カテゴリ:雑貨( 57 )

昨日のいろいろ~

まず ショックゥゥゥーーー007.gif
連休が近いというのに
今年の5月初めに購入した こちらが
調子悪く とうとう シャッターがキレなくなってしまいました。。
このレンズが 悪いようです
もうひとつの 望遠レンズはだいじょうぶでしたので
a0134004_23422950.jpg

ほぼ毎日のように 押し続けたせい?。。
そんなこと ないよねぇ。。
5年保証を付けたので、 明日にでも、お店に持って行こうと思います
とっても気に入っていたので、預けるのが辛い。。
そう思ってしまうくらい 私にとって とても大切なものになってますぅ





昨日のきなくるこむは~

きなくるホームグランドへ
a0134004_23473822.jpg


なにお話してるのかな
a0134004_23474474.jpg

この画像は CASIOのEXILIMで 撮影しました
ボケてますねぇ
腕が悪い?
それもあるけど
やっぱり 一眼とは ぜんぜん 違う!
とくに きなこ(黒い)を映した時に思いますねぇ~




第2陣の こむは~
遊歩道を歩いたのですが
最近 暮れるのが ますます どんどん 早くなってしまって
このEXILIMでは 暗闇で 動いているものは
ほとんどボケボケ~となって撮れませんでした。。
ゴメンネ こむぅ

なので かわいいこむを載せちゃいまぁ~す
a0134004_23555328.jpg

   4ヶ月のこむぎ








そして
秋のKarenネイルは~

a0134004_23583594.jpg

短い爪の私には スクエアオフの方が爪が長く見えると
karenが言うので そのようにお願いしました
ストレートフレンチに スワロとブリオンを 付けてもらい
爪の先には シルバーのラメを
ちょっと 大人~な感じ デス
a0134004_23585021.jpg


a0134004_23585860.jpg

karenと 同じ色なのですが
最後の仕上げが マットな感じだと まったく違って見えますね








夜が明けたら 素敵な一日が始まりますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-13 00:03 | 雑貨

最近の我が家 
いろ~~~~~んなものが 壊れてくぅぅぅ~~~~!

あっ こむぎが 壊したわけではないですよぉぉ~

もう 寿命なんですね。。 きっと

まず~

洗面台
a0134004_21284175.jpg

水漏れがひどくて とうとう 下回りが サビサビに~

それにしても こむぅ~ かわいい
4ヶ月の時です


先日 ジョイフルで購入しました 
a0134004_2129893.jpg


週末に 取り付けてもらいましたよ~
収納がいっぱいあって 使いやすいね
a0134004_21291636.jpg





そして 今朝、 毎日 出動~の ママチャリ
とうとう これも 壊れてしまいました
だましだまし 修理でしのいできたけど
もうダメ。。。らしい

慌てて 先程 自転車やさんに 
仕事帰りのパパさんといってきました
a0134004_21352356.jpg

前が 新車 後ろが 旧車
同じメーカーなので あまり 変わり映えしないねぇ
もっと かっこいいのが ほしかったけど
安全性を考えると またまた 同じ感じになっちゃっいました

これで 明日の朝も いつも通りの 
お散歩ができるね

a0134004_21383643.jpg

りサガスのキーホルダーは 思い出に取っておこ~




a0134004_21401651.jpg

みなさ~~ん
あたちが 壊した訳では ありませぇぇ~~んからぁぁ~~






出費が すごくって
こわいよぉぉ~~~025.gif







今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-07-03 21:44 | 雑貨

きなのお誕生日に合わせて 注文の品
送ってくれました

お披露目 お披露目029.gif

まずは きな&くるの リードセット
淡~い色合いのお花柄です
a0134004_92221.jpg



きなのは 最初に考えた色から 悩んで 悩んでずいぶんと変わったね
でも これにして よかったぁ~
似合ってるね
a0134004_923619.jpg




くるちゃんのは 予定通りの色合いです
かわいいね
a0134004_924795.jpg




リードも 早速使ってみました
思ったよりも 持ちやすくっていい いい003.gif
頼んで 正解でしたぁ
a0134004_925673.jpg




こむちゃんの首輪は
a0134004_11365797.jpg


作り直しをしてもらったものです
金具以外は 新品です!
かわいい~~
a0134004_9285377.jpg

ご近所さんに お披露目~

  こむちゃんのイメージじゃないけど
  毛の色には合うねなんて いじわる言うYちゃん

こら! でも その通り~(笑) 


