きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:きなくるこむ( 226 )

何日ぶり~♬

おはようございます
a0134004_9495524.jpg



きれいな空~
a0134004_9502350.jpg



今日も 元気に歩けたね
a0134004_9503821.jpg








昨夕は

そらちゃんが きなを見つけて
走ってきてくれました
a0134004_9512219.jpg


そらちゃん ひとまわりもふたまわりも
小さくなってるぅ
毎日 抜け毛がすご~~いそうです

a0134004_952924.jpg






第2陣
こむぅ~
いそがないで~
おかあさんが 画像に入らないよぉぉ
a0134004_9533898.jpg

次は せめて 影だけでも~







きながね
昨日 2週間? 3週間? ひと月? ぶりに
吠えたのよ

もう うれしくって うれしくって
思わず 抱きしめちゃった


理由がね
おやつ ちょーーーーーだい! ってなの


それはもう 力強く 
ワン ワン ワン って








☆ くるみ ☆
2010年 冬

a0134004_957370.jpg




a0134004_9571269.jpg




a0134004_9572066.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-10-07 09:59 | きなくるこむ

なんでもない今が 幸せです

今朝

澄んだ空気を 胸いっぱい吸い込んで~
a0134004_20562737.jpg



あ~ 気持ちいい♬ ね
a0134004_20563620.jpg



おはよ リコちゃん
a0134004_20565187.jpg






夕方の公園は
子供たちで いっぱい 
a0134004_2057494.jpg



元気に歩けたね
a0134004_20571687.jpg






こむぅ~
大好きなパパさんと いっぱい遊んできたかな
a0134004_20575342.jpg

おつかれさんだね






今日は 母を連れ出して 食品の買い出しへ

毎度の休憩タイム~
a0134004_20582048.jpg

いつも いつも 感謝してると
会うたびに  何度も 何度も 言ってくれます

母だけですね・・
そう言ってくれるのは


以前のわだかまりは もうすっかり 消えて
こうして なんでもない時間を ゆっくりと過ごせる今が 
本当に幸せです








☆ くるみ ☆

2010年 冬

a0134004_21191566.jpg




a0134004_21192945.jpg




a0134004_21193932.jpg




a0134004_21195525.jpg




a0134004_212076.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-10-03 21:25 | きなくるこむ

