<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆  Ⅱ

Yさん 
すもも 甘酸っぱくって おいしかったよ~
母にも 持って行ったよ
ありがとう~ 気にかけてくれて

そして 私の大好きな 栗の和菓子
あ~~~ 今年も 秋になったら
絶対 小布施に行きたいよ~!
a0134004_2313152.jpg


a0134004_2313249.jpg





Iさん
お世話になっているのは こちらのほうなのに
いつも ありがとう ございます
大好きな桃~ 
おいしそう~~!
a0134004_23134040.jpg




Sさん
お気を使わせてしまって すみません
ありがとうございます!
みんなで 頂きますね
a0134004_835798.jpg




Oさん
パパさんの大好きな笹団子
ありがとう~!
とっても 喜んでいましたよ
きなくるこむも いただきましたぁ~
a0134004_842467.jpg



感謝の気持ちでいっぱいです
みなさま 本当にありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-30 23:20 | 食♪

涼しい気分~

これこれ~
この夏は 前々から これが欲しかった!!

a0134004_22441473.jpg

そば猪口~
今日 大好きな生活雑貨のお店 『deux C』で 購入しました
うれし!!

最近の我が家は   
しその葉 & みょうがが 毎日のように 食卓に登場します
夏には なくてはならない 食材~


そうそう!!
先日 舌の肥えたお友達が絶賛してた!
そばつゆの中に 凍らせておいたトマトを 磨って入れると
めちゃくちゃ おいしい!!って
今回は トマトを凍らせていなかったので
できませんでしたが 次回やってみようと思います!!

皆さんも いかが~
この普通では考えられない
組み合わせが 絶品なのだそうですよ~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-30 23:03 | 雑貨

我が家の歴史 9  きなこ & くるみ

2006年 11月

  きなこ 4歳
  くるみ 1歳


きなことくるみ ふたりでの参加となった
スーパードッグカーニバル
もなかもエントリーしてたのに。。。ね。。


a0134004_9195344.jpg






a0134004_9205553.jpg


a0134004_9211210.jpg





a0134004_9213512.jpg


a0134004_9215883.jpg


プロのカメラマンさんに写してもらった写真は やっぱり 全然違いますね!!






でもね。。
人や犬との ふれあいが 大好きだった
もなかのいない スーパードッグは 辛かった。。
辛すぎた。。。



きなこも くるみも それほど 社交的ではなく
どちらかというと 触られることが 
あまり好きなほうではなかったので
この年を最後に 参加を辞めました。。












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-30 09:22 | 我が家の歴史

我が家の歴史 8  きなこ & くるみ

もなかが お星さまになって
ぽっかり穴が開いてしまった わが家。。。

どれだけ 泣いたでしょう。。

幼いくるみは あまりわかっていないようでしたが。。
きなこは 私たちと一緒に
かなり落ち込んでいました。。




この辛い気持ちを 癒してくれたのは
やっぱり いつも そばにいてくれる やさしいきなこ
そして 幼いくるみのやんちゃさが 
どれだけ 私たちを救ってくれたことか。。



a0134004_2121766.jpg

a0134004_2122269.jpg

a0134004_2122289.jpg


この頃の くるみの盗み食いはすごかったぁ~
パン一斤 食べたことも!






2006年7月

ひと月後 もなかと行った先々を めぐりました。。
一番好きだった 清里。。
あまりにも 思い出がありすぎます。。。

涙をこらえて。。
a0134004_2123113.jpg


a0134004_2133017.jpg


a0134004_2124416.jpg



河口湖へ
a0134004_2126151.jpg


a0134004_21262967.jpg


a0134004_2127092.jpg


もなかは いつも 心の中にいます。。
きなや くるのために 楽しい思い出を 
これからもいっぱい作っていこう
今まで通り 放浪の旅は 続けていこう~

そう決めたのです。。。










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-29 21:27 | 我が家の歴史

我が家の歴史 7  もなきなくる

2006年 2月
    もなか 9歳
    きなこ  3歳半
    くるみ  4ヶ月


くるみが 我が家に来て 
ふたつきが過ぎたころ。。。。



もなかの様子が 変に。。
発作を起こすようになったのです。。
人間でいうひきつけのような感じ。。
数分の発作。。
それが治まると 
なにもなかったようにしていました。。
病院に行っても
症状が出ていない時なので
原因は わからず仕舞い。。
そんなことが 2回ほどありました。。。




