きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 245 )

木梨ワールド♪

6月8日(日)

雨の中 いつものように お散歩も済ませ
   きなくるは ほっかむりして 
   自転車ね

 
ボール遊びもして
朝から シャンプーのこむぎさん

みんな 落ち着いたようなので
ちょっと 行ってくるね



2日続けて 都内へ繰り出し~♪
今日は パパさんと
a0134004_2036553.jpg


こちらを 見に♪
a0134004_20373027.jpg


え? すごい人
それも そうかぁ・・
最終日だもんね
チケットを買うのに 1時間並ぶって

そうです!
パパさんが ジッと並んでいられるわけでもなく~
とりあえず 私だけ その列に並んで
パパさんは どこへいったやら~

と思ったら、5分くらいして 電話が
   駅で見かけた チケットミュージアムで
   すぐに買えたぞ
って

それさえあれば 並ばずに すぐに入れます
やったね
a0134004_2043466.jpg



木梨くんって 多才なんですねぇ~
素敵な作品が いっぱいありました♪
見てよかったぁ~

記念写真ね
a0134004_20481734.jpg


私も~
a0134004_2048437.jpg




この後 ちょっとだけ 吉祥寺に寄って
急いで 3姫の待つおうちにへ


折角 喜んでお出迎えしてくれたのに
きなくるを待っていたのは
残念なこちら~

明日 床屋さんなんだよぉ
だから シャンプーね
こむちゃんは 朝したもんね
a0134004_20505362.jpg


a0134004_2051636.jpg


シャンプーが終わる頃
Lファミリーが やってきました
丁度いいタイミング~ 
私もびしょびしょなので  
Wくんと一緒にお風呂に入りました


1週間くらい合わないと
Wくんの成長を感じられます
a0134004_20553100.jpg

スプーンを使って、アイスをすくって 食べられるように
すご~い!

a0134004_20575868.jpg

Eちゃんと一緒に 木梨くんの 作品集をみるWくん







そして 今日は
床屋さんデー
a0134004_20584623.jpg

テンション低すぎ~


そして 更に テンションが下がることが↓
たった今 雷が・・・・
a0134004_20583257.jpg

一番 怖がりな こむぎさん

だいじょうぶだよ
少しのがまん






今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-09 21:00 | おでかけ

ジジ ババ 子供 と わんこの 旅 ♪  その2

a0134004_16125790.jpg



素敵なお庭を見ながらの バイキング
a0134004_16131015.jpg



a0134004_16131982.jpg



a0134004_16133842.jpg

この後 もう一杯 追加~(笑)




ちょっと 外に出てみよ♪

a0134004_16134778.jpg



a0134004_1614281.jpg



a0134004_16141153.jpg



a0134004_16142297.jpg



a0134004_16143132.jpg

残念ながら わんこの立ち入りは 禁止
これだけ きれいにしてると しかたないのかな





a0134004_16144497.jpg

はいは~い


待っていてくれた きなくるこむと 遊ぼうね♪
a0134004_1618501.jpg


a0134004_18222846.jpg


a0134004_182238100.jpg





今日の観光
遊覧船に乗るぅ~
a0134004_1619439.jpg


a0134004_16195740.jpg


a0134004_16202298.png


a0134004_16214269.jpg


a0134004_16215866.jpg

寝てる?
a0134004_16221180.png

寝ちゃったね 気持ちいいもんね

a0134004_16222597.jpg


a0134004_1624830.jpg


a0134004_16242288.jpg


a0134004_1624372.jpg

母が 見たいと言っていた 富士山
思う存分 見ることができました
くっきりとね



さぁ お昼を食べて
a0134004_16262518.jpg


a0134004_1626414.jpg

付け合せに スパゲティって 
みんなで かなり 盛り上がった(笑)






もうひと遊びをしてっと
a0134004_16272946.jpg


a0134004_1627457.jpg

よく利用する道の駅 『富士吉田』

きなくるこむは 外でおもいっきり走り
父母姉は ここにある富士山レーダーを見に行き
Wくんは こうして遊び

ここの道の駅は みんなが 楽しめるところでした



さぁ そろそろ 帰るとしましょうか~
ゲゲ・・・ 25キロの渋滞情報



運転のみなさん ご苦労さま





渋滞以外は 何事もなく
高齢な父母と 家族がそろった 思い出深い旅となりました






今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-21 16:37 | おでかけ

ジジ ババ 子供 と わんこの 旅 ♪  その1

5月17日(土曜日)
快晴~058.gif


87歳の母が 行き先 ホテルの予約 そして 観光先まで
すべてを 決めて
みんなが 集まる旅が 始まりました

まずは 談合坂で 休憩~
a0134004_14563233.jpg



a0134004_14571551.jpg






a0134004_14573844.jpg



a0134004_14582665.jpg



a0134004_14591949.jpg

お天気も 良く
富士山と 芝桜のコントラストが 素晴らしかった!