声が聞きたいよ

雨で行けなかった朝散歩
午後少し早めに 行こうね

a0134004_18345440.jpg

ちょっと 暑かったけど 
今日も元気に歩けたね
a0134004_18361163.jpg







こむぅ~ お待たせ


a0134004_18365877.jpg



こむぅ~

なぁにって お顔を向けてくれたね
a0134004_1837925.jpg












お買い物から帰ってきても
a0134004_1839080.jpg

気付かないことが 多くなったねぇ

ヨシヨシして やっと
あ 帰ったの?って




最近の 我が家は とっても静か

来客があると 知らせてくれてたのは
くるみだったから
今は ピンポン鳴っても シーーン
こむが たま~に 
知らせてくれるね




そういえば きなこの声を もうどれだけ 聞いてないだろ・・
二日・・ 三日・・・ 一週間・・・十日・・・


吠える必要がないと 思えば
それは それで いいんだけど・・・


たまには 声が聞きたいよ

こむは
一日に一回は 聞かせてくれてるね

そういうことの ひとつ ひとつが 
今 ありがたいと思うの・・よ










☆ くるみ ☆
2010年 冬


a0134004_18544737.jpg




a0134004_18545974.jpg




a0134004_18551591.jpg




a0134004_18553021.jpg















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-10-02 18:47 | きなくるこむ

金魚のふん~

おはようございます
a0134004_9543481.jpg



今日は いつもと違うとこだよ
a0134004_9551257.jpg



どこか わかる?
a0134004_9553849.jpg



そうそう 浄水場前ね
a0134004_9555810.jpg

歩こ♬









8月初めくらいから

涼しくなったら 自ら食べるようになるかなと
思っていたけど。。

今も相変わらずな 食事風景




後少しだよ~
がんばろ
a0134004_958459.jpg


うろうろ。。 うろうろ。。



こうして スプーンですくって 差し出せば
a0134004_9582476.jpg

食べてくれるんだけど


またまた うろうろ。。 うろうろ。。


a0134004_1002723.jpg


きなこの行くところどころ ついて回る私の横に
ぴったりなこむぎ

3人で移動~ 移動~

    
  こむ  もうそろそろ いいんじゃない
      そののこり ちょーーだい


ここ毎日のきなこの食事事情


こうしなければ 食べない
でも差し出せば 食べてくれる

この感じで 2か月近くたちます。。


これで なんとか 今までと食事量が変わらずに










☆ くるみ ☆
2009年 秋


a0134004_10222792.jpg




a0134004_10223983.jpg




a0134004_10224729.jpg




a0134004_10225741.jpg















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-23 10:04 | きなくるこむ

たいせつな一歩

昨夕も
a0134004_10312812.jpg



今朝も
a0134004_10184843.jpg


最近は ここばかりになったけど
きなこが歩くには ちょうどいいね



この一歩
a0134004_10222444.jpg

大切は 大切な 一歩






こむぅ 
パパさんといると ホントに いい笑顔~
a0134004_10251074.jpg





我が家は まぁ~~~たりな 連休です
a0134004_10254636.jpg



規則正しく 一日が過ぎていくぅ~
a0134004_10255737.jpg










☆ くるみ ☆
2009年 夏

a0134004_10273337.jpg




a0134004_10274515.jpg




a0134004_10281237.jpg




a0134004_10282148.jpg




a0134004_10282930.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-21 10:20 | きなくるこむ

フルコース~

おーはーよーーお
   ごーざーいーーまーあーすーぅ
a0134004_228695.jpg


                      ハイ よくできました!
a0134004_2283868.jpg




同じ歳のしばちゃんと 11歳のアメコちゃんに会いました
a0134004_2294197.jpg


ぬいぐるみみた~い 
a0134004_22112394.jpg



そうそう
お散歩中 おじいちゃんに きなのことを

  こぐまのようだね

と言われました 笑

たしかに~
否定はしません アハ





今日は 体調不良で2か月空いてしまった 床屋さんの日 
朝散歩の後の 朝シャンも 完了~

体調もいいし
すっきりきれいにカットしてもらおうね



しばらくすると・・
母から電話が
   
   パパが 変なの
   朝 声をかけても 起きられずに
   頭がフラフラして 気持ちが悪いって
   どうしたらいい?


ありゃりゃ
母の風邪が治りかけたと思ったら・・

すぐに実家へ


母が なんにもできずに どうしようと座っていました


まず 血圧を測ってみたところ
ちょっと高いものの ほぼ正常
今は 気分も落ち着いたというので
様子をみることに

内耳が悪いと言われていたので
その関係で フラフラしたのかもしれません


朝ごはんもまだだったようなので
母に食べたい物を 聞いて
ササっと作って
      朝から こんなに食べるんだぁ~

といっても お昼近かったので 2食分かな
a0134004_22251744.jpg

父の様子をしばらく見ていたら
食欲もあるし 大丈夫そう

ホッとしました

でも ふたりとも 
最近ますます 年取ったなぁと 感じるようになりました。。



ギリギリ 床屋さんに間に合ったので
良かった!
今回 キャンセルしたら 
もう ボーボーきなちゃんに なってるよ



床屋さんの後は 一日置きの点滴デー
a0134004_22304170.jpg

今日は シャンプー、トリミング、 病院と
いやなことばかりの オンパレードで ごめんね

a0134004_22315486.jpg

もっこり 盛り上がった背中~
あっという間に ひくんですけどね



病院の後は 実家に頼まれた食料を買い出しして
父の様子をみてから 帰りました
大丈夫そうだね
よかった


目まぐるしい 一日でした





夜 L家が お土産をもってきてくれました
a0134004_22344994.jpg

息子は アウトドア派ではないと思ったけど
ランタン持って 那須まで行ってきたようです

私たちも Lとkarenが ちょうど WくんとZくんくらいの頃から
キャンプにはまりました
息子もやり始めて うれしいですね
あの頃 楽しかったなぁ~









☆ くるみ ☆
2009年 春

a0134004_22425240.jpg




a0134004_22414081.jpg




a0134004_22415444.jpg




a0134004_2242173.jpg




a0134004_22423317.jpg


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-13 22:11 | きなくるこむ

また 雨ね。。

どんだけ降るのぉぉーーー
a0134004_8572362.jpg

小雨だからと 玄関出た瞬間に ザーザー降りに
a0134004_85736100.jpg

だからと お家に引っ込むのも かわいそう
では 抱っこして お外まわり
小さい子は これができるからいいね



こういう日は こむには 人もわんこさんもいないから
心ゆくまで ホームグランドを 満喫できたかな
朝シャン付きね
a0134004_921572.jpg



今日は 床屋さんデーだよ
a0134004_922631.jpg












店主さんに これを選びましたかぁ・・って言われたんだけど
もう1枚のTシャツ
a0134004_96258.jpg



a0134004_961013.jpg






きのう 着ていた きなとの ペアルック
a0134004_9184317.jpg











わが町から消えてしまった アンティーク パン屋さん
久しぶりに 食べられて 幸せ~でした 
a0134004_974175.jpg

Eちゃん ありがとね









☆ くるみ ☆
2009年 春


a0134004_985293.jpg




a0134004_99090.jpg




a0134004_9992.jpg




a0134004_991956.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-07 09:09 | きなくるこむ

