<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

罰ゲームは?

a0134004_22304788.jpg

         じゃんけんぽ~~~ん
         やった やったぁ~!
         じゃんけんに強い母~







a0134004_2231168.jpg

       

       娘と一緒に行くお散歩は いつもじゃんけんで始まります
       負けた人が こむを 持つ係り~~(笑)





       今日も 一日ありがとう~







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-29 22:42 | お散歩

落札~

a0134004_22161253.jpg


           幼い頃の娘 と 小さい頃のきなこ

           そんなイメージ。。 かな。。






E.コッカーと アイリッシュのものを 落札するのに凝っている パパさん
今回の収穫~です





今日も 一日 ありがとう~









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-29 22:17 | 雑貨

海さんぽ♪ 

夏が過ぎると 海へ行くことが多くなります

a0134004_23455497.jpg

今何時?

さぁ 着いたよ
お散歩 お散歩~って
まだ 真っ暗ですけどぉぉ~~

いつもなら 車で待ってますぅ
行ってらっしゃい~ と 夢の中から
送り出すのですが。。
この暗闇の中。。 きなこのことが心配で
飛び起きました
明るいところでは 問題ないのですが
薄暗いところでは 段差や 溝などが 判別できないようなのです。。
危ない 危ない
パパさんひとりに 任せておく訳には 行きません
でもぉぉ~~
ここは 人がいっぱい来るからって
いくらなんでも 早すぎやしませんかぁぁ~~~!!


a0134004_23463379.jpg

いつも 絶好調な こむぎさん




a0134004_23465630.jpg

風がすごいね
ここには 何度か来ているので
うれしそうな きなこ




a0134004_23472648.jpg

うれちぃ たのちぃ
ボール遊びが いっぱいできたね くるみ




a0134004_23481140.jpg

季節が 移り変わったのを 感じます
静かで のんびりしていて
ちょっと さびしい感じ。。






今日も 一日  ありがとう~









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-27 23:48 | おでかけ

千葉 道の駅 ちくら潮風王国





a0134004_1416289.jpg


           だぁれもいない 海  
           波の音を聞きながら なにを思ってるの?












にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-27 14:10 | おでかけ

感激~~~☆☆☆

a0134004_230213.jpg

                もな      きな
                 くる      こむ


a0134004_2301042.jpg

こちらの面には  こむぎの姉妹たちのイニシャルが 隠されていました!

すご~~~い!!
クロスステッチの手作り作家さん♪
素敵な素敵な贈り物 本当に 本当に ありがとう

気持ちが明るくなりましたぁ~

とても 使用することは できませんので
飾らせてもらいますね☆



今日も一日 ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-23 22:57 | 雑貨

こんな日は

本当に 怖いくらいの暴風雨でした
今は し~~ずか。。


おかあさ~ん おそと すごいおとがするよ
きょうも おさんぽ いけないの?
a0134004_2231020.jpg


こういうひは ねるしかないね
a0134004_2222127.jpg



お散歩に行けない日は 
ちょっとだけ 私の時間があるので
久しぶりに 出してきました
a0134004_2263194.jpg

またまた 冬眠させていましたよ~ (アハ!)
今日は 頑張りました!
ゴールが見えてきたぁ~
あとは ファスナーと 持ち手をつけてっと♪



今日も 一日 ありがとう~!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-21 22:15 | きなくるこむ

いつも通り~ 普段通り~

の~んびりな休日
お散歩は きなくるこむのホームグラウンドへ
ご近所のそらちゃんと♪
a0134004_21475964.jpg



いつものように クンクンウロウロ~のきなこ
ボール遊びがひと段落のくるみ
猛ダッシュ!のこむぎ
みんな それぞれ~です
a0134004_21485019.jpg



久しぶりに マックスくん & ニーナちゃんにも 会えました
立派になったねぇ~☆
相変わらず こむが 不機嫌でごめんね
a0134004_21492156.jpg


