カテゴリ:雑貨( 58 )

クリスマスの月♪

          


          今年 我が家に仲間入りした子たちです♪



a0134004_14323876.jpg

          
          



a0134004_14324920.jpg


          益子の陶器市の時に 連れて帰ってきました
          おうちは わたしが ふ~らふら歩いていて 出会ったもの~

          口をひん曲げて えらそうなトナカイさん 
          このトナカイさんには いろいろなタイプの子がいて
          パパさんは まじめそうに キリ~~ツッ!!している子を
          選んでいたのですが
          この不真面目そうな この子が 
          パパさんには  絶対に合ってる!!と 
          娘と声をそろえて言ったことで
          パパさんが連れて帰ってきました






a0134004_14325712.jpg


          アイアンのろうそく立て
          さぁて どこに飾ろかなぁ~♪




         



     

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        いつも いつも 私のブログを 読んでいただきまして
        本当に 本当に ありがとうございます

 
        今年もあと少しですね
        みなさまにとって
        この12月が 来年に続く 素敵な月になりますよう
        心から お祈りしております♪

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                                        
        

        









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-01 14:33 | 雑貨

落札~

a0134004_22161253.jpg


           幼い頃の娘 と 小さい頃のきなこ

           そんなイメージ。。 かな。。






E.コッカーと アイリッシュのものを 落札するのに凝っている パパさん
今回の収穫~です





今日も 一日 ありがとう~









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-29 22:17 | 雑貨

感激~~~☆☆☆

a0134004_230213.jpg

                もな      きな
                 くる      こむ


a0134004_2301042.jpg

こちらの面には  こむぎの姉妹たちのイニシャルが 隠されていました!

すご~~~い!!
クロスステッチの手作り作家さん♪
素敵な素敵な贈り物 本当に 本当に ありがとう

気持ちが明るくなりましたぁ~

とても 使用することは できませんので
飾らせてもらいますね☆



今日も一日 ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-23 22:57 | 雑貨

涼しい気分~

これこれ~
この夏は 前々から これが欲しかった!!

a0134004_22441473.jpg

そば猪口~
今日 大好きな生活雑貨のお店 『deux C』で 購入しました
うれし!!

最近の我が家は   
しその葉 & みょうがが 毎日のように 食卓に登場します
夏には なくてはならない 食材~


そうそう!!
先日 舌の肥えたお友達が絶賛してた!
そばつゆの中に 凍らせておいたトマトを 磨って入れると
めちゃくちゃ おいしい!!って
今回は トマトを凍らせていなかったので
できませんでしたが 次回やってみようと思います!!

皆さんも いかが~
この普通では考えられない
組み合わせが 絶品なのだそうですよ~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-30 23:03 | 雑貨

ありがとうです!

a0134004_112993.jpg

品川で ル・クルーゼのバーゲンがあるよ~
何かいる?  姉からの電話
突然だったので、思いつかず いいや~と断ってしまったら
後日 こんなかわいい入れ物を頂きました
赤い色の雑貨を並べているところに 飾ろうっと♪





a0134004_11294075.jpg

売ってるものみたい~~☆

トールの先輩 Wさんに 作ってコールを連発していたら(笑)
作ってくれました
ありがとう~!
使うのがもったいないので これも 飾りますぅ♪







a0134004_113005.jpg

Mちゃんの お姉ちゃんが買ってきてくれました
これ めちゃくちゃ 好き~~
らぽっぽのスティックポテト

娘とあっという間に 頂いちゃいました♪
ありがとう~!





a0134004_11303065.jpg

毎年 このおいしいたらこを
贈ってくださる 社長さ~~~ん
今年もとっても とっても
楽しみにしてましたぁ~☆

ありがとうございまぁ~~す!