a0134004_150622.jpg




a0134004_1501856.jpg



a0134004_1502845.jpg



a0134004_1504568.jpg

一通り まわり


a0134004_1515252.jpg

Eちゃんが みんなに 買ってくれました

a0134004_1531113.jpg

おいしかったね


a0134004_1533645.jpg



おうちに帰ってから
え? 一面に この記事~
a0134004_1543048.jpg

混んでない訳ないね

この後 ホテルまでの 大渋滞が~~~
すごかったデス


宿泊は ホテルマウント富士
残念ながら パパさんときなくるこむは
いつも通り キャンピングカーでの お泊りデス

夜のお食事の始まり~
a0134004_1573045.jpg


a0134004_1581100.jpg


a0134004_158155.jpg


a0134004_1582889.jpg


a0134004_1584597.jpg


a0134004_15102271.jpg


a0134004_15103861.jpg


そして
a0134004_1511898.jpg

20日で86歳になった父のお誕生日のお祝いを
旅行という形でやりたいという母の計らいでした

a0134004_15124358.jpg


a0134004_15125451.jpg


a0134004_1513931.jpg



みんな 元気に集まれたことに 感謝です





今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-21 14:52 | おでかけ

昨日のこと♪  初めての雑司ヶ谷へ

a0134004_2239926.jpg

朝7時半過ぎに おうちを出て
向かった先は 目の病院方向

3姫のテンションは 下がる一方です

勘違い。。ちょっと かわいそうだけど 
クスクス

そこを 通り越して~
ちょっと ホッとした?

a0134004_22415128.jpg

雑司ヶ谷へ 

こんなのが やってたんです
a0134004_2243215.jpg


100店舗近いお店が並んでいました
ちょっと 気になったブースを ずら~~っと
a0134004_22462372.jpg

すってき~ 色合いが好きです
a0134004_2246374.jpg


かわいい♪
次の時にでも 欲しい!と 思っています
a0134004_22465233.jpg


a0134004_22471356.jpg


a0134004_22472933.jpg

どれにしようかな♪
a0134004_22475076.jpg


a0134004_2248640.jpg


a0134004_22482262.jpg

ここのお店は ディスプレーが 気になりました
白い小石を敷き詰めて、 アクセサリーを置くなんて 
その発想がすごい☆
a0134004_22484628.jpg


a0134004_22495123.jpg


a0134004_22501126.jpg


a0134004_22505174.jpg

くつも 自分で作っちゃうんだぁ~ 
すご!