もな たのむね

今にも降り出しそうな朝
a0134004_854725.jpg



少し早くでた こむちゃんと会えました♬
途中で会えるのって うれしい
こむぅ~
a0134004_8545151.jpg



a0134004_855286.jpg


バイバ~イ
a0134004_85855100.jpg


時間をずらさないと 足を洗う時間が重なっちゃうのでね



お家に着いたとたん
大雨になったね
セーフ!
a0134004_858563.jpg

遊歩道の工事が始まるようです
自転車と人の通れる道を分けるのかな








趣味のものは ひとりで行くに限るぅ~
昨日見てきました
a0134004_8592968.jpg

凝り性だから 今の私の日常は 
韓国語が飛び交ってる! 笑

ちょっと前までは ひとりで映画に行ったり
行ったことのない映画館まで ナビ頼りで
車を1時間も走らせていくなんて考えられないことだった
ちょっとは 大人になったんだぁ  笑






今日・・・ 
くるが もなかと再会してるかな

もなかの笑顔がみえるよ
ひとりぼっちが長かったって 
しっぽをビュンビュン振って
くるのことを 大歓迎してるね


もな
あまあまちゃんな くるのことを たのむね

a0134004_9145625.jpg

そらパパ ありがとう~









☆ くるみ ☆
2009年 冬 
くるみ 3歳


a0134004_916825.jpg



a0134004_9161880.jpg



a0134004_9162658.jpg



a0134004_9163412.jpg













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-09-02 09:17 | きなくるこむ

ヒントをもらいました

今朝は 雨
お家でまったりです
a0134004_20533677.jpg



午後には
止んでよかったね
a0134004_20545611.jpg






薬をやめて 9日が過ぎます
昨日から 痒みが出始めたようで。。
a0134004_20543161.jpg

身体に溜まっていた薬が抜けたのでしょうね
あの小さな一粒が 皮膚の状態をコントロールしていたのだと
改めて思っているところです

これ以上ひどくならないことを祈って
今は塗り薬で対応




そらちゃんのパパに 久しぶりに会いました
決断のできない心に
ちょっと ヒントをもらった気がします

     愛犬を亡くした方のほとんどが
(そらパパが天国に見送るお手伝いをした子)
     その最期を後悔していて
     病院のせいにしますね

     今 そうやって悩まれていることは 
     すごくいいことだと思いますよ

     治療を進めるにしても
     様子を見守るにしても
     どちらにしても
     後悔は少ないと思います

    

後悔・・・ それはどうかわかりませんが
誰かのせいにするのは 絶対にいやですね

うちの子だから 
家族で きちんと話し合って
きなこのこれから先の治療方針を
先生と一緒に考えていこうと思います









伊豆に旅行に行っていたWくんとZくん
お土産を持ってきてくれました
a0134004_21341833.jpg

ありがと








☆ くるみ ☆
2008年 秋

a0134004_21353286.jpg




a0134004_21354374.jpg




a0134004_2135516.jpg




a0134004_2136049.jpg

 













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-29 21:36 | きなくるこむ

小さな女の子?

寒いくらいの朝
今日も 長袖着用ですね

こうなると ちょっと寂しい
a0134004_20504173.jpg



ねぇ きなの後ろ姿って 小さな女の子に見えるのは
おかあさんだけ?
a0134004_20514397.jpg



今日も 元気に歩けたね
a0134004_20533982.jpg





あれだけ イヤイヤしていたフード
少しずつ 食べてくれるようになってきた感じがします

でも・・
鼻が利かなくなってきたのか
相当近づけて 
ほとんど フードを鼻にくっつけないと
ごはんだと 気付きません

目 耳 の次は 鼻?

人間なら そんなの耐えられないよ・・








届きました♬
こむちゃんの
a0134004_20541519.jpg



それぞれの犬種の特徴がでてますねぇ
a0134004_228289.jpg

色合いもいいわ~









☆ くるみ ☆
2008年 秋

a0134004_20551777.jpg




a0134004_2055303.jpg




a0134004_20555299.jpg




a0134004_2056822.jpg



蛇口から お水を飲んでるところのフォトが
とっても 多いね
a0134004_20561982.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-08-28 21:05 | きなくるこむ
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