カテゴリ:雑貨( 58 )

泣く感情

こんにちは

夏はどこへ~




相変わらずの日常なんですが・・

こむちゃん 何か言いたげですねぇ

a0134004_13542299.jpg


今も続く お皿を放り投げるぅぅ~


a0134004_13572891.jpg

               はやく おかわり くださいな











毎朝 パパさんと 
こむぎの朝の散歩の様子を聞くのが日課になっているんですが。。


   少しでも濡れないように
   今日は きなくるの使っていた 
   スヌードをさせたよ


スヌード・・・

久しぶりに聞くこの響き 
私の心がものすごく反応してしまって・・




最近 まったくというほど
涙を流すことがなくなっていました

父母のこと以外にも 
我が家は これでもかというほど
いろんなことがあって

普通の人なら 泣くでしょと 思うような場面でも
決して泣けず
常に歯を食いしばっている状態で
どんだけ 強いんだと 我ながら思っていたのですが


よかった
泣けた。。

やっぱり きなくるのことになると
自然と出てくるんだよね


あぁ  だっこしたいなぁ~
きな~
くる~












☆ お家でカフェ ☆

a0134004_14123501.jpg



我が家にも やってきました♬


a0134004_14130878.jpg



ほんとに 美味し~い 

休みの日に パパさんとホッと 一息~














by mk3-yumi | 2017-08-16 14:20 | 雑貨

あそんでみよ☆ その1

こんばんは


a0134004_2233915.jpg




a0134004_22333372.jpg





a0134004_22334483.jpg




欲しかったんだな~
これ
a0134004_22342397.jpg




a0134004_22345335.jpg




a0134004_2235290.jpg



今日は 魚眼レンズね
しばらく 楽しめそうです♬









☆ くるみ ☆
2012年 春


a0134004_22364133.jpg





a0134004_22365225.jpg





a0134004_2237776.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2016-04-27 22:37 | 雑貨

カラッカラな 毎日ですねぇ

こんばんは

毎日 いいお天気
a0134004_20291815.jpg




元気 元気~
a0134004_20294094.jpg




きなが 堤防を歩いている間
こむちゃんは その下のほうの 原っぱで
a0134004_20303164.jpg





大好きな ボール遊びね
a0134004_20304420.jpg










毎日 乾燥が半端ないですね
お肌ーーーー ヤバ!

と思っていたら

いいタイミングに こんないいものを♬

a0134004_2032544.jpg

メルヴィータのアルガンオイル

顔を洗って すぐに ヌリヌリ
その後に 化粧水

うん! いい感じ~

結構 人気があるらしいですね

ありがと!



a0134004_2042071.jpg

このパックは お気に入り


カサカサから さよなら~


a0134004_20422619.jpg

爪用オイルとハンド用パック
初めてです

今夜は ゆっくり時間があるので
これを 使ってみます☆


サンキュ♡








☆ くるみ ☆

2011年 夏

a0134004_2047089.jpg





a0134004_20471285.jpg





a0134004_20472492.jpg





a0134004_20473441.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2016-01-10 20:48 | 雑貨

飾り

おはようございます


a0134004_9142943.jpg




a0134004_9143847.jpg

おうちの近くを歩くより
ここへ来たほうが やっぱり うれしいみたいです









ハロウィンの時は
飾り物を なにも出す気持ちになれなかったけど

クリスマスのもの
出してみよ~ と 思えました

a0134004_9195469.jpg
 




a0134004_920539.jpg





a0134004_9201411.jpg






そして こちらは
きなこむの病院の帰り道に 
必ず通る道沿いにある おうち

今年もきれいに 飾られていました
毎週 楽しみに通らせてもらっています

ほんとに素敵! なのよ
a0134004_9213622.jpg













☆ くるみ ☆
2011年 春

a0134004_9221912.jpg




a0134004_9223038.jpg




a0134004_9223770.jpg




a0134004_9224540.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-12-05 09:24 | 雑貨

zakka好き

おはよう ございます
a0134004_2292066.jpg

太って見えますが そんなことないですよ~
夏で1キロ減ってしまったので 10.5キロ
ちょうどいい体重でーす  ホント

a0134004_22114555.jpg

朝から きれいな空を眺めて
おもいっきり 澄んだ空気をすって
最近は これが とっても楽しみです



今日は やっと体調がよくなった母を連れだして
スーパーへ
父も 大丈夫なようで 
早速 都内へと繰り出したようです
まぁ 元気で なにより
よかった!