a0134004_22532247.jpg

ごめん ごめん
夢中になっちゃって ちょっと 離れたところで
待っていたきなくる

a0134004_22541275.jpg

なでなで~大好きな こむぎさん
a0134004_2254301.jpg


a0134004_22554650.jpg

パパさんも お気に入りが見つかったみたいデス
a0134004_22562658.jpg



少し この町を歩いて見ようね
a0134004_22571897.jpg

池袋の方まで 行ってみました
わりと近いのね


こういう休みの過ごし方も また いい♪



収穫の品~♪
お披露目 お披露目~~~


相当悩んでた パパさんのお買い物
a0134004_22592126.jpg

パパさんらしくって いいね


こちらは 私の気に入ったもの
a0134004_2314516.jpg



ビーズに刺繍糸を 絡めているアクセサリー
a0134004_232887.jpg

かわいい!
夏に いいね






今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-11 23:03 | おでかけ

ゴールデンウィーク その5   野川公園

5月5日
早朝 戻ってきました

この4日間 まったく渋滞に合うことなく
スムーズでした

そうなるように、パパさんが動いてくれたんだよね
ごくろうさま
a0134004_20504395.jpg



a0134004_20505335.jpg



今回の旅の閉めは、三鷹市にある 野川公園

a0134004_20571194.jpg



a0134004_20572027.jpg

ワンコ用の水道
いいね

a0134004_20573297.jpg



とっても 広い公園を
かなり 走ったので 乗ってぇ~
a0134004_20585338.jpg

やっぱり 立っちゃうね
座って ゆったりと 乗る日がくるのかなぁ




まだ 朝の8時半くらいだというのに え?
い~~ぱいの人がいるぅ
a0134004_20593963.jpg


早朝から バーベキューの方たちが
大盛り上がり~♪ してました
a0134004_2102985.jpg






ちょっと 歩こうか
a0134004_211787.jpg



そして お決まり~ね

そっと 後ろから
a0134004_2113510.jpg


あっ ばれちゃった
a0134004_2123019.jpg




いいのがあったよ
乗ってみよ~ぉ
a0134004_2161319.jpg



こむも乗ってみてん
a0134004_2163178.jpg



a0134004_2164399.jpg





今回も 思い出いっぱいの 楽しい旅だったね








ねぇ きな
a0134004_2174419.jpg



きなも 楽しめた?
a0134004_2175599.jpg


楽しめたなら おかあさんにとって
こんなうれしいことはないよ





今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-10 21:17 | おでかけ

ゴールデンウィーク その4   駒ヶ根~伊那

朝のお遊びの後
 
ビシタくんのママさんに 教えて頂いた川スポットを
見に行こうと 車を走らせていたら
道の駅にでました
ので ちょっと 寄っていきましょう
a0134004_2225841.jpg


a0134004_2284323.jpg

南アルプスのこの地に とっても合ってるぅ~看板犬さん
a0134004_2261845.jpg

かっわい~い♪
a0134004_2263018.jpg



道の駅のお隣には
ちょっと おしゃれな スウィーツのお店が
a0134004_2294633.jpg


a0134004_2210475.jpg


a0134004_22101180.jpg

Wくんに 買っていこっと♪



そして 道を挟んで 前にも
やっぱり かわいい店構えの スウィーツのお店
a0134004_22125267.jpg

あれ? 

a0134004_22131973.jpg

はい チーズ♪



甘いもの好きな 私には とっても 目の毒でしたが
見ているだけで 楽しかったぁ~♪



ここを後に
昼食にしよう~
駒ヶ根といったら ソースかつ丼ですよね
おいしいお店を 地元の方に聞いたので
そこに行くことに

と と ところが~~
その本店が すんごい人 人 人で
ごはんにありつけるのは 夕方? という感じ

支店も近くにあるということなので
ダメ元で そちらに行ってみました

a0134004_221711.jpg

やっぱり かなり 並んでいました
が~

a0134004_22172759.jpg

テイクアウトなら 15分くらい待てば お昼にありつけるということなので
これにしましょ

待っている間
パパさんのご機嫌が悪くならないよう
a0134004_22182598.jpg


a0134004_22522892.jpg

これ食べて 待ってて~
どっちが いい?


前日に 小布施のおいしい栗アイスを 食べていたので
期待をしていなかったのですが
う う うんま~~~~い!

a0134004_22195190.jpg

近くの 公園でいただくことに

a0134004_22203483.jpg


a0134004_22204990.jpg

どうですか~
うんまい! と パパさん


パパさんは 信州産のロース
私は 信州産のヒレ 

どちらも 思った以上に おいしかった!!
また 食べたいです!!
お腹も 満たされたところで

川スポットへ

車を横付けして すぐに 川にでられて
とにかく 水がきれい!なところ

でも 先客がいましたので
ちょこっとだけの お遊びとなりました
a0134004_2223160.jpg


a0134004_22231288.jpg

きなも 自分から 入っていきましたよ~(笑)
けっこうな 水の冷たさです



いいところを 教えて頂いたし
また次に行く 楽しみができました
ありがとうございました☆


この後
伊那に向かって

何度も来ている 伊那
ここで 温泉タイム
その前に お決まりね
a0134004_22264951.jpg


a0134004_2228360.jpg


a0134004_22281618.jpg


a0134004_22282977.jpg




伊那といえば ローメンですねぇ
これは まだ 未知の世界~


一番人気のお店で テイクアウトしてきましたよ
a0134004_22305976.jpg


a0134004_2231985.jpg

焼きそばに 近いかな


この車になってから
夜の外食が できなくなってしまいました
というのも
パパさんにとって 夜の食事プラスお酒は 絶対
お店で食べると その後の夜の運転が 私になるわけですが
前の車よりも 若干大きい上
慣れない夜道は ちょっと。。。と いうことで
この パターンに なってしまいました

ま これも いいね





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-09 22:36 | おでかけ

ゴールデンウィーク その3   駒ヶ根  うれしい出会い

5月4日

2年前の夏に訪れた 駒ヶ根へ行こ!

