きに任せて 車を進ませました





今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-01-03 18:58 | おでかけ

秋の益子へ

a0134004_1025014.jpg



a0134004_103152.jpg



今年も たくさんの人で 賑わっていました♪
a0134004_1033170.jpg



a0134004_103445.jpg



a0134004_1035722.jpg



a0134004_1041057.jpg



a0134004_1063265.jpg



必ず寄らせてもらう みいしゃさんのお店
a0134004_1052586.jpg

かわいらしい!
年々 ねこちゃんの作品が 増えてますね♪
a0134004_1053446.jpg





a0134004_107627.jpg



今回は 駐車場に車を停めて
すぐに!
アイリッシュのあびたんに会え
  残念ながら お写真なしです

イングリッシュさんにも 会えて
ちょっと うれしい気分♪ でした
a0134004_1061726.jpg





人ごみを歩いた後は
やっぱり 解放してあげないとね


a0134004_10111265.jpg



a0134004_10114836.jpg



a0134004_10122152.jpg



a0134004_10123840.jpg



a0134004_10125493.jpg




a0134004_1013722.jpg






今日も 素敵な一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-11-04 10:14 | おでかけ

都内散歩 その2  と  走ったどぉぉ~♪

10月25日 (土曜日)

都内散歩 第2弾~

またまた 下町に行ってきましたよ
a0134004_21113830.jpg

初めてです
どんなところかな


a0134004_21121953.jpg

結構な人 人 人~
前回行った 巣鴨に比べると
訪れている人の年齢が 若いですねぇ

え? 若くない?
いえいえ 
巣鴨は おじいちゃんおばあちゃんが 多かったから~



a0134004_21152978.jpg

想像していたよりも かなり 道幅が狭く
ごちゃごちゃしていて
まさに 下町の商店街という感じ


路地に入ると
ちょっと おしゃれ~な感じのお店も
a0134004_21185050.jpg



レトロかわいらしい美容室の前で
a0134004_2119276.jpg





a0134004_2112816.jpg











10月26日(日曜日)

好きなだけ 走って~ いいよ
a0134004_21213440.jpg





a0134004_21224774.jpg



a0134004_2123013.jpg


おもいっきり ごろごろ~も いいよ

a0134004_21231557.jpg



a0134004_2123462.jpg



a0134004_2124021.jpg


今日の閉めは きれい きれい
シャンプーデー






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-26 21:10 | おでかけ

10月11日~13日    画像をずら~っと

10月11日(土曜日)

小布施にて
a0134004_234581.jpg


やっぱり 栗~
a0134004_2345239.jpg



a0134004_23453333.jpg



そして りんご
a0134004_23455941.jpg


桜井甘精堂の
ケーキ屋さんの 工場見学♪
a0134004_23463972.jpg



a0134004_23465236.jpg

ここの モンブランケーキは 最高~♪
今日も 長蛇の列  今回は あきらめましたぁ


人ごみは カートで ね
a0134004_23471075.jpg






山田牧場キャンプ場にて
a0134004_23474754.jpg


a0134004_23481188.jpg


a0134004_23483971.jpg


a0134004_23485377.jpg


a0134004_2349966.jpg


a0134004_23495164.jpg


a0134004_23503093.jpg

食べ物にロックオンのお方~と
ひたすら ボール ボール♪ のお方~
a0134004_23505587.jpg


a0134004_2351887.jpg




10月12日(日曜日)
朝のお散歩
a0134004_23513643.jpg


a0134004_23515087.jpg

ボンレスハムじゃないよ。。  ね   きな~
ちょっとだけ 太った感じに 写っただけ~ 
ホント?

    ポチャポチャ   リバウンドちゅう~~~デス(笑)

a0134004_23524100.jpg


a0134004_23522150.jpg


a0134004_23523389.jpg


a0134004_2352478.jpg


a0134004_23525852.jpg


a0134004_2353968.jpg






10月13日(月曜日)
志賀高原スキー場
帰る前のひと遊び
a0134004_23535146.jpg


a0134004_2354498.jpg


a0134004_23541873.jpg


a0134004_2354306.jpg


a0134004_2354416.jpg


a0134004_23545243.jpg

楽しかったね
さぁ 帰ろ。。。





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-14 23:54 | おでかけ