きな シャワー

さぁ あとちょっとで終わりね~
最後の仕上げ~

きなの小さな抵抗です
手にご注目~♪


首を 横にして 見てくださぁ~い(笑)





by mk3-yumi | 2011-03-31 15:38 | きなくるこむ

パッチ キルト

a0134004_12174688.jpg


キルトしました
さぁ 蓋と底を 作りましょ~♪

by mk3-yumi | 2011-03-25 12:17 | トールペイント&パッチワーク

グーグー犬





くるのいびきを聞いてると。。
本当に 心が休まります。。。



たいへんな世の中。。。
このなんでもない 幸せが 
本当に 本当に
ありがたいです。

by mk3-yumi | 2011-03-24 23:30 | きなくるこむ

最近のきなこ

み~んな ねちゃって つまらないの~
しかたない。。 おしごとでもしよっと~

              by きなこ







いつも おとなしいねって 言われますが。。
最近のきなは 
おうちの中では 一番!元気なんです

by mk3-yumi | 2011-03-22 22:58 | きなくるこむ

たま~に

ほんとに ホントに たま~になんですけどね。。
こんなお顔をみせてくれます
まん丸お目目の女の子らし~い こむぎちゃん



a0134004_20443542.jpg


最近では、おうちの中では 一番! おとなしくって いい子になっちゃいました
外に出ると??? なんですけどね 。。。 

by mk3-yumi | 2011-03-21 20:50 | きなくるこむ

計画停電

今日で3回目
でも 前2回は実施されませんでした
今日は。。
何度も何度も放送が流れ
きっと 。。

a0134004_21591373.jpg


午後6時20分~10時まで
日が暮れてからの停電予定で

6時45分から8時45分くらいまでの
2時間の実施でした。。






テレビを見るたびに
心が痛みます。。。

一日も早く 被災地の方々が 
安心してすごせる日本になりますように。。

by mk3-yumi | 2011-03-16 22:10 | その他

こわかったよぉ~~!

家にいてよかった。。



結構な揺れでした
でも この辺りは 震度5
多少物が落ちたくらいで済みましたが。。

a0134004_114532100.jpg


しばらく 何もできずに みんなで じっとしてました
もなも一緒~



いつもだと。。
金曜日は 新宿の ネイルスクールに通っているkaren
昨日は、検定が近いということで、日曜日の検定向けの講義に振り替えていました
よかったね
行っていたら、帰れなかったね



息子は。。 
やっと 連絡付いたと思ったら~
高速を走っていて、地震に気づかなかったって
へぇ~?! これだけ揺れたっていうのに
ニュースでもやってた南大沢のCOSTCOの前を通ったら
すごい事になっていたって。。
いつもの倍の時間かかって帰宅しました



パパさんは。。
山梨で会議
帰路は 中央道が大渋滞だったようで
夜中にいったん戻りましたが
連絡の取れない社員の人がいるようで
都内の職場に戻りました。。
まだ 帰ってきません


世の中 本当にたいへんなことになっていますね。。

by mk3-yumi | 2011-03-12 11:45 | きなくるこむ

ランチ♪

わが町のカレー屋さん 『Piaaz』
おいしかったです~!

a0134004_2115523.jpg



a0134004_2117132.jpg

大きい~!!



a0134004_21174862.jpg

by mk3-yumi | 2011-03-11 21:18 | 食♪

わが町も~

桜 咲きました~♪

a0134004_2193051.jpg




a0134004_2195986.jpg

早咲きの 河津桜~
あ~ 春が待ち遠しい~!

by mk3-yumi | 2011-03-11 21:11 | グリーン&花

大切な友達

親愛なるYへ

  
  昨年は 本当にたいへんな一年だったね。。
  突然 本当に 突然だったね
  一日たりとも 家を空けることができなくなって
  仕事と親の介護の毎日
  どんなにたいへんで 辛かったことか。。
  

  やっと、少し時間が作れるようになって
  久しぶりに吉祥寺をブラブラ~
  買い物したり、食事したり
  本当に楽しんでたね
  私も楽しかったよ
  
 
  まだまだ 課題はい~ぱいだけど。。ね



 
  帰りがけ 渡した手作りポーチを 本当に喜んでくれたね。。
   
      中学か高校の時に作ってくれた名まえ入りのポーチを
      今ももっているんだよ~
      ありがとう

  って
  もうびっくりしたよ
  35年以上前のこと。。

  こちらこそ ありがとう。。



  ずっと 友達
  これからも 喜びも悩みも  分かち合おうね
 

by mk3-yumi | 2011-03-08 13:02 | その他