きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:トールペイント&パッチワーク( 36 )

wedding tole

こんばんは


娘の為に なにかできないかな・・
と 思い




a0134004_21324380.jpg



4月は忙しくなると思っていたので
3月中に仕上げました。。


プレッシャーを感じながら・・
出来上がった時は 熱いものがこみ上げてきました・・


頑張った 。。
頑張ったよ 。。 わたし



a0134004_21500536.jpg





karenへ 渡す前に
父と母に 見せました

母が 泣いてくれました 。。





a0134004_21395828.jpg



右のは 練習かねて 自分の為に 作成
へたっぴー だぁ
タッチが強すぎる

練習しておいて よかったです






当日 ウェルカムボードとして
飾ってもらえるようです







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2017-04-27 21:50 | トールペイント&パッチワーク

あれこれ~

こんばんは


もうねむねむ~


a0134004_21584199.jpg



おやすみなさい



a0134004_21590257.jpg



おやすみ~



a0134004_21593882.jpg





☆ あれこれ その1 ☆

お薬について~

 
a0134004_22020209.jpg


最近は こうしてます


a0134004_22043604.jpg


一週間分の おくすり4種類を 
容器に 一回分づつ 分けておく~



a0134004_22060048.jpg



こうしておくと
飲ませるときが 楽~です








☆ あれこれ  その2 ☆

 Hand Made

a0134004_22080920.jpg


a0134004_22084671.jpg





a0134004_22090890.jpg




a0134004_22093419.jpg

いつ 出来上がるかなぁ
まぁ 気長に 気長に~


あっーーーー!
変~~~
ま いっかぁ

この画像を見て 気が付いた方 いるかな 笑











☆ くるみ ☆
2013年 冬



a0134004_22112892.jpg





a0134004_22120156.jpg



a0134004_22123867.jpg




a0134004_22130003.jpg



a0134004_22132169.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2017-01-18 22:13 | トールペイント&パッチワーク

出来上がり~

おはようございます
a0134004_8494942.jpg



気持ちのいい朝です
a0134004_850496.jpg





一昨夕も
a0134004_8512027.jpg




a0134004_8514696.jpg




a0134004_852096.jpg




昨夕も
a0134004_8522718.jpg



元気に 過ごせたね
a0134004_8523760.jpg

きなのシルエット 大好き♬



久しぶり~!
アレスくん 
a0134004_8525051.jpg









ほぼ 出来上がり~
a0134004_8561991.jpg

おめでと! Zくん










☆ くるみ ☆
2010年 初夏

a0134004_8565638.jpg




a0134004_857847.jpg




a0134004_8572347.jpg




a0134004_8573430.jpg




a0134004_8574767.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-10-19 08:58 | トールペイント&パッチワーク

この連休も

おはようございます
a0134004_8191071.jpg

あっ お鼻が・・


自ら食べ始めて
その後も  いい感じの毎日です
a0134004_8192439.jpg



昨朝も
a0134004_820509.jpg



昨夕も
a0134004_8211644.jpg

変わりない休日を 過ごしました






こむ~
a0134004_8214777.jpg

こむちゃんは  自転車練習の休日を過ごしました
ご存知かと思いますが
走るんじゃなくって 後ろに乗る練習ですよぉ~
昨日は 吉祥寺まで行ってきたようです


いい感じになってきたと パパさん言ってるけど
どうだろなぁ~









お友達増えました♬

ひとり~
a0134004_8244183.jpg




ふたり~
a0134004_8245017.jpg












☆ くるみ ☆
2010年 春


a0134004_8321092.jpg





a0134004_8322085.jpg





a0134004_8323197.jpg





a0134004_8325471.jpg





a0134004_833424.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-10-13 08:25 | トールペイント&パッチワーク

くる だよ☆

おはようございます
a0134004_1011167.jpg

まだ 外灯がついてる薄暗い朝です

a0134004_8495746.jpg



a0134004_8501591.jpg

今日も元気に歩けたね

でも 朝は 食欲なしでした
まぁ そういう日もあるね

a0134004_851253.jpg

しずかちゃん おはよ
ももちゃんは?