ここも フルーツの町 

桃・ぶどう・リンゴ・プルーン・梨 
a0134004_224868.jpg

フルーツを 作っている町って
とっても 裕福なのでしょうね
どこのおうちを見ても 立派で 大き~~!


a0134004_224032.jpg


南アルプス 北アルプスが 一望できるところ
大自然のここが 今 とっても お気に入りです

a0134004_2235311.jpg

さぁ 遊ぼ♪


a0134004_22145665.jpg



a0134004_221588.jpg



遊び始めて わずか

a0134004_22165193.jpg


a0134004_22204456.jpg



a0134004_22222740.jpg



a0134004_22193091.jpg

アイリッシュセッターのビシタくん 7歳
へぇ~ こむぎと 同じ歳
とは 思えない 落ち着きぶり~デス

とても シャイな男の子で 甘えん坊さん
パパさんとママさんのそばを 離れません
かわいいねぇ


このローカルな公園では
ほとんど 人に会うことがないのに

初めて 会えたのが
アイリッシュさんだなんて~
うれしい限りです

ビシタくん ここが 田舎で
5か月前までは ここに住んでいらっしゃったようです






ママさんと いっぱい いっぱい お話をして
このあたりの 穴場まで 教えて頂き
本当に ありがとうございました


話をしている間も
わが こむぎさんは~  おおいそがし~~~
a0134004_22313610.jpg



a0134004_22314767.jpg



a0134004_22325465.jpg



a0134004_223377.jpg



a0134004_2233196.jpg


川に入って 原っぱで遊んでを
何度も 何度も くりかえし~~~

見ていたママさん
男の子だっけ?  て
先程 女の子って 説明した後に(笑)


それほど ビシタくんの 落ち着きぶりには
驚いてしまった私です


お互いに 気にはなっているようでしたが
まったく 近寄りませんでした

こむぎが 川から上がったら
ビシタくんが 川に入る

お互いすれ違うだけ~

そんな繰り返しが なんだか おかしかった (笑)







a0134004_22365321.jpg

ビシタくんと お別れして
その後も


a0134004_22371120.jpg



a0134004_22372846.jpg



a0134004_22374056.jpg




a0134004_2237528.jpg


やっぱり こむぎって
体力あるわぁ~~~
スーパーアスリート犬!


朝の2時間半ほど 遊んだね

最後に いつものお決まりね
a0134004_22443577.jpg



a0134004_2244466.jpg

うん いいよぉ~

a0134004_22445787.jpg








今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-08 22:39 | おでかけ

ゴールデンウィーク その2   小布施

軽井沢が 混雑してきたので
移動です


次はどこに行く?

小布施に 行きたい!
きっと 花がきれいだよ
久しぶりだもん
行こ



まずは~

3姫を 遊ばせてっと
a0134004_22262426.jpg

市民の為の ドッグランなのでしょう
鍵がかかっていて 入れませんでした
だぁれもいないので その前で 遊ばせてもらいましたよ~

a0134004_22284029.jpg



a0134004_22285379.jpg


心地よい風が 吹き抜けて 
とっても 気持ちがよかったです
2時間は 遊んだかな





さぁ 次は お母さんたちの時間だよ
車の中で ちょっと待っててね



a0134004_2231125.jpg



リンゴの花が かわいかったぁ~
a0134004_22311838.jpg



a0134004_22313745.jpg


小布施といえば 栗 りんご なし ぶどう。。。 フルーツの町
そして 花の町でも あります
どこにいっても 街並みがきれいで
立派なおうちばかり

a0134004_22332732.jpg



a0134004_22334075.jpg



a0134004_2235506.jpg

散策しましょ♪



まずは
a0134004_22365241.jpg




a0134004_2237710.jpg

細かい筆さばきに 圧倒されました
見てよかった!




ちょっと 小腹がすいたね
a0134004_22411127.jpg

竹風堂では 栗おこわ と 栗どら焼き


a0134004_22422287.jpg

桜井甘精堂の ケーキ屋さんでは
絶対に モンブランケーキ  と思っていたけど
ものすご~~~く 並んでいたので
これは あきらめました


では ちょっと そこのベンチに座って 
栗三昧 味わいましょう~
a0134004_2244313.jpg


a0134004_22441999.jpg



a0134004_22443721.jpg



a0134004_22444888.jpg


どちらも パパさんと 半分こして 頂きました♪

ふぅ~~ん やっぱりおいしい!

