<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

きなの 気持ちになってみよう~

エリザベスカラーって、付けてると
どんな感じなんだろう
動きにくいよねぇ

バンバンぶつけて歩いてるけど
これも 危ない感じ。。

舐めなければ とってあげてもいいかなぁ




あたちは これしてても なぁ~んてことないよ~の くるみ
a0134004_1643489.jpg


あたちも べつに~
してても しなくても どうってことないよ~の こむぎ
a0134004_16441179.jpg

きなくるこむは いつも 洋服着たり ほっかむりしたりで
その感覚のようですぅ




では 人間は?
a0134004_16443533.jpg
















a0134004_16451377.jpg
















a0134004_16453712.jpg























やっぱり 不自由でしょ~って
なにやってんでしょう
この家族。。。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-05-31 16:43 | きなくるこむ

無事に帰ってきました

お迎えは 娘が運転してくれたので 
私の腕の中で きなこは か細い声を出して
泣いていました。。
 
    痛かったね
    ごめんね ひとりにして。。

a0134004_16123527.jpg

お家に戻って ホッとしたようで
深い眠りについていました
残念ながら 一日 フードも水もダメ
この食いしん坊さんにとって これほど辛いことはないでしょう

くる&こむの夕食は きなの目のつかないところで
食べさせましたが。。
きな この時も か細い声で泣きました


今日のきなこは
a0134004_16243979.jpg

朝ごはんも食べ ちょっと元気に~



早く傷が くっ付いてくれるといいな
この一週間は おとなしくしてようね

くるもこむも 協力してよね 
たのむよぉぉ~~!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-05-31 16:24 | きなくるこむの身体のこと

きなこ

左後ろ足の指の間にできた腫瘍。。
あまり刺激を与えないほうがいいということで
今回のオフ会には 靴下に 靴を履かせて参加したきなこ

久しぶりに履かせたくつでしたが
なんとか 気にすることなく 
履いていてくれたので助かりました
a0134004_23344676.jpg


a0134004_2335983.jpg



楽しかったお休みの後は。。。
天国から地獄~~~


食いしん坊なきなこには、朝の食事抜きは きつい。。。
かわいそうですが しかたない。。。
みんな 隠れるようにして 朝食をすませました

今回は その指の間の腫瘍の摘出と
以前からあった 左前の脇にできている 脂肪腫の摘出
2か所も切らなくてはなりません。。。
テンション下がるぅぅぅぅ。。。

病院までの道のり。。
きなを ギュっと 優しく抱きしめました
がんばってくるんだよ

いつも以上に ぶるぶる震えるきなこが
かわいそうでかわいそうで しかたありませんでした。。









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   この度 犬ブログのランキングに 

   参加させていただくことになりました☆

   ポチっと一押し~よろしくお願いします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wf1gly9dk1ry
by mk3-yumi | 2011-05-30 23:41 | きなくるこむの身体のこと

帰りは

キャンドルを扱ったおしゃれなお店に寄ったり
a0134004_2323174.jpg


アジアンのお店で お昼を食べて
a0134004_23232085.jpg


a0134004_23233968.jpg




a0134004_23235782.jpg


お昼過ぎには 那須を離れました
楽しかったこの2日間の余韻に 浸っていたかったのですが。。

帰りの車の中では
翌日に控えた きなこの手術のことで
頭がいっぱいになりました。。。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   この度 犬ブログのランキングに 

   参加させていただくことになりました☆

   ポチっと一押し~よろしくお願いします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wf1gly9dk1ry
by mk3-yumi | 2011-05-30 23:24 | おでかけ

翌日は

今回は 初めてTOWAピュアコテージに
お泊り~です♪

早速 夕食~
a0134004_22573053.jpg


a0134004_22575043.jpg


a0134004_2258677.jpg


a0134004_22582271.jpg

あれ あれ~
メインのお料理の お魚&お肉の画像がないぃぃ~


そして 朝食~
バイキングでした
みんな 朝からガッツガツですねぇ~
a0134004_22585936.jpg


a0134004_22591546.jpg

ちょっと ちょっと~~ パパさん
お弁当つけてますけどぉぉ~
トレーナーも 前後ろ逆ですけどぉぉ~~!


