きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もなかの命日

a0134004_16302012.jpg





a0134004_16321515.jpg


もう 5年になるね
早いなぁ。。

もなかは ずっとずっと
ここに 一緒にいるんだよね

今日は、衣替えしようね
a0134004_16325632.jpg

a0134004_16331220.jpg

この2枚のフォトは
もなかが お星さまになる
2週間前の 旅行中に
カメラマンさんに 写していただきました

この時 きなこは4歳
くるみは まだ 8か月 幼いね

ふたりとも 
もなか姉ちゃんを
とっても とっても
頼りにしてたんだよねぇ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-30 16:30 | 家族

ありがとうです!

a0134004_112993.jpg

品川で ル・クルーゼのバーゲンがあるよ~
何かいる?  姉からの電話
突然だったので、思いつかず いいや~と断ってしまったら
後日 こんなかわいい入れ物を頂きました
赤い色の雑貨を並べているところに 飾ろうっと♪





a0134004_11294075.jpg

売ってるものみたい~~☆

トールの先輩 Wさんに 作ってコールを連発していたら(笑)
作ってくれました
ありがとう~!
使うのがもったいないので これも 飾りますぅ♪







a0134004_113005.jpg

Mちゃんの お姉ちゃんが買ってきてくれました
これ めちゃくちゃ 好き~~
らぽっぽのスティックポテト

娘とあっという間に 頂いちゃいました♪
ありがとう~!





a0134004_11303065.jpg

毎年 このおいしいたらこを
贈ってくださる 社長さ~~~ん
今年もとっても とっても
楽しみにしてましたぁ~☆

ありがとうございまぁ~~す!












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-28 11:30 | 雑貨

食いしん坊たち

散歩から帰ってきたら
ムーンちゃんの お姉ちゃんがいたよ~
いつも おいしいのを くれるんだよ♪


a0134004_12341267.jpg

うまうま くらはい




a0134004_1235029.jpg

はいはい ひとりずつね




a0134004_12351341.jpg

もう食べていいでしゅか~




a0134004_12352365.jpg

もっと くらはい




a0134004_12353099.jpg

もう 待てないぃぃぃ~~~~!!
はよ よこせ~~~~!!


食べ物前にすると
人じゃない。。 犬が変わる きなこさんなのです










こちらさんも。。
a0134004_12353934.jpg

これ なんでしゅか~





a0134004_12354647.jpg

ガブチョ~~~~~~!!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-26 12:35 | きなくるこむ

がんばれ レオ君 

ラブのレオ君は、もなかのボーイフレンドです
13歳7か月


お見舞いに行ってきました
もなかもいっしょに行ければよかったのにね。。
天国から見ててね




レオ君 先月大手術をしました
口の中にできたゴルフボール大の腫瘍を
取り除いたのです
本当に 本当に よ~く がんばったね
術後5日間程
全く動けずにいたレオ君
パパママの心配は計り知れません。。

そんなレオ君が
6日目から
どんどん回復し
良く食べ、
前のなつっこいレオ君に戻りました!

よかったぁ~☆



カートに乗って おトイレ行こうね
a0134004_1329227.jpg



お庭で
お水ちょ~だい
a0134004_13215313.jpg







2004年 7月。。
レオ君と弟のボナ君  と もなか
a0134004_13241225.jpg


もなかは 我が家で迎え入れた最初のアイリッシュセッターです

2006年6月 9歳半で虹の橋を渡ってしまいました。。












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-24 23:26 | お友達犬

はっぴー ばーすでー♪  き☆な☆こ

a0134004_23175081.jpg

きょう 9さいに なりました☆



a0134004_2318960.jpg

ケーキは、あたちのにがおえが かいてあったんだよ~♪
すご~~~い☆



a0134004_23183328.jpg

最近 おかあさんの お気に入り~になった
近所のけーきやさんで たのんでくれました
なんかね。。 人間用なんだって
でもね み~~~んなで 食べられるから
これがいいねって
おとうさんも おかあさんも
おねえちゃんも くるちゃんも こむちゃんも
み~~んなで いっしょに 食べたよ~♪






今日のあたちと 妹たちです!
a0134004_23314195.jpg


a0134004_2331544.jpg





      きなちゃん 9さい おめでとう
      
      やさしくって くいしんぼうで
      いつも おかあさんのそばにいてくれる きなが 
      だい だい だぁ~~~いすきだよ!

