トール友とランチ♪

a0134004_2352533.jpg
a0134004_23523529.jpg
a0134004_23525324.jpg
a0134004_23532345.jpg
a0134004_2353421.jpg
a0134004_2354740.jpg
a0134004_23542652.jpg
a0134004_2354461.jpg
a0134004_2355345.jpg


自宅から 車で10分ほどのところに 
半年くらい前に OPENしたイタリアンのお店
    『YUME食KAN』
まだ 外回りを作っているところで、
できあがったら わんこも OK! だそうです

by mk3-yumi | 2010-02-25 09:00 | 食♪ | Comments(6)

今年は いっぱい降るね

また ゆきがふってきたね

a0134004_23335319.jpg









きっと きょうは おさんぽなしだね
ねるしかないかぁ~
a0134004_233573.jpg
a0134004_23352296.jpg

by mk3-yumi | 2010-02-24 23:59 | きなくるこむ | Comments(6)

2月13,14日 ①

高速料金が 安い間に 行ける所に行こう~
a0134004_22293170.jpg


雪 雪 雪~
まずは 遊ばなくっちゃね
a0134004_22311615.jpg
a0134004_22312976.jpg
a0134004_22314664.jpg


a0134004_22333368.jpg
a0134004_22334575.jpg
a0134004_22335552.jpg

by mk3-yumi | 2010-02-24 23:50 | おでかけ

2月13,14日 ②

ここ ここ ここに 行ってみたかった~(笑)
最近 テレビでも 取り上げられている この お店~
a0134004_2238029.jpg
a0134004_22381490.jpg
a0134004_22382214.jpg
a0134004_22383172.jpg

秋保温泉にある このなぁ~んでもないスーパー なのですが~~
       ここの おはぎが 超有名なのです!
おはぎも お惣菜も ぜ~~~んぶ 手作りで 
       おいしい!!!!    まじ おいしかったぁ~~~!!! です


秋保温泉を後に
パパさんが 以前から 行こうといっていた 塩釜に向いました

その前に 日本三景の 松島にちょっと 寄ってっと
a0134004_2239252.jpg
a0134004_2239115.jpg

by mk3-yumi | 2010-02-24 23:48 | おでかけ

2月13,14日 ③

寝言のように 行きたいと言っていた 塩釜に 夕方 到着~
パパさんのリクエスト
   おすしが食べたぁ~~い!

地元の人から 聞いたここのお店へ
とっても いい感じの おすし屋さんでしたぁ~~~
a0134004_22521921.jpg
a0134004_22522983.jpg
a0134004_22523873.jpg


どれもこれも 新鮮 新鮮!! 
a0134004_22524995.jpg
a0134004_22525991.jpg
a0134004_2253941.jpg


これ ケーキでは ありませ~~ん
すり身の玉子焼き~~~
ふっわふわでおいしかったぁぁ~~
a0134004_22532098.jpg


白鳥浦霞 大吟醸酒の酒粕で作られた アイスクリーム
ふぅ~~ん 最高です!!
a0134004_2253293.jpg

by mk3-yumi | 2010-02-24 23:40 | おでかけ

2月13日、14日 ④

 帰りもやっぱり 雪あそび~
ここは 以前にも行ったことのある 栃木県都賀の公園です
一度高速を降りて お散歩タイム~♪
a0134004_22544546.jpg
a0134004_22545872.jpg
a0134004_2255913.jpg
a0134004_22552088.jpg
a0134004_22552987.jpg


こむちゃん やっぱり 遊びの閉めは これ~ これ!!
この寒い中 入るか。。。 さすがだぁぁ~~~
a0134004_22553858.jpg



今回も 満足 満足ぅぅ~~
a0134004_22555099.jpg

by mk3-yumi | 2010-02-24 22:56 | おでかけ | Comments(6)