2006年5月
   息子 大学生
   娘  高校3年生

a0134004_1016592.jpg



a0134004_10162910.jpg


a0134004_10164857.jpg

珍しい!
本当にこんなこと ここ何年もなかった!
子供たちが 揃って 一緒に散歩に行けたのです
それも この月に2回も!

どちらも ちょっと足を延ばして
車で20分程のところにある もなかの大好きな公園と 
二駅先にある犬もOKなお店へ みんなで歩いて。。。


そして
2006年6月
パパさんと私と 3DOGSで
この月は 2回も旅行に行きました
軽井沢と伊豆へ。。
残念ながら 軽井沢のフォトが 見つかりませんでした。。
この頃は ビデオを 中心にとっていたので。。
なんたって カメラマンは 私一人


このフォトは 伊豆で撮ってもらったもの
a0134004_10173165.jpg


a0134004_1018467.jpg





そして。。。

a0134004_10182447.jpg


虫の知らせだったのでしょうか。。。
この月の終わりに もなかは お星さまになってしまいました。。。

亡くなる前日まで 普通に生活をし
いつも通り 大好きなお友達と 大好きな公園で遊び


潔く。。
 
もなからしく。。

あっという間に。。。



もなか 9歳半でした。。









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-28 07:46 | 我が家の歴史

世界でたった一枚の!!

a0134004_22181495.jpg


息子のTシャツ~
新しいの買ったんだぁ くらいで 
もう 何回も洗濯してたけど
ぜんぜん 気付いていなかった! (笑)

そうだよ そうだぁぁ~
あの手じゃない!!


a0134004_22223530.jpg

5月に バスケットで負傷した手!
小指が あっち向いちゃった手!



友達が お誕生日に このTシャツを作ってくれたそうです
なんて 素敵な友達~(笑)

by mk3-yumi | 2011-07-27 22:22 | 家族

我が家の歴史 6   もなきなくる

2005年12月
    もなか 9歳
    きなこ 3歳

    息子 大学1年生
    娘  高校2年生


情けなぁ~い 顔したこの子は だぁれ?
a0134004_231724.jpg

きなこが あまりにもおとなしくって
手のかからない子でしたので
もうひとりいるといいなぁ~なんて 思ってしまって。。




パパさんが仕事で 兵庫県へ行くことになった日に
たまたま 息子がアルバイトしたいと付いていきました

そこへ ついつい 口にしてしまったのです
    尼崎の近くにいくんだよねぇ
    今ね 生まれてるみたいなの
    ちょっと 見てきて~
    
仕事が終わり パパさんから電話が
    連れて帰るぞ~~!
    どの子がいい?


そりゃそうだ
見るだけ見て 帰って来られる訳がないぃぃ~~!

息子がずっと 抱っこをして 連れて帰ってきたのが
『くるみ』 なのです

例の問題のあった ブリーダーさんからきたくるみですが 
至って健康そのもの~!!で
今まで 健康上困ったことはなんにもないです!!   





a0134004_232196.jpg


a0134004_8405093.jpg


もなかは またまた この新入りのちびすけに
困惑気味↓ ↓ ↓
ほとんど 関わろうとしませんでした
が。。 このちびすけ 嫌がる もなかに 自己アピールしまくりです


我が家に来た 3番目のくるみは
もなか きなことは 正反対の性格~

もなかときなこは 似た性格をしていました
どちらかというと おとなしく
小さい頃 いたずらをして怒った時は 
シュン。。。としてしまい 
立ち直るまでに ちょっと時間のかかる子たちでした

でも もなかは アイリッシュ~
毎日のお散歩は 雨であろうと 台風であろうと 雪であろうが
私が熱を出そうが~ 行かなかった日は ありません
それさえしておけば いい子 いい子で いてくれました

