<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

締めはやっぱり~

お年賀 なににする?
いつも 日本酒。。 
今回は み~~んなが 食べれるものにしようよ
O家は大家族だもん
みんな 集まったら 総勢19名~~~



ネットで頼もうと思ったけど
混みあってるようだし
直接 行っちゃお


やっぱり 地元でもすごいんだねぇ
長蛇の列~
おいしいものね
a0134004_1301757.jpg


目的達成~
さぁ この後は どうする?

やっぱり 行っちゃう?


今年の 放浪の旅の 締めは
大好きな八ヶ岳~
a0134004_1333464.jpg


キーーーーンとなる寒さ
雪も降ったようです

冬も春も夏も秋も ここは 最高です


a0134004_1335177.jpg
a0134004_134513.jpg



  
読んでくださった皆様
     今年も一年 ありがとうございました
幸せな 素敵な 新年を お迎えくださいませ

by mk3-yumi | 2009-12-29 13:00 | おでかけ | Comments(4)

やる気のない  サ☆ン☆タ

a0134004_1212232.jpg
a0134004_12123377.jpg
a0134004_12124372.jpg





a0134004_12125141.jpg

   ☆めりー くりすます☆
by mk3-yumi | 2009-12-25 12:14 | きなくるこむ | Comments(4)

Flower

もなかをイメージした花
a0134004_8583769.jpg

by mk3-yumi | 2009-12-18 09:01 | グリーン&花 | Comments(6)

Dear Monaka

はっぴーばーすでー もなか
13さい だね
a0134004_23213742.jpg

by mk3-yumi | 2009-12-17 23:27 | お誕生日 | Comments(4)

11月21日~23日♪ ③

行きは 東名阪自動車道
帰りは 新名神高速道路を使い
毎度おなじみの 八ヶ岳までもどってきました

そして
いつもの農場大学の原っぱで
早朝お散歩タイム~
a0134004_23403088.jpg
a0134004_23404244.jpg
a0134004_2340549.jpg
a0134004_234167.jpg
a0134004_23411999.jpg
a0134004_2341329.jpg


霧のかかった朝靄の中
      

冬がきたね。。
by mk3-yumi | 2009-12-01 23:41 | おでかけ | Comments(4)

11月21日~23日♪ ②

ずいぶんと山の中にあるんだね
a0134004_22375256.jpg


そうなんです
伊賀焼!
ここから 全国に発信していたんだと思うと すごい!
感動すら覚えます!!

そう! 
土鍋を求めて ここまで来ちゃったのです(笑)

母からは
  わざわざ そこまで行かなくたって
  近くでも 買えるじゃない。。
なんて 言われましたが (笑)

行ってよかったぁ~~!!
a0134004_2238996.jpg
a0134004_22382412.jpg
a0134004_22383751.jpg

内部は 撮影禁止だったので 
雰囲気をお見せできずに 残念。。

大胆な 土鍋の数々 洗練された器
もう どれも 私にとっては 目をひくものばかり
パパさんも ちょっと 興味をもったようです~



ここにしか おいていないというB級品もありました
しかも いつもあるわけではないらしいです
今日は たまたま~ ということで
お店の方も とってもラッキーですよ~と 言っていました

本当に どこが?というくらいのものばかり
蓋についている穴の位置が ほんのちょっとずれているとか
少しだけ 色むらがあるとか
ほとんど気にならない程度のものが 半値~!!です

ちょうど 欲しいと思っていた大きさのものだったので
いい! いい!! これでいい!!
どうせ おうちで使うものだもん
十分だよ

家族4人で食べられる大きな土鍋と
ご飯3合炊ける土鍋
湯豆腐をつくるちょっと小さめの土鍋
ひとり分のおうどんを作る土鍋などなど

土鍋ばかり5つも買っちゃった!!(笑)

アハハ~ この冬は おなべ料理ばかりだね

すてきな器も 買い求めて
幸せに浸りながら
来た道とは 違う道で帰路に向おうと 車を走らせていると

あらら
またまた 陶器の町にでちゃった!!

隣の滋賀県の 信楽の町に出ました
信楽といえば お蕎麦屋さんの店先とかにいる
ぽんぽこたぬき!
どこの陶芸やさんにも このたぬきが い~~ぱいいる いるぅ!!
すると
ちょっと 目を引く看板が
おねが~~い!  
行って見たいよ!
a0134004_2326091.jpg

a0134004_23262174.jpg
a0134004_23263958.jpg

若い作家さんたちが
この信楽焼の伝統を残しながらも
新しい風を送り込んでいる感じが 本当にすてきで
おしゃれな器が い~~~ぱい!でした
パパさん かなり気に入ったようで 長い時間をかけて 見入ってました
偶然の出会いで こんなすてきな陶芸やさんに出会えたこと
ほんとうに ほんとうに幸せです


土鍋に 器
さぁ  おいしいお料理を 作らなくっちゃね~
by mk3-yumi | 2009-12-01 14:33 | おでかけ | Comments(4)

11月21日~23日♪ ①

三連休
いつもよりも ちょっと遠くへ行かない?というパパさん

うんうん
そうしよ~
ゴールデンウィークの九州旅行の帰りに寄れなかった
あそこ~~ あそこに行きたい~~~!



a0134004_1418082.jpg




a0134004_1418133.jpg

いつものように SAにお泊り
ここは 亀山ハイウェイオアシス
はじめての三重県です~

公園も隣にあるから
朝 お散歩もできるね
a0134004_1418255.jpg

はやく ちょうだい!



お土産は 赤福~
朝ごはんは 松坂牛の 牛丼に決まり~~
a0134004_1418354.jpg
a0134004_14184421.jpg


さぁ お散歩しよう~
a0134004_14365620.jpg
a0134004_1437739.jpg
a0134004_1437242.jpg

とっても 綺麗な公園
まだ 朝早いので 人もいないし ゆっくり~ の~んびり~


ワンコたちも 満足~してくれたので
この後は お母さんのお楽しみ~だよ
移動 移動~~

by mk3-yumi | 2009-12-01 14:17 | おでかけ | Comments(4)