      これからも ずっと ずっと
      そのままのきなで いてよね












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-21 23:30 | お誕生日

トリミングデー

今日は どこ?
a0134004_22344530.jpg



ここですかぁ・・・
a0134004_22411170.jpg




きなくる テンション低いぃぃぃです

くるみは ここでも 
きなこが カット中は 寝てるとか
たまに いびきまでかいてるって 言ってたよ~
いやなことがあると すぐ寝ちゃう くるみなんだよね~(笑) 
a0134004_22484937.jpg



こむは 最近 自分から スッタカタ~ 
待機用のバリに入っていきます
a0134004_2249596.jpg

こうして おりこうして 待てるようになったのは
つい最近~4歳すぎてから~ アハ!

いままでに 何度か 
このバリのカギを 自分で開けて
  サスガ! アイリッシュ!!
トリミングルームを ウロウロ ウロウロ~~

他の子のカットに真剣なトリマーさんたちを
どれだけびっくりさせたことか~

ナンバー2という栄光もいただいたんだよね(苦笑)
でもそれを お父さんに話したら

  こむ だせ~~よ!
  ナンバー1に なれよなぁ~

って言われちゃったんだよね

今では トリマーのお兄ちゃんから

  こむ~ なんかおもしろいこと
   やらないのぉぉ~?!

って言われるけど
4歳のこむは 心を入れ替えちゃいましたぁ~~☆









みんなが 床屋さんしている間の 2時間半
吉祥寺に行くことが多いです

今日は、覚悟を決めて~
並ぶとしますかぁ~
a0134004_2236625.jpg



a0134004_22364970.jpg



超有名な メンチカツ
コロッコロでま~ん丸☆
ほんとに おいしい~~♪
a0134004_22372934.jpg

今日は20分待って ゲットしました!









さぁ お迎え お迎え~~
おりこうしてたかな?
いつも お店に入る自動ドアーに入った瞬間から
きなこが吠え始めます
姿は見えなくても
お迎え来たのが わかるのね
a0134004_22561424.jpg




ハイハイ こむちゃんも お帰り~
いい子できたかな
それにしても こむぎを迎えるにあたっての
私のこの構えた足~(笑)

a0134004_2243522.jpg



お兄ちゃん いい子できたでしょ~!
a0134004_22522712.jpg








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-20 22:39 | きなくるこむ

父の日に

a0134004_11334067.jpg

どれにしようかぁ~





a0134004_11345061.jpg

おぉっと! なにかな~










a0134004_1424584.jpg

これは きなくるこむから~☆





a0134004_1140661.jpg

おとうしゃん☆
にあってる にあってるぅ♪









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-19 11:35 | 家族

確かに。。 帰ってきたはずなのに。。

a0134004_839686.jpg

帰ってきた? 来たよね??



a0134004_8393240.jpg

あれ? なんで 入ってこないの?



a0134004_843759.jpg

これは お父さんの洗濯物でしょ~


a0134004_8432454.jpg

ソワソワ・・・・ ソワソワ・・・・


a0134004_8434862.jpg

朝ごはんも 届いたの


a0134004_962162.jpg

なぁ~~~~んで・・

お父さん 確かに帰ってきたよねぇ
なんで 入ってこないの・・・・・





昨日は パパさん 山梨でお仕事~ 飲み会~ で
早朝の帰宅
でも でも~~~
帰宅後に、すぐに また予定があった為
お家には入れず
あえて 入れない!!
お荷物だけが 帰ってきました(笑)


自由にお家に出入りできない 不自由なパパさんなのです (笑)

昨夜からずっとずっと待ちわびる 
こむぎさんのパワーを 受け止めるには
それ相当の覚悟が必要~~~!!!
その後にまたすぐに 外出するなんて
絶対絶対 許してもらえる訳がありません~~


そんな訳で、
そろ~~り こむぎに見つからないように。。。
お荷物と、私たちの朝食を玄関の外に置いて
 エへ☆ やったぁ~~♪

また そろ~~り
出かけて行ったパパさんなのです


でも でも
こむぎには わかっちゃったんだなぁぁ~

お洗濯ものの袋、 スタバの袋の持ち手のところを
めいっぱい クンクン クンクン
嗅いでは
ウロウロ~~ ウロウロ~~~


愛しいパパさんを 待ちわびるこむぎなのです

このおふたりさん
相思相愛の仲ですから~~~

この不自由さも まったく苦にならないパパさんなのです




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-19 08:58 | きなくるこむ

25

a0134004_15272776.jpg

あれ~
ちっちゃなケーキ~(笑)
これじゃあ みんなで 食べられないねぇ。。
だって、主役は今日もおでかけだもんね~



昨日は 息子のバースデー☆でした

a0134004_775088.jpg



あっち向いちゃってた手の小指も 無事に完治し
仕事が終わると 息つく暇もないくらい
   バスケをしに、仲間と
   中学校やスポーツセンターへ行っているか
   我が家で 友と曲作りをするか
   スタジオに入って歌の練習をするか
   車庫で、車の修理をしてるか