この くるみさんは
まったく 真逆の性格!
自己主張しまくりの
怒ったら、逆切れ~
反省なんてしましぇ~~~~ん!の
天真爛漫な子


小さい頃 くるみは 
かまってほしいと Gパンの裾に噛み付いてきて
穴あきズボンが 何本も(苦笑)
そんな時 
困った私を見ていたきなこが、
ササッと おもちゃ箱へ行き
ぬいぐるみを咥えてきて
それを くるみの口へ 押し付けるのです!
そうやって ぬいぐるみに気をひきつけさせて
遊んであげる それが きなこでした

いつもいつも 
私を助けてくれるきなこ
本当に感動の連続でした

もなかは その様子をいつも見ていました
きなこのことは もなかが育て
くるみのことは きなこに任せたのでしょう~

a0134004_2322055.jpg



母のような 優しさ
犬から学ぶことが 多々ありますね
本当に素晴らしい!生き物
この子たちに出会えて ほんとうに よかった!!!
a0134004_2322820.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-25 23:02 | 我が家の歴史

大好きな原っぱへ   3dogs & パパさん

もなかもいっしょに 八ヶ岳の原っぱへ






みんな マイボール しっかり持ってるね♪
壊れたおもちゃのように動き回っているのは だぁれ?






最後の閉めは やっぱり 川遊び♪
いつもとは違う 遊べる川を 見つけたんだね
今度 連れてってね~
a0134004_12411793.jpg





今回も パパさんときなくるこむの旅となりました
パパさん ひとりでも 全然平気なので 助かります。。

しばらく 一緒にお出かけしていないので
きなちゃんもくるちゃんも 泳ぐの上達したかな。。
こむちゃんは、いつも通りだったかな。。
おかあさんも 行きたいよ~
いつになったら 一緒に行けるかなぁ。。










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-24 22:14 | おでかけ

ありがとうございました☆


いつも 食べたことのない おいしいものを 贈ってくれるTちゃん
Tちゃんからは 教えてもらうことが い~~ぱいです
ありがとうございまぁす!
a0134004_0214566.jpg
a0134004_022121.jpg



Sさん 今年もおいし~~い スウィーツ 
喉ごしがよさそ~♪
ありがとうございます!
a0134004_0222370.jpg



Sさん 毎年 おいし~~い あられ
一口サイズで 食べやすい~♪
ありがとうございます!
a0134004_0224587.jpg




Eさん おいしいコーヒーに紅茶 ありがとうございまぁす!
ケーキもおいしそう♪
いただきます! 
a0134004_13374666.jpg




社長さ~ん
毎年 北海道の 果肉がオレンジで
みずみずしくって とろけるメロン
ありがとうございます!
a0134004_023383.jpg


頂いたものを
先日退院したお義父さんのところへ
そして。。。 
から揚げパーティの2日後に
またまた入院してしまった(涙)
母のところへ

少しずつ 持って行ってあげようと思います
みんなで 頂きますね


みなさま~
本当に 本当に
ありがとうございました
感謝しています!










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-24 16:10 | 食♪

グリーンは 落ち着く~

『我が家の歴史』を ちょっと 中断してっと




実のなる植物が好きです
かわいい♪
ブラックベリーの実
a0134004_21564579.jpg



先日まで白い花をつけていた クランベリー
a0134004_21451112.jpg



花が散り 日ごとに 実がおおきくなってきました♪
a0134004_21572527.jpg



グリーンは ホッとします
a0134004_21455235.jpg



a0134004_21471449.jpg

名前のわからない むらさきの混ざった グリーン
かなり モサ!っとしたので
アンティークな花器にかざったり
a0134004_21475569.jpg


ドライにしてみようかなぁ~ なるかな?
a0134004_21483916.jpg




オレガノも ドライフラワーにしようと思います♪
a0134004_21491387.jpg







そして 最近のお気に入りは

昨日 近くの雑貨屋さん 『DAYS』で購入した
ペーパーテープフォルダー
a0134004_21575774.jpg



アイリッシュのポスター
a0134004_21582861.jpg













にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-24 00:11 | グリーン&花