そして 閉めは~これかな
a0134004_22455235.jpg

小布施堂の 栗アイス

a0134004_2246423.jpg

さっぱりしていて、栗の味がしっかり
これ だぁ~~い好き


ふぅ~ん 満足 満足




満足したので 車に戻って

おみやげだよ
a0134004_22492292.jpg

みんな 真剣 真剣~




眠りにつく きなくる
a0134004_22502575.jpg



こむちゃんに 前を譲ってあげましょう
a0134004_22505615.jpg






この後 小布施から山に向かって車を走らせ
何度か 訪れている 山田温泉へ
a0134004_22513736.jpg

なんだか とっても 落ち着く 田舎の温泉です





さぁ 次は どこに向かう?


岡谷を抜けて 前に遊んだとこに行こ


岡谷といえば うなぎ
夕飯は 岡谷の『観光荘』のうなぎに決まり!

営業時間ぎりぎりになりそうなので
予約の電話を入れて 
テイクアウトをお願いしときましょ

a0134004_22572953.jpg



a0134004_225743100.jpg



a0134004_22575450.jpg



a0134004_2258791.jpg



明日も いっぱい遊ぼうね♪








今日も 一日 ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-07 23:05 | おでかけ

ゴールデンウィーク その1   軽井沢

5月2日 夕方の6時半
横川SAで
a0134004_2233468.jpg


軽井沢に 向かいます








5月3日 早朝
a0134004_2251466.jpg

昨夜 車を停めた時には チラホラ程度だったのですが
朝には びっくりするくらいのいろいろな キャンピングカーが
駐車場を 埋め尽くしていました





a0134004_2284088.jpg

車の中では お湯を沸かすくらいしかしませんが
それができるだけで 本当に しあわせ






さぁ サイクリングに出かけようね♪





アウトレットの手前の道路沿いに 車を停めて
まず 向かった先は

a0134004_22101169.jpg

ここまで 結構な距離がありました
5キロくらいかな
しかも ゆる~い上り坂が ずっと続いて 
つ つ つら~い

ここまで ほぼ 走っていらっしゃったこむぎさんを
強制的に 自転車に乗せたところ~デス

   こむ    まだまだ 走れるのにぃぃぃーーー



早朝散歩もした後の
第2ラウンドですよぉ~
ダメダメ~
乗ってぇぇ

 





次は ひたすら 下って~
これは 快適♪

さぁ 着きましたよ
a0134004_22135142.jpg



a0134004_22144419.jpg

中に入ると 献金箱が 3つあって 
  感謝  祈り  懺悔(だったかな。。)

お祈りしたいことによって 入れる箱が違うのは
はじめてです
もちろん 感謝 ですよ~





ここまで 戻ってきました
やっぱり すごい人 人~
a0134004_22201975.jpg

さすがに びっくりされる こむぎさん






ここを後に
ちょっと 気になるお店発見
でも 残念ながら まだ 営業時間前でした
a0134004_22212035.jpg








さぁて 朝ごはんにしよっと
a0134004_2223171.jpg

別荘地内の お店に入りました
きなくるこむは 朝早くに ごはん食べたもんね



さぁ そろそろ 車に戻ろうね




軽井沢アウトレットを 通り過ぎようとしたところで
ブラックのインギーさんに 会いました♪
かわいい かわいい 2歳の女の子
 
     残念ながら 画像なしなんて。。。 
       またまた ブロガー失格デス

アウトレット内にあるトリミングルームに 行かれるところでした







11時すぎ 
かなり 人が多くなってきたので
この地を離れるとしましょう~
a0134004_2224499.jpg


パパさんが 人ごみがダメだったんですが
私まで そうなってきちゃったぁ~


ちょっと 静かなところに 移動します






今日も 一日ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-06 22:31 | おでかけ

どこに行けるかな♪

ゴールデンウィークは お仕事って 言ってたけど
お休みしちゃった 見たいです

a0134004_1344118.jpg



a0134004_13442463.jpg



a0134004_13444048.jpg

長野方面に 行こうかと 

a0134004_13445754.jpg



きなちゃ~ん 起きてぇ~
a0134004_13451886.jpg



a0134004_1345843.jpg







今日も 素敵な一日になりますように072.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-02 13:47 | おでかけ
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