チワワのももちゃんは 今朝は寒いからお布団から出てこなかったそうです

もう そういう季節になってきたんだね






お出かけするには いい時期なのに
出かける気が し・・な・・い

代り映えのしない 休日を過ごしています


こむぅ~ 
はい ボールね 
a0134004_8535128.jpg




a0134004_8572012.jpg


こむは この休日
パパさんと 遠くの公園まで 
  3駅先だから 往復20キロ近いかなぁ

自転車の練習がてら 行ってきて
大満足~なようです

a0134004_9154367.jpg

疲れたねぇ







アッと驚く 紫で どうなるかと思ったけど
白のスペースが 多いから 気にならなくなったかな
a0134004_8594524.jpg

紫って 色を作るのが 非常に難しいことがわかりました
単純に 赤と青を混ぜればと 思っていたけど
とんでもなかった
結局 出来上がった色を購入


くるだよ~
a0134004_10114428.jpg



くるに みえる?
a0134004_1011583.jpg










☆ くるみ ☆
2010年 冬

a0134004_943986.jpg




a0134004_944728.jpg




a0134004_945927.jpg




a0134004_95852.jpg




a0134004_951695.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2015-10-05 08:58 | トールペイント&パッチワーク

10月も 終わりですね


a0134004_19374238.jpg


なんとか出来上がりました♪ 







明日から 11月
今年も残すところ あと2ヶ月
早~~い!デス




a0134004_19423477.jpg




みなさま 楽しい週末を お過ごしくださいませ072.gif








今日も 一日 ありがとう~056.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-31 19:43 | トールペイント&パッチワーク

今週のあれこれ

昨日は 雨の中
a0134004_15502246.jpg

30分程車を走らせて




a0134004_15503754.jpg

こちらのパンが 大好き~☆
食パン 菓子パン いっぱい 買おっと♪

a0134004_15525730.jpg



a0134004_1553958.jpg



a0134004_15532275.jpg


外にいる看板おじさんに そっくりなオーナーさんが

a0134004_15571910.jpg

うれし~
なんだか とっても暖かい気持ちになりました

そして その通り 車の中で 頂きましたよ
うん! おいし~~♪









☆はたちの頃の お洋服☆

最近 母が 自分の作った洋服の話を 良くするんですね

私が 小さい頃は ほとんどが 母の手作り服
でも 一枚も 残っていないのです
小さくなったものは 親戚や ご近所さんに 差し上げてたんですね

一枚くらい 残しておけばよかったって


小さい頃のものではないのですが
私が 一枚だけ 取っておいたこちら
a0134004_1691860.jpg

忘れもしません
お勤め帰りに 渋谷の マリメッコのお店で 
生地を買って 母とデザインを相談しながら 作ってもらいました
はたちの頃のことです


ちょっと 着てみようかな
a0134004_16115180.jpg

上に下に 黒を合わせれば まだ 着れるかな


いつも 辛口のkarenに 見てもらいました
   うぅぅぅ・・・ん   まぁ いいんじゃん

a0134004_16133960.jpg

くるちゃんも そう言ってくれたので (笑)

先日のトールのお教室に 着て行きました
そして その帰りに 実家によって
母に見せたのですが これを作ったこと自体を 忘れていたぁぁ↓↓



 




☆トールペイント☆

あっ もうすぐ きちゃいますよ~
いそがないと・・・

a0134004_15592950.jpg

一番むずかしそうな女の子を 残してるぅ・・


いつも お教室では おやつを出してくれます
a0134004_16051100.jpg


今回は パリ~  スイス~  フランクフルト~  台湾~のスィーツ
Nさん Yさん  夏休みに ご主人と 行ってきたんですよ~
いいな いいなぁ~
a0134004_1632227.jpg