これの方が こむっぽいかな
a0134004_982081.jpg





そして ショートリードのヘッドコントロールセット
a0134004_11372014.jpg

引っ張るこむちゃん用に チョークになってます
これは まさに こむぎカラー!だね
海とか川に入った時に このまま付けたまま入れるね
a0134004_912213.jpg



昔 ネックレスとして 作っていたドッグタグは
きなくる 毛に絡まってしまうため
ほとんど使用していなかったので
ネックレスをナスカンにかえてもらいました
リードに 付けようと思います
いろいろなものにも 付けられるもんね
a0134004_9294546.jpg





そして ジェフリー王子は
男の子らしくって かっこいいよ~
a0134004_9131564.jpg


夏に向けて レインボーカラーもいいね
a0134004_9133078.jpg




これら すべてこちらのお店で注文です
アイリッシュさんを 飼っていらっしゃるんですね
a0134004_9143483.jpg






そして そして~
昨日は アイリッシュ2姫&Eコッカー1姫と楽しい生活をされているSさんから 
こんなかわいらしいものが 送られてきましたよ~016.gif

犬鑑札を入れるケースと 狂犬病の注射済証を入れるケース
どちらも パパさんの手作りだそうです
かわいい~053.gif 
a0134004_9162999.jpg


a0134004_9154141.jpg

Sさんの 地域では
このふたつを 身に付けていないと
罰金になるそうです
びっくり~~

こちらのほうは ほとんどの犬が 身に付けていません
もちろん 罰金なんてものもありません
持ち歩いて かわいいこれらを 失くしてしまっては悲しいので
大切に 大切に お家に飾っておきますね

Sさん 本当に ありがとうございました
パパさんにも くれぐれも よろしくお伝えくださいね072.gif





今日も 一日 ありがとう~056.gif
     マダ アサ ダケド~~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-22 09:26 | 雑貨

おみや♪

昨日の 朝散歩の後
パパさんは 四国へと 飛び立ちましたぁ~

お仕事で 新居浜に行っていて
先程 戻ってきました

アイリッシュだろぉぉ~~(笑)

いつか 四国へ 放浪の旅に行けたなら
必ず寄りたいと思っている 今治~
そんな話を以前パパさんにしていたら
タオルを 買ってきてくれましたよ~
a0134004_22134767.jpg


ふっわふわ~ きもちいい!
a0134004_21554163.jpg



和菓子~
有名なのかな 栗の入ったタルト
一六タルトは 食べたことあるけど
畑田のタルトは 初めてです~
そして 中村獅童が 必ず自分用に買うというおまんじゅう
a0134004_21555117.jpg


うん おいしい おいしい~
a0134004_21555862.jpg





今日のきなくるこむは

また 夏に向けて 
dogglesの練習をしようね
a0134004_2156425.jpg



おばあちゃんちに行ったこむぎ
今日は なにくれるのかなぁ?
a0134004_22213564.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-06 22:10 | 雑貨

a0134004_22533715.jpg


デジカメの調子が悪いと
嘆いていたら。。
パパさんが プレゼントしてくれましたぁ~

今回の海写真から このカメラを使い始めました
まだ 使用方法が よくわかっていませんが
この大きさなら 持ち歩けるので いい いい~016.gif


腕とセンスが悪いので
今一な画像ばかりですが
上達するといいな



今日の きなくるこむは~

夏バージョンです
3姫 おそろの ALOHA~なメッシュのスヌード
ちゃいままさん お手製のものです
ありがとう~
この夏 大活躍しそうです!
a0134004_2258378.jpg



そして~
たった今 karenネイル♪してもらいました
母の日が近いからって
今日は フットですよ~
先日 爪を短く切りすぎてしまったので
karenに 叱られてしまいましたぁ~014.gif
象の足じゃあないですよぉぉ~~だ
a0134004_2303255.jpg

ラメマーブルです053.gif
サンダル履く日が 楽しみになりそうです♪
それにしても karenの爪は  派手派手だぁ~




今日も 一日 ありがとう~056.gif










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-09 23:05 | 雑貨

雨が降ってて、 お散歩ができない休日は
きなくるこむと お買い物~
みんな カートに乗って ウ~ロウロ060.gif
a0134004_21492654.jpg



まずは~
私のトールペイントの 今制作中の 色をさがして~
a0134004_21494421.jpg


グリーンを 買って~
a0134004_2149599.jpg




下の階に 行こうね
a0134004_21501530.jpg



電球を さがして~
a0134004_21503049.jpg


パパさんのお酒を買って~
a0134004_21473352.jpg


欲しいものの ほとんどが
ここで そろっちゃう!