夕暮れの商店街
ちゃいくんへ届けるお花を 自転車に下げて
こむぎとゆっくり歩きながら 自宅に向っていると

後ろから

   こむぎちゃん? こむぎちゃんよね~
 
どこかで聞いたことのある声。。
でも しばらく 耳にしなかった声。。
もう聞きたくない声。。。でした

私は 一礼し。。
その場を 早足で 通り過ぎました。。。






この方は くるみと同じ E.コッカーのレッドを飼育していました
この世にいたら たぶん6歳くらい。。
かわいい男の子でした
でも この子(Rくん)にお散歩で会ったのは たったの1度だけです

わたしの散歩中 この方の仕事の帰りと重なるようで
度々 声をかけてもらっては 
かわいいね~と 言ってもらっていました
ごく普通の飼い主さんと思っていました。。



忘れもしない昨年5月。。
この方の知人が 私のワン友さんでもあり
そのワン友さんから。。。

   Yちゃん(私のこと)  ショックを受けるかもしれないけど。。
   私一人の心の中に 留めておくには とても 辛くって。。。話すよ。。
   実はね。。Rくん 3日前に 保護センターに連れて行ったらしいんだ。。


理由は 飼い主に噛みつき 手に負えなくなったとのこと

    私は 号泣してしまいました。。
     


一晩考え。。翌日
覚悟を決めて 保護センターへ 連絡をしました

    あの。。 先日 連れ込まれたE・コッカーの子を 引取りたいんですけど。。。


返ってきた言葉は。。
 
   飼い主自ら 持ち込んだ犬は その日のうちに。。。。




こんな身近で こんなことがあるなんて。。
辛くて 辛くて。。
もう 2度と この方には 会いたくないと思っていました。。




どうでしょう
こういう人って なんでもなかったように その後も普通に生活してるんですよね。。
こうして 普通に話しかけてくるなんて。。
私が この事実を知らないとでも思ったのでしょうか。。
というか また 別の犬を飼ったとか。。いううわさも聞きました。。

ありえない。。。です。。











そんな 重苦しい心でいた翌日

E・コッカーのMacママさんから 久しぶりのメールが

    明日 マックのたんじょうびなんです
    前に頂いたおやつを気に入って それを買いに行きたいんですけど
    どこで売ってますか~?


そして翌日 お誕生ケーキを前にした マックのうれしそうなフォトのメール

a0134004_2312527.jpg

マックたん 6歳の お誕生日 おめでとう~☆


煮え返りそうだった心が 
少しずつ 少しずつ 
平常へと 戻されていきました。。

by mk3-yumi | 2010-02-23 22:39 | その他 | Comments(2)

ちゃいくん

2007年 9月17日のフォト。。
a0134004_221733.jpg

安曇野に行った帰りに寄った 長野のSAで 偶然会った ちゃいくん。。
その時から ちゃいくんのブログが わたしのお気に入りに入りました。。









今日はな。。 
ちゃいくんのお気に入りの大仙公園に 行ったった
パトーロール してきたで~!
ここの公園  広いし 自由やし 
ノーリードでも だぁれも なんも言わんかった
最高やなぁ~
ゴロゴロも いっぱいしたで~!
a0134004_22202113.jpg
a0134004_22203188.jpg


おとうさんがな
ちゃいくんちは このへんや って
公園のまわりを さがしたった
けどなぁ~
2まわりして
ちゃうな~ 
ちゃいくんちは 遊歩道のそばや!
そいでなぁ~
もうちょっと先を車で走ってたら
すずきせんせのとこに でたったん
先生はおらんかったけど
ビーズくんがおってん
ほんでな~
ちゃいくんちは このへんや~って 教えてくれたった
でもな 個人情報がどうの~ とかでな
番地までは 聞かれへんかったん
a0134004_22204027.jpg



あった あったで~~!!
チビちゃいくん に おとうさんの 愛車の ハーレー~!!
a0134004_22204842.jpg









とっても おおらかで だれとでも なかよしになれた ちゃいくん

いっぱい いっぱい 愛されて 

いっぱいいっぱい幸せをくれた ちゃいくん

ちゃいくんのブログには なんて癒されたことでしょう

いつも思ってた。。 ちゃいくんのように 世の中のワンコたちがみ~~んな

幸せなら どんなにいいだろって

ありがとね ちゃいくん


もなかと同じ お星様になっちゃったけど。。

いつまでも おとうさん おかあさんを 見守ってあげてね

by mk3-yumi | 2010-02-22 22:50 | お友達犬 | Comments(6)

2月5日~7日 ①

2月5日

      仕事から戻ったら 出発しよう~

      どこ行くの?