おなか いっぱいになったら
これ~~~(笑)
a0134004_22593250.jpg





ザーザー雨だよ
今日は もう無理だよ
お部屋にいようね
a0134004_231331.jpg




あたちは お部屋でいいよ
a0134004_231435.jpg




ほんと 雨すごいね
あたちもがまんする
a0134004_232561.jpg




あたちは やだぁぁ~~
今日もドックランで あそぶぅぅぅぅ~~~~!!

a0134004_2322738.jpg






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   この度 犬ブログのランキングに 

   参加させていただくことになりました☆

   ポチっと一押し~よろしくお願いします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wf1gly9dk1ry
by mk3-yumi | 2011-05-30 23:03 | おでかけ

オフ会 in 那須 ②

仲良く 遊ぶ子たち
この様子は 本当に 本当に幸せを 感じますよね♪

わが子は。。。 (ふ~。。。)
a0134004_16223983.jpg


a0134004_1623816.jpg






チンピラ こむぎ  
生意気すぎて~
みんなに 追いかけられ
自分の島に戻ってくるぅ~の図
a0134004_16234327.jpg



あたちは みんなとは 遊べないの 
べ---と 舌を出すこむぎ
a0134004_16241076.jpg

あっちにも こっちにも 
文句言ってまわったこむぎ
本当に お母さんは はずかしいよ

女の子は み~んな おとなしくって
女の子らしくって

やっぱ こむぎは
付け忘れて 生まれてきちゃったね (苦笑)






a0134004_162430100.jpg

おとなしくって 優雅なイングリッシュセッターの子たち

a0134004_1624549.jpg

まっしろ~で きれいだねぇ




a0134004_16253110.jpg

おとうさん こむちゃんばかりと遊んでないで 
あたちとも 遊んでよぉ~


a0134004_1626290.jpg

あたちたちは ボールがあれば それでいいの
ねぇ くるちゃん!    の こむぎ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   この度 犬ブログのランキングに 

   参加させていただくことになりました☆

   ポチっと一押し~よろしくお願いします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wf1gly9dk1ry
by mk3-yumi | 2011-05-30 22:40 | おでかけ

オフ会 in 那須  ①

a0134004_15193929.jpg

雨だけどね
お出かけするの~
今日のあたちの特等席~~♪

ちょっと~~ くるぅぅ~~
そこは 一応 シンクなんですけどぉぉぉ~~
でも お尻が すっぽり~ ぴったりだねぇ (笑)




a0134004_15285648.jpg

毎年 向かう道中は 雨。。
でも 現地に着くと 晴れ~!!
今までのオフ会はそんな感じでした

今回はちと 無理かな
台風に 梅雨入り。。
覚悟を決めて み~~んな かっぱ着ようね

ところが 現地に着くと
またまた 雨も上がり いい感じ~に

本当に 感謝 感謝です♪ ♪ ♪



a0134004_16101783.jpg
















a0134004_16103024.jpg
















a0134004_1611767.jpg
















a0134004_16112633.jpg
















a0134004_16132593.jpg


















a0134004_16154336.jpg


a0134004_16155581.jpg


a0134004_16163636.jpg


a0134004_1617761.jpg


a0134004_16174283.jpg


a0134004_16175832.jpg


お話させていただいたみなさま~
楽しい時間をありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   この度 犬ブログのランキングに 

   参加させていただくことになりました☆

   ポチっと一押し~よろしくお願いします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wf1gly9dk1ry
by mk3-yumi | 2011-05-30 22:30 | おでかけ

アイリッシュセッター オフ会 in 那須  2011

5月28日 土曜日
アイリッシュ&イングリッシュセッターの オフ会に
那須まで 行ってきました

お天気が危うい中。。
濡れることを覚悟して 車を降りると。。



誰ですかぁぁ~ ♪ ♪ ♪
晴れ男に 晴れ女さぁぁぁ~ん

オフ会中 ほとんど 雨にあうことなく
おもいっきり 遊べました

今回 参加の54頭の かわいい子たち
そして お会いしたみなさま
本当に 本当に
楽しい 幸せな時間を
ありがとうございました

そして。。。
こむぎが 相も変わらずに 
暴走をして すみませんでした(汗)