大好きな公園を それぞれの楽しみ方で過ごす
この子たちを 見ていると
本当に 本当に いとおしい!です
いつまでも  『今』  が 続きますように


今日も 一日 ありがとう~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-20 21:54 | お散歩

がんばるよ~

あたちはねぇ
ほぉれ~ 
げんき~☆  げんき~~☆☆
このとおり おもちゃであそんでるよぉぉ~♪

たよりない おかあさんだから
あたちがしっかりするよ~
まだまだ いもうとたちのめんどうもみるよ~    
おかあさんのめんどうもみなくっちゃね 
                                  きなこ
a0134004_14374742.jpg


a0134004_14394712.jpg










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-18 14:41 | きなくるこむ

目。。。 まさか。。。

昨日のくるみの目のことは ひと月前にわかっていたのですが。。。
どうしても。。言葉にできないでいました。。

今日は 2度目の診察
きなこと一緒です
きなこは 今年初めからかかっているので
9回目だね

くるみは 白内障のレベルが 4段階に分かれているうちの
1.5段階で 先月とかわらずでした
2.5段階になった時点で 手術をしたほうがいいらしいのですが
事前検査で 手術をしても治る見込みのない子はしないとのことでした。。

きなこは 先月と比べ、普段の生活でちょっと うれしくない変化が。。
バリケンのドアが閉まっているのに そのまま突進していって ぶつかったり
飲み物を前に出したのに さがしたり。。
どちらも 薄暗い部屋でのことです。。
明るいところでは 特に問題はないのですが。。
こういう姿を見るのは 辛いです。。
これは 少し白内障が進んだのかな。。

診断の結果は9か月前と変化なしの レベル1でした
では なぜ。。。
さらに検査をしていくと。。。
先生の診断は 『網膜変性』
なんだか いやな言葉。。。
詳しく聞く勇気がありませんでした
とにかく 家に帰ってから ゆっくり 自分で調べようと。。
飲み薬に点眼薬を 二人分頂いて そそくさと帰りました

網膜変性。。。。イコール。。。。。網膜委縮症。。。。。。。
コッカーに多いあの病気とは。。。。
。。。
ゆくゆくは。。。。。。。。。。。失明してしまう。。。。。
え えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。。。。。

なんで。。。。こうもいろいろなことが 続くのですか。。。
辛すぎです。。よ。。。。



今は 泣くしかありません。。。
少しの間 泣かせてね。。。








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-16 23:19 | きなくるこむの身体のこと

ちょっと 吠えさせて~~~!!

ここのところ お顔の白さが目立ってきたくるみ。。
まだ5歳だというのに。。
心労でもあるの。。

この夏 目やにがかなりでていたし
以前から きなこよりも視力が悪そうな感じがしていたので
    たとえば ボールを拾うときに 視線からそれたものを
    目を使わずに 鼻をクンクンさせて 探し当てようとしていたり。。
きなこのかかっている目の専門の病院へ連れて行ったところ
目やには心配なかったのですが
白内障であることがわかりました
しかも きなこよりも 進んでいたなんて。。。
あぁぁぁ。。

そんな落ち込んだ私の心に
追い打ちをかけるように
きなこ&くるみを見ての 見知らむ親子の会話

      子ども   この犬  おじいさんとおばあさんだね

      母親    ほんとだね

ガァァァ~~~~ン  
ショックゥゥゥ~~~!!
そっかぁ。。。
人から見たら そう見えるのね。。
私は なにも言わずに 一礼して 
その場を 通り過ぎました。。

親子のなにげない会話だから
気にしない 気にしない。。

でもぉぉぉ~~~~
心の中では

え? おじいさんは きなこ? 女の子なんだけどぉぉ。。
それから おばあさんは くるみ?
くるみは 来月6歳になるけど まだ 5歳。。。

私にしたら いつまでも いつまでも 
かわいい かわいい 子供たちなんだからぁぁ~~~ねっ!!!
a0134004_143317.jpg

  





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-15 14:03 | きなくるこむ