      行けるとこまで 
     
      え? 行けるとこまでって?

      九州かな

      はぁぁぁ~~~!!!!!

そうなんです。。
先日 テーブルウェア・フェスティバルで ARITAが すばらしかった! なんて 話をしたら
パパさん ネットをみて ちょっと 気になったみたいなのです
でもねぇ~~  
佐賀ですよぉぉぉ~~~(笑)


そんな感じで 5日の夜に出発~~


どう考えても 九州は ちと 無理でしょぉぉぉぉ~~
それを言っては パパさんのご機嫌を損ねてしまいそうなので
まぁ 行けるとこまで ついていきますよ~~


四日市辺りは 大雪で
高速上も あっちこっちで 車が ぶつかってるぅ~~!!
それらを よけながら(笑)
6日 朝に 三重県入りをしました
こちらは 晴れています

今回は ここまでだね!(笑)


では 伊勢神宮で お参りしましょ~
初めての伊勢です
外宮 内宮の順にお参りするそうです
まずは 外宮
a0134004_13402157.jpg


   ふぅぅぅ~~ん
   違う! 違う!!
   格が違う!!!
   このすばらしさは やっぱり 一度は行って 味わうべきところと 感じました
a0134004_13404793.jpg


次は 内宮へ
外宮からは 4キロくらい離れたところにあるので
車で移動です


ワンコたち   

   くるまのなかばっかり あきたよぉ~~~
   だして~~~~



内宮へ行く前に どこかで遊ばせよ~
a0134004_13452884.jpg

いいとこ あったよ
ここなら だぁれもいないから 遊べるね~

あれ?
あれれ?
こむぅ~~
こむ! こむ!! こむぅぅ!!!!


a0134004_13463764.jpg

       こえなんて きこえないよ~~
       エネルギーも ばっちり じゅうでんしたから
       ちょっくら いってきますよ~~だ


a0134004_13464758.jpg

       ふぅ~~ん きもちいい
       はいはい もどりますよ~~

a0134004_13465637.jpg

       あ~~~~~ まんぞく まんぞくぅ~~~

この日の気温は 0℃ですぅ
やってくれるね こむちゃん


みんな 満足したようなので
さぁ また 待っててね


内宮へ
a0134004_13503694.jpg
a0134004_13504737.jpg


見も心も洗われた感じです
パワースポットですね!

でも 一番 清めたのは こむぎかぁ~!


お参りの後は
おかげ横丁を 散策しましょ~
a0134004_13522696.jpg
a0134004_1352394.jpg

赤福ですよ~~~
a0134004_13551146.jpg
a0134004_13553080.jpg

おしるこを いただきました
ふぅ~~ん おいし!
a0134004_1355438.jpg

伊勢うどん
   おつゆではなくて 見た目が濃厚な(食べてみると そんなには 濃くない)たれを
   からめて食べるのです
   うま~~~~い
   はまってしまって 朝も昼も これを食べました!

a0134004_1355564.jpg

はいはい おみやげ~だよ
鳥の皮揚げ~ みんなで いただきました
から揚げじゃなくって 皮揚げだって~

by mk3-yumi | 2010-02-09 22:56 | おでかけ | Comments(4)

2月5日~7日 ②

7日 早朝には 伊那まで 戻ってきました
雪 雪 雪ですよぉぉ~~

a0134004_2242925.jpg


きなこの格好~(笑)
a0134004_22422471.jpg


きなが一番 はしゃいでましたぁ
a0134004_22423989.jpg

a0134004_22425633.jpg

by mk3-yumi | 2010-02-09 22:47 | おでかけ | Comments(4)