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-28 11:30 | 雑貨

たからもの~☆

益子に行く度に
少しずつ 集めてきました

みぃーしゃさんの作品♪
a0134004_1433476.jpg

わが子そっくり~です!




a0134004_143419100.jpg

この両端にいる子が みぃーしゃさんとの感激な出会いでした♪
アイリッシュがモデルでしたが
うちの E.コッカーのきなくるに 似てる!と思い
連れて帰ったのが 初めでした

真ん中のタイルのフォトは、スタジオ1というところで
作ってもらいました



a0134004_14344133.jpg

この子は こむぎ~
みぃーしゃさんに お願いして
大きなこむぎを 作ってもらいました♪
専用の机もできました☆

 



a0134004_1435531.jpg

小石のきなくる



どれも とってもとっても 大切な宝物です☆











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-14 22:00 | 雑貨

こんなものを~

a0134004_2383737.jpg


先日の Green Marketで 
連れて帰ってた 

  M K 3

この錆具合が 気に入りました♪

MK3って なぁに?って
よく聞かれますが

これは~
我が家のわんこ達の 名前の頭文字なんですね


  Monaka    もうすぐ 天国5年生  早いねぇ。。
 
  Kinako

  Kurumi

  Komugi






a0134004_2392844.jpg


パパさん 購入のもの~

    K E Y S

KEYS。。 これは 最近になって 発見( おそ~~!)
私たち家族の名前の 頭文字を合わせたら 
これ! だったんです
なんだか うれし~い 発見でした!





a0134004_2394639.jpg



こちらは 娘の 購入したもの~
真ん中の まあるい物は
指輪なんです
古~い英文タイプライターの キーなんですぅ












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-11 12:24 | 雑貨

気持ちを切り替えよう~

a0134004_14284869.jpg



a0134004_1442731.jpg



 
心が折れそうになることだって ありますよね。。

なるべく 自分自身で 
モチベーションを あげるようにして

ゆったりな 音楽を聴きながら
お気に入りのカップで コーヒーを飲み
好きなことをする~



a0134004_1315264.jpg

あれ? あれあれ~
ずいぶんと前から ぜんぜん 進んでないですねぇ
冬眠させてました 
さぁ 眠りから覚めておいで~(笑)


時間にしたら、わずかですが。。

自分にとって 心地よいことをすることって
大切ですよね


そして。。。
その私のそばには
いつも
かわいいこの子たちが いてくれる。。


さぁ 元気をだそう~~~!!
ねっ!!
a0134004_14461811.jpg



a0134004_14463822.jpg









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   多くの方に読んでいただいて、

   うれしさ半分、 恥ずかしさ半分のこの頃ですが

   『思うこと』を 素直に
  
   ブログのほうに アップしていけたらいいなと思っています

   これからも どうぞよろしくお願いします♪

   
    

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

by mk3-yumi | 2011-06-09 13:12 | 雑貨

届いた 届いたぁ~♪

記念日に~と 託けて~ (笑)
 

いいのを 教えていただいちゃったんだなぁ~☆
これ これ これ~~!!   



掃除機みたいなドライヤー
ちょっと 音が大きいけど
きなくるこむには 慣れてもらいましょう~
a0134004_2275189.jpg


我が家は 毎日の散歩の後、足 お尻を洗い
毎週日曜日は 全身シャンプーの日なので
ドライヤー担当のパパさん&娘は 
乾かすのに かなりの苦労をしていました




早速使ってみた パパさんの感想は

   最高~
  いままでの 10分の1の時間で 済むぞ~~!! 


満面の笑みで 私に報告してくれました!!
よかったぁ~



********************************************

先日のオフ会で、すばるママさん&ムートママさんに
教えていただきました

いい情報を 本当にありがとうございました
感謝しています☆

********************************************




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-04 22:30 | 雑貨

最近のお気に入り~♪

一週間ほど前のことになりますが。。
毎年恒例の さいたまアリーナでの 
アンティークフェアに行ってきました

今回の収穫は~


花台~
ペイントされた色が気に入って 連れて帰ってきました
a0134004_16174233.jpg






1960年代にフランスで使われていたもの
あんまり 古くないですねぇ~(笑)
でも 形が気に入りました
きなくるこむの 水飲みに 使おうっと!
a0134004_16181476.jpg






そして。。。
最近パパさんが ネットで落札したものたち~

a0134004_16224136.jpg


a0134004_1623292.jpg


a0134004_16232499.jpg


a0134004_16234668.jpg




切手~
a0134004_16241035.jpg


a0134004_16243326.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-02 16:24 | 雑貨