ほとんど 話す暇もないくらい 忙しいお兄ちゃんです
まぁ 家にいて ゴロゴロ~されても 困るから
それでいいよ~~!


ある意味 アイリッシュなお兄ちゃんなのです
パパさんほどではないですけど~(笑)

でも~ そろそろ いい年齢ですよぉぉ~~!





あっ 帰ってきた 帰ってきたぁ!
お仕事から 帰ってきたよ~
出かける前に~
雨で 夕方お散歩に行けず
ふてくされてる きなくるこむに
ちょっとだけ 外を見せてあげてました


a0134004_2203667.jpg


a0134004_13435511.jpg


こうして ちょこっと 外に出るだけでも
気分が違うみたいです
みんな この後は 落ち着いていました♪

 








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-17 14:50 | お誕生日

くるちゃん できるかな?  お留守番頼むね

きなこさん
昨年の暮れくらいから
目ににごりが。。

もう来ちゃったのね。。
白内障

生り始めの頃に
目の中を よーーーく見ていたら
   あれ?
   瞳孔が開いてる。。
   いつも 開いてる。。

かかりつけの先生にそう説明すると。。
瞳孔に関しては ここでは検査ができないということで
目の専門の病院を紹介してもらっていました


犬猫の目の専門の病院があるんですね
都内には2件 かな?
ありがたいことに
そのうちの1件は 我が家の隣の市にありましたので
暮れから 目に関しては そちらに通っています

半年様子をみた 先生いわく。。 

  どうも 瞳孔が常に開いているのは
  今に始まったわけではなさそうですね
  きっと 小さな時からそうだったのでしょう



そうだったんだぁ
目の中を ジッと見ることってなかったから
気付きませんでした
だって きなはぜんぜん 目が悪いって感じではないのです
ボール遊びだってできるし
何かにつまづくことだってないし
まぶしそうな感じもないのです
至って 普通に生活しているので。。



この治療はできないようですが
初期の白内障にブドウ膜炎を併発しているようなので
ひと月に一回 この目の病院へも通い 
検査をしてもらっています  
どうも 2種類の目薬は 一生涯ずぅ~~~~っと
点眼しなくてはいけないみたいです。。 
              
                ふぅぅ~


きなちゃんばっかりだね
皮膚アレルギーで毎月病院通い
それに加えて ここのところ いろんなことがあって。。
やんなっちゃうよね

でも がんばろうね



2日連チャンの病院通い。。
今回は、くるちゃんとこむちゃんに お留守番をしてもらいました

くるは きなだけ ひとり連れ出そうとすると
狂ったように吠えて

    お留守番はやだぁぁ~~
    どこいくのぉぉ~~
    あたちも 行くぅぅぅ~~

となるのですが

今回は出かける前に 

   きなの病院 きなの病院 きなの病院 きなの病院。。。。。。。。
  
と念仏のように唱えていたら
  
    留守番してましゅ

と、言ってくれましたぁ~ (笑)
おりこう おりこう~☆

無理やり、置き去りにするのではなく
自分の意志で待つことができるようになったこと
えらいね くる!!
帰ってからのくるに,動揺はみられませんでした





病院だよね。。
待ってる。。 早く帰ってきてよ。。
a0134004_1555361.jpg




いってらっしゃぁ~い。。 
a0134004_1556341.jpg

こむぎは 比較的 お留守番ができる子です

今日は連れて行ってもらえる、もらえないの 
状況判断が できる子~
私の言ってること、様子、行動をよ~く観察しているようです
もう4歳すぎたんだもんねっ

あれ? みなさんのとこでは
これって 普通??

うちでは すご~~~い進歩~☆






これからも こういうことが 多くなるかな。。
くるちゃん こむちゃん
頼むね









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-06-16 16:27 | きなくるこむの身体のこと
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