特に 雑貨好きの私には
この中にある アンティークショップが とっても お気に入り~016.gif




最近 我が家に きたものは。。



 『クレマチス ペトリエ』
はじめて目にしました 
苗で買ったのですが すぐに折れてしまって
水の中で 根がはればいいな~と 思っているところです
a0134004_2148427.jpg



キッチンペーパーホルダー
アンティークっぽい感じが 気に入ってます
使い勝手も 結構いい~~
a0134004_21481598.jpg




温度計~
かわいい~ けど 目盛が ちっちゃくって 老眼には 見えなぁ~~い(笑)
a0134004_21482384.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-04-04 21:48 | 雑貨

あこがれちゃうなぁ~

先日の味スタでのこと


我が家の近くで 出店していた
ある方のお店が とっても気になって~

チラっとのぞかせてもらったら
まぁ! 
なぁ~んて 素敵なんでしょ~

すべて 手作りだそうで
思わず頂いてきちゃいました
ご本人いわく
作家さんではなく 趣味程度でやってるとのことでしたが
こういうセンスの持っている方に 
本当に あこがれてしまいます



a0134004_0374824.jpg



a0134004_0375942.jpg









たった今!の きなくるこむは~

きなくる やっぱり 重なってますねぇ~
まつ毛 長すぎ!
a0134004_038819.jpg


こむは ねむねむぅぅぅ。。。
a0134004_038187.jpg






今日も一日 ありがとう~!









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-21 23:55 | 雑貨

ちょっと ちょっとぉぉ~~
これってあり?

a0134004_2132526.jpg

パパさんが飲んでいるカップ
ちょっと 変~

おっき~~~い コーヒーカップが欲しい!って
寝言のように 言っていたのですが
なかなか希望に沿うようなものがなくって
こんなので 飲み始めちゃったのです
a0134004_21364479.jpg


でもね やっと
昨日 吉祥寺で
見つけてきましたよぉ~~♪
a0134004_21332273.jpg



ねっ
同じくらいの大きさでしょ~
a0134004_21333499.jpg

パパさんはとっても 喜んでくれましたが。。
すっごく重いの
それでも いいらしいです
おもいっきり い~~ぱいのコーヒーを飲みたいらしいです

人それぞれ~デスネ








今日のきなくるこむは
a0134004_2134687.jpg

お散歩1陣の
きなちゃんとくるちゃん

お洋服を チェンジ~してみました
たまには それもいいね



a0134004_21342183.jpg

さぁ おまたせ~
お散歩2陣のこむちゃん

お名前入りの お洋服着て
自転車で おばあちゃんちまで
行ってきましたよ~





今日も一日 ありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-13 21:37 | 雑貨

昨日は~


年に2回の お楽しみ~♪
トールの お友達たちと 行ってきましたぁ~


a0134004_11591250.jpg



a0134004_1203073.jpg



a0134004_120381.jpg






今回の 収穫は~
a0134004_1204737.jpg

1950年代のカレンダー と 木の箱 など~です





お家に戻ったら
もう 日も暮れてしまって

でも 待っててくれたんだもん
お散歩 行こうね~
きなくるは カートだよ~

a0134004_121033.jpg

踏切 確認~~~



a0134004_121949.jpg

お家の近くの ちょっとしゃれたお店の前で
ハイ! ポーズ~♪

きなこも くるみも 
バギーでの お散歩も好きみたいです
いつもより 目線も高いし
新しい世界を みられるのかな





今日も 一日 ありがとう~!









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-08 12:01 | 雑貨

クリスマスの月♪

          


          今年 我が家に仲間入りした子たちです♪



a0134004_14323876.jpg

          
          



a0134004_14324920.jpg


          益子の陶器市の時に 連れて帰ってきました
          おうちは わたしが ふ~らふら歩いていて 出会ったもの~

          口をひん曲げて えらそうなトナカイさん 
          このトナカイさんには いろいろなタイプの子がいて
          パパさんは まじめそうに キリ~~ツッ!!している子を
          選んでいたのですが
          この不真面目そうな この子が 
          パパさんには  絶対に合ってる!!と 
          娘と声をそろえて言ったことで
          パパさんが連れて帰ってきました






a0134004_14325712.jpg


          アイアンのろうそく立て
          さぁて どこに飾ろかなぁ~♪




         



     

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        いつも いつも 私のブログを 読んでいただきまして
        本当に 本当に ありがとうございます

 
        今年もあと少しですね
        みなさまにとって
        この12月が 来年に続く 素敵な月になりますよう
        心から お祈りしております♪

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                                        
        

        









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-01 14:33 | 雑貨