おみやげ ありがとう~♪







明日から 3連休の方も 多いかな
みなさま 楽しい週末を お過ごしくださいませ ませ






今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-12 21:48 | トールペイント&パッチワーク

お教室の後で♪

お誕生日会の続く 6月です

今日は 
トールペイントの前半組さんの お誕生日会を
お教室を 少し早目に切り上げて

草門去来荘の MONで
a0134004_065544.jpg



a0134004_072723.jpg


a0134004_074653.jpg



プレゼントは
a0134004_08193.jpg


a0134004_081249.jpg

子育てひと段落で
旅行へと お出かけする機会の増えたみなさんへ
旅行バックにインする かわいい袋を Yさんが 用意してくれました



a0134004_0113083.jpg


a0134004_011427.jpg


a0134004_0115727.jpg


a0134004_012929.jpg

こちらのスタッフの方々が
イタリア語で ハッピーバースデーを 歌ってくださって
なんだか とっても 素敵♪

お食事も 行く度に おいしくなっていく感じ~デス♪






今日も 降る?降らない?の一日で
帰宅したら またまた こむぎさんのお仕事が・・・

昨日は 外出時に 雷がなってしまって
2階のクローゼットの中に 逃げ込んだ形跡があり
洋服を ばらまかれていました

今日は 対策を練って行ったので
2階には あがったものの
そこには 到達できず
あきらめた 形跡あり~

雷はなっていなかったのに
ザザーーーの 雨の音だけでも
怖がるようになっちゃって
どうしたものか~



今日のお散歩

第1陣
a0134004_0313790.jpg

パラパラと 降ってきたけど セーフ!
このおふたりが 濡れたら 最悪~ですからね

第2陣
a0134004_0315334.jpg

涼しいと 思ったけど
こむぎにとっては この湿気が ムリムリ~なようです


そして~
3姫のお散歩後のケアをしていたら
L家からの サプライズ~☆

ありがたい ありがたい
なんという いいタイミング~(笑)
今日は お昼が こんな感じだったので
2品しか 用意してなかったのよ

Eちゃんありがと!
a0134004_0375489.jpg

お料理好きなEちゃん
私が 普段作らないものを 作ってきてくれるので
とっても 新鮮~
おいしかったよ~♪

そして 最近 『食』 に かなりの関心を持つようになったLからは
a0134004_0402619.jpg

食材に こだわったパンを買ってきてくれました
これまた おいしかったぁ~♪


とても しあわせな パパさんと私デス




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-25 23:55 | トールペイント&パッチワーク

それぞれの 心地よい 時間♪ 

a0134004_2323988.jpg



a0134004_2325212.jpg


引っ付き虫の くるみ
きなちゃんのことが 大好き

ふたりの 心地よい時間♪






お母さんの 心地よい時間

今週は トールにパッチと続きました

ほとんどの時間を おしゃべりしてる感じですが
   女子だもん
でも 多少なりとも 作品は 進んでいる? ので
よし ですよ~

a0134004_2382485.jpg

みんな それぞれの 作品を
思い思いに





a0134004_23104522.jpg

私は かえるさんと ねずみさん 完成~


a0134004_23125557.jpg

食べかけですが
コーヒーを飲んで 甘いものを頂いて
話がつきません





パッチワークでは

みんなで お昼を食べて
a0134004_23121787.jpg


盛り沢山のお菓子も いただいて
a0134004_23142728.jpg


とりあえず ファスナー付いた!
それだけ? なんて 言わないでぇ~
a0134004_23144080.jpg


この時間が とっても 大切~♪





今夜は
a0134004_23181086.jpg

このBGMで


心地よい音楽は きなくるこむにとっても
とっても リラックスできるみたいです
a0134004_23192487.jpg



a0134004_23194325.jpg








a0134004_23214248.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif



みなさま 良い週末を072.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-05-16 23:21 | トールペイント&パッチワーク

女子だもん

今日はパッチワークのお教室
といっても おいしいものを食べて 
おしゃべりしてる時間のほうが長いかな
女子だもん
これが なくっちゃね!
a0134004_23103947.jpg


おうちでやらないから 全然進まないけど
ここまで できました
あと ひといき~
a0134004_23135419.jpg

小物入れです
小関鈴子さんのオリジナルキッド
色の使い方に ホホ~ 
とても 勉強になりますね





☆頂きもの☆
a0134004_23145790.jpg

パッケージが いい感じ
音衛門の 栗のパウンドケーキ

そらママから 頂きました
栗がゴロゴロで おいしかったぁ!
a0134004_23153093.jpg




a0134004_23174713.jpg

ディズニ―ランドに行ったkarenからのおみやげ


ありがと♡







☆今日のこむのお散歩☆
a0134004_23193789.jpg

イチョウ並木も 青々
ここは 秋が素晴らしいのデス♪
a0134004_23194845.jpg







☆そして たった今☆
a0134004_23215848.jpg


a0134004_23221748.jpg



今日から始まった 
 『最後から2番目の恋』を 見ながら 
すやすやと寝息をたてて眠る きなくるこむを横に
しあわせな時間が過ぎていきました





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-04-17 23:29 | トールペイント&パッチワーク
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