ボケボケの動画ですが
様子がわかるかな。。











詳しくは 後程
ゆっくりと~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村  

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

   いつも 見ていただいて ありがとうございます

   この度 犬ブログのランキングに 

   参加させていただくことになりました☆

   ポチっと一押し~よろしくお願いします♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
by mk3-yumi | 2011-05-29 22:52 | おでかけ

昨日のこむぎ

a0134004_14562475.jpg



なんか 変。。。
部屋の隅っこに行って 小さくなってたり。。
普段、行かない洗面所の前に伏せしてたり。。

どこか 具合でも悪いの?
身体を触ってみても、熱くない。。

また 変なもの 食べちゃった?
そんなことないよねぇ
ボールも ちゃんと あるし。。


お散歩は いつも通り
自転車でおばあちゃん家まで行って、
おやつもしっかり食べてきた

夜ごはんも いつも通り 速攻食べた

どうしたっていうの?

もう寝る~って
お二階にあがったのに
  
    いつも みんなが寝る前に
    ひとり先に 二階に上がって
    私の布団に大の字になって寝る~
    これが 毎日のこむぎなのです


階段の上から チラっと こちらを見てる。。


こわ!
こむぅぅぅ~~~~~
どうしちゃったぁぁぁ~~~~~!!  








にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村  
by mk3-yumi | 2011-05-26 23:26 | きなくるこむ

こ~んなに 元気なのに。。。

16日に 病院行ったときには
なんでもなかった。。

同じ日に トリミングもして
何か皮膚に異常があると
すぐに教えてくれるトリマーさんも
なぁ~んにも言ってなかった。。

毎日 散歩の後は 足を洗って
一本一本 指を丁寧に拭いて チェックもしてた

小さい頃から 皮膚が弱く
飲み薬に、塗り薬が 欠かせなかったので
 (特に足) 
薬が塗りやすいように、通気がいいようにと
トリマーさんに 足の内側の毛に 
バリカンを入れてもらっていたので
皮膚の状態はすぐに 見ることができてた


そして 最近では
塗り薬が 必要ないくらい
状態が良くって 
それはもう うれしくって うれしくって

すご~く調子良くって
元気過ぎるくらいで はじけちゃってたきなちゃんなのに

 

短期間に こんなに大きくなっちゃうなんてぇぇ (涙)







フィラリアの検査に
血液検査(健康診断)をしてもらって3日後

    検査結果は み~~んな どっこも悪くなくって 
    健康優良児! でした



きなの後ろ左足の指の間に 虫刺されのような跡。。

それが 日に日に 大きくなっていって
あっという間に 1cm以上に
ぷっくら 赤みをおびていたので
また病院に 連れて行きました


細胞診の検査 FNA手技をしてもらったところ


      『形質細胞腫』の疑いがあります。。

      これは 早いうちに 取ったほうがいいでしょう
   
      ご家族で相談してくださいね





え え え。。。。。
そんなぁぁ。。。。。

ネットで調べるものの。。
良性だとは言われてるけど。。。
なんだか 落ち込む。。



もう 早めに お願いするしかない。。
家族みんな 同意見
手術の予約をしました。。

30日に決まりました


こんなに元気なのにね
きな自身は 特に気にする様子もなく
いつもとかわらないのですが。。




パパさんは言います

    16日の血液検査の結果では
    内臓は大丈夫そうだし
    悪性では ないようだから
    それだけでも 良かったよ

常に前向き~


私もその前向きさを 見習って

   今痛いとか 辛いとか
   きなにはなさそうだし
   手術前の土日は 予定通り お出かけして
   遊ばせてあげよう~
   でも。。雨?
   とりあえず ばい菌が入らないように
   これ履かせようかな



a0134004_1355886.jpg

先日 中華街を ひとりブラブラ~していて
きなくるこむに 購入した子供用靴下

犬用靴も 試したこともありますが
どれも 履かせずらく すぐに脱げてた。。
何かの時にって 用意したのが 
こんなにも早く使うことになるなんて



a0134004_232923.jpg

















始め 虫にでも刺されたかなと思っていたのが
この1週間ほどで1.5cm程に。。。






a0134004_2342190.jpg

今日のお散歩
靴下少し大きいので バンテージで止めて 脱げないようにしています
チラッと見える? 見えない?

いつもと変わらないおふたりさん

     







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-05-24 13:38 | きなくるこむの身体のこと