食べたい食材を 自分で買って
しっかり作る 88歳 本当に頑張っていると思います

義母は 母よりぜんぜん若いのですが
作ることを 一切 やめてしまったようで・・

今日は きなこの点滴デーなので
その前に 義父母に夕食を届けてっと

時間がなかったので 簡単なものしか作れませんでしたが

肉豆腐と
先日 父母に届けたのと同じ 秋鮭のバターホイル焼き
a0134004_22444882.jpg


私は お料理が あまり好きではないので
いや まったく きらい! なので
毎回 おんなじようなものしか 作れませんが・・
喜んでくれるので がんばります!
週1くらいだけどね





点滴デー 7回目かな
一緒に行ったこむは
病院の近くを お散歩しました
a0134004_22302028.jpg

おやつ待ちの 顔~
病院 頑張った後の ご褒美なんだよね
あれ? こむちゃん 診察してないよ~
でも ついてきてくれたもんねぇ
ハイハイ あげようね







ちょっとした雑貨 ①

MUJIのです
a0134004_22494688.jpg

3色ボールペン


好きな色を選んでっと
書きやすいし 色も気に入りました
a0134004_22504561.jpg






その②

家から一番近いスーパーでの キャンペーン

ついつい シールを集めて ゲット!
a0134004_233897.jpg


いくつになっても かわいいものが 好きなのよ~
a0134004_2332125.jpg










☆ くるみ ☆
2009年 初夏

a0134004_22411333.jpg




a0134004_22412849.jpg




a0134004_22413839.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-15 22:32 | 雑貨

うわ! かわい♬

とても過ごしやすくなって
朝散歩の準備をしている最中に
また寝に入っちゃうきなこ

さぁ そろそろ 行こ
a0134004_1635495.jpg


夕方よりも 朝のほうが 断然涼しいので
8月は 朝散歩が 本気の散歩に

a0134004_16364959.jpg

薬を絶って 今のところは 見た目の変化はありません



今日は 兄妹でお散歩
いいね♬
a0134004_1637485.jpg







こんなものが 届きました
a0134004_16465526.jpg

お名前入り
手作りだそうです

こむぎのも頼んでありますが
ちょっと アイリッシュさんはお時間がかかるみたい

パパさんが 車に貼ったらって言うけど
もったいなくって 貼れないよ

大事にとっておこ








☆ くるみ ☆
2008年 夏

a0134004_16424911.jpg



a0134004_1643590.jpg



a0134004_16431648.jpg



a0134004_16432798.jpg



a0134004_16433773.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-24 16:44 | 雑貨

お雛様♪ と 器たち

まだ 一週間あるね  汗
と 慌てて飾った お雛様たち

わが家のは ちっこいので
あっという間に 飾れます
そして 仕舞うのも か~んたん  笑

a0134004_22372668.jpg


a0134004_22421915.jpg


a0134004_22374078.jpg


a0134004_22375840.jpg



でもやっぱり
a0134004_22435098.jpg

食べるほうよね

a0134004_2324889.jpg

トールのお教室の おやつタイムに
桜餅以外に こんな かわいらしい 和菓子を 頂きました



帰宅後 時間のない中 チラシ寿司を作って
おかずは こんな感じに盛り付けようなんて 
いろいろ 考えていたのに

夕方 出来立て ほやほやを
義理の両親に 食べてもらおうと
    車で 往復 約1時間ちょっと
    週に 1,2回 お食事宅配しています

きれいに盛り付ける余裕などなくなっちゃって
いつも通りの 感じに

しかも 画像なし~ 

せめて その器でも 載せよ♪  笑

それは
先月行った
『テーブルウェアフェスティバル 2015』 で購入したこちら
a0134004_2254543.jpg

波佐見焼
まわりは 木のカバーになっていて
一目ぼれ~しました

これに おかずを のせたかったの
食材がのっていると もうちょっと いい感じなんだけど~


それ以外に
a0134004_22554186.jpg

かわいらしい こんな器も 購入しました
とっても 気に入って
最近の食卓に上がる率 高し!
これも 波佐見焼です

そのテーブルウェアの画像を少々
a0134004_225927100.jpg


a0134004_22594135.jpg


a0134004_22595162.jpg


a0134004_230213.jpg


あれ? 陶器がないやん
まぁ いっか  笑




☆お散歩☆
a0134004_2362586.jpg

梅? 桃? 早咲き桜?
毎年 ?? って 思うこちら
a0134004_236107.jpg

春も近し~ ♪





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-03-03 22:45 | 雑貨

女子日和♪

a0134004_3231740.jpg

トールの先生でもある 子育て同級生の
Nさんに 誘ってもらって
a0134004_3234227.jpg

1年ぶりに 行ってきました♪

久しぶりに 好みの雑貨に囲まれて
しあわせ~なひと時♪


お昼は こちらに 連れて行ってもらいました
a0134004_3292796.jpg


自宅の一階を かわいらしいお店にされています
a0134004_3293933.jpg


a0134004_3304228.jpg


中に入ってみると~
うわ!  
a0134004_3305683.jpg


a0134004_3313053.jpg


a0134004_3315041.jpg


a0134004_3321790.jpg


女子の世界~~

お食事は こんな感じ~
a0134004_3335269.jpg


a0134004_334483.jpg

お味は ・・・
がんばれ~ 若いママさんシェフ 
と 応援したくなりました

せっかく こんなかわいらしい店内なんだもん
お料理も 裏切らないでぇ~

ちょっと 辛口コメントになっちゃいました・・





うちへ来た子たち
a0134004_3342411.jpg

蓋つきの 木の箱
なに 入れようかな~

a0134004_3344047.jpg

ランプ
昨年も ランプを買って
とっても かわいかったので
ことしも ひとつ購入♪

a0134004_3343489.jpg

2階のおトイレに 付けてもらいましょう~
パパさん よろしくね

a0134004_9365014.jpg

ミニチュアセット♪








a0134004_3475487.jpg

ち ち ちょ・・・と

a0134004_348615.jpg

ごめん ごめん

今から、自転車??お散歩
お風を受けて、ビューって
走ろ〜








今日も 素敵な一日になりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-07-17 03:39 | 雑貨

清水の舞台から 飛び降りましたぁ~

いくら 半額くらいといっても
いいお値段。。。

どうしようか。。

何度も 何度も その前を通り過ぎては
何度も 何度も戻り を繰り返して

やっぱり 買っちゃおう~って

姉と 一緒に 飛び降りちゃいました!

a0134004_2346310.jpg

ルクルーゼの収納棚

連れて帰って よかったぁ~
毎日見るのが 楽しみです

あっ! 
更に もっと 気合を入れて
お料理しないとね
     作るのは あまり好きではないデス。。(笑)





さぁて 今日のお散歩は
降りそうで 降らない感じのお天気
a0134004_23493424.jpg

あちらこちらで あじさいが咲いてきましたね


a0134004_23521940.jpg

久しぶりに いっぱい 走ったくるちゃん

a0134004_23532065.jpg



a0134004_23524813.jpg

きなも 足どり軽く スッタカ スッタカ♪




こむぎさんも
a0134004_23553281.jpg


a0134004_23554779.jpg

夕方のお散歩では ボールを 10球ほど投げたら
もういいようです

さぁ 歩こうか

a0134004_23552777.jpg

今日も おうちの前で お散歩拒否中のそらちゃん
でも~

a0134004_23561119.jpg

こむがいれば スッタカ 歩いて~

a0134004_23565470.jpg

今日も 仲良く? 行って来れました





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-10 23:57 | 雑貨

ちっちゃな 手作り&雑貨市

a0134004_2363252.jpg

先日 うちのポストに こんなんが 入っていました

かわいい チラシだったので
取っておいたのですが 今日だということをすっかり忘れ。。
a0134004_237380.jpg



車を洗車に出し 待ち時間に 銀行まで行こうと
桜並木を てくてく 歩いていたら
a0134004_2384286.jpg


あら~♪
a0134004_2393032.jpg

そうだった そうだった
今日だよね♪

寄ってみました
a0134004_2310447.jpg


a0134004_23102517.jpg


a0134004_23122113.jpg


a0134004_23123510.jpg


a0134004_23125439.jpg


a0134004_23133239.jpg


a0134004_23134567.jpg

こんな感じのものが 置いてあって


こちらを お買い上げ~♪
a0134004_23143852.jpg

手刺繍の ブローチと ピアス
なんて 細かい作業だこと! 

色合いが とっても 気に入りました♪

そして 今日のおやつに
a0134004_23165833.jpg

ひとつひとつ 丁寧に作られた感じが伝わってきます
おいしかったぁ~!




思いがけずに ちょっと いい時間でした




今日も きなくるこむは いつも通りのお散歩をして

まったり時間ね
a0134004_2319410.jpg


a0134004_23191627.jpg


a0134004_23192827.jpg






a0134004_23194299.jpg

おやすみ☆





今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-04-24 23:20 